2012_10
31
(Wed)23:57

ヲタク再び海を渡る1日目

最近、mikisukeはあまりついていません…
いわゆる絶不調というやつです。
体調も崩していたり(これはただの風邪)仕事でも大失態☆
凹みまくっています!!!←自業自得


忘れないうちにちょこっと韓国旅行のことを書いておかなくちゃー

午前中の便で韓国に向けて出発☆
この日、日本は雨…上空の気流が不安定だったみたいで揺れる揺れる…
こんな時はっ必殺寝てしまえーーーってことで、コテッと寝てしまい。
次に気づいたら金浦空港に着陸…私ってある意味すごい(笑)

到着してからは一件免税店により、ホテルへー。
そのあとすぐに明洞にある「ハムチョカンジャンケジャン」へGO☆
店員さんが食べ方も教えてくれるし、とても親切。
しかも、リーズナブル!!!ビールまで飲んで約1540円
けじゃーん
堪能しまくったー。
貧乏性のmikisukeはカニのおみ足をちゅーちゅー吸う吸う(笑)
吸い尽くした後は、明洞の街をウロウロしながら換金所へ(この時点でまだウォンは持っていない)
換金した後、翌朝ご飯を食べるお店を探しながら最寄駅までブラブラ歩く♪
えぇこの時点でお気づきかもしれませんが、私たちは「タクシー」を使いません(笑)
何が何でも地下鉄(笑)だって安いんだもん☆
そんなこんなで私たちは地下鉄を使ってホテルの最寄駅へー。
で、ここでハプニング発生☆
Yuちゃんが改札を出ようと切符代わりのカードをかざすとエラー表示が出てしまい改札から出られない…
能天気mikisukeはスイーッとお先に失礼☆っとでてしまう…
独りでしゃべりながら数歩歩いてようやく気づき、慌てて改札に引き返して状況を把握(数歩ちゃうやん)
Yuちゃんに「待っててー」といい残し駅員さんを探しに行ったけど、見つからず。
親切そうな駅コンビニ店員のお兄さんを得意の「チョギョー」で呼び止めて改札まで引っ張っていき状況を説明(できたかドアかは不明)理解力があるお兄さんは…

改札横の策を開けてくれました(いいのか????)

そのままお兄さんを返すのも気が引けたので、お兄さん勤務のコンビニでお買い物をして、ホテルに戻り初日をぐだーーーっと終わったのでした。

余談
泊まったホテルの冷暖房のリモコンが超難解…
寒いまま一日目を終了したのでした。
スポンサーサイト
2012_10
28
(Sun)23:33

no title

韓国の前にこちらっ☆
私にしてはとってもシンプルにピンクフレンチーさぁーこれで一か月ほど行きますかっ!!
2012_10
24
(Wed)22:53

ヲタク再び海を渡るーepilogue

先週から今週にかけてぷちっと凹み気味のmikisukeです。
お仕事に不満があるのではなく、上司に不満爆発☆
そんなmikisukeですが、リフレッシュするべく韓国へ行ってきました!!!

はーい。マニアにはたまらない(?)韓国のマンホール(笑)


ではでは、次回から本編をーー(笑)
2012_10
14
(Sun)23:23

親子で…

今日は家から一歩も出ていません!!!!←自慢にならん
そんなmikisuke、家の中で何をしていたかというとー

オカンと韓国ドラマを見ていましたv(-_-;)

私よりオカンが嵌ってみてましたよ(笑)
血は争えない…おかんも好きなのね。

明日からまた仕事、いやなこと満載だけど一個ずつ確実にかたずけてまいりましょうかねー。
2012_10
13
(Sat)23:36

歯医者は続くよどこまでもー(T0T)

最近は土曜日の午前中は歯医者に通っています…。
先週、先生のミスで治療が一回飛んでしまい本当は今日詰め物が入るはずが入らず…
ってか、先週削れなかったからなんもできない(--;)
今日削ってしまうと今週末は韓国旅行の予定なので「仮詰め」をしたまま二週間過ごすことになるし、旅行中にうっかり外れてしまっても具合が悪い…なので、帰国後削ることに。
結構進行していると聞いたのに、二週間も放置して大丈夫なのか???
まっ今のところ本人は全然痛くないんですがねー。
しかし、延ばし延ばしになっている治療…進行していると聞いているので削ったら痛いはず!!!
今からビビってます(笑)
いつ歯医者から解放されるのか…。

でも、治療しないで放置しても治らないので頑張ります。
2012_10
08
(Mon)22:27

おたんじょうびおめでとーーー

今日は相方の誕生日!!!!

おめでとー!!!!!!
いつまでも天然さんでいてね(笑)



今日は待ちに待ったKinKiKidsさんのコンサート日程が発表に
大阪はクリスマス…
まっどうせ一緒に過ごす殿方もいませんし構いませんがねー(笑)
今テンションが上昇してコンサートDVDなんぞ見ながらアップしています♪
さてさて明日からまた頑張りますかねー(^0^)←単純
2012_10
08
(Mon)01:10

静かな休日…のはずだった!!

今日はゆるりと休日を過ごすはずだったのにーー(笑)

朝、一本のメールから始まった!!!
どうしてもきむむんが会いたいと(笑)

会ったのはお互いに「用事」を済ませた夕方。
会って早々にきむむんが「はらぺこ」だというので、ご用達英國屋へ直行☆
オーダーしたワッフルは…ちゃっちゃっと胃袋に消え…消化(笑)
残ったのはこちら↓(久々登場、チラ見えきむむん)
きむむん
ウェイターさんが私たちに言った「ごゆっくりどうぞ」の言葉通りこの後も
ゆーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっくり
しゃべり倒したのでした。
ウェイターさん後悔したかもね(爆)

で、今回のきむむんの御用は私にセンイルソンムル(誕生日プレゼント)を持ってきてくれたのでした(笑)
ちなみに、私の誕生日は6/9ですがなにか??
えぇ、365日受け付けております!!!!
くま

きむむんありがとねー
mikisuke若干喉が痛い(笑)←しゃべりすぎ
2012_10
06
(Sat)22:29

努力

やはり…女性ホルモンの代わりとなるものも必要でしょ(笑)
2012_10
04
(Thu)18:59

疲れる


スネスネの蓄膿は

絶賛!クチきかないキャンペーン開催中!!!

それはそれでいいんだけど、負のオーラを撒き散らされると疲れるのよねー

このまま家には帰りたくないので、寄り道してリセットしてから帰りまーす。
2012_10
03
(Wed)23:27

昨日に引き続き…

暗い話題だ…お金さえ何とかなれば、バックれたいくらいの暗黒が私の中に…。
いかんせん、mikisukeは

超新星ならぬ 超貧乏
なので、明日も働きます。
貧乏って人を強くするね(笑)

そんなmikisukeの今日の一押しの出来事は

電車内で二人掛けになっている座席(向かい合わせとかにもなるタイプの座席)の窓側にウォークマンをして座っているmikisukeの隣に超太った怪しげな人が座った。
汗と埃が混じったような異臭で気づいたのだけど、視界の端っこからも「怪しさ」が漂っていたので気づかないふりを決め込んだいた。
そしたら怪しい人がしきりに私の方を見ながらぶつぶつつぶやいているではないかっ。
内容は
「足がだるいの?」「暑いねー」「いいやろ?」「なんかの集会?」etc.

気味が悪い!!!

なにか対処はないかと思いつつスマホを出したら、怪しげな人も私のスマホを見ている気配があったので、気づかないふりをしつつ、真顔で会社の女の子にラインを飛ばした。

「リラックマのボールペンで刺すのと、傘で殴るのどっちが痛いかな??」

そしたらすぐに
「両手やったら同時にできるで、やてみたら??」
と返ってきた。

それを見た怪しげな人はスーーーっとどっかに席替えをしたのでした。

うーん。

どっちが痛いかな???誰か教えて(笑)
2012_10
03
(Wed)01:02

なぜそうなるのかな

本日mikisukeは仕事中にとんでもない嵐に巻き込まれ負傷…。

なぜなんだー
私は普通に仕事をしていただけなのに(T-T)

特に仕事ができるわけでもなく、むしろ注意散漫な私なのに…。
蓄膿と一緒に組むと(組まざるおえない)ほぼ100%尻拭いするはめに。

ものすごく愚痴るのでたたみまするーー。

続きを読む »