2015_11
(Mon)22:33

日光

今年はオカンの記念すべきお誕生日だったので思い切って日光まで行って参りました☆
紅葉もとてもきれいで楽しい旅行ができました!!!
自分が忘れないためにも残しておこうと思うので(笑)ご興味のある方は「続きを読む」からどうぞ~

紅葉
地元を恐ろしく早い時間に出発!!!
新幹線の中ではしゃぐ両親(笑) 朝早くても楽しそうでよかったー。
私はヲタクのため年数回上京することもあるけれど、両親は「初東京」だったのでこれまたアゲアゲ(笑)
スカイツリーを見て「すごいねー」を連発しながら横をすり抜け日光へGO☆
昼過ぎには日光に到着♪
駅までホテルの方が迎えに来てくれたので、そのままホテルへ。
すごく豪華なホテルではなかったけれど、こぎれいな感じで、従業員さんは感じのいい方ばかりですごく良かった☆
ホテルにチェックイン後、一息ついたら東照宮へ!!!とはいかず(笑)腹ごしらえー。でも、この日は団体が多かったようで断られまくり…ようやく入ったお店でも「3種類の中から同じものを頼んだら出来上がりが早い」っとほぼ限定された…
出てきたものは美味しかったので良しとしますかっ☆
お腹を満たした後にようやく東照宮に♪
東照宮もすごい人でゆーーーーっくり参拝とはいかず…。
それでも両親は楽しんでくれたようなので ホッ☆
三猿はよく見えたけれど、眠り猫は流れ作業(?)でざっと見ただけ…もっとゆっくり味わいたかった…。
自分が一番残念がってる(笑)

お隣の神社なども巡っていたらどっぷり日が暮れてしまい真っ暗。
そんな中、両親とフラフラと歩きホテルまで戻り、そして夕飯!!
ガッツク両親(笑)年の割には肉をガッツリ(笑)私の方が食べられなかったかも(^^;)
温泉にも入りこの日は早めに就寝zzZZZ
したらっ地震…。びっくり。
でも動じずぐっすり寝て翌朝は朝早くから起きだして朝食を!!!
ほんとうによく食べる(笑) 私のルーツはやはりこの方達だ(笑)
2日目はあいにくのお天気だったけれど、早めにチェックアウトをしてお土産を見て、地元で評判と言われるケーキ屋さんでお茶をしばいた後に日光を後にしました。
東京に戻り、浅草の浅草寺をウロウロ。雨なのにすごい人!!!
傘をさしているので歩くのが大変☆ それでもやはりご機嫌ちゃんな両親。
ほんとに来てよかったーこんなに喜んでもらえるとは…。
ここでもお土産をゲットして両手はいっぱい(笑)
その状態で帰路に☆
東京駅もちゃっかり写真に収め(笑)新幹線内ではしゃぎ(笑)家まで帰ってきました。

かなりのハードスケジュールで両親も私も疲れたけれどとても楽しい旅行になりました。

いつまでも元気でいてねー☆
«  HOME  »