--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_09
16
(Wed)23:20

CA不足

最近私はよくキレル☆

今日は・・・。
某役所での出来事です。
手数料は印紙で納入というシステムのため、いくら分印紙を貼ればいいのか聞いたところ、「千円と三千円」と役所の人が言ったのでその通り印紙を購入して貼りつけて申請。
申請書を受けた人が千円の印紙を貼ったほうを指し、「こちら一通五百円ですが」というので、役所の人の指示で買って貼りつけたというと「その人は誰かと」聞くのでその方を指して「あの方です」というとわざわざ確認しに行った・・・。
そして受付をした人が「印紙は交換できないので証明書二通にしますか」と聞くので

「二通はいりません」というと、「返金できませんが」というので・・・そこでプチッ☆(スイッチオン)
「おかしくないですか。そちらの方のいった金額を購入して貼りつけたのに、なぜ私が損をしなければならないのですか」と反論(?)すると「そういわれても」というので「じゃ逆に貴方が私のような対応をされたらどうですか。会社のお金やからいいかっと二通持って帰ります??それとも五百円すてます??」と詰め寄ってみた…。
受付の人が悪いわけではないけれど、対応が「役所」独特の「世話してやってる」みたいな感じだったのでつい噛みついた。
結局、奥から上司らしき人が出てきて印紙を交換処理してくれた。
印紙を貼りかえたら自署名する「決まり」になっているらしく、それもさせられ、挙句に出来上がった証明書をもらうときに私の苗字を読み間違えられた(ふり仮名つけてあるのに)
普段は言い直さないけれど、さすがに「○~○ま、じゃなくて、○~○し、です」と言い放ちその場を去った…。

当分はあそこに行きたくないなぁー(笑)

でも、なんで謝れないのかな???責任取りたくないから????
役所の人が全員そうだとは言わないし、手続き方法を間違えるなともいわないけど、せめて間違ったときはきちんと謝ってほしい☆
それってそんなに難しいことなのかな???

mikisuke最近キレる女です。カルシウム不足です(笑)
スポンサーサイト
今日は   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

Re: そんなあほな様

わざわざ来ていただきありがとうございます。
いつも楽しく読ませていただいています。特におっちゃんの舞の大ファン(笑)
私は普段はぽーけーっとしているのですが、スイッチが入ると・・・
だめですねぇー。

こんな私ですが、こちらこそよろしくお願いします。

2009/09/18 (Fri) 00:34 | mikisuke #- | URL | 編集 | 返信

Re: KAZUさんへ

あの「やってやる感」がたまらなく腹立たしい・・・。
なんであんなに横柄な人がいるんですかね???
決してそんな方ばかりじゃないけれど、一部の人の態度でひとくくりになってしまう。

最近癒しが足りないのかも(笑)

2009/09/18 (Fri) 00:27 | mikisuke #- | URL | 編集 | 返信

Re: それは・・・

そう、法●局のお話ですよー。
まぁー職業柄切っても切り離せない役所ですから・・・。
昨日は商業の関係で手数料上がったのかと思って確認しても「1,000円です」というので貼ったらあの対応だったのです。
昔よりも良くなったとはいえ未だにお役所気質は抜けきらないみたいです。

2009/09/18 (Fri) 00:16 | mikisuke #- | URL | 編集 | 返信

あっ・・・なんだか、自分を見てるようです。
私も、えっ?て思ったら、冷静に文句言っちゃいます。
mikisukeさんのブログ初めて見せて頂きましたが、(最近の分ですが・・)会社の方に言うのも、筋が通ってて、気持ちいいです^^v

先日は、うちの猫こたろーに暖かいコメントありがとうございました。また、遊びにきますんで、宜しくお願い致します。

2009/09/17 (Thu) 20:58 | ほんなあほな #- | URL | 編集 | 返信

あらら〜怒ってますねぇ〜それは私もキレルは・・・
似たような話、うちの母が顔にイボが出来病院に行った時の話
大きな総合病院でイボだから皮膚科で受付をしようとしたら受付の人に「それは形成です」と言われ形成を受診
1時間程待たされ受診すると先生に「それは皮膚科です。皮膚科の受診は午後からです」と・・・
しかもしっかり初診の診察料を請求されました
事情を説明すると先生&看護師さんが申し訳なさそうに誤っていたそうです
ハイテク技術が普及すると昔と違って融通が利かなくなるのでしょうか・・・おかしな話ですね

2009/09/17 (Thu) 13:38 | KAZU #0DW/rr8Y | URL | 編集 | 返信

それは・・・

カルシウム不足じゃないです。
mikisukeさんの対応間違ってませんよ!!
私も同じような事言いますよ!!
お役所様の対応ってどこも一緒なんだね・・・・v-13
てか、法●局の印紙対応やめて欲しいよ〜!(←あ、法●局ですよね・・・?)

2009/09/17 (Thu) 10:54 | SHIN.n #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

