--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_11
18
(Wed)23:01

えっ????

柿の葉寿司
今日帰宅したらこの「柿の葉スシ」がありました☆
いただきものらしいのですが、今まで青々とした柿の葉にくるまれたものしか見たことがなかったのでちょっと不思議♪
柿の葉寿司の葉っぱも紅葉だー(^-^)/
勿論お味もgood d(^_^d)

なんか秋らしい…いいもの食べたー(花より団子タイプ/笑)



会社では…

蓄膿ファンの皆様お待たせいたしました。

昨日からみょーに、ご機嫌な蓄膿☆
それはさておき、今日も「名言」がでましたよー。

電話をかけた蓄膿は、相手にまずご挨拶…

「○社名○の蓄膿です。いつもお世話になっていません

シーーン… 一瞬の沈黙(-_-;)
思わず噴き出しそうに☆ こらえました!!!!

なんでー????なんでーーー??????

「お世話になっております

            
「お世話になっていません

になったのーーー??????
なんでお仕事の相手に「おせわになっていない」と宣言したのーーー?????
凡人の私には理解不能です(笑)

はぁー。
私も日本語がダメダメやけど…彼には完敗でござる<(_ _)>

あっこのござるも「名言」の一言。
これまた電話で…やめればいいのに、普段使わない言葉を使おうとして
「そうでございますね」と言おうとしたであろう蓄膿は「そうでござるね」と真顔で言ってました。
本人は気付いてませんでしたが、Kさんと私は大爆笑でした。
明日も内業らしいので、どんなびっくり日本語が出るのかたのしみだ(-_-)v
スポンサーサイト
«  HOME  »
  暑い☆

C.O.M.M.E.N.T

Re: ちるみちゃん

きっと蓄膿喜ぶわー☆
何かの見過ぎで教師と聞くだけでドキドキやと…。
他にもいろいろあるよー(笑)

2009/11/19 (Thu) 23:22 | mikisuke #- | URL | 編集 | 返信

蓄膿ファンとして…ではないけど、それはダメでしょ、チルミル先生が厳重に指導してあげるわっ!!

2009/11/19 (Thu) 00:38 | チルミル #Uo85PkgQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

