2011_05
31
(Tue)23:55

救いの手

先程会社の男の子から「テンパっています。助けてください」っとメールが来た…。
折り返し電話をしたらまだ会社で頑張っていると…。
遅くまでご苦労様。

しかし、ふっと思った…。
ワタクシ、勤務形態を変更し、部署も微妙に変動して…まだ二カ月…

助けを求めるのは違う方にした方がいいのでは????

仕事ですからきちんとこなしますよっ☆
でも、テンパっている子に救いの手を差し伸べる程、今の仕事は理解できていないと(--;)
元々やってきた仕事ならなんとかできると思うけど…。

まっでも、せっかく頼ってくれたんやし頑張りますかっ☆


余談
我が社女子社員内で噂の、同ビル内会社勤務の通称「マツジュン」←ほんのり似てる
同じエレベーターに乗り合わせたら…なんと、マツジュンのお腹が「ぐーーーっ」と鳴った(笑)
思わずニッコリ微笑みかけてしまった私…
しかし、多分私の顔は「微笑み」ではなく「不敵な笑み」
だっただろう…せっかくのイケメンあーー失敗したなぁー(爆)
2011_05
30
(Mon)20:04

紫陽花

私はこの花が大好き
花言葉をみたらあまりいいものでなかった気もするけど…
会社の近くにある紫陽花もボチボチと色づきはじめた~これから沢山みられるかな?
楽しみが増えたなぁ
 
 
ここからはヲタク事(笑)
 
昨日は野球大会だったけれど、光様はどうやったんやろ?
今朝は全くチェックしてこなかったし、なんだか気になる(笑)
きっと活躍してるよね?
私の大好物のスッピンで…
帰ったら録画したWSをチェックするぞ~
 
 
2011_05
29
(Sun)22:47

熱唱

ただいま自室で熱唱しながら書いてます…。
KinKiKidsさん、関ジャニ∞さん、ジョンフンsii、チャングンソクssi、その他諸々シャッフルリピートで、かけっぱ…勿論、ハングルはほぼ鼻歌でわかるところだけ(笑)
流石にKinKiKidsはほぼ歌えます♪関ジャニ∞さんも新曲以外は何とか♪他は…まっ雰囲気で(笑)
たまーに一人で大熱唱もいいものですな。
オカンはかなり迷惑そうですが…まっ音痴ですからね(-_-;)
おかしなもので、楽譜を見るとちゃんと歌えるんですよーなんてですかね???
しかも、音符を見てたら音までとれちゃう…。
うーん。
mikisukeに何かを歌わせようと思った方は「楽譜」をご用意ください(笑)

他には、たまりにたまったハードをきれいさっぱりと編集→ダビング→レーベル印刷
をやっとりました。
久々のレーベル印刷はかなり疲れました(笑)
最近では油性ペンで殴り書きしてましたから(^^;)
やりだすとノリノリになるんですがね…。


あっ、今日も一日雨降りさんだったので一歩も外にでずにすごしました。
これで丸二日ひきこもってることに(-_-;)
四十路女これでいいのか…一抹の不安と「いいのさっ」っという開き直りが私の中で葛藤を繰り広げています。

はぁー明日は絶対に出なきゃ…出勤ですから(笑)
イケメン大家族を養うために明日も頑張ってきますかねー☆
その前に、眠れるのか???少々ファンですが…いや、ガッツリファンです…いや少々不安ですが(^^;)
週一の楽しみも無いようですし(KinKiKidsの番組)今日はこの辺で、早めに布団に入ります。

来週も頑張っていきましょう!!!
2011_05
29
(Sun)01:18

日傘

先週、曇りの日に…買いました…日傘…
それからずーっとこの状態で出番がありません。
日傘
そんなこんなで梅雨入りまでいたしましたがなー(T-T)
私としたことが何と言うタイミングの悪さっ☆

金曜からほぼねむれず、今の時間まで起きております…
どこか悪いの??? … かな???
気にせずに韓流ドラマ三昧しておりますのが(^^;)
あっ今日とうとうパソコンの壁紙をジョンフンに変えました☆
今までは普通の景色ものだったのですが、やっちゃいました(笑)
 *会社PCはKinKiKids様です。(スクリーンセーバーも)
あー自分で言うのもなんですが、ヲタク色がかなり強くなってましたよ(爆)

明日も一日雨見たいやし、やっぱり明日も…韓流ドラマ三昧だなっ☆
2011_05
26
(Thu)21:15

定例会

今日は韓流定例会です。
勿論、会の食事は韓国料理でしたよ~食べたのはこちらのスンドゥブセット
ものすごく美味しかったです~
これを食べながら韓国ドラマの事や好きな俳優さんの事を話してました
あ~楽しかったです。
 
この頃ちょっと凹み気味だったので良かったです。
明日行ったらお休みやし頑張っていきますか~
2011_05
25
(Wed)23:38

ほぐへじゅせよ

微妙な韓国語はじめました(笑)
とうとうここまできていますよ…。

今日も大変でしたが明日はもっと大変…
オトカジョ。

とりあえず明日も頑張らなー。


ほぐ へじゅせよー
\(^o^)/
2011_05
24
(Tue)20:11

生きてます

ご心配なく~私ちゃんと生きております(笑)
今日も会社のYuちゃんと一緒に会社帰りに梅田に寄り道してきました~そして何時もどおり韓流を少々…
その時に食したセットはこちら↓
明後日は韓流の会でございます(笑)どんだけ~(微妙に古い?)
 
 
今日はサンダルを今期初履きしました~
休みにちゃんとペディ~してて良かった
やな事があったときや、疲れてきた夕方にキラッっとした爪を見るだけでもちょっとテンションが上がりますそんなときに自分に残り少ない『乙女』を感じます(笑)
ありませんか?そんなとき~
 
乙女を感じる時ってどんなとき?誰か自分の乙女時を教えてくださいな~
 
2011_05
22
(Sun)01:20

ほうっとうとうここまで…

今日は両手両足ーネイルをチェンジしましたー☆
足は普通のマニキュアでずっとしていたけれど、ものぐさな私は夏のサンダルシーズンにむけて一カ月はもつように「ジェルネイル」に変えましたー(^^)
色はローズピンクで白も入れてマーブルに(写真では分かりづらい??)
親指だけスワロを乗っけてーちょっと乙女チックに(笑)
ぺでぃ
しょっぱなから私の足だなんてねー☆
でも見せちゃったものは仕方ない(笑)

次は、手をー
ホワイトラメの上に赤のラメでラインを引いてスワロを乗っけて見ました。
ラインがふっといのは素人と言うことでお許しをー
本当は違うデザインをする予定だったけれど…思いつきでこのようなものに(^^;)
ねいる
これでまた一カ月弱いきますかー(^^♪

***********

毎日、通勤時にダーリンの歌を聴き続けていたら…ついに歌えるようになってきたよ(笑)
歌詞カードを見たらの話だけれど…歌えるけれど、意味は全くわかりません(爆)
ダーリン私頑張るわー(なにを???)
私が覚えたのはこのアルバムー↓えっそんな情報入らん???
best Albumbest Album
(2007/02/15)
キム・ジョンフン (VCD付)(初回限定版)

商品詳細を見る

Best Album (DVD付) 台湾盤Best Album (DVD付) 台湾盤
(2008/05/15)
キム・ジョンフン

商品詳細を見る
2011_05
18
(Wed)22:50

今日も大変

今日は色々とありました大変だったなぁ~
でも、ちゃんと定時に帰りました。(寄り道してる最中ですが)

蓄膿は私に『残業はするな』と、のたまうのでその通りに(笑)
ご自分が大変のようだけど知ったこっちゃない~♪
どれだけの事をこなしていたのか身を持って知ってくれっ☆
明日は、蓄膿が打ち合わせに行くので同行しますが、多分ほぼ話をしないといけないかな?どっちが同行者だか…。

お給料は物凄く下がった分『手を出さなくて済む』ものも増えたし、責任も…それは変わらないかな(-.-;)

まぁ~割と前よりは楽にやっています。
何時までこの状態が続くかは判らないけど、私なりに頑張るぞ☆
2011_05
17
(Tue)21:58

コラーゲン

四十路女に必要なものは…。

やっぱりコラーゲンですよね★


と言うことで…。

今日、東京出張の経費を清算した新人君。
たんまりお財布にお札が入ったわけでして、そこでーー大阪人のノリノリ気質がさく裂(笑)

蓄膿「何処連れてってくれるの」
おっちゃん「最近疲れがたまりやすいから肉がいい!!!」

それに対して新人は「何言うてはるんですかー」
と笑っていたので私が追い打ちをかけるように、

「新人ちゃん、やっぱり女子にはコラーゲンよっコラーゲンっ!!!食べにいこう!!!新人ちゃんのおごりで」

と言ってみた。

そしたら新人はなんとっ!!!!


「すっぽんですかーmikisukeさん」

っとのたまってきた…。何故すっぽん???
コラーゲンっちゅーたら「フカヒレ」とかじゃないの????
よりによって●力の源(?)すっぽんって…。

なにかっ四十路女に●力つけろってかーーー!!!!
必要ないし…(隠れて泣く/笑)

これもジェネレーションギャップっと言うものでしょうか???
あーすっぽん★
2011_05
16
(Mon)08:08

おめでとう

グリーン様

お誕生日おめでとう☆

昔は3地味の一員だったのに…気づけば大きく成長してましたね(笑)
今年も大きく大きく(体型ではない)成長してくださいませ。

グリーン様にとっても佳き歳になりますように。

eightermikisuke
2011_05
14
(Sat)23:17

OKです!!!

あんにょんはせよー☆
ちょぬんmikisukeいむにだ(笑)
ちげ
今日は両親も巻き込んで昼夜とも韓国風のごはんでした(笑)
写真は夕飯の「なんゃって豆腐チゲ」あんまり辛くないんですよーん(ここは両親の事を考えて)
見た目はあまり良くないけれど、問題なくいただきましたー(^0^)


**************

久々のジャニネタどす。

昨日はちょっとお出かけしておりましてMステは録画で拝見いたしました。
勿論、関ジャニ∞様を楽しみに!!!!しておりましたです。
我慢できずにいきなり早送りをして関ジャニ∞のとこまですっ飛ばしました(笑)

そしたら…丸ちゃんの「あっち疑惑の話」←どっち??(笑)
 *ヨコの唇に興味を持ったらしいですよー

長く時間を過ごしてきたので急にキスしてもいいんじゃないか??っと…
おこらへんかなっと…

ワタクシならば一向に構いませんが!!!!
いやむしろ、そんなチャンスがあるならワタクシからでも(以下自粛)
まぁー四十路女ですからメンバー内で何が起きていようとも動じませんっ☆
しかし、ヨコがからむとヒナちゃんは許してくれないと思うよっ(爆)

腐の話はこのくらいにして(笑)
最近の関ジャニ∞さんはビジュアルもいいし、楽曲にも恵まれているしeighterは非常に嬉しいですわー。
どんどんと大きくなっていっておくれー。
少しさびしい気もするけれど、オカンは我慢するよ☆
もう一回Mステみよー(笑)
2011_05
12
(Thu)22:21

韓流会(笑)


今日は韓Fanと言うモノを買い、韓国料理を食す会を実施
写真は韓国風ラーメン…平たく言えばインスタントラーメンでした
 
なんせ、会社の四十路女二人で嵌まったので『思い立ったとき』すぐ話せるという絶好の環境はタチが悪い~♪
今日も思い立って実施したのでした
 
最近は会社では韓流ヲタクをやってますが、KinKiKidsや関ジャニ∞も健在ですよ~ただ、ジャニさんは身近にヲタクさんがいないので悲しいかな『ネタ』として書く機会が少ない
 
ジャニーヲタを辞めてしまったのではないかとご心配の方は…ご心配なく
 
さぁさぁ今から家に帰ります帰ったらまたヒト萌えします
2011_05
11
(Wed)19:18

つつしもう

元々ケチなmikisukeは『お小遣帳』のような簡単なモノをつけているのだが…韓流ダダ嵌まり以来使いすぎている
あまりにもひどい…
悪い男に引っ掛かったドラマの主人公の女のようにヒドイ(笑)
 
ここらで一回自分を絞めなければ
 
 
と言いつつ…今日∞さんのCDが届きます(笑)
弁当のおかずを2品減らして頑張るか~
家族が増えると色々と入り用だけど、この満足感(笑)
ヲタクは辞められませんな
2011_05
10
(Tue)22:23

風邪か???

昨日の夜から咳が止まりません。
と言っても、咳が辛いだけで他はちーーーっともなんともないのです(--;)
やっぱりあれかっ「なまけ病」かっ??
そんな中、仕事を定時に終えたワタクシ
Yuちゃんと連れだって会社の近くにある商店街の韓国食材のお店に
キムチや辛ラーメンや梅茶を購入☆
その後、タイ焼きをぱくつきました(笑)
たいやき
あーん。おいしかったー。


KinKiKidsさんようやく活動を(T0T)
もう既にAmazonでポチッとなーっとしましたよっ☆
早く二人の姿を観たい!!!!

歳なので放置プレイはつらいっすー(笑)
2011_05
09
(Mon)09:05

今日は~

ブラック様

今日は記念すべき『オオダイ』に乗る日ですね。


いらっしゃいませ


(私はすぐ行ってきますになりますが…)
29歳のスタートをきって直ぐに大きな出来事があったけれど、私たちに色々な幸せを届けつづけてありがとう
30歳という節目の歳に私(達から)少しでも何かお返しが出来たらいいなぁっと…。
どうぞ30歳になってもFreeManでいてください。
私からは愛をたくさん送ります(返品不可)


お誕生日おめでとう



eightermikisuke
2011_05
08
(Sun)20:11

ははーんの日

今日は言わずと知れた「母の日」です。
そこで私はベタに花を送りました。
はな
上から撮ったらスッカスカな感じですが…つぼみの多いものを選んだのよー☆
色はうっすらオレンジです☆

そんなmikisukeは少々お病気を発症しておりまして…。
そのお病気名は…「ちょっとだけ一人にして病」でございます(笑)
誰にでもありませんか???ほんのちょっとだけ一人になりたいとき…
何をするでもないんですよーただちょっと一人になりたい…
明日からガッツリ仕事やし、なんかちょっとセンチメンタル(?)でございます。

あ゛ー働きたくねー(-_-;)
でも、Familyを増やしてしまった以上頑張ってきますわっ☆
2011_05
07
(Sat)13:41

休日八日目

おでかけ~今日は映画を観てきます。
今、待ち合わせ場所に向かっておりますが、お供BGMは…そうダーリン♪私、完全knockout!!状態なのですよ皆さんもお付き合いくださいませ~(笑)
ではでは、行ってまいります


追記
映画に行ったのに満席で…甘く見てたわ(--;)
で、お茶して、早めの夕飯を食べて帰ってまいりました。
全部おごってもらったので文句は言いましぇーん(笑)

今日色々と話して、人生って…っと色々とあるんだねっと感心して帰ってきました。
2011_05
06
(Fri)23:41

とほほ…出勤

今日は出勤日…。
お金を預かっている以上仕方ない(T0T)
でも、すちゃっとかたずけて昼過ぎに退社☆
その後、ミナミにでて愛しい方のCDを探す探す(笑)
探していたCDとは違うものをゲット!!!ついでにDVDもゲットー!!!!
このDVD、なんと本編40分、特典映像90分…。

特典映像が「本編」でいいんじゃないかい???
っと突っ込みたくなる代物でした(笑)
帰宅後、それを観てメロメロになったのは言うまでもございません(爆)

明日はお休み☆
またおでかけしまーす(^0^)
2011_05
05
(Thu)21:53

休日七日目☆

今日は近くの公園に行ってきました。
藤はちょっと時期を過ぎたようだったけれど、ボタンは綺麗に咲いていましたよー。
ふじこ
と言いつつボタンの写真はアップしない私(笑)
その代わりにーお約束の

かめさん(笑)何処に行ってもいますねー☆
かめあげいん
他にはしゃががさいていましたよー
しゃが

明日はお仕事…たった一日出てまた二日休み(^^;)
あーいやだよー(T-T)
でも、頑張ってきます!!!ふぁいてぃん私!!!
アンニョンイゲセヨー☆
2011_05
04
(Wed)23:09

イエロー

今回のネイルはイエロー☆
関ジャニ∞さんのシングルからちょっと失敬(といっても超簡単デザイン)
ねいる
シールだけれどリボンも黄色にしてみましたー
これで五月中までいくぞー
2011_05
04
(Wed)15:53

休日六日目

今、macoちん&フジコちんとランチをするために梅田に向かっております♪
ヲタクになって○十数年「人との繋がり」が、しかも善い繋がりがもてて幸せものですなぁ~(^-^)
何を食べよっかなぁ~♪


また夜にでも追記します~ぅ


追記
今日は三越伊勢丹(逆か???)のオープンの日だったので待ち合わせ場所付近はすごい人!!!
ごったがえしている中、ランチをするお店を探して並ぶっ☆
三人で椅子に腰かけて良い子に待っていると店員さんが出てきたっ
神様ありがとう!!!イケメン店員さんでした(三人一致/笑)
そこでチキン南蛮丼を食しました。
写真は…ついつい食べることに気を取られ写し忘れ(-_-;)

その後、このようなデザートを食し
よーぐると
色々とお話をしました☆
楽しい時間はあっという間でした…

macoちん&フジコちんはその後大事な所用があるのでここでお別れっ☆
お土産までいただき、楽しい時間を過ごし、至福のひと時でしたー
大阪に来た時はまた誘ってねー(^0^)
バームツリー


私はせっかく梅田にでたので「愛しのあの方」のCDをゲットしに放浪(笑)
みつけてきましたー♪今から落としまーす(^0^)
1st Single - Present (韓国盤)1st Single - Present (韓国盤)
(2011/04/22)
キム・ジョンフン

商品詳細を見る


相方よーフジコちゃんの最新情報をゲットしてきたぞー。
次回、ラケット持参で…(コンの時か???)
2011_05
03
(Tue)22:27

休日五日目

今日は会社のYuちゃんと一緒にスパに行ってきました~

スパに行ってから『垢すり』をすると言う事だけは決めていたのですが…垢すり初体験の私、色々とありました
それは帰ってからまた追記します


追記

まず初めに、これから書く文章に多少の下ネタが入ります。
その表現がお好きでない方はここでまわれ右☆
以下たたんでおきます。

続きを読む »

2011_05
02
(Mon)22:55

休日四日目

今日は両親と四天王寺さんに行ってきました。
そこの池で…サギ系の鳥ちゃんと・・・
ものすごい数の亀を見た!!!!
かめかめかめかめ…
後ろの「ハの字」の板にもものすごい亀が乗っているのって分かりますか???

かめカメ亀かめカメ亀かめカメ亀…

すっぽん☆
いたんですよ…すっぽん。
まっ仲良さそうにしてたんでいいんですが(^^;)

帰宅後、散らかし放題の汚部屋を何とかすべく頑張りました!!!!
が、成果は…誰かっ誰か私の為に掃除をー!!!!!
2011_05
01
(Sun)22:54

休日三日目

今日は家でお掃除でーっのはずが…

散らかしでー

になってしまった v(-_-;)
ナゼコンナコトニナッテシマッタノダロウ。

明日はちょっくらお寺に行って参りますー(^^)
