FC2ブログ
2019_05
06
(Mon)13:51

鹿児島旅行3/29

備忘録✩
今年は両親の金婚式だったので思い切って鹿児島まで旅行に行ってきました。
両親ともに「初飛行機」だったので、てんやわんや(笑)

鹿児島2

当日は午前中出発の便にしたのですが、両親とも初飛行機だったので、少し空港も見学する時間も考慮して早めに空港に✩
出発まで飛行機の写真を撮ったりしながら時間を過ごし、いざ搭乗!!
離陸まで緊張しつつ楽しそうに過ごしていましたが…結構怖かった様子(笑)
でも、思ったよりは揺れなかったし、快適な飛行でした。
鹿児島空港についてから、指宿までの直行バスを待つあいだ足湯に浸かりまったりしてからバスに乗車。
バスに乗って約30分ほどで母に異変が…腹痛を訴えだし、途中トイレ休憩もないので途中下車(下車専用バス停)
下車したすぐ前にケンタさんがあったのでそこで休憩✩
一時間ほどここで過ごしましたが、問題が…。

「ココハドコ??ワタシハドコニイテルノ???」

初めての鹿児島で、急を要し下車したけど…どこで降りたかわからない(笑)
ここからどうやって指宿まで行けばいいかわからない。 
店員さんに最寄駅を教えてもらい、指宿までのルートを調べタクシー会社に電話しまくり
なんとかかんとか指宿に
鹿児島3

ホテルについてときはホッとしました(笑)

今回泊まったホテル、私なりにかなり奮発したのですが、ホテル側も(?)奮発してくれて、お部屋をグレードアップ✩
ものすごいお部屋で勿体無いくらい(笑)
*洋間(ツインベッド)、和室14畳、リビング、バストイレ付き
あっちこっちを見て回り、落ち着いてから、指宿名物(?)砂風呂に✩
これは母が強く希望したもので、喜んで砂に埋まっていました(笑)
私も父も勿論喜んで埋まっていましたが(笑)

風呂を出てからしばらく安静にした後、夕食に✩
ものすごい数と量の料理でお腹パンパン。
でも、なんとか一口ずつは押し込みました(貧乏性)
ここのホテル、とても社員教育が行き届いているようで、配膳してくれる方がみんな優しく、気遣いができ、「金婚式だそうでおめでとうございます」と言ってくれました。
本当にありがたかったです。

ご飯を食べてから部屋に戻り、普段はテレビを見てしまうところですが、せっかくなので色々と話をしたり、ホテルのお庭を散策したり、お土産を見に行ったりしながら過ごしゆったりと時間を過ごしてから眠りにつきました。

次の日
早朝から砂風呂(笑)
体がポカポカのままバイキング形式の朝食をとりチェックアウト。
フロントの方も本当に優しく、「業務です」というような笑顔ではなく本当に素敵な笑顔で接してくれました。
ホテルを出てからは電車で移動。
せっかくなので、ベタなこちらへ(笑)
鹿児島4
この日は暑く、喉が渇いて渇いて近くのドトールへ。
コーヒーフロートを飲みながらお土産の選定(笑)目星をつけてから鹿児島中央~鹿児島空港と移動して空港でたんまりおみやげを買い、両親人生2度目の飛行機に乗って帰ってきたのでした。


鹿児島まで行ったのに1泊2日という短い日程でバタバタだったのに、両親ともに喜んでくれて本当によかったです。
懐はかなり痛みましたが(笑)満足です。
スポンサーサイト



«  HOME  »
  10連休

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント