2010_02
16
(Tue)23:31

今日もアダルト

今日もちょっとアダルトな内容です…。

たまにパソコンの変換がおかしいことってないですか???
お仕事で毎日文章をうつmikisuke、誤字脱字がないわけではないけれど、そこは「お仕事」皆さんが思っているほどはありません(たぶん)
mikisuke、案外ちゃんとできる子なのです(本当か????)
ままっその話はおいといてー☆

今日もお仕事でパソコンをカタカタといじっておりました。
で、ある文章とある書式を作成していたらとんでもない変換が…

その1   確定図…○  かくて伊豆…×
その2   押印欄…○  おう淫乱…×

その2などはアダルトな変換でしょ(笑)
昼間から何を考えている…(笑)
他にも「えっ??」と言うようなオトナな変換もたびたび…
あまり書くと違うものに引っ掛かってしまってもいけないのでやめておきますがf(^-^;)

あっ蓄膿が作る報告書はものすごいですよー。
最近は私が作成をボイコットしているので渋々自分で作っていますが、まず文章以前に日本語が乏しいので意味不明な単語がいっぱい(笑)

・「~をらう」と言うのを「~をらう」
指摘しても自分はずーっとそう言ってきて通じてると…(-_-;)
それ以前に「もらう」ではなく「いただく」とかにした方がいいんでないかい???

そんな感じの報告書って…。

きっと、ちるみちゃんなら激怒だな(爆)
余談ですが、蓄膿は語学はイマイチですが、悔しいくらい達筆です。

明日はまたとんでもない仕事量なのでこのへんでー(^-^)/
スポンサーサイト
ご褒美   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント