2010_07
06
(Tue)23:27

どんぐり???

でましたー!!!!蓄膿の明言!!!!

打ち合わせの最後、席を立ち相手を送り出すときにかけたことば…

「今日は遠いところお越しいただきまして、どんぐりました。」

???????????

どいうこと???

解説しよう(-_-)b
前後の会話から推察するに、蓄膿はどうやら

「今日は遠いところお越しいただきましてどうもありがとうございました
っというところ、超アレンジを加えて「どんぐりました」となってしまったらしい…。


聞いた瞬間、一同シーーーン…。

日本語をもっと勉強しようね…。

今日もお付き合いくださり、どんぐりました(笑)

七夕   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

Re: ニャーヨさんへ

>珍言は数知れず…。
彼の造語の才能はかなりのものですよー。

今日も「そうですね」を「そうでるな」っと…。
甘ガミどころの話じゃありません(-_-;)

明日も頑張ります(苦笑)

2010/07/08 (Thu) 00:14 | mikisuke #- | URL | 編集 | 返信

macoさんへ

喜んでいただければ何よりです(笑)
一日の疲れをこれで笑い飛ばしてください☆

2010/07/08 (Thu) 00:07 | mikisuke #- | URL | 編集 | 返信

「蓄膿珍言集」って本が出せそう・・・
ホントにたま〜にの発言なら大爆笑で終わりますが、いつもの事となると笑えないですよね。
・・・でも爆笑でした( ̄m ̄*)

mikisukeさん、頑張ってくださいね(oT▽T)o
いろんな意味で

2010/07/07 (Wed) 16:18 | ニャーヨ #- | URL | 編集 | 返信

す、すいません。

イミフメイ過ぎて笑いが止まりませんでした。
それだけお伝えしたくてコメントしましたwww

2010/07/07 (Wed) 00:18 | maco #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント