2011_06
19
(Sun)22:00

サービスをした件

ヲタクさんのタイトルのつけ方をヲタクが見習ってつけて見ました。

昨日購入した「お花」と「スジョ」を買ったときに偶然にも同じことを店員さんに求められ、客である私が行った「サービス」のお話を(笑)

まず、お花を購入したお店…
ガーベラ三本と添えに買った黄色いお花(名前を忘れた)を持って店内に入ると、店員さん(おばさん)が私から花を受け取りながら「これいくらやった??」と聞いていたので「ガーベラ一本120円、黄色は130円でした」と答えたら、「全部でいくら??(笑)」「490円です…」

なぜー???購入した私が計算して清算…。


スジョを購入したお店…
地下でスジョを見つけ一階に持っていったらレジにおばぁさんが…。
この時点で少し怪しい雰囲気がぷんぷん(笑)
スジョを渡したらおばぁさんはスッカラ(スプーン)一本持ってカウンターから出てきてヨタヨタと歩きだした…。
「あのー」っと声をかけたら「値段がね」っと…。
仕方ない…。
もう一度地下に戻り同じもので値札をついたものを持って再びレジへ(-_-メ)
おばぁさんはそれを受け取り「268円がー」と言いながら電卓を「496」と打っていた(笑)
溜息をつきつつ「電卓私が打ちます」といってお会計…。

なぜーーーー????(再び)

お客なのに自分で「お会計」
特に何の割引もなく…セルフサービス(笑)

私って案外優しいのかも…(笑)
スポンサーサイト
耳は…   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント