2009_09
09
(Wed)23:12

なんだかなー

今日も愚痴ですよー。

私は全くお酒は飲めません☆でも、無理に勧められなければ問題はなく…誘われれば飲み会も楽しく参加します。(昨日の記事参照)
でも、一つ理解できないことが…。

飲む人がどうこうではなく、

自分のお財布の限度を超してまで飲もうとする!!!
人のおごりで飲むこと命!!!!

みたいなのが理解できない…。

いるんですうちの会社に(--;)
「接待」と言い訳をしているけれど、明らかに一人で飲みに行ってる人が☆
仕事ももらえない会社の人や、友人を連れて行って「見栄」をはって支払、経費で何とか落とそうとする人が…
今日きっぱりと「経費で落ちない」と告げると逆切れして「もういい」というので「もういいのかー」と心の中で思いつつ、まぁー本人がいいというならねーっと特に何もせずに仕事を続けました。
そういう人は何故そんな思考回路になっているのか理解できない…。
私ってかたくな過ぎるの???どうなんでしょうか?????
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

KAZUさんへ

もともと私は経理ではないのです。
金銭を管理していた人があまりにもずさん過ぎて親会社の社長さんからの命でやることに…。
この方は恥ずかしながら、うちの長でして(-_-;) だから私に拒否されること自体が許せないのでしょう。
でも、度を越したものは誰であってもダメ…なかよしこよし集団でない以上線引きは必要。
で、言ったら逆ギレで今日も怒りがおさまらないのか私を無視です(笑)

時には柔軟性も必要、でも締めるところは締めないとねっ☆


2009/09/11 (Fri) 00:06 | mikisuke #- | URL | 編集 | 返信

私も考え方の相違に苦しんだ時期もありました
営業(外で戦う人)と内勤(会社を守る人)とでは根本的に考え方が違う
理解しあえる事は無いんだと思う
きっと仕事をもらえない人とは付き合いを続けていればいつかもらえるかも、とか
今までこれで落ちていたのに何を今更・・・とか
こんなに会社の為に頑張っているんだからこれくらいいいだろ!とか
自分で自分を正当化しているから逆ギレしたんでしょうね
職場って仲良くする事も大事だけど、遊びじゃないから言う事はキチンと言わないといけない
間違いなく経費で落とせる内容でないのなら、それは言うべきだと思うよ

2009/09/10 (Thu) 14:12 | KAZU #0DW/rr8Y | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント