2011_11
05
(Sat)23:23

四十路キレる

体調が思わしくなかった今週…色々と細かい事件はあったのですが、なかなか書く気にはなれず…。
でも、ようやく復調のしてきたので「事件」というか、私がキレかけた事を一つ☆

新人が、借払の精算を一カ月経ってもしてこないので「自分でする時間が無いなら領収書と残金があるなら持ってくるように」と指示を出した。
そのご、直ぐ持ってくるかと思いきやっ、新人はそのまま出張に出た。(ぷちっ)
出張から戻ってきた新人を捕まえて「出張に行く前私が言った事を覚えてるか、どんな考えがあってそれをしなかったのか」を問いただしたところ、新人の答えは「すみませんでした」だけでした。
私の問いに対する答えにもなっていない…。
次の日、私が出社すると領収書の束とメモ書き「精算お願いします」があった(ぷちぷちっ)
その束の中を見ると…。
出張費(今回の精算対象)以外のものも混ぜてあり、それも私にお願いしてあった…。(ぷちぷちぷちっ)
当然のことながら、それは除外し(自分で精算してもらう)領収書の束を仕分け、一枚残ったメモをみたら…。

「自分で支払って領収書をもらっていないものがあります」

と書かれてあった。

で???
私にどうしろと?? 基本、領収書が無ければ落ちませんが??

新人にその旨を伝えると、
「落ちないのは分かっています。伝えないと自腹切ったのが分からないでしょ」ときた。

ぶっちーーーん(怒)

私に感謝の意でも述べて欲しいの??
ちょっと頭使って考えてくれる??
私は今、誰の精算をやってるん。
精算に関係ないことは私に伝える必要ある。


と、早口で新人に質問してみた。
想像通り無言。
きっと彼は「私が機嫌が悪い」と思ったのだろう。

帰りに一言「○○(新人名前)くん、次はないから覚えといて」と言っておいた

新人よ私は本気やで。覚悟しとけよっ(怒)
体調が戻り次第「次」とは言わず、新人に追い打ちをかけていきます!!!
奴の事は(仕事の一端)一切やりません!!!!苦しんでいただきす!!!

来週は楽しくなりそうや(ブラックmikisuke)
スポンサーサイト
捻出   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント