--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_04
04
(Sat)12:23

家族旅行in伊東~鎌倉~横浜

寿司先週の3/28から一泊で家族旅行に行ってきました。
行先は…伊東☆
新幹線で熱海まで行き線を乗り換えて伊東まで行くのだけれど、とってある宿(伊東)のチェックインまで時間があったので、熱海駅で下車してウロウロとして写真の寿司を食べましたー(^^)v
その後は、熱海ーのかいがーん♪まで足を延ばして「お宮の松」というものを見に行って参りました。
銅像それの松の横にあった銅像→
金色夜叉っていう文学ものの舞台となっているようです(^^;)正直あまり知らないからこれ以上は聞かないで(笑)
その後は…温泉饅頭を食べてー。駅前にあった無料の足湯に入りー。宿泊先の伊東へ♪
伊東に行くまでの車窓から桜を眺め「いい旅☆ゆめ気分」状態の親子(笑)

宿につき部屋に入って一呼吸おいた後、宿近くの海岸にオヤジと二人散策に☆
オカンは…足が痛いから嫌だと(^^;)
オヤジと二人干物の匂いを伝いながら(いやしい親子)あっちこっちと歩きまくり「湯かけ七福神」と言うのがあったのでそれに湯をかけながら小一時間散策して一旦宿に戻り、オカンを連れて再び散策(笑)
もっどってからすぐに夕食☆親子で食べまくったことは書かなくてもわかるはず(笑)
食べてから「源泉かけ流し」の宿内にある浴場でオカンと一時間ほどゆーーーっくり湯を楽しみ、翌日に向けて早く就寝するはずだった・・・のに、同じ階に泊まっていた「井○幸江バレエ団」という団体(思いっきり実名で出して差し上げたいけど一応伏せておくわ/笑)の子たちが大騒ぎ(ーー゛)
12時を過ぎても大騒ぎ… 
そこで、一度、廊下で遭遇した子に「静かにしてほしいと」伝え一旦は収まったものの…再発…3時半頃ぷちぎれた私・・・部屋に行き「時間考えてもらえます(怒)」と一言って自室へ☆
そこからは静かに(もっと早くに怒鳴り込んでおくんだった…???)
*注)普段はとっても温厚です(たぶん)
結局、ちょぴっと寝ただけで起床(-_-)゜゜゜
朝湯に入り、朝食をがっつき早めに宿を出て鎌倉へー♪
鎌倉大仏mikisukeは元々お寺などがだーい好き(^0^)
幼少のころから憧れまくった「鎌倉大仏」をまず最初に拝観☆
その後「銭洗弁財天」に行って欲の皮をつっぱらかしてお金を洗いー(お金がたまるらしい)
その後は横浜へ☆tm/
中華街と山下公園に行ってぶーらぶーら。
山下公園に係留してある…船(名前を忘れた)をつなぐ鎖のところにカモメがきれいに並んでしかも全員こっち向いてかわいかったー(^0^)
その後は新横浜から新幹線で帰ってきましたー☆


ざざーーーーっとこんな感じの家族旅行☆
二日目はかなりハードに動き回ったため帰ってきてからぐったり(笑)
次の日も職場で瞼に目の絵を描いて寝たろかーくらいの疲れっぷりでした。




スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

Re: No title

えーーそうなん???
事前に知っていれば…次回!!!!!あるのか???(笑)

旅行で食べまくったよ(笑) 海鮮もの大好きなんでキンメダイに感動(笑)
帰ってきて一週間、今日体重計に乗ったら・・・えらいことに(^^;)
せっかくちょっと痩せてたのに元の木阿弥だーーー☆

2009/04/05 (Sun) 00:20 | mikisuke #- | URL | 編集 | 返信

No title

旅行(食道楽?)楽しんだみたいでよかったね(笑
なんだ〜!熱海にロイヤルのお宿があるのよ。研修所みたいなところではなく、もともとあったちゃんとした旅館を買い取ったから、綺麗な普通の旅館。
安いし、綺麗だし、お料理もすごくおいしいし・・・
事前にわかってればなぁ。
次に熱海方面に行くことがあったら(当分ないだろうけど・笑)言ってね〜!

2009/04/05 (Sun) 00:11 | チルミル #YQy9albg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

