2011_11
22
(Tue)23:56

笑えないけど笑える

今日はまた新人のお話を…。
私にとっては全然笑えない話だけれど、きっと読んでくれている方には笑える話かと…。


その壱
私が新人に蓄膿の帰社時間を尋ねた、その返答…

「某所を5時に出て4時間ほどで帰って来れると思うんでーー8時くらいです」

まともな答えに聞こえました???
ノンノンノン(←なにキャラ)
5時に現場を出て4時間で帰ってきたら9時じゃね?
私が指摘して、指を折って数えるまで新人は気付きませんでした。
ナームー(-人-*)


その弐
新人がお弁当を持ってきていないと言うので、
「コリんちゃんが今からお弁当を買いに行くらしいから一緒に行ってきたら」
と言った、その返答…

「こりんさんとは嫌です」

そりゃ失礼でないかーっと笑いながら突っ込むと、慌てながら新人は言った
「一人で行けますと言いたかったんです」

ならそう言え 誤解を招くぞ。
ナームー(-人-*)


その参
新人が珍しく電話にでた、相手は社長。
内容は聞こえないけれど、新人が言った一言にびっくり。

出来心です

新人よなにをやらかした???
電話を切ってから聞いてみると…

できますと返答したかったのについそう言ってしまったらしい…
返事くらい普通にしろよっ
ナームー(-人-*)


新人よっ君は一体何を聞き、何を考え、言葉を発しているのだ???
理解不能…。
追い込み過ぎておかしく…更におかしくなったのか???
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント