2011_11
30
(Wed)19:27

寂しげ(笑)

今年も…寂しげサンタさんが登場
去年より引き気味で写真を撮ったら余計に寂しげになってしまった…
前に出した手が…寂しい(笑)
 
 
先日からパスワードをかけた記事をアップしていますが、ただ単にDVDのレーベル印刷用の画像をアップしてあるだけです
覗いてみたいという奇特な方がいらっしゃったらくださいませ~。
2011_11
29
(Tue)22:56

季節外れ?

我が家でとれたプチトマト…今頃収穫って遅くない???
本当は夏のトマトが高い時にお弁当に入れたかったのに(ToT)
ぷっちん
でも、食べたら甘かったので、まっいっかー(笑)

今週は新人が出張で長野に行っているので「平和」かと思いきやっ☆
ヤツは何故か仕事を中途半端に置いていってやがった…
しかも、蓄膿に私がやると言ってたとのたまったらしい(怒)

嘘つきはきらいだー

ちなみにそのお仕事は明後日納期なので明日ちゃちゃっとやってしまいますかー☆
新人は私が怖いのかどうかわからないけれど、電話に出ない(笑)
ちなみに、私は怒ってません。こんなことになるだろうと下準備できてましたから(笑)
でも、帰ってきたらしっかりツケを払ってもらいましょうかねーフフフフフッ。

このまま終わるのもなんなんで、先日行った奈良の鹿さん写真ー
しか
2011_11
27
(Sun)19:28

紅葉狩り?

今日は奈良に行ってきました~☆
 
お天気も良かったし寒くもなくブラブラ歩き回って楽しかったぁ~(^^)
 
 
昼前に着いて先ずは腹ごしらえ。
賞味期限はとっくに過ぎている四十路ですが、勇気を出して『姫のお昼ごはん』をチョイス
拒否されなくて良かった(笑)
お値段もリーズナボーでお味もGOOD!!
 
食後は別腹とばかりにつきたてのお餅をぱくつき
それから奈良町やら春日大社やらを散策
全体的に『紅葉』とはいかなかったけど綺麗でした♪
 
他にも鹿さんの写真とかがあるけど、携帯からは容量オーバーらしいのでまた明日(笑)
 
明日からまたお仕事これをのりきれば…強化合宿だ
頑張るぞ~(単純)
2011_11
27
(Sun)10:26

まるちゃん

一日思い違いで遅れてしまった
 
 
まるちゃん
 
お誕生日おめでとう
 
 
何時も笑顔を絶やさず元気を分けてくれてありがとう。
これからも明るく元気なまるちゃんでいてくださいね
でも、たまにはまるちゃんのために一息ついてね。
 
 
佳い歳になりますように。
2011_11
22
(Tue)23:56

笑えないけど笑える

今日はまた新人のお話を…。
私にとっては全然笑えない話だけれど、きっと読んでくれている方には笑える話かと…。


その壱
私が新人に蓄膿の帰社時間を尋ねた、その返答…

「某所を5時に出て4時間ほどで帰って来れると思うんでーー8時くらいです」

まともな答えに聞こえました???
ノンノンノン(←なにキャラ)
5時に現場を出て4時間で帰ってきたら9時じゃね?
私が指摘して、指を折って数えるまで新人は気付きませんでした。
ナームー(-人-*)


その弐
新人がお弁当を持ってきていないと言うので、
「コリんちゃんが今からお弁当を買いに行くらしいから一緒に行ってきたら」
と言った、その返答…

「こりんさんとは嫌です」

そりゃ失礼でないかーっと笑いながら突っ込むと、慌てながら新人は言った
「一人で行けますと言いたかったんです」

ならそう言え 誤解を招くぞ。
ナームー(-人-*)


その参
新人が珍しく電話にでた、相手は社長。
内容は聞こえないけれど、新人が言った一言にびっくり。

出来心です

新人よなにをやらかした???
電話を切ってから聞いてみると…

できますと返答したかったのについそう言ってしまったらしい…
返事くらい普通にしろよっ
ナームー(-人-*)


新人よっ君は一体何を聞き、何を考え、言葉を発しているのだ???
理解不能…。
追い込み過ぎておかしく…更におかしくなったのか???
2011_11
21
(Mon)00:08

太る…

今日はオヤジを連れて(笑)携帯電話をみにいってきましたー。
でも、買っていませんよーただ見に行っただけ。
その帰りに初めてクリスピードーナツ(?)を買ってみました。
「限定もの」もあったけれど、ここはいっちょノーマルで(笑)
どーなつぅー
この量…気にしないで下され(笑)

他にも久々にお花も買って飾ってみました。
あっ花の後ろにあるヲタクものは気にしないで(笑)
はな

明日からまた頑張りましょうかねー☆
2011_11
19
(Sat)23:27

あめ

今日は雨ふりふり…。
特にすることもなく、汚部屋をチョロットお掃除したりしてました。
いらないものを捨ててヲタクグッズを収納…またヲタク色が強い部屋になりました(笑)
その他は、超貧乏なのでお出かけもできず(笑)
ただひたすら録り貯めたドラマを観ると言う生産性のないヲタクな一日を過ごしていましたよー。
勿論、明日も一緒☆

あっビーズをいじるの忘れてた(笑)
明日はそれだーー!!!
なんせ買い足さなくてもすごい量ありますからね(^^;)
明日の予定もたったしそろそろ寝ますか???
いや、今からひと萌えします(爆)
2011_11
17
(Thu)23:03

サンドウィッチ☆

今日は弊社はノー残業デー☆

ちゃっちゃっと仕事を済ませてこりんちゃんと連れだって会社近くのカフェーへ☆
コーヒーとサンドイッチを注文し、まさに食べようとしたときにこりんちゃんの携帯が鳴った…。
社長からでした…御食事のお誘い(笑)
ただ飯なのでご一緒することにしてーめいいっぱい食べさせてもらってきました!!!!

私が注文したサンドイッチは…包んでもらって持って帰ってきました(笑)
なんか「ザッ大阪人」でしょ(笑) だってもったいないんだもーん☆


ちるみーちゃん拍手ありがとう☆
800人目だったよー。

週末にアクセを作る予定なのでまた送りつけるね(笑)
2011_11
17
(Thu)00:00

拍手

拍手した方は名前を残してください。

何故って???それは…次の方が「800人目」だからー。
何か当たるかもよ???


今日のmikisukeは、会ってきましたよー弁護士さん…
お仕事の内容は割愛しますが、若い女性でした。
女性同士で…と言うことで「私」だったのかな??

社長と打ち合わせに行った帰り、ボソッと「頼んだことは責任もってやってくれるから」と言ってくれたけれど、それって普通の事ではないのかなー??
どういう立場であれ、やる気があるないがあっても「受けた」以上ちゃんとやるのって普通じゃないのかな???
私はそう思うのだけれど…。
だから責任が持てないものは一切受けません(笑)←いいのかな(笑)

そんなmikisukeの信念はおいといて、今日は少しだけイヤーなことが。
蓄膿とおぢちゃんが子供レベルのクチゲンカをして、おぢちゃんが「もうやめる」といって帰って行ってしまった…。
おいおい…。
どちらもどんだけ幼稚やねん(-_-;)
しかも近くにいたのは新人…うーん新人じゃー間に入れねー。
と言うことでまたまた巻き込まれました。
仕事以外の問題を私に持ちかけないでくれー。

明日も色々野郎どもの面倒を見なければならないようです。


2011_11
15
(Tue)23:49

なーぜーだー

今日もmikisukeは大カジョクのために頑張ってまいりました。
年末調整で「扶養家族手当」適用されへんかなぁーっと真剣に考え中(爆)


仕事では、ようやく一段落☆っと思いきやっ次なるピックウェーブがやってきましたよ…。
私がサブ(二番手なのでメインサポートではない)でサポートしている人のお仕事で弁護士さんと関わることがあり、その方にご挨拶に行くことに…

なぜ??

メインの方がいくのが筋だけれど、どうしてもはずせない仕事があったので仕方ない。
じゃーサポートしている人がいけばいいんでないか???
なぜ、サポートのサポートをしている私???

