--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_01
19
(Wed)23:47

いきる

今日は少し暗いお話ですので閉じておきます。
携帯の方は、回れ右しないとブルーになるかも…




今日会社の同僚(私よりかなり年下)の妹さんが亡くなった。
まだとても若い…。
理由は自分で命を絶った…。
パニック症候群、鬱、という心の風邪にかかってしまっていたのだ。
そのことについてどうこうと語りたいのではなく、ただ残念で…
本人も、今年はいい年にしていけたらいいなぁーと少し前向きになってきたと聞いていただけに残念でならない。
親元を離れ姉妹で暮らしていただけに、同僚の心痛を考えると彼女の心も心配。
でも、こんなとき何にもできない私がいる…。

心は見えないので感じることしかできない。
相手の心を感じるって本当に難しい。
だからこそ少しでも自分の心を感じやすいものにしていたい…できていないかもしれないけれど、努力はしていたい。

「いきる」って簡単そうで難しい…。

心よりご冥福を申し上げます。
スポンサーサイト
«  HOME  »
  手袋

C.O.M.M.E.N.T

Re: SHIN.nさん

そうですね。職場の私たちじゃ当たり前だけれど心の穴は埋められない。
けれど、痛みを和らげて上げる事は出来るかも…。
今は会社に戻ってきてくれる事を待っていよう、と、もう一人の会社女子と話しました。

SHIN.nさんありがとう。

2011/01/21 (Fri) 23:00 | mikisuke #- | URL | 編集 | 返信

そばに・・・

いて、あげてください。
なんでもないことでもいいので、話しかけてください。
簡単なようで難しいかも知れませんが。
気を遣っちゃうとは思うけど、それだけで私は立ち直りが早かったですよ。

2011/01/21 (Fri) 14:03 | SHIN.n #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

