--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_09
13
(Sat)23:40

健康診断☆

先日健康診断を受けてきました。
実は受けるに当たり、ワタクシ重大なことが…

注射大嫌い!!!  ←40過ぎにもなって

もう一週間くらい前から憂鬱で…採血…
だからと言って抵抗したりはしませんが、できる限り騒ぎます(笑)
でも、ガッツリ打たれるところから抜かれるところまで見てます☆

そんなこんなで当日、受付を済ませて採尿用の紙コップを片手に考え事…
「尿の中ほどをとってくださいね」と言われ「はい」と答えたけれど、「中ほど」なんてわからねー!!!
そのあたりは適当に済ませ、ガッツリ名前の書いてある紙コップに別れを告げ、検査室の前にある椅子にちんまり座っていると名前を呼ばれた…先ずは聴力検査。これは問題なし。
次は身長体重。体重に問題があるけれど、これも問題なし。
そして…血圧(この辺りからブルー)。機械が測ってくれるのだけど、何故かきゅうきゅーうに腕に圧をかけられ「168-48」というとんでもない数字をたたき出す…。
測り終え、席を立とうとすると「mikisukeさんこちらへどうぞ」っと呼ばれた…
きたっとうとうきたっ!!!でも、心の準備が… ←情けない四十路
ちまっと採血の場所に座り、看護婦さんに「注射苦手なんです」というと、真顔で「横になって採血しましょうか」と言われた。そこまででもないので「大丈夫です」と笑いながら言うと、「じゃささっと終わらせましょう」と手際よく針を刺し1本目を取り始めた。私がガッツリ見ているので「見ますねー」っと言いつつ2本目突入。
終わって一言「全然大丈夫じゃないですか」と…。

大丈夫じゃないです…
あっでも、気持ち悪くなるとかは全くなく、ただただ嫌いなだけ…

絆創膏を貼られて出てくると、私より前に採血した方がまだ手で採血したところを押さえグッタリ…
私よりダメな人いたんだ(失礼)とちょっと安心(笑)
一番苦手なものを終えたmikisukeはご機嫌状態でニヤニヤしていると、採血した部屋の看護婦さんに「mikisukeさんもう一度入ってください」っと声がかかった・・・。

まっまさかーーーーー!!!!!!!

っと思ったら、血圧の再測定でした(笑)

その後はスムーズ。


最後に先生に見てもらうのだけれど、ここでやっちまった…。
「前を開けてお座りください」と言われたもんだから、ガッツリ前をはだけて先生の前に座ったら…

先生が名前確認した後、目→扁桃腺と聴診器を使わない個所から見始めた…
せんせー。私、ガッツリ前はだけてまーーす。貧粗極まりないものですが見えてまーす。(笑)
男前(?)に座ったのに、暫く放置(笑)
恥ずかしい(笑)

後は結果を待つだけ!!!
なんだか二次健診を申し渡されそうですが、とりあえずホッとしてます。
健康第一!!!
スポンサーサイト
出来心   
«  HOME  »
  十祭!!!

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