私は…私はガッツリ仕事をしたくないの。
いけない発想かもしれないけれど、やる気も気力もあまりない…。
お給料もがっくりと減ったしね…。

でも、やる気はなくても明日も働いてきます。
受けた仕事には責任を持って!!!!
2011_11
14
(Mon)00:10

ヲタク的休日が…

今日は朝からずーーーっとヲタクをして過ごす予定でしたが、暇を持て余したオヤジが「どっかいこー」と言うので私の会社の近くのバラ園に行ってきました。最盛期は過ぎていたけれどとってもきれいでしたよー。
オヤジもオカンも喜んでいたし、私のヲタク予定がつぶれちゃったことはよしとしましょう。

帰ってきてから思い立ってネイルチェンジ☆
本当は来週の予定だったけれど、根元からリフトして来ていたのでやっちゃいました。
前回同様フレンチですが…やっぱり私には難しい(-_-;)
なのでホロでごまかしました(笑)
やっていて思ってのですが、次回はこれをクリスマスカラーにしたら可愛いかも!!!
いかがでしょうか???
ひだりみぎ

あっそうそう今日ようやく見つけました(笑)
ミカンジャニ∞ 開けるとミカ倉さんが割れてしまうので慎重に開けねばー☆
eighterさんは買った後どうしてるんやろか???
みかんじゃに

しょーもないことを考えつつ明日にむけて準備しますかねー。
2011_11
12
(Sat)00:04

終わったー

一週間終わりました☆
今週は新人怪奇などがあり少々ぐったりしましたが終わりよければすべてよしっ☆
としましょうかねー

そしてお待ちかね??
新人君に関する「追い込み」について…。

奴は私のサポートなしには通常業務はありえない(笑)
はっきり言ってしまえば能力不足なのです。
かといって私がものすごくできると言うことではないのですよーごくごく普通に働いているだけです。

そんな新人は、ごく当たり前かのように私にものを頼んでくる。
そんな日常のヒトコマ…。
新「mikisukeさんこのデーター入力お願いします」
私「あっごめん。今日締め日やから手が空けへんわー」
新「明日でも…」
私「明日??間に合えへんのちゃう???確認したら」←私は先に確認してた(笑)
新「…確認します」
私「そう言うのは先に期日確認せな」追い打ち

確認中

新「mikisukeさんデーターは僕がしますから、明日の」
私「だから私は今日、手があかへんねんから明日までのものはできないよっ」
新「そうですねー」

と言ったまま新人はフリーズ

私は新人を放置して自分の仕事に。
次の日に備え、私は着々と自分の仕事を詰めていったのでしたー
(つづく/笑)
2011_11
09
(Wed)23:14

うーん

もう大変ですよーいろんな意味で。

ツイッターにも載せましたが、うちの新人君が私宛に書いたメモがものすごいんです。
もう壊れているとしか言いようがない…
メモを見た方はこの意味を分かっていただけるかと(-_-;)

奴の仕事のヘルプは一切していないけれど、負のオーラと言うものはバンバン感じる。
あーこの嫌な感じから早く逃れたい!!!!!!!!

今週頑張ればしばらくは関わらないでいいはずなので頑張るぞー。


週末は…ヲタクをするんだーーー(笑)
2011_11
07
(Mon)23:35

始まりました

一週間が始まりました☆
先週は不覚にも体調不良のためにあまり仕事もはかどらず…。
でも、今週は復調してきたので少しだけペースを上げて頑張ります!!!!
だって私は大黒柱。KinKiKidsや関ジャニ∞やジョンフンや東方神起や
グンちゃんやその他諸々の大カジョクですから(笑)
ストレスが無いわけでもないですが、ちょっとお休み気味やったアクセ作りなど再開しつつ自分なりに発散しながら頑張っていきます!!!!

明日はkinkikids様のアルバムをフラゲしてこなくてはいけないし!!!!!
色々と頑張れ四十路の私(笑)


余談ですが、今日、AmazonからOSTが届きました☆
今、聴きながら書いています。
韓国語のうたばかりなので日本版を買っても高いだけー
私が買ったのは韓国版(笑)
充分ですよー

あーでもこのOSTの中で彼が歌っているのは一曲???
こちらのお目当てはジェジュン(笑)
[CD]ボスを守れ O.S.T(SBS韓国ドラマ)(JYJ : ジェジュン、SS501 : ヨンセン)[韓国盤][CD]ボスを守れ O.S.T(SBS韓国ドラマ)(JYJ : ジェジュン、SS501 : ヨンセン)[韓国盤]
()
不明

商品詳細を見る


もうひとつは
韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST
(2010/09/17)
サントラ

商品詳細を見る


気になった方はmikisukeにご連絡していただくか、ショップにゴーするかしてください(笑)
2011_11
06
(Sun)23:32

捻出

はぁー。今日はSHOCKの申込用紙をじーーーーっと見つめながら旅費をどうやって捻出するかを思案しておりました。
ド貧乏な私にとって上京費用はかなりの負担なので…でも、ヲタク頑張る!!!!
いつもならまだましなんだけれど、今年は予定外のJYJに行ったから余計に…
まぁー「なにか」を削って頑張るわっ☆


近所の名前も知らないワンちゃんが先週に天国に旅立ったようで、ハウスの前に花束と多分好物だった食べ物が山盛り置いてありました。
先週の土曜日はおむつをして寝ていたのになぁ…。
名前も知らないけれど、安らかに眠ってね。
2011_11
05
(Sat)23:23

四十路キレる

体調が思わしくなかった今週…色々と細かい事件はあったのですが、なかなか書く気にはなれず…。
でも、ようやく復調のしてきたので「事件」というか、私がキレかけた事を一つ☆

新人が、借払の精算を一カ月経ってもしてこないので「自分でする時間が無いなら領収書と残金があるなら持ってくるように」と指示を出した。
そのご、直ぐ持ってくるかと思いきやっ、新人はそのまま出張に出た。(ぷちっ)
出張から戻ってきた新人を捕まえて「出張に行く前私が言った事を覚えてるか、どんな考えがあってそれをしなかったのか」を問いただしたところ、新人の答えは「すみませんでした」だけでした。
私の問いに対する答えにもなっていない…。
次の日、私が出社すると領収書の束とメモ書き「精算お願いします」があった(ぷちぷちっ)
その束の中を見ると…。
出張費(今回の精算対象)以外のものも混ぜてあり、それも私にお願いしてあった…。(ぷちぷちぷちっ)
当然のことながら、それは除外し(自分で精算してもらう)領収書の束を仕分け、一枚残ったメモをみたら…。

「自分で支払って領収書をもらっていないものがあります」

と書かれてあった。

で???
私にどうしろと?? 基本、領収書が無ければ落ちませんが??

新人にその旨を伝えると、
「落ちないのは分かっています。伝えないと自腹切ったのが分からないでしょ」ときた。

ぶっちーーーん(怒)

私に感謝の意でも述べて欲しいの??
ちょっと頭使って考えてくれる??
私は今、誰の精算をやってるん。
精算に関係ないことは私に伝える必要ある。


と、早口で新人に質問してみた。
想像通り無言。
きっと彼は「私が機嫌が悪い」と思ったのだろう。

帰りに一言「○○(新人名前)くん、次はないから覚えといて」と言っておいた

新人よ私は本気やで。覚悟しとけよっ(怒)
体調が戻り次第「次」とは言わず、新人に追い打ちをかけていきます!!!
奴の事は(仕事の一端)一切やりません!!!!苦しんでいただきす!!!

来週は楽しくなりそうや(ブラックmikisuke)
2011_11
03
(Thu)19:58

はっぴーばーすでー

亮ちゃんお誕生日おめでとう

今年は「決断」をした歳(年)になったけれど、これから先その決断が良い結果となるように亮ちゃんらしく一歩ずつ歩いていってください。
佳い誕生日を過ごせていますように。
2011_11
03
(Thu)09:18

まだ…

今日は休日…本当はゆっくりとしたいところだけど、両親が京都御所に行きたいというので御供をすることに。
 
相変わらず体調がすっきりせずツライ…普段あまり大きく体調を崩すことが無いので、こういう時どうすればいいのかわからない(-_-)情けない四十路です。
 
でも、行くと決めたので、存分に楽しんできます(^^ゞ
