2012_10
03
(Wed)01:02

なぜそうなるのかな

本日mikisukeは仕事中にとんでもない嵐に巻き込まれ負傷…。

なぜなんだー
私は普通に仕事をしていただけなのに(T-T)

特に仕事ができるわけでもなく、むしろ注意散漫な私なのに…。
蓄膿と一緒に組むと(組まざるおえない)ほぼ100%尻拭いするはめに。

ものすごく愚痴るのでたたみまするーー。


今日、嵐にあった仕事の内容は勿論内緒ですが…

今回のお仕事、元々違う方が担当していたのだけれど定年退職されたので、新たに蓄膿が担当することに。
私自身、その方のお仕事を補助していたことがあったので、同じお仕事で新規のものの事前打ち合わせは代わりに私が行い、5月には蓄膿に引き継ぎました。
その引き継いだはずのお仕事、なななんとっっっっちびっとも進んではいなかったのです。
しかも、先週から社長に言われていたにもかかわらず、明日提出用の報告書が今日の昼時点でできてなかった…。
東京出張中の社長がそのことを知り激怒(そりゃそうだ)、慌てて自力で報告書を作ったもののミスだらけ。
余計に激怒。
そして、怒った後に私に電話をかけてきて「蓄膿に任せられない」と…。

で????

えっ?????

わーたーしー????

仕方ない、凹む蓄膿から仕事の流れを聞き、報告書作成、概算見積もりを仕上げたのでした。
書類提出後(社長に電話&メールで報告)、何故か社長から私も怒られたのでした。
しょっちゅう蓄膿がらみで怒られるけれど、今日はさすがに私も凹んだわー。

でも、よく考えると、いや考えなくても、私って蓄膿の上司じゃないのになぜ私が蓄膿の代わりに怒られるの???
普通、逆では????

はぁー怒った社長も凹んでるだろうけど、私もとばっちりで凹むわ。

明日は何かいいことあるかなーー???


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント