2009_11
22
(Sun)23:50

ハッピーバースデー

今日は私の母のお誕生日☆
母よお誕生日おめでとう!!!
今日はちょい長めになるので注意☆

毎年特に「これ」と言う大げさなプレゼントはしないけれど、母の誕生日前後の休日にどこかにお出かけしています。
今年も…ここ↓ならです(笑)
あいにくの雨と言うこともあってあまりあちこち行くことはしていませんが、奈良町をブラブラしてきました。
なら

お昼は…
歯の悪い両親でも楽に食べられるように「お茶漬け」をチョイス☆
写真は私の食べた「鮭の炙りといくら茶づけ」
父は「うなぎ茶づけ」母は「明太子と野沢菜茶づけ」を食しました。
お茶漬け
ここの店員さんはすごく対応がよかったですよー。

ちょっとお腹がよくなったmikisuke一家はまたまたぶらぶらと歩き、気に入ったお店があれば入り…
を繰り返して色々と買いこんできました(笑)
そのうちの一つは「お野菜」
奈良に行ったら必ずのぞくお店で、大根、ホウレンソウ、小松菜、みずな、白菜を購入(^-^)
はくさい
ねっめっちゃきれいでしょー♪
他にも酒粕や梅酒やおそばも購入☆帰りがけはすごい荷物に(笑)
その後は、お約束の自分にお土産(笑)
やっぱり奈良と言えば「せんとくん」と「鹿」ということで…。
せんとくんの方は普通の瓦せんべい、鹿は…「鹿の鼻くそ」(-_-;)
左側のしかを見ると「ホジッ」「食べる?」と…
関西圏ではこのようなものが多々あるのでご容赦ください(笑)
他にも「鹿のフン」なるお菓子もありますのでご興味のある方はー(笑)
お菓子お菓子2

そんな感じの一日を過ごしてきました。
明日もまだお休み☆何をして過ごそうかなー(^-^)
スポンサーサイト
終わり   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

Re: あぐりさんへ

ふふふっ☆萌え補給できて大満足してます♪

せんとくん…もめにもめて、かたちはどうでれ、結局一番有名なキャラになってますよねー。
あの論争っていったいなんだったのでしょう☆
クソ関係はやっぱり定番(笑)
嘘か本当かは分かりませんが、奈良の鹿のフンはまんまる、宮島の鹿のフンはやや楕円だそうですよーってそんな豆知識要りませんか(笑)

2009/11/23 (Mon) 23:52 | mikisuke #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/23 (Mon) 19:28 | # | | 編集 | 返信

宗教活動 ご苦労様でした(^^♪

お母様のお誕生日 おめでとうございます
たくさんお買い物もできたようで良い一日でしたね

せんとくんだ!
テリーさんの影響で「ぬるぼう」としか認識できてません。ゴメンねせんとく〜ん

鹿のクソ関係(自分で言うのもなんですが、なんか笑える〜)は修学旅行生にも定番お土産ですね。

2009/11/23 (Mon) 11:05 | あぐり #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント