--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_12
08
(Sun)21:00

ヲタク三度海を渡る!!! その3

ヲタクも三日目☆
この日は観光中心の日に設定(^^)


とは言うもののーまずは腹ごしらえ☆
カンジャンシジャンという市場へGOー。
ここで「麻薬キンパ」と言う「くせになるキンパ」を食べートッポッキを食べー小豆粥を食べー
満足!!!←そりゃそうだろ
ご飯だけでなくお土産などなどを見つつー
市場伝いに歩いて歩いて東大門へ移動!!!
途中登山用品屋さんがいっぱいありましたが…なんだったんだろう???
そんな疑問は置いておいてー東大門についてからmikisukeが行きたかったネイル用品店に付き合ってもらい、その後、DOOTAでお買い物♪各々欲しいものをゲット☆
東大門
ゲットの後は、写真の東大門まで引き返して地下鉄乗車☆
その途中で…ポンテギ(カイコの蛹を茹で、または蒸して味付けした韓国料理の おつまみ)を初めて「見ました」。
食べられましぇーん無理無理
でも、匂いは香ばしかった(笑)

地下鉄を降りた先はー「鐘閣」という駅
仁寺洞(インサドン)の付近をだーーーっと歩き
スタバを発見☆
すたば
ここは街全体の外観と合わせて「スターバックス」の表記もハングルにー(下には英語で入ってるけど)
そういえば、ここでよくわからない形のソフトクリームを大勢の人が食べていました。
(コーンの部分がJになってる)
ちょっとした疑問を持ちつつ「トゥレ」と言う韓定食のお店へ☆
ここのお店、わりと由緒あるお店らしいのですが…

店員さん(?)が超無愛想!!!!!!!

気持ちいいくらい徹底して「半ギレ」状態。 こんな対応は初めてだったので悲しかったなぁー(日本人嫌いだったのかな???)
そんなお店でもお客さんはなんだか愉快な人が☆
廊下を挟んで向かいのお部屋のオジサマ2人が「日本の方ですか」とか「私も日本にお友達います」とか話しかけてきてくれて悲しい気持ちも少しもち直し、出てきた料理にもテンションが上がり(笑)楽しくお食事。
↓まだまだ出てきました。
韓定食
そして、最後にオジサマが…私たち四人を見て…

親子で旅行に来たのかという大失言を(笑)
ええ私は「子」のほうでした(ホッ)←こらっ
私が「友達」ですと言った時のオジサマの「何たることを言ってしまったー俺ー」的表情がすごくおかしかったです。

食事の後は、仁寺洞をブラブラと歩き安国に抜け予告編で写真を載せていた「昌徳宮」に☆
ええっこういう場所大好きです!!!!!
きっと誰よりもテンション高く巡っていたことでしょう(笑)
本当はここでガイドさんと回る予定だったのだけど、時間の都合で断念☆
時間制限がなくなったのでここから北村へブラブラ♪
韓屋を見て回り「ドラマロケ」が行われた家の前で撮影会(笑)
そのあとは…

ソウルで二番目においしい ぜんざい屋さんを探しー並びー食しました。
ソウルで二番目
このお店、おいしかったですよー(^^)
またお腹を満たしてので…ぱんぱん(笑)
少しでも小腹をすかすべく??? 景慶宮までひたすら歩き、ライトアップされている景慶宮(期間限定)を写真に収めてーーーー明洞の焼肉屋さんへーーー向かう予定でしたが、散々歩き回ったので予定変更。
ホテル近くの焼肉屋さんへ☆ ええ、誰一人韓国語をまともに話せません(キッパリ)でも何とかなるものです。
おいしくお肉をいただきました。
その後、確かーーー明洞にお土産探しに出たような?????くるみ饅頭を買ったような?????
なんせ1か月半前のこと記憶がね(笑)

でも、どどっと疲れたことはしっかり覚えています!!!

疲れのため泥のように眠って3日目終了☆あと一日分だー(笑)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

