FC2ブログ
2010_07
10
(Sat)23:06

薬師寺ライヴ

今日はさくっと相方を裏切り(笑)剛君の薬師寺ライヴに行ってまいりました☆

私は残念ながら去年に引き続き電話予約で撃沈…
しかし、そんな私を誘ってくれた、くみこ。様が!!!!
おかげさまでとっても良い席でライブを楽しませていただきました。
西大寺で待ち合わせて軽くお茶??(私だけガッツリ食事)をしてから薬師寺さんへ

ワタクシめっぽう寺が好き♪なのでまずはあっちこっち回って汗だくに…。
この時既にテンションはアゲアゲ(笑)
薬師寺さん昼


続きはちょっと長いのでたたんでおきます。
具体的なネタばれはありませんmikisukeの個人的な感想のみですのであしからず。




色々とありつつ…一旦、薬師寺さんから出されてから再入場☆
お手洗いを済ませて出てくると既に「お説法?」が始まっていました…。
とてもお話が楽しくお商売上手でした(笑)

堂本剛さんと同じ御守りを持ってお過ごしください。
お守りの効力は一年ですので是非来年も…というようなこともおっしゃってました。
ちゃんと「奈良の枕詞あおによし」をそろえましたよ☆(トラの耳がー/笑)
剛君、私もおそろいだよー(笑)
おまもり

いよいよライヴスタート☆
トータルの曲数はいつもより少なかったけれど、時間数は二時間半ほど。
前半はしっとりした曲だったので着席状態で鑑賞☆
剛君の声が暮れかけの空にのびていきとっても心地いい空間☆

中盤から後半にかけてはfunkだー☆
MCで「暮れていく空模様も楽しんで」っと剛君は言っていたけれど、funkに乗っていて気付けば、すっかり日も暮れていた…(-_-;)だめじゃーん(笑)
私は音楽にもヨコ文字にも詳しくないのでfunkがどうだとか言うより、単純に楽しかった☆
もともと音楽自体好きなので「音」と戯れる感じがたまらなくくせになりそう(笑)
この時やたらと剛君が客席に背を向けてお尻フリフリ、腰をフリフリ、これもガンミ…くっくせになりそう(もうなってしまっているかも??)
お隣のカワイコちゃんにはかなりエルボーされましたが(笑)そんなことにもイライラしないくらい楽しみました。

久々に、三十路(過)枯れかけ女mikisukeイライラしないモードよっ☆

それは置いといて、続き…
もう次の曲で終わりっというところで、くみこ。さんはタイムアップで会場を後に…。
その後、すぐくらいに剛君が舞台上からギターを弾きながら階段を下りて私のいる5mほど先までやってきました。その付近の人たちはキャーーーどころではなくひたすらガンミ(笑)
ただ、ただ ガンミ・ガンミ・ガンミ (笑)

初めて自分と同じ高さに立っている剛君をまじかに感じたけれど、素敵でした。
可愛くてかっこいい!!!確かに背丈は決して大きくはないけれど、それだけじゃない大きさがありました。

ライブの音と一体感と剛君を感じた楽しいライブでした♪
楽しい時間をありがとう♪
薬師寺さん夜


ライブ終了後、駅に向かって帰っていると「特別に夜も拝観できます」という声が!!!!
やはり「寺好き」の血が騒ぎ、昼も見たところをもう一度一人でぐるぐる回ってからご満悦で帰路につきました。


スポンサーサイト



抜け殻   
«  HOME  »
  週末

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント