2014_12
31
(Wed)18:29

ゆく年くる年

今年一年、何も無いようで色々とありました…が、なんとか乗り切ることができました。
これも私に関わってくださった数多くの方のおかげです。
ありがとうございました。
そして、また来年も色々と迷惑をかけると思いますが、よろしくお願いいたします。

今年も下手ながら正月のお花を活けてみました
2014_12
31
(Wed)00:55

12.26 仕事納め

ようやくコンサート以外の日常を(笑)

mikisukeヲタクばかりではありません!!!ちゃんと(?)働いています。
なので、仕事納めもちゃんとします(笑)

※ あまり楽しい内容ではありません

続きを読む »

2014_12
31
(Wed)00:25

12.24 exo

はい、四十路女はクリスマスもヲタクの予定で詰まってましたがっなにか?

この日、世間は「クリスマスイヴ」という…本来「家族」と過ごす日とか???

そう、かぞく!! 家族!!! カジョク!!!

と言うわけで、exoというmikisukeお気に入りの中でも最新☆カジョクなりたてのグループのコンサートに行ってきました。
このグループ若人10人のグループでして、私が好きな若人は頑張ったら…いや、頑張らなくても産める年齢くらいの子(-_-;)
大阪城ホールだったので会場自体もお手頃な広さ☆席は「どこでもいいやっ」くらいに思っていたら…
またまたアリーナ☆センターサークルの前から3列目でした。
10人の若人が行ったり来たり、誰の、どこを見ていいかわからない状態。
目の前に来る若人とはすべて目が合っている気がするくらいの距離(手を振ると振り返してくれる)
もう四十路女、完全に崩壊(笑)
JYJはexoより少し年上なので「大人」なステージだけど、exoは元気な感じ☆
踊りもセクシーよりは激しく踊る感じかな??耳に残る特徴あるフレーズの歌が多いので(mikisuke感)ノリやすい。
自分でもおかしかったのが、ある若人のソロステージで猫耳・猫手袋をつけて踊った時…コスプレ好きのオッサンの気持ちが少し理解できたこと(笑)
マジで可愛かった…(思い出すだけで萌える)←オッサン
あと、アイドルだけれど本当に歌のレベルが高くてビックリ☆
勿論ダンスもレベルが高い☆可愛いだけじゃ生き残れない厳しい世界…。
本当に10人とも一生懸命でほほえましく、また、楽しませてくれるステージでした。

スタッフからのサプライズの協力要請もあり、ちょっと「特別感」もあって楽しかったです。


これで年内すべてのコンサート終了☆
12月だけで4グループ、6ステージを堪能しました☆
2014_12
30
(Tue)23:50

12.20-21 M婚

年内に渡怒涛の更新(笑)

この週も京セラドームでコンサート☆
はいっ2週連続です!!!

KinKiKidsです!!

20日
雨…相方のせいだー(相方雨女也)←言いがかり(笑)
雨の中、ブーツに防水スプレーをふり臨んだグッズ購入☆
思いのほか列は短くすぐに買えたけれど、ブーツはぐっちょぐちょ(泣)
最近は、自宅がグッズで溢れてエライことになってきたのでペンライト以外は買わないぞーっと思っていたのにトートバックが可愛かったのでついつい併せて購入…意志よわっ(笑)
しかも、フエルト地のトートは雨の日は使えないのでナイロンをかけたまま、手も通せずずーーーっとナイロンの端をつまんだのまま持ち歩き…。
この日はデコちゃん、相方、mikisukeの変態3人で参戦(デコちゃん巻き添え)
座席は、全体がよく見える下段スタンドでトロッコでKinKiさんが来たときはよく見えたし、ステージ構成も見えたし、満足!!!
KinKiさん名物(?)長いMCでは…
剛君がペンライトの振り方に異議を唱え、新しい降り方を提案☆
それはペンライト2本が必要と…(販売促進か?)
とりあえず「新振」は1本でやってみる…楽しい(^o^)/
終わってからは素直に帰宅。

21日
前日購入したトートバックに色々とヲタクモノを詰めて出陣☆
相方と二人での参戦だったので早々に入場し、前日にとある理由で参戦できず、会えなかったTさんに、大量入手したJYJの金テープをおすそ分け。
とある理由、について語り大笑い☆
その後着席したら…バックステージすぐ横という席☆
KinKiさんがきたひにゃー狂喜乱舞…できずに凝視(笑)←KinKiさんファンはおとなしい
剛君は5m位の距離で同じ標高(笑)で見たことはあったけれど、光一君はなかったので感激☆
他には…光一さんが男前に歌詞を飛ばした(結構前半で)
終わってからは相方とマクドでほたるのひかりを聴きながら短時間で食し、ちょいと話をして帰宅。


韓流も行くし勿論楽しんでいるけど、やっぱりKinKiKidsは特別で落ち着きます。
私にとって、なくてはならない生活の一部。刺激物ではなく空気のようなもの(笑)
上手く言えないけれど…。

KinKiKidsさんもこれで今年見納め、また来年末(剛君がMCの中でポロっと言ってた)

もっとみたいぞー(笑)
2014_12
30
(Tue)21:01

12.13-14 JYJ

はいっ  韓流第二弾☆

京セラドームにJYJが!!!
私が最初に嵌った韓流アイドル(歌手)さん。
色々とあって日本での活動ができない状態でしたが、少しだけ状況に変化があり、今回、何年振りかの日本でのツアーが!!!(去年は東京のみだったのでツアーでない)

こちらはSHINeeさんとは違い、安心の「紙チケット」(笑)
でも、入場口でチケットを渡してからでないと座席がわからないとうドキドキチケット☆
今回はどうかなーっとゲートを確認したら1塁側と言うことはなんとなくわかったけれど、スタンド下段か、上段か、はたまたアリーナか…わからない…。

ドキドキしながらゲート前に並び、簡単な手荷物チェックを受けていざっ

ピッ☆ はーいっスタンド(笑)
でも、入れるだけで充分。文句など言いません。
予想どおり1塁側☆私の大好きなユチョンという若人の立ち位置側なので見える!!!!
たまりませーん(笑)
内容は書かなくても狂喜乱舞したことはわかるかと…(笑)
自分が好きなのを引いても歌唱力があるので本当に聴き応えがあるんです☆
MCも通訳なしの完全日本語☆しかも、ちゃんとした「会話」ができる☆
ので、脱線しまくりで笑が(^^)
この日は「オトナ(な映像を見る見ない)」な内容だったので大笑い。


次の日(はいっ連続です)

ピッ☆ なななんとっアリーナ!!!
平静を装いつつアリーナの座席位置を確認して大発狂☆
四十路女が乙女のような甲高い声をあげました(笑)
座席は短い花道の真ん前(横と言うのか??)でした。
こんな席は初めてだったので興奮しまくり☆
彼らがそこにやってくる度に発狂←我を忘れた四十路
肉眼ではっきり見える(T-T)し金テープも大量入手(笑)
この日でmikisukeの寿命は嬉しすぎて逆に縮んだ気が。
この日は歌の歌詞が飛んでしまったり、アンコールで涙したり…。

私はこの大阪のステージでこのツアーは終了。
まだ福岡が残っているけれど、仕事もあるし断念。
仕方ない、社会人ですから。

次のコンサートツアーも行けるように、彼らに「お帰り」と言えるように
(彼らはこの後、順次兵役に就くので3人そろうのは何年か先になるので)

ヨルシミハゲスミダ (訳:一生懸命頑張ります)
2014_12
21
(Sun)22:49

12.11SHINee その2

韓流さんのコンサートで電子チケット初体験!!!
配布の時点から超緊張(笑)
そこはなんとかクリアーしたものの…。当日、ちゃんと入れるかが心配で心配で☆

紙っっっ紙にしてくれーー!!!
 ※トイレではありません

紆余曲折がありーの、ジタバタありーので何とかクリアして入場したのは12分前!!!
入場してまず最初にしたことは…座席確認ではなく、売店で軽食を買うこと(笑)
と言っても選択枝は2つ、アンパンかジャムパン…
mikisukeはアンパンを購入☆←要らぬ情報
常々早食いのmikisukeあっという間に食べ、一息入れたところでコンサート開始☆
内容は書かないけれど(知りたい方は検索してね)今回のお目当てのテミンという若人をガンミ(笑)
本当に可愛かったー(*^_^*)

コンサート前、かなり曲のお勉強をしたのだけれど、直前にある重要な失態をしていたことに気づく…。
このSHINee(シャイニー)一応日本でデビューしておりまして、日本語の曲も出しとりまして…なのに、私が聴いていたのは韓国語!!!!
おーまいがー!!!! えぇコンサートで微妙に乗り遅れました(笑)

でも、オバチャンのハートわしづかみ(笑)←もう何でもアリ状態


こうして「テイスティング」を終えたmikisuke、新たな家族を増やしたのでした(笑)
2014_12
15
(Mon)23:02

12.11SHINee その1

どんどん深みにはまっています…。

以前、某番組で「テミン」という可愛い男の子を発見!!!!
この子はどういう子??俳優さん??アイドル??っと調べていくと

バリバリのアイドルさん グループ名SHINee☆

と言うとてつもなく若い子だった…
不惑のお年頃のmikisuke!!!
(なんだか最近??惑わず…の意味ではなく、或わずだっという説も??)←専門外なので詳しくは知らない。

不惑 ヲタクを迷わず邁進
不或 守りに入らず新しいヲタクにチャレンジ

どっちの意味にしてもヲタク頑張る(違)

脱線した…

気になったら即調べ、お勉強、そして結果☆
ファンクラブ入会→コンサート申込み→テイスティング(笑)

今回のテミンちゃんも試してきました!!!!


内容は書きませんが、次回コンサートでのmikisukeの模様を☆
2014_12
09
(Tue)11:01

no title

どどーんっとネイル?

前回のドット(私の世代では水玉もよう)ネイルが好評だったので、つい調子こいて耳を付けてミッキーに(笑)
はいっ不評でした~
カエル?って言われました~

私は結構気に入ってたのになぁ~


で、今回のネイルはKinKi Kidsさん仕様で~赤と青?なのですが、青の色が圧倒的に少ないっ。
私には関係ないけど、クリスマスも近いし、その辺りも意識しつつ…

最近は自分でネイルすることが少なくなった…と言うか無
でも、ペディキュアは自分でしてまーす。誰に見せるわけでもないけど、なんとなく冬もしてます。地味にシャレオツしてます(笑)

次のチェンジはクリスマス?
だって~空いてたんだもーん(笑)
2014_12
08
(Mon)10:18

仕分け~

年末の大掃除の事ではありません。
一部ヲタクとしては逃すことができない…

KinKi Kidsと関ジャニ∞の共演!!

めっさ期待してました!!


が、放送された時間が…みじかっ( ; ゜Д゜)


大倉さんのメンタル崩壊やら、先輩KinKi Kidsのまさかの持ち歌、歌詞間違い(ファンにとっては予想どおり?)など内容は楽しかったのですが…
なんせ、短かった…
もっともっと見たかった~

お腹一杯より腹八分目!というし、
ヲタク一杯よりヲタク八分目!の方が~カラダにはいいのかな?(笑)