--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_07
15
(Wed)23:55

悲しき習性

生まれも育ちも「ボケとツッコミ」の聖地大阪ー(*^^)v
ついつい会社でも掛け合いをしてしまう…。
こんなことをしているから某テレビ番組の県民ショーで馬鹿にされてしまうのだよ…
などと言いつつボケツッコミ以外でもネタを見つけては楽しんでしまう(^^;)

最近会社の通称おじちゃん(老け顔)についたあだ名は「イベリコブタ」。
本人は気に入っている様子☆

私「あれ?イベリコブタちゃんは??」
新「あー○○さんはドングリを探しにいきました。すぐ戻ってきますよ」

と言う会話をしていたらご本人登場

私「いいドングリあった??」
イベ「なかったわー。もうちょっとでキノコに手を出すとこやった」
私「あかんで!!そんなことじゃ立派なイベリコブタになられへんやん。」
イベ「ごめんなさい。あーあんなところに蝶蝶がー。ここには水着のおねぇさん」
私「キノコ食べてるやん。妄想ダケかー。 路線変更!!黒豚ちゃんやっ」
イベ「水着のーーー」
私「私が水着着て追いかけるで」
イベ「すんませんっ勘弁してくださいっ」
私「ふっようやく正気に戻ったか。打ち合わせするでっ」

打ち合わせまでの普通の会話…。
うちの社は本当にこれでいいのだろうか???
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

Re: KAZUさんへ

色々とストレスのたまることも多い会社ですが、掛け合いはいつもこんな感じですよ☆
大阪人が全員こうと言うわけではないですが、こんな感じで話をすることは多いかも???
お蝶夫人が沢山ってかんじですかねー(笑)

「ワタクシのボケについてこられるかしらー。おーほほほほほほぉぉぉー」
みたいな(笑)

2009/07/16 (Thu) 23:00 | mikisuke #- | URL | 編集 | 返信

面白い!v-218いいよ!全然いいよ!
楽しい会社でいいと思う!!
大阪の人ってみんなこんな感じなの?
頭の回転が速いよね、トークの上手な人って憧れるよ

2009/07/16 (Thu) 13:33 | KAZU #0DW/rr8Y | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

