2015_06
28
(Sun)22:48

紫陽花のはしご

今日はここに行ってきましたー☆
どこかと言うと三室戸寺♪えぇ寺好きです(笑)
三室戸寺
目的はと言うと、「紫陽花」を見に行ったのです。
腕がないので、少々わかりづらいですが、一面紫陽花だらけ~とてもきれいでしたよー
紫陽花
この紫陽花の庭(?)のど真ん中にある茶屋で茶そばを食べてホクホクの寺好きmikisuke(笑)
人もそこそこ多かったのですが、あまり気にもならない感じだったし、お天気も暑くもなく薄曇りでよかった☆
また来年も行きたい!!っと思うお寺でした。

ここを出て、もう1か所紫陽花を見に行ったのは藤森神社☆
こちらは…時期が過ぎてしまっていたのと、紫陽花の向こうには民家が見えるっという立地…
街中にあるのでこれは仕方ないけど。
紫陽花もあまりきれいではなかったので…mikisukeテンションあがらず…
でも、こちらの銅像(?)で笑った☆
端午
なんでこのポーズなんでしょうか(笑)
このポーズの言われや詳細は不明だけど、前に回ると「端午の節句発祥の地」とかなんとか書いてありました。
こちらにお越しの際は、ぜひ前に回ってみてください(笑)


さて、また一週間が始まります…頑張って行きますか☆
スポンサーサイト
七夕   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント