2012_01
29
(Sun)22:46

ついつい…

今日はひきこもりデー☆
何かに凝りだすと止まらないヲタク体質なmikisuke、今日はDVDのレーベル(ラベル?)を作っていましたー。
何を作っていたかって??
はい。予測した方も多いはず、「韓流ドラマ」モノですよー(笑)

そして、昨日はコリアンタウンに行ってキムチやゆず茶やラーメンなどなど食材を買い込んできました☆

どっぷり韓国にかぶれております(笑)

でも、そんな中ちゃんと(?)キンキさんや∞さんのチェックもしています☆
最近はまっているのは「ストロベリーナイト」です(笑)
他におすすめドラマがあれば教えてください(^^)


興味のある方はどんなものを作ったか見てください。

続きを読む »

2012_01
28
(Sat)00:55

人との繋がり

今日は仕事を早々に切り上げて某所にゴー(^0^)/

会社から某所まで本当に嬉しくて嬉しくて…。
一時間もかからないところなのに妙に長く感じたり、それなのにイライラじゃなくてウキウキ♪
ホテルのロビーで姿を見たときは走っていってハグー(笑)
何故だろうか他の人にハグをすることはほぼ無いのに(笑)
手を広げて待っててくれるもんだからついハグー(笑)
    *私にハグを求める方は手を広げて待ってみてね←いるのか???
特に「これ」というすごい題材で話すでもなく、日常の線上にあることを取り留めもなく話し、楽しい時間を過ごしました。

確かに「会う」ということは大事☆
でも、それがままならなくても「繋がる」「繋がっている」ということはもっと大事☆
これからも人と繋がっていられる、繋がっていてもらえる、そんな人でありたいなぁー。

ハグー\(^o^)/
2012_01
26
(Thu)09:38

HappyBirthday

ヒナちゃんお誕生日おめでとう
 
早いものでヒナちゃんも30歳…
いらっしゃいませ(私は過ぎたけど)
いつどんなときもブレずにすすむヒナちゃん。
きっと、自分で葛藤していることも沢山あるんだろうけど、そんなことはこれっぽっちも見せず、私たちを魅せてくれる。
たまには近くの人に甘えながらヒナちゃんの道を進んで行ってください。
 
佳い歳になりますように。
 
 
 
ジェジュンssiセンイルチュッカハムニダ
 
 
韓国では27歳、日本では26歳、最近は歳を気にしているようなので日本式で…26回目のお誕生日おめでとう(笑)
ここのところ兵役のお話などもチラホラ(でもないか)韓国男性なら逃れられない義務…。
それに、音楽活動は物凄く制限されてしまっているので、思うようには進まないことも沢山あるだろうけど負けずにがんばってください。
 
よい歳になりますように。
 
 
2012_01
25
(Wed)23:13

きみはペット

今日は仕事上がりに映画『きみはペット』を観てきまし
 
グンちゃん可愛い
 
私は元々原作の漫画が大好きで、マツジュン主演でやったドラマも観たりしていたので、この映画も楽しみに(^0^)
約2時間程に凝縮されていたけど、十分楽しめましたよ~。
確かに、もうちょっと時間をかけて☆と思うところもありますが、そこは仕方ない。
せっかくなので、この際ドラマでもみてみたいなぁ~o(^-^)o
 
さぁ~充電したし明日も頑張りますかっ…?
 
(笑)
 
2012_01
24
(Tue)23:04

やってきました

今日、ユチョペンさんからリクエストしていた「うなぎボーン」というお菓子と
可愛い可愛い品物が届きました♪
いらっしゃいユチョン
そのおかげで、四十路ヲタク独身女は萌えたぎっております(爆)
ここの所韓流ネタばっかりですなぁー。

ままままっお許しを(笑)

ついでに、ワタクシ暇にまかせて
こんなものを作ってみました。
TVXQ
誰も使うことがないでしょうが(笑)
自分用ですので仕上がり具合も…ですが(^^;)
気に入ったショットばかりを切り抜いてみました☆
万が一使う方がいらっしゃったらお知らせくださいませー(まっいないでしょ)
2012_01
23
(Mon)21:30

オレンマニエヨ

お久しゅーございます。
最近ちょっとおサボり気味、歳のせいかどうも風邪もすっきりせずですが…。

ちゃんと生きていますよー。


今日は仕事はゆるいめでなんとなーくぼやーっと(コラッ)働いてきました。
で、帰宅後(つまり今)先週届いていたにもかかわらず見ていなかった
ダーリンジョンフンのDVDを見つつこれをアップ☆
ちなみに今見ているのはこちら↓
(仮)John-Hoon除隊ファンミーティング REUNION John-Hoon~第2章~ [DVD](仮)John-Hoon除隊ファンミーティング REUNION John-Hoon~第2章~ [DVD]
(2012/01/18)
John-Hoon

商品詳細を見る


うーやっぱりジョンフンは私の好みだー(笑)

今日もこんな感じで萌え萌えで一日を終えまーす(笑)
こんなゆるい感じでいいのかな??
2012_01
20
(Fri)23:29

Happy Birthday John-Hoon

ダーリン♪

ジョンフンお誕生日おめでとう(^^♪

생일 축하합니다
↑たぶん表示不可能???
韓国語でお誕生日おめでとうと書いた…

とても32歳には見えん…私も見習いたいです。
バースデーコンサートには行けなかったけれど、日本でコンがあるなら是非ぜひ行きたいと思っているので、現実のものにしてくださいね。

よいお誕生日を過ごせていますように☆
Blue Moon(初回限定盤)



2012_01
19
(Thu)23:17

血が騒ぐ???

ただいまローソンにて…って私はどこの回し者(笑)

ついつい買ってしまいましたよー(笑)
馬鹿だなっと思いつつかごいっぱいにグンちゃん♪
まつりだー
これってやっぱり

オモウツボ

ってやつかしら????
でもいいのーなんか幸せだからー(重症)

明日一日乗り切ればお休み!!!今週は体調が思わしくなかったので辛かった…
今も咳と喉痛に悩まされていますが何とか今週中に治したい!!!!

四十路の治癒力たかまれーーーー!!!!!
2012_01
17
(Tue)23:52

わーい

今日も体調はいまいち…ですが、いいことが2つほど(^^)

一つめは、グンちゃんがやってきた(注*危ない人ではありません)
二つめは、普段会えない人にどうやら会えそうだ☆

ふふふー。

なんか愚痴りたいことも多々あったけれど、ふっとんじゃったよー(^^)v
2012_01
16
(Mon)23:21

小康状態

今日も半死に状態でした。
しかーし、mikisukeはお休みができない(私しかできないお仕事があった)ので出社してきました。

行くぜー!!
と決めたからにはちゃんと働かないといけない(と私は思う)ので、いつもよりはちょっと遅い仕上がりかもしれないけれど頑張ってきましたよ。
咳が半端なく出るのでマスクをして、メイクは基礎と眉のみ(超手抜き)かろうじてコンタクトはしましたが、そんな乙女失格な状態で静かーに(笑)

現場から電話をかけてきた蓄膿は私の声にびっくりした様子で、何やら心配して何度も電話をかけてきてました(笑)
Kさんはというと、まったくお構いなくいつも通り私に仕事を押し付け、新人に至っては全く関心なしな状態…。
まぁーこういう時の反応は蓄膿が一番いいっていうのも…。

明日も休めないので体を休めてそなえますかっ。
2012_01
15
(Sun)22:49

バタフライ

mikisuke絶不調です…
やはり40は体力的にも下るものですかね
金曜の夜から咳が出始め、土曜は微熱…今日も微熱…
明日は休みたいけど、そうもいかず頑張ってきます本当は周囲の方のためにも休みたい…
 
そんな体調絶不調ななかネイルをチェンジ
100均でみつけた蝶のシールを使ってみました
 
久々のショートネイルは楽チンだなぁ(笑)
2012_01
13
(Fri)22:55

ミーティング

ようやく週末…まだ正月気分がぬけません(おそっ)
ついでに、今朝は何ともなかったのに咳がでます(--;)
まっまさか…私って賢かったのか???
そんなはずはない…。

そんなmikisuke(どんな??)は昨日の続きをスチャット済ませて自分の仕事をこなし、「さぁーかえるっぺー」っと思っていたら蓄膿が来週のミーティングをすると言い出しやがりました(怒)
はっきりというと、やっても無駄!!!
だって決めたことを一番守らないのはヤツですからね。
そんなミーティングに時間を取られたくない!!それならヲタクに時間を使いたい(それもどうかと)
でも、出ないわけにもいかないので、仕切りまくりで10分で終了(笑)
来週はどうせ私しかいないし、なんとかなるさっ☆
部署替えがあって微妙にスライドしたはずなのに、全然解放されない私…
どういうことなんでしょうか???
やっぱり慣れた相手がいいということか…

うれしくないぞ


仕事はともかく、明日からの二日はいつも通りグータラとヲタクをしましようかねー(笑)
2012_01
12
(Thu)22:43

はぁー

今週は本当にがっつり働いています。
当たり前といえば当たり前の話なんだけれど(^^;)
おかげで少々疲れ気味で今日は帰ってきてから一時間ほど部屋で寝ちゃいました(珍しい)

今日はどとーーーっと疲れるような出来事が…
後ろ向き、暴言を吐く恐れがありますのでご注意を(笑)


Kさんのお仕事で、ある書類を30件分作成(個々に内容が違う)し最終チェックをお願いしたところ…。
ご自分で作成した図面が間違っていたために全部ボツに…
ついでに(?)私の作成したものも「こーやって、あーやって欲しい」と言い出し(作成するまでに散々確認したのに)結局全部作成し直し…。はぁー。
私の一日半の作業は無駄に(-"-)

けっ やってられねー!!!←ヤサグレてます
明日、私が一からやり直すんだけれど、「ごめん」の一言すらない…
仕事だからやるけれど、これってどうよ???

早く帰りたいし、何よりもカジョクが多いので頑張らねばならない!!!!
ヤサグレて入るけれど、明日も頑張っていきますぞー☆
2012_01
10
(Tue)21:42

ヲタクハジメ

昨日はYuちゃんと連れだって某所に食材&ヲタブツを求めて行ってまいりました♪
 
最初に別の場所でスンドゥブを食し、気持ちをたかめ(?)いざ☆
先ず、一番大きいであろうショップに入りウロウロしていると『IMICKY』ストラップを発見
そりゃ~買うでしょう(笑)
 
※説明しよう…MICKYとは私が好きなユチョンのミドルネーム(帰国子女)&韓国での芸名
 
 
購入後も引き続きウロウロして食材も購入☆
 
今回一番お金をかけたのは…
 
トレーディングカード(笑)
 
JYJが出したんですよ~そりゃ買うでしょ(笑)
なんと7袋(42枚)も買っちゃいまいましたがな~ちと買い過ぎた(-.-)
お財布は瀕死だけど、私のココロは救われました
 
ホクホクしながらお茶をシバきに入り、そのカードを二人で並べてダブったカードを交換♪
ただのカードだけれど何気に楽しい(笑)
お目当てのユチョンは…ぶちゃいく率が高かったけど、それはそれでツッコミながら楽しみました
次回もこのカードあったら買ってしまいそう(笑)
 
 
そのほかは普通に食材を買い込み帰宅したのでした~
家に帰ってカードでまたまた萌えたことは言うまでもございません(爆)
 
 
 
2012_01
08
(Sun)00:59

初日

一日過ぎてしまいましたが、光一さんの舞台が始まりましたねー☆
今回は福岡・東京の2か所4か月の長丁場!!!!
カンパニーのみなさんどうぞ千秋楽まで体調・怪我などには十分お気をつけてくださいね。
mikisukeは4月に東京で会えるのを楽しみにしています!(^^)!

今日、mikisukeはヲタクと暇に任せてDVDの整理をしておりました。
なぜこんなにたまったのかなー(録ってるからやろっ)
ついでに、レーベル印刷なんぞもやっていしまいました(笑)
そのついでのついでに光一さんのレーベルまで作ってしまいましたがー。
マニアックすぎて使いどころがありません(笑)
たたんでありますのでご入用の方はご自由に(笑)
ただし個人で楽しむのみにしてくださいね。
しかし、私はどこに向かっていってるんだろう??自分でも心配だ(笑)

続きを読む »

2012_01
03
(Tue)20:13

正しいeighter

年末mikisukeは関ジャニ∞のカウコンに参戦してまいりました。
コンの内容は書きませんが、ものすごく楽しい時間を過ごしましたよー
今回の席も私にとっては良席で、写真のブツをゲット☆
(一応)担当の亮ちゃんは…あまり見ることはできませんでしたが横を通っていくエイトに萌え萌え(笑)
貴族
特に、丸ちゃんがかっこよかったー(macoさんごちそうさまでした/笑)

戦いの結果は、完敗だったことは言うまでもありません。


このカウコンに行く前に、一戦(笑)
先にグッズを買ってから戦いの場である「鳥貴族」で集合☆
ゆえと私は「初貴族」でした。
そこにeighter6人が集結しワイワイガヤガヤ♪本当に楽しくプチオフ会☆
余談ですが、mikisukeはそこでスターちゃんという好物を見つけました(笑)
それに、フジコちゃんの若干壊れた自己紹介も可笑しかった。
参照:同じことをmacoさんもしてたけど引っかかることなく進行してた←どういうこと(笑)
はじめましての方もいらっしゃったけれど、コン前、一年の締めくくりに、
本当に楽しい時間を過ごすことができました。

参戦した皆様本当にありがとう(^0^)

ここでの試合は、誰が勝者だったのかは謎???だけど、お値段もリーズナボーでお味もグッド☆
セカンド貴族も早めに実現したいものです(笑)
2012_01
03
(Tue)19:37

お正月用のお花

ネイル後は、家の二か所に毎年飾るお花を入れました。
二つとも同じ種類のものが入っていますが、お花の雰囲気と置く場所により若干違いが(^_-)
あまりどころか全然上手くはないですが、こんな感じで毎年生けています。
あっ周りに写っている分からん棒などは見なかったことにしておいてくださいね(笑)
床の間玄関
2012_01
03
(Tue)19:31

イエロー

関ジャニ∞のコンサート用のネイル。
私の亮ちゃん(違)のカラーであるイエローを使ってフレンチ♪
それだけじゃーいくらなんでも簡単すぎるので中指と薬指にブルーを入れて人差し指には8色のスワロを置いてみました。
ひだりみぎ
このままKinKiKidsさんも行ってきましたー。
ついでに、仕事もこのままです(笑)
2012_01
01
(Sun)13:36

明けまして

明けましておめでとうございます
 
旧年中は色々とお世話いただきありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
 
 
富士山
新幹線から撮ってみました~
mikisukeは今からKinKiKidsコンに参戦です☆
帰ったら関ジャニ∞カウコン覚書、KinKiKids覚書を書きます(多分☆)
