2015_04
29
(Wed)19:22

サラピン

この言い方は方言かな?
まっさら+新品=さらぴん(笑)←本とか?

何を新調したかというと「名刺入れ」
いままでアルミケースタイプのものを使っていましたが、キズキズになってきたのと、新しい名刺を作ってもらったので思いきって本革にしてみました~。


色でかなり迷ったけどコレにしました。
手前に写ってるのが前に使っていたもの…オトナになったでしょ(笑)

GWは暦通りのお休み、有休は使いません!!もっと大事なヲタクに使います(笑)
さぁ明日も頑張るぞい♪

2015_04
26
(Sun)22:21

おかーさーん

mikisukeの好きな花のひとつ「こでまり」ちゃん♪
今年はものすごくたくさん咲いてくれました(^-^)
きれいでしょー

この写真を撮り、汚部屋を掃除して、洗濯をしてーっととってもご機嫌に過ごしていたmikisukeにこの後悲劇が…。

今日お天気が良かったので両親は「めだか」ちゃんの水槽を洗い、mikisukeはお昼ご飯を作り…
お昼ご飯を食べー。
洗濯ものをご機嫌に干しー…。
そして物干し場(ベランダ??)に締め出しをくらう…。

えぇ、ワタクシ今日締め出しくらいました!!!

洗濯ものをルルルン♪←(危)
っと干していたとき、突風が吹き「あっ」っ思い足を伸ばしたけど…

短すぎて届かず…バタンッ!! カシャッ←!!

っとすごい勢いでベランダの出入り口の扉が閉まった☆
この時まだ気づかず、そのまま全部干してさぁ家に入ろうと扉を引こうとしたら(-_-;)

開かない!!! 何度やっても開かない!!!
そこで階下にいてるはずのオカンを丁寧かつ大声で「おかーさーん」っと呼ぶも気づかれず…

ベランダでジタバタ…約30分 (T-T)v

ようやく母上様が気づいて開けてくださりました。
家族大爆笑…。 いいの… いいのよっ…(泣)

でも、なんで閉まったのかしら???すごい奇跡を起こしたの???
この確率、何か他に使いたい(T0T)

気を取り直して明日からまた頑張ろう。

2015_04
05
(Sun)23:13

桜三昧

ここのところ色々とありまして少々沈んでおりましたが、元々アホーなmikisuke復活いたしました!!!
えっ沈んでた方が静かでよい??
そこは無視(笑)

春と言えば「桜」
写真左、mikisukeのテリトリーでもきれいに咲いていたので両親の足腰のため(笑)にもいいかと、夕飯後近所の河川敷を散歩♪途中自販機でコーヒーを買い公園のベンチで桜を眺めながら両親と会話。
仕事で忙しくここのところゆっくり会話もできていなかったのでいい時間を過ごせました。

そして、写真右、は春日大社☆
雨が降っていたせいか???日本人観光客は少なく、外国人観光客多数。
団体様なのでかなりにぎやか(笑)セルカ棒ニョキニョキ(笑)
何度か棒でつつかれながら上の写真を撮りました(笑)

桜1桜2

土日とあまり天気が良くなかったけれど桜を満喫できたし、明日からも頑張ろう!!