2016_04
28
(Thu)21:10

明日から休みだーーー

明日から10連休したかったけれど…さすがにできず、かろうじて後半はお休みをいただいて6連休となりましたー。
そんな休日の浮かれた前週の出来事…
というか言動でちょっとmikisukeもやもやモード。
考え過ぎだろうけど、「ん?」っと心に引っかかってしまい消化されず。

気になるやんっ。ていう方は「続きを読む」からどうぞ。
決して明るい内容ではありません。


同僚の言葉が引っかかってて仕方ない。
普段は仲良くしているだけに「えっ」っと思うことがチラホラ、でも、当の本人には自覚がない様子でいつも通り。
育った環境が全く違うので、(同僚/お嬢様  私/貧民)その差かな???
一部を書くと
誕生日が近い同僚に、私を含む数名でプレゼントをした。その後にAちゃんからもプレゼントをもらった様子。
そして、私に言った一言「Aちゃんはセンスがいいから毎年楽しみ」
ヒネクレ者の私には、じゃっかん引っかかるがその言葉自体はうなずける。
その後、私たちのプレゼントは置いて帰った。(Aちゃんのは持って帰りました)
気に入らなかったのね。


ボスの娘さん、話に聞くところによると、お金に困ったことがないので、とってもお金に対して大らか(とでも言っておこう)なのだが、親がいてなくなったら間違いなく困るであろう。と言う話のあと、
「私もお金に困ったことないけど。」ここまではセーフ
「困らせる親って早く死んで子供を楽にしてあげればいいのに」アウト!!!
私もお金に困っている一人ですが(同僚も知ってる)
ケンカ上等。


私の体を眺めまわすような視線だったので不快に感じ「なに??」と言うと
「同じ年くらいやし、同じようにお尻もたれてるのかと思って」
スタイルは元から悪いです。
ケツたれで悪かったね。


出勤ラッシュで背後にキスマークを付けられた。その状況を説明するときに、私を含む3人の小柄な人をさし
「あんたらみたいな背の低い子が口紅をつけた」と…
私たちが付けたわけでもないし「あんたら」呼ばわりされたくないねんけど。


私の性格がひねくれているからそうとってしまうのかも???
でも、ちょっとひっかかってモヤモヤ…。

モヤモヤしてても仕方ないので、明日からの3連休はゆったりと過ごそう(^^)
スポンサーサイト
«  HOME  »
  地震

C.O.M.M.E.N.T

Re: ニャーヨさん

おひさしぶりです
本当に本人に悪気がない…ので余計にモヤモヤ(笑)
でも、いい大人なので相手の反応を感度てくれたらいいんですけどね…

2016/04/29 (Fri) 23:21 | mikisuke #- | URL | 編集 | 返信

お久しぶりです(^^)
・・・ワタシだったらブチ切れすぎて笑っちゃいそうです・・・
でも残念な事に、言ってる本人まったく感じてないんですよねぇ(-_-メ)
そう思うとさらにムカつくんですがね。
お休みの間、好きな事に没頭してスッキリしてくださいね(^^)

ちなみにワタシもお猫様の頭をスンスンします~♪
マニアですから~

2016/04/29 (Fri) 22:27 | ニャーヨ #0/3.CpdY | URL | 編集 | 返信

Re: ちるみちゃん

ちょっと変わってるところはあるけど、いい子なのよ。
なので注意したりするとちゃんと直してはくれる。
でも、基本的にお嬢なのでいわゆる「お山の大将」状態←会社創設者の娘

注意することもなくモヤモヤしてる自分の懐のあっさーーーいことを実感&反省してる(笑)

あっ☆ちるみちゃん会った事あるじょ(笑)

2016/04/28 (Thu) 23:44 | mikisuke #- | URL | 編集 | 返信

いや、その人は真のお嬢様じゃないでしょ、親がお金持ち=お嬢様じゃないからねぇ。相手するだけ無駄だね(^ー^;A

2016/04/28 (Thu) 22:40 | チルミル #ma6QW5LA | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント