--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_10
02
(Fri)00:22

お掃除

新転地に移ってから木曜日は掃除をする日と決めて、基本全員で掃除をしている。
今日も外出から帰ってきて即掃除を始めた☆
そしたら何故か蓄膿君が掃除機をかけ始めたではないかっっっっっ!!!!!
とりあえずよって行って「変わろか?」と言うと、仏頂面で「いい」と言うので延長コードを持って行って「これ使わな、たらわへんところがあるで」とアドバイスをしたけれど「いらん」と言うので、ほっといたら…奴はせわしなくコンセントを変えて頑張っていた(笑)
それも大変そうなので、T君に延長コードを渡して「蓄膿に使うように言って」とお願いして渡してもらったら素直に使っていた(怒)
意地っ張りというか、なんというか。
ここまで来ると、ちょっとせつないぞ(なんか可愛そうになる)
このころ、新人君は…特に何もせずにエクセルと格闘(眺めて考えているだけ)なのであった。

そうこうしているうちに掃除は終わり…。
気づくと私を抜いて打ち合わせを始めているではないかっ☆
はぁー。いやがらせのつもりか蓄膿よ…。
ざっと皆さんのお仕事状況は把握しているし、少々変わったところで大丈夫だけれどー。
オトナゲナイというか情けないよ(v_v)

なんかもうどうでもよくなってきたので「帰ろう」と思って無言で支度をしてすちゃっと蓄膿の前を通り過ぎようとしたら「経費土曜来てやるから月曜でいい??」というので「よくはないなっ。人に段取り段取りっていうんやったら、私の仕事の段取りも考えてやってな。期限はもう過ぎてんねんで、守られへんかったんは自分だけやで。月曜でできへんかったらもう清算ないよ」とだけ笑顔で告げてそのままタイムカードを切ってきました。
うーん。今日の私はこらえた(?)ちょっと大人になった私でした?????????????
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

