2012_10
31
(Wed)23:57

ヲタク再び海を渡る1日目

最近、mikisukeはあまりついていません…
いわゆる絶不調というやつです。
体調も崩していたり(これはただの風邪)仕事でも大失態☆
凹みまくっています!!!←自業自得


忘れないうちにちょこっと韓国旅行のことを書いておかなくちゃー

午前中の便で韓国に向けて出発☆
この日、日本は雨…上空の気流が不安定だったみたいで揺れる揺れる…
こんな時はっ必殺寝てしまえーーーってことで、コテッと寝てしまい。
次に気づいたら金浦空港に着陸…私ってある意味すごい(笑)

到着してからは一件免税店により、ホテルへー。
そのあとすぐに明洞にある「ハムチョカンジャンケジャン」へGO☆
店員さんが食べ方も教えてくれるし、とても親切。
しかも、リーズナブル!!!ビールまで飲んで約1540円
けじゃーん
堪能しまくったー。
貧乏性のmikisukeはカニのおみ足をちゅーちゅー吸う吸う(笑)
吸い尽くした後は、明洞の街をウロウロしながら換金所へ(この時点でまだウォンは持っていない)
換金した後、翌朝ご飯を食べるお店を探しながら最寄駅までブラブラ歩く♪
えぇこの時点でお気づきかもしれませんが、私たちは「タクシー」を使いません(笑)
何が何でも地下鉄(笑)だって安いんだもん☆
そんなこんなで私たちは地下鉄を使ってホテルの最寄駅へー。
で、ここでハプニング発生☆
Yuちゃんが改札を出ようと切符代わりのカードをかざすとエラー表示が出てしまい改札から出られない…
能天気mikisukeはスイーッとお先に失礼☆っとでてしまう…
独りでしゃべりながら数歩歩いてようやく気づき、慌てて改札に引き返して状況を把握(数歩ちゃうやん)
Yuちゃんに「待っててー」といい残し駅員さんを探しに行ったけど、見つからず。
親切そうな駅コンビニ店員のお兄さんを得意の「チョギョー」で呼び止めて改札まで引っ張っていき状況を説明(できたかドアかは不明)理解力があるお兄さんは…

改札横の策を開けてくれました(いいのか????)

そのままお兄さんを返すのも気が引けたので、お兄さん勤務のコンビニでお買い物をして、ホテルに戻り初日をぐだーーーっと終わったのでした。

余談
泊まったホテルの冷暖房のリモコンが超難解…
寒いまま一日目を終了したのでした。
スポンサーサイト
«  HOME  »
  no title

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント