2012_03
20
(Tue)23:22

おひさしゅうござい

大変こぶさたの助のmikisukeです。

ご心配いただいたようですが大丈夫です。
ただ…怠けモノなだけです(こらっ)
そんなmikisukeですが、相変わらず熱心にヲタク活動は行っております(笑)
来月は光一様のもとへ相方と馳せ参じることになっているし。
今日、エイトのDVDも届き、萌えました。
そんなこんなで金欠…。

一番手軽に削ることができるのはーお弁当(笑)

「自己冷凍食品」を作っているので色々と削り、おかずが足りなくなった分を…
「ご飯の友」で補おうかと思い、季節ものの

いかなごの釘煮を作ってみました☆


会社帰りにスーパーで1キロ1380円だったものが閉店時間間際だったので半額に!!!
見るときれいだったので即購入☆
↓①キロもあります。
いかなご


そしてーーーー。
色々と手順を踏みー(普通に佃煮を作るのと同じなので省く)

こんな感じで出来上がりました。
釘煮
なんかとってもグロイ写りになっていますが、実際はもっとおいしそうですよ…
ちなみにこれは半分の量です。
私は生姜が好きなので少し多めにしてあります。


明日からこれをご飯の上にのせてー。
がんばるどーーー(何をどう頑張るの???)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント