--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_06
20
(Sat)23:23

次は梅ジュース

今日はかねてから行きたかった髪のカットに行ってきましたー☆
バッサリ???10センチちょい切っちゃいました。
でも、もともとロングだったため、まだ肩より長い…。
出来上がりはなんだか、おかっぱっぽくて「ニシオカス○コだよぉ」とでも言いだしそうな髪型に…。
うーん(-_-)カットした人は10年来お任せしている人なんだけれど、今回はちょっと外した感じ(笑)
カット直後「木村カエラちゃん」と言ってたんだけれど…顔がまったくもって違うのでーねぇ。
まぁーでもこのままいきますよ。
「私はーmikisukeだよー」(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

でもって、写真の梅は…。

ジュースにしちゃおうかと(^-^)
mikisukeには「相方」がいるのですが相方も作ったと某所に書いていたのでちょっと真似っ子してみました。
作り方一緒かな????

① 梅1キロ  砂糖1キロ を用意☆
② 梅をかるく洗って冷凍庫に入れて24時間以上置く
③ 凍結した梅と砂糖を一緒に入れてシェイクしつつ1週間おく☆
④ 基本は1週間で出来上がりらしいが、長期保存するときは煮沸しておく様子☆

その4工程のみらしい☆

今日は②までやっておきました(^-^)v 今日のお手伝いはドクくん♪
梅6梅7梅8


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

