--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_11
14
(Sun)01:30

mikisuke一家山口に行く☆

先週の土日を利用して父の誕生日を祝いに山口に「ふく」を食べに行ってまいりましたー☆
その時の事をどどーーーっと自分の記録の為に書きまーす☆
少し写真の量が多いかも???なのでたたんでおきます。
ご興味のある方は「続きを読む」からどうぞーー(^^)

mikisukeの父は先日も書いたように2日が誕生日でした。
以前から「フグが食べたーい」っと言ってたので思い切って旅行に!!!!自分がいきたいだけ…とは口が裂けても言いません(笑)


新大阪を出発し新山口まで新幹線で一気に突っ走る☆
その間macoさんに雄叫びメール(笑)
新山口から路線バスで「秋芳洞」に
秋芳洞
真っ暗な中こんな感じで神秘的な風景が広がっていました☆
そこからちょチョイッとエレベータなどを使って「秋吉台」に
ここで食べた「梨ソフト」があっさりしていておいしかったー
秋吉台
秋吉台から今度は宿泊する湯田温泉までまたまた路線バスで移動
バスを降りてすぐにあった足湯でしばし休憩☆
この日は薔薇が浮かべてありましたーバラを足に乗っけているのは私です
足が太いとか、むくんでて靴下のあとがついてるとかは心の中だけに収めておいてください(真剣)
足湯

その後、ホテルにチェックイン!!!
このホテルはIKKOさんも宿泊したことがあるらしくサイン色紙がありました(笑)

温泉に入るか迷った挙句、先に夕食をとることに…。
先に体重を確認しとけばよかった(T-T)

夕食はフクを堪能☆
写真のほかにもから揚げとか茶碗蒸しとか何故かホタテとか赤だしとかデザート等々ありお腹がはちきれそうでしたー。
両親とも、とっても楽しく美味しそうに食べていので私もすごく嬉しかった(^^)
夕食
その後、ぽんぽこりんの腹を抱え温泉を堪能し、夜遅くまで「日本シリーズ」を見ていました(笑)


二日目
早起き一家なので6時には起床、ひとっ風呂あびてから朝食にー。
和食バイキングだったためオヤジが張り切っちゃって(笑)
写真はありませんがものすごい量食べてました☆
あの歳でこれだけ食べられたらまだまだ…(笑)←こらっ

チェックアウトしてから今度は電車とバスを乗り継いで「錦帯橋」を目指し…

電車は普通だったけれど、バスが…島耕作が描かれている「こうさくバス」
ばす
このちょっとこっぱずかしいバスに揺られること約20分つきました錦帯橋!!!
あいにくのお天気だったけれど、傘をささなくて済んだだけましかな☆
錦帯橋

ついてすぐに昼食☆
えぇ、mikisuke一家は「食」が優先順位一番!!!なのです(笑)
二日目昼食
橋を見ながらお寿司を食しご満悦の一家☆
この後錦帯橋を渡り、また戻ってきてお土産を物色☆
予定より少し早めに広島に向かい、広島駅でまたまたお土産を物色しながらウロウロと徘徊(笑)
いいものを見つけmikisukeは萌えー☆

新幹線で夕飯の「駅弁」を食し帰ってまいりました。
オヤジはアナゴ、オカンとmikisukeはカキ(写真)
えきべん


最後に、何に萌えたかと言うと…もみじまんじゅう(笑)
知ってる人はすぐわかるかな(?)よーーーっく見てください。
にしきどう
わかりました???袋に印字されてあるローマじなんてそのまんまでしょ(^^)


今回はとっても食べ物に恵まれたいい旅だったなぁー☆
また機会を設けていきたいなぁー(^^)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

