2009_04
25
(Sat)21:06

お掃除モード

豆腐ハンバーグ今日の我が家の夕飯は豆腐ハンバーグキノコあんかけでした~。
オヤジの「大きいハンバーグがいい」と言うリクエストに応え、でっかいのを作りました☆
でも、豆腐一丁で四人分くらい作れるので応えたというよりは「止む追えず」って感じかな(笑)
真中に人参でハートを作ってみましたが、mikisuke自身が「オヤジにハートって…」と少々むなしくなったり(爆)
うーん。この料理の腕前(対して上手くはない/自意識過剰)を誰かに披露する日はくるのかーーーーー!!!


ライトがいなくなってから一か月が過ぎ…。
ライト自身にはいなかった蚤が私の部屋に…何故だ???
18年一緒にいてたけれど、ライトには確かにいなかった・・・。徹底排除してきたから(^^)v
なのに何故…今???
駆除をするべきものはライトではなく私の方だったのか???
ローラー。掃除機。殺虫剤…。とりあえずはやってみたけれど、どうなるのか心配。
マメに掃除しかないかな???

昨日のお花見にくいらしいので再掲載☆
お花




スポンサーサイト
出不精   
«  HOME  »
  感謝☆

C.O.M.M.E.N.T

Re: マリンちゃんママ

どうぞどうぞ。コメ残していただけるだけですごく嬉しいです(^0^)

たぶん私が連れてきちゃったのかも・・・。
ライトがいるときは(特に高齢になってから)外猫ちゃんは眺めるだけにしていました。
それが、ライトがいなくなってからは触らせてくれるにゃんこは「なでなでー」していたんです。
そのときにお持ち帰りしてしまったのかもf(^-^;)
今のところ出没はしていないし、かまれたりもしていないので大丈夫みたいです☆
案外私のほうがノミに順応してたりして・・・(笑えない)

2009/04/28 (Tue) 12:56 | mikisuke #- | URL | 編集 | 返信

No title

前の記事にコメ残してもよかったでしょうか?(^-^;

豆腐ハンバーグおいしそうですね〜。ヘルシー♪
ウチもダイエットのためには豆腐使った方がいいかも・・・。

ノミですか?
ウチもむかーーし猫がいなくなった後、
異常繁殖したことがありました(笑)
掃除機とコロコロでひたすらがんばりましたよ。
ウチのまりんも完全室内飼いでノミつくはずないと思っていましたが、
過去に3回くらいついたことあります(>_<)
内2回は私が持って帰ってきちゃったんだと思います(;´▽`A``
猫ちゃんいるお家に行った後、すぐにウチで見つけたので・・・。
あと1回はどうしてかわからないんですけど、
窓とかから風に乗って飛んでくることあるって
獣医さんに聞いたことあります(^-^;
それか、ノラにゃんによく声をかけたりしてるので、
その時についてきちゃったか・・・(^-^;
このままもういなくなってくれるといいですね!

2009/04/28 (Tue) 10:50 | まりんのママ #C9/gA75Q | URL | 編集 | 返信

あぐりさん

あらっまた見ちゃいましたー。

いろんな形で色々な人(動物)との出会いって大切ですよね。
確かに嫌な思いをすることもありますが、そればかりではなくいい出会いも沢山☆
会社の女の子同士はわりとツーカーで仕事ができるのでとてもいい環境にあると思うのです。

蚤さんどこからやってきたのか・・・。でも、今のところおさまっている様子ですが、いつまた襲撃されるか(--;)

2009/04/27 (Mon) 22:48 | mikisuke #- | URL | 編集 | 返信

No title

いか〜ん またしても夕食前に・・・

素敵な仲間と出会えるのって ほんと 人生の宝!ですね。


蚤って。。どこからやって来たんでしょうね。
どこからか付いてきたんでしょうね。
そうか、、猫に居ないからって安心はできないですね。

2009/04/27 (Mon) 18:07 | あぐり #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント