2013_07
10
(Wed)23:41

イラッ…

暑い…暑い夏がやってきた!!!!
私のとこにも暑さにやられた人が勢ぞろい(--;)←私が一番か??


その①
わが社①の長身Yくんが私に言った一言

夏は女性が薄着になって…いいっすよねー

しるかーーー!!!!
わたしゃー一応まだ女性じゃーー同性が薄着になってもなんてことないわーーー


その②
新人じゃないけど新人
びっこを引いている新人に「どうしたん?」と尋ねたところ…

僕、今日現場で側溝にはまったじゃないですかーそれで捻挫したんです…。

しるかーーー!!!!
「~したじゃないですか」この言葉、四十路には疑問形に聞こえる!!!
私に聞かれても困る。


その③
電話をかけてきた相手に…

相「TさんかAさん(私の苗字を別読みして)をお願いします」
私「Tは現場に出でおりまして18時帰社予定です。ワタクシmikisuke(私の苗字)ですが…」
相「じゃーAさん(私の苗字を別読みして)をお願いします」
私「ワタクシです。Aと書いてmikisukeと申します。」
相「だからAさん」
私「私です。Aと読むのではなくmikisukeです。」
相「あっそっ。普通はAちゃうの」

ぴきっ普通って??
素直に読めや!!!ひねるなやー!!!←ブラックmikisuke

私の苗字は確かに二通り読めるけど、「ふつう」ってなに??
勝手に「ふつう」を決めるなーーー!!!!


あーーすっきり(笑)
今日一日のイラッとしたこと3件分です。
そんなイライラmikisukeはちるみちゃんからのメールで上昇(笑)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント