--_--
--
(--)--:--


2009_07
23
(Thu)22:07

プチリッチ

我が家のプチリッチ体験…それは…

トイレットペーパーがダブルになっていた!!!!
ただ単に買い間違えただけやけど、ちょっとリッチ気分になったりしませんか????
むかーし、何かのテレビでやっていたのだけど、関西圏では圧倒的にトイレットペーパーはシングルの売れ行きがいいそうだー☆
理由は簡単。
二枚重ねでも一枚でも一回に使う長さはかわらない。
だったら一枚で長く使う、とっ…。

うーん。しぶちん(笑)

てなわけで、我が家のトイレは今リッチです(笑)

C.O.M.M.E.N.T

Re: あぐりさんへ

そうなんですよーっ☆
シングルが主流なんです。
まっオクニガラというやつですかね???
ダブルのお家は「お金持ちだー」って思ってしまう安いヤツです(笑)

あぐりさんのところは可動式トイレットペーパーになっているんですね☆
要は…拭ければいいんです(あらお下品/笑)
でも、ついついねっ(^-^)
他のところはどうなんですかね???

2009/07/24 (Fri) 23:32 | mikisuke #- | URL | 編集 | 返信

シングルが主流なんですね
こちらではダブルのほうが 店頭の棚のいい位置を占めているから
ダブルが主流かもしれないです。
我が家でもダブルです

ずっとダブルなので シングルにかえても
手に巻き取る量がダブルと同じになるまでカラカラするから
すぐになくなってしまいます。

買うときには値段と一巻きのメートルを電卓で割って
一番安いものを買うようにしています。
値段だけ安くても巻き量が少ないとすぐに無くなってしまい
また買いに行くのは面倒ですから・・(すべては面倒くさいかどうか)

で、コレは安いっ!というペーパーを見つけたんです。
家に帰ってペーパーホルダーに取り付けてみたら
なんと!幅が異常に短い。
巻いてる量は多いけれど、幅が狭い。
ホルダーの中で左右にカタンカタンと移動するペーパーは
寂しかったです。。

2009/07/24 (Fri) 09:39 | あぐり #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

