2010_02
18
(Thu)23:24

文房具

今日はちょっとした人間関係のトラブルがあり(まっ日常茶飯事ですが)ブルーなmikisukeです。
ブルーになる数分前にウキウキで購入した「MY穴あけパンチ」
少しでも楽しくお仕事がしたいmikisukeは文房具はほぼ自腹で好きなものを買っているのですが、気に入った穴あけパンチが今までなく会社にある「超実用的」なものを使っていました☆
でも、今日これに出会ったのです(^-^)
穴あけパンチ
経理のお仕事をするときによく使う穴あけパーンチ☆
今年カラーの「赤」がちょうど有ったので即決!!!!
うふふーん♪
開けて速攻リラクマシールを貼って使いましたよん。

爪を見てニヤヤーん☆
文具を見てニヤヤーン☆

益々アブナイ人になってきました(笑)

ブルーの原因は…続きから


ブルーの原因は。

Kさん。

もともと反りの合わない人なのだけれど、今日は本当に腹立たしかった…。

銀行に行く私に「光学式のマウスパッド」を買ってきてくれと言うので、色や柄大きさ等を聞きお出かけ☆
先に用事を済ませて、わざわざ文房具屋さんに行き「マウスパッド」と、ついでに「穴あけパンチ(前述のもの)」を購入し帰社。
Kさんにマウスパッドを渡し、お代を請求すると
「えっいるの???経費で落としてよ。みんな買ってるやん」というので、
「あれはみなさん自腹ですからKさんのだけ経費と言うわけにはいきません」と断ると
「そんなん経費で落ちへんねやったら先に言ってくれな。それやったらこんな高いのいらんかったのに」といわれた…

なんですとー(怒)

「でも、会社からはちゃんと支給したものがあるじゃないですか。それをわざわざ変えるのであればやっぱり自腹でしょ違います??他の方から一度も請求はありませんでしたよ」と、ついついキツク言ってしまった。
そしたら、Kさん「今お金ないねん」とステゼリフをはいた。

ほーーーっいい歳のおっちゃんがたった480円のお金も持たずに会社に来ているのかっ。

「分かりました。いまは私が立て替えておきますから次回の経費精算のときにこの分を引いた金額をお払いしますね」とKさんに言い残し自席に戻った。

わざわざ買いにいって、文句を言われるって…(怒)

数分後、私の席に来たKさん「お金置いとくわ」といって小銭をじゃらじゃら置いて行った…

100円玉… 3枚
50円玉… 1枚
10円玉…10枚
5円玉… 6枚

計480円

はぁー普通じゃない…
Kさんの性格から考えるといやがらせだなー

まっ会社で両替すればいいので問題はありませんが☆
そんな腹立たしいやり取りを穴あけパンチ購入後で浮かれた後に繰り広げたのでした(-_-:)
スポンサーサイト
«  HOME  »
  ご褒美

C.O.M.M.E.N.T

Re: きむむん

らじゃー(^^ゞ
きむむんの言うとおり「春仕様のスーツ」…ではなく、資料を逆さに綴じてやったわっ
しかも分かりずらい用に真ん中の一枚だけ(単にひっくり返ってただけともいう)
Kさんは今日、中○彬のようなマフラーをしていたよっ(笑)

2010/02/19 (Fri) 23:39 | mikisuke #- | URL | 編集 | 返信

やっておしまいっ!

赤のパンチくんでKさんのスーツを『パンチング(穴あき)スーツ』で春仕様にしてしまいなさいっ!(爆)おされなKさんになることでしょう…
健闘を祈るっ!

2010/02/19 (Fri) 07:33 | きむむん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント