2013_11
05
(Tue)20:46

ヲタク三度海を渡る!!!その2

韓国2日目☆
朝からホテルの循環バスに乗って南大門市場まで移動☆←あー無料って素敵(笑)

カルクッス(韓国うどん)を食べるぞーーっと意気込んで市場に!!! 
最初に買ったものがピアススタンドとプレゼントボックスのセットという(笑)
皆に付き合わせたのちにカルクッスを求め彷徨っていると、とあるアジュンマ(おばちゃん)に「カルクッス食べるのここ」っと半ば強引に店内(?)に引き込まれて着席。
座ってから周囲をみると、屋台が連なっている感じの通りの一番手前のお店…奥まで行ってみたかった(T-T)
このお店、「カルクッスを注文するとビビンバがサービス」っという恐ろしく満腹になりそうな申し出をしてくれましたが、丁重にお断り(後も食べ続ける予定だったので)。そうしたらセキーハン(お店のメニューにそう書いてあった)を付けてくれました。このセキーハンおいしかったです。
キムチももちろんサービス☆手前はノリ
南大門
食べた後も少しウロウロして南大門を楽しみ…。
次の目的地であるカロスキルに地下鉄で移動☆

<小声>
ここ(南大門)で、お店の呼び込みのお兄さんに「おばちゃん」と言われご機嫌を損ねたことは内緒(笑)


カロスキルでウロウロした後(特記すべき事件はなく…平和にお買い物)、タクシーでアックジョンに移動。
乗り込んだタクシーの運転手さんは韓国語しかできない様子。だけど、一生懸命にコミニケーションをとってくれようと頑張ってくれましたが…韓国語が聞き取れない(泣)ごめんなさい(T0T)
気持ちは!!!
気持ちはしっかりいただきました!!!!
ちなみにしっかり聞き取れたのは「ファミリマトゥ(ファミリーマート)」でした…
そんなタクシーを降り、


ウロウロそして 肉!!!!
韓流好きな方は知っている方も多いかな??コジコジと言うお店へ。
コジコジ
ここのお店は、店員さんがお肉を焼いてくれるスタイル(韓国はこのスタイルが多)なのでお任せー。
っと思っていたら、お肉を並べてからしばらく店員さんに放置されているようだったので勝手に焼き焼き♪
取り皿に乗っけていたら…。

めっちゃ怒られました(笑)←きっと店員さんはそんなつもりナシ
そして…お肉を鉄板の上に戻されました…
20代そこそこの人に怒られるオバチャン4人って…(笑)

怒られながらも(?)お肉完食!!!


お店を出てからてくてく歩いて…

もうジェジュンの手から離れてしまったけれどすっごい坂の上にあるコピコジへ☆
今回は比較的楽な方の道で上がっていったので超落やった(^^)v
コピコジ
ここで寛いでいると何やらすんごい車が…
女の子たちもざわざわしているし…

っと思ったらなんと!!!! K-POPアイドルさん!!!

BEAST が!!!←人に聞くまで知らなかった
とりあえず(コラッ)写真を撮りまくりご満悦☆
初めてのアイドルさん目撃でした(笑)

そこから某アイドルショップ「ミッキス」へGO←全然隠れてない
買い物をしばしの間、楽しみ♪
時間がものすごくあまったのでいったんホテルにーー
考えてみたら結構な移動距離だ(笑)

ホテルでちょっと休息を取った後にタクシーを拾って漢江に☆
この拾ったタクシーおじさんはいい方で片言の韓国語(もどき)と差し出した本を元にめっちゃ走ってくれました!!!
途中外人さんばかりの街(いや私も外国人か)も通り…ガンガン山を攻め!!!!!
イベント開催時間までに到着ー
漢江夜景
とっても綺麗☆ カップルばっかり…でもなく肩身の狭い思いもせずに楽しみました(^^)
楽しんだ後は、またまたタクシーで移動☆
今回模範タクシーというものではなく、普通のタクシーを利用したけれど、本当にいい運転手さんばっかりだったなぁー。言葉は全然通じなかったけれど(^^;)

タクシーで向かった先は…
バムスストーリー♪
朝から食べっぱなしだったので、この時点でも空腹を覚えず…。
お料理の写真は…あるにはあるけれど、注文したものが大したものでなかったので割愛(笑)
ここでジェジュンと遭遇…したかったけれどできず(笑)

やむなくまたまたタクシーをかっ飛ばしてホテルに戻り…
自室で「イ・ミンホのドラマ」を字幕なし(当たり前)で視聴し二日目の夜を終了☆


おまけ
初日に、いわさんの「ドライヤー」が火を噴いた…らしい。
こわっ☆
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント