2010_05
31
(Mon)23:31

すごいでしょ

会社近くにあるバラ園♪
日のあるうちに帰れそうだったので、隙をみてスチャッとタイムカードを押して退社。
女一人でウロウロ(笑)
ばらえん
写真には写っていませんが結構人はいたんですよー☆

ここでちょこっと気分転換をしてから家に向かって…
ではなく、そのままショッピングー(笑)
白のサンダルを買ったのでした☆
またまたダイアナ…めっきりハマっています(-_-;)
これで夏にむけての準備もできたし…極貧生活の開始と行きますか(常に極貧か/笑)
2010_05
30
(Sun)21:55

遷都1300年♪

今日は奈良の當麻寺に行ってきました☆
mikisukeはお寺などが大好きなのだー!!!
1300年祭のおかげで普段見る事が出来ない仏像などが公開されているので今年は色々行きたいなぁー♪
当麻寺
ここでも西塔で初めて公開されている仏像があるので両親を引っ張っていってきました。
その仏像は撮影禁止なので映像はありません。見たい方は是非足を運んでください(笑)
あっこう言うのもありましたよ。
せんとくん2

そして、帰りには…
私のお土産に(笑)中将餅と言うものを購入☆
もち

そして、その帰りに…もう1か所いってきました。
こちら葛井寺でーす☆
ふじいでら


町中にあっても、山中であっても、静かな時間がゆったりと流れていているのでお寺は大好き☆
お寺パワーで(笑)明日からも頑張ろう☆
2010_05
28
(Fri)23:40

ふらいぱん

ふらいぱん♪買っちゃいました(^-^)
ふらいぱん
お弁当用のミニ卵焼き用☆
今使っているものが超使用感あふれる状態だったので買い替えたくて仕方なかったのだー。
でも、なかなかなくて…今日ロフトで思う大きさのものがあったので思い切って買いました(笑)
フライパンの色はどうやらさん色あるようで…私はグリーンを購入☆
他にもブラウンとオレンジがあるみたいです。今日はオレンジがなかった(T-T)

月曜からこれでお弁当作るどー(^-^)/
2010_05
27
(Thu)23:37

むふふ♪

今日はランチの日ではないけれど、友達が私の会社近くまで出てきたので久々に二人でランチ☆
和食のお店でちょっとだけゴージャスランチ(1100円/笑)
たった1時間だけれど楽しかったー☆
友達は再来月上旬に出産予定☆大変だと思うけどがんばれー!!!
元気を分けてくれてありがと(^-^)

元気をもらったmikisukeはガンガンに仕事をこなし、残業は1時間(定時には終わらなかったー)で帰宅☆
そんな私を待っていたのは!!!!!!

光一さん!!!!
注)決して違う世界に行ったのではありません。

正確に言うと、Tちゃんが送ってくれた雑誌(笑)
中に光一さんのありがたーーーい「お言葉」が掲載されているのです(爆)
信者にはたまりません(やっぱり危ない人)
Tちゃんてばありがたいことにティーバックも一緒に入れてくれていたので、光一さんと一緒に(?)いただく(?)ことに♪
ちゃちゃっとご飯を済ませ、ティーを入れ雑誌を手に持ちmikisukeの巣に持ち込みました。
そしてそして、Tちゃんにお礼メールを飛ばし、小躍りをしていたmikisuke…。
なんとそこで天罰が!!!!!!浮かれ過ぎていたのか、ちょっとした隙間に爪を挟んでしまい

ペキッ☆  っと乾いた音とともに折れてしまいました(泣)

でも、特に傷をしたわけでもなかったのでそのままにして

先に「光一さんをいただきました」

大変美味しゅうございました(笑)
Tちゃん、私に幸せをありがとう(^0^)

その後、色々と妄想しつつネイルの修復を…
今回はブルー☆短命の香りがぷんぷんするネイルです。
♪ひだり  ♪みぎ
明日もがんばろ(^^)
2010_05
25
(Tue)23:15

もうずいぶん前に植えたタガモチャン☆
ようやく芽を出しました(^-^)v

以前の記事はこちら→産みました
芽
たった一本やけどうれしーーー(^-^)/
すくすく育ちますように♪

どんなことでも頑張ったらタガモチャンみたいに芽を出すのかなー。

2010_05
24
(Mon)23:52

胸やけ…

今日は夕方からスィーツの試食会…。
なんと12種類のスィーツを酷評を述べながら食べました(酷評はお仕事です)
流石の私も…ゲップ☆(失礼)
これも新しい事業展開のため…。
なんと、来週もあります(-_-;)

そんな私に朗報☆
剛君のDVDが!!!!6/30にリリースって…
関ジャニ∞とかぶってるヤーン。お財布に優しくないヤーン。
と言いつつ、かなり飢えている私は「通常」と「限定」をついつい

ポチッ☆

あ゛ーまたまた貧乏決定だ v(-_-;)イェーイ

ヨコにダダはまりの私は…つい「横山」という文字を見ると反応し、普段見もしない「TV,fan」というテレビ雑誌を買ってしまった…

小銭をちびちび消費している私…誰かとーめーてー!!!!!!!!!!!!
多分明後日も雑誌を抱えてそうだ(亮ちゃん)

まじでヤバいぜっ私っっ!!!!!
ヲタクはつらいっっ明日も頑張ってはたらこっ☆
2010_05
23
(Sun)22:58

できた

出来たー☆
このチョーカーはテグス三本を使って出来てます♪
真剣に取り組んだら二時間もかからずにできるものですが、帰宅後、チマチマとやっていたもので一週間もかかってしまった(^^;)
このチョーカーのデザインがすごく好きで、自分の分は色違いで8本(笑)
他にも相方や友人に作りまくっています☆
今回送り付けられるTちゃんは紫が好き♪と言っていたのでこんな感じに(^-^)
チョーカー
気に入ってくれたらうれしいなぁー(^-^)

あっこれはこの本に載っていますので気になった方はチェックを☆

輝く日のビーズジュエリー―ビーズワークス・シス (実用百科―Handmade accessories)

商品詳細を見る



もう一本作りました☆こっちはオリジナル
ネックレス3
これは自分用ですよー。
私の首は一体何本あんねんっっ☆ と言う程の本数を作っていますが、これはもう止まりません(笑)
夏に活躍…するかな(笑)

明日は遠方に行かねばならないので早めに休みまーす☆
2010_05
22
(Sat)23:23

にんにく

今日の夕飯はお手製のぎょうざー☆
こんもりたんまりニンニクを入れたので自分で自分がニンニク臭い(笑)
うーん。おデートの予定もないのでいいけれど、ニンニク臭い乙女っていいんですかね??


餃子を食べる前に関ジャニ∞のシングル予約をしてきました(^-^)v
予約をしていた方が確実に手に入るので安心なのでねー。
これでまた一カ月ほどテンションを保ちつつ頑張れるかなー☆
単純なmikisukeです。
KinKiKidsさんもそろそろ…お願いします。

いまからチョーカーの続きをつくりまーす。
2010_05
21
(Fri)21:08

飲んでます

よせてあげて

ただ今慰労会中♪

胸を寄せてるのはバスト98センチの…おじちゃんです(笑)
とってもぽっちゃりさんなのは言わなくてもわかりますよねー(^^;)
右下の手は新人君です。私の右横に座るという大胆な奴です(-_-)

**追記**

「会」自体は楽しいものでしたが、途中から新人君がかっ飛ばしました…。
とても残念です(笑)

でも、帰ってから某うぇっぶをみたら関ジャニ∞さんの新曲がー☆☆
ここのところKinKiKidsさんも関ジャニ∞さんもリリースがなかったからとっても嬉しい!!!!!
今日はいけなかったけれど、明日予約してこよう(^-^)
うーん待ち遠しい♪ 

2010_05
20
(Thu)23:22

忘れん坊

今日はmikisuke忘れんボウズでした…。
携帯を携帯せずに出社しましたー(T0T)v

まっ元々携帯を持たずに青春時代(死後?)を過ごした世代なので、ナイならナイであきらめがつきます。
静かだしいいかもー(^^;)
帰って携帯をチェックしたら、なんと蓄膿から着信5回…。
会社にかけなさい会社に(怒)

昨日のこともあってテンション低め…。
ついでに今日もひと悶着ありましたが、書く気にもなれず…。
また気が向いたら書きます。

そんな私のストレス発散☆
DVDを観ながらビーズアクセを作る!!!
を、今開催しております(^-^) Tちゃんにチョーカーを押し付けようと作成中♪
mikisukeの好きなデザインで、私の周囲の人は持ってる人が多い(笑)
出来たらアップしまーす☆ デザインを見て欲しい方は好きな色をそっと教えてくださいね(笑)
2010_05
19
(Wed)23:37

ケロケロ

今日も一日頑張ったー☆
そんな私にご褒美(^^) GOKANの白桃パイ(189円)
ももー
ちょっと小ぶりなこのパイは季節に応じてフルーツが変わります☆
お値段もリーズナボー!!なのでちょっとした自分のご褒美に最適(笑)

これ食べて週の後半も頑張らなくてはねっ☆

あっそうそう待ちに待ったEndlessSHOCKのチケットが届きました。
元々席運は全くないのであきらめてはいましたが…今回も予想どうり

びみょー (-_-)v
期待を裏切らないチケでした(笑)

今日自分にご褒美をあげた理由は「続きを読む」にたたんでおきますので知りたい方のみどうぞ。

続きを読む »

2010_05
19
(Wed)00:04

打ち合わせ

今日は午前中は経理関係のお仕事☆
午後からは資料整理ののち打ち合わせに出ていました。
と言っても同じビルの中の会社(^^)

でも、この打ち合わせ大変でした…。

私の脳みそがー爆発しそうーーーー!!!!
脳みそが爆発だー(岡本太郎氏名言のパクリ)

本当は蓄膿が行かなければならないのに、無理そうなので代理☆
やつはそれでいいのかなぁ???私のスキルを上げてくれてありがとう(ぽじてぃぶー)
明日もそんな感じで頑張りまするー。
2010_05
17
(Mon)23:37

週の始め

mikisukeは憂鬱です☆
しっかり五月病にかかっています!!!でも、容赦なく仕事はやってくる…。

写真は会社近くのバラ園(?)沢山咲いているのに写真だと伝わりにくいかも(--;)
たまにはここでのーんびりしたいよ(T-T)
サイズがでかいので隠しておこう(笑)
<ばらえん>
明日も既に多忙決定なので憂鬱だ。
2010_05
16
(Sun)23:24

たっちょん

たっちょん、お誕生日おめでとう☆たっちょんけーき
いつも癒しの笑顔を私たちに届けてくれて感謝です☆

昔は、皆より更に一歩下がっておとなしい印象だったたっちょん。
気づけば大人しいながらも男前っぷりを発揮し、ドラマや映画にと忙しく活動☆
セクシーさもあいまってクラクラです(笑)

これからも今まで通りのんびりとした癒しの魅力と増してきたせくしーさで私たちを翻弄してください。
それ以上に、たっちょん自身納得のいくお仕事をしていってくださいね。
この歳も最良の歳となりますように。


*******************

関ジャニ∞の名前が全国区になればなるほど、嬉しくもあり遠のいてしまうようで寂しくもあり…。
複雑ですなー☆
KinKiKidsの時もそんな感じが多いにしたなぁ。
他のeighterさんもそんなこと思ったりするのかな???
2010_05
15
(Sat)23:57

結婚

今日はいとこの結婚式でした☆
親族が多いの関係上いとこである私は、カーーーット☆
され、式には出席していません。
が、親族が集まってしまった関係上、式の後は「親族会」が開催されるために強制的に自宅待機(--;)

親族会はプライベート保護のため(?)割愛←???

今日結婚したいとこはヨコと同じ誕生日☆歳は1歳年下です。
私とはあまり似てはおらず、背は高くてツルンとした顔立ち☆
新婦さんは写真で見る限り(会ったことない)マルシアさんがちょっとぽっちゃりした感じ(笑)可愛い方でした。

あきー、幸せにね☆


式場を後にしてから親族会までの間のmikisukeの行動は「続きを読む」からどうぞ☆

続きを読む »

2010_05
14
(Fri)23:00

まゆ

mikisuke今日やってしまいました…
なんと右の眉を描き忘れてしまいました(笑)


何故片方…


両方ならまだしも、何故片方だけ?
本人は全く気づかず昼過ぎまでそのまま『半ヤンキー』状態…しかも、今日はアイメイクばっちり☆
あ〜前髪をおろしてて良かった〜(そういう問題か?)

気つけよ〜(-_-)


今日は会社女子+一名で居酒屋さんでのんできました〜♪
食べ放題、飲み放題でなんと3300円☆
その様子はまた帰ってからアップしま〜す(^^)

追記は「続きをよむ」から

続きを読む »

2010_05
13
(Thu)23:52

きになりまへんけー??

今日のデザートはこの雪娘プリン♪
雪娘ぷりん
雪見大福の皮にプリンとクリームが包み込まれた感じのものでした(^^)
疲れた時は好きなものを食べて…(太るな)

このほかにも以前から食べ比べて見たかったものを思い切って購入(大げさ)
ちょこ1
ちょこ2
味はやっぱりちょっと違う!!!どっちがどうというとはないけれど、一方は少し甘めかなー☆

mikisukeは…どっちも好きだー
結局そうなるのね。

金銭、時間、体型に余裕のある方は一度、利きアーモンドをしてみてくださーい(笑)
2010_05
12
(Wed)22:18

おパンツ

今日、親会社社長が「おパンツ」の事で悩んでいらした。
どうやら昨日あたりから、腰から太ももにかけての筋肉が強張った感じが抜けないらしく、放置していたらぎっくり腰になりそうな気配が…っということで、今日、昼から鍼灸院を予約したらしい。
で、腰から太もも…っということは「おパンツ」を披露しなければならないのでは???っと思い当ったらしく、確認をしたら…

社長はなんと!!!!今日に限って!!!!

ピンクのド派手おパンツ

だったらしい(笑)
娘っ子からのプレゼントらしい(笑)
仕方ないのでそのまま行ったようですが(^^;)
しかし、ピンクのおパンツだなんて社長ったらお若い☆
(まだ、ギリ40代ですからねっ)

みなさんも、ド派手おパンツには注意です☆
2010_05
11
(Tue)23:07

説教

今日は頑張ってきました(笑)
単純なようですが、やっぱり好きなもの(好きなこと)を楽しむと…心が喜びます☆
私は心が砂漠なのでスコールのようにざざーっと潤いを与えないとだめみたいです(笑)

そんな私の前で、蓄膿が新人君に説教をかましていました。
前で聴いていて突っ込みどこ満載…。

「俺は今だけを考えてるんちゃうぞ、ちゃんと先を考えて段取りをしてんねん」
 * へーーーっ段取りしてあれだけ??段取りって意味ちゃんとわかってるの???

「俺が説明したらみんな何にも言わんやろ」
 * 言わへん…のじゃなくて、呆れて言われへんだけ。
   言ったところで時間の無駄やもん。

等々…

鼻で笑いそうになるのをこらえた!!!
私もそんなに良くできる方ではないけれど、「長」である君より売上貢献高いんですけど…

いかんっただ単に悪口になってくる…
多分社員一同、おすまし顔で素晴らしい突っ込みをしながら働いてたんやろうなぁー
明日もいてるみたいなので、突っ込みながらはたらこー(笑)
2010_05
10
(Mon)23:56

本格的に

ゴールデンウィークも終わり、本格的に働かなあかん…。
でも、mikisukeはガッツリと働く気になれず(-_-;)

そんなダメダメなmikisukeにYoちゃんがお土産をくれました☆
私はどっこも行ってないので何にも買ってきてないのに…ありがとう(T-T)
おみや

お仕事は…。
多くを語りたくないくらいのグダグダ加減…一応はお金をもらっているのでラインは守ってやっています!!!!
手を抜くのは本意ではないのでねー。
でも、普段より効率は悪い(-_-)v←??

で、帰りの電車で、ちびっと反省し…自分を奮い立たせるためにも彼らにご協力いただこうかと(笑)
昨日から「クルマジ」が頭の中をぐーるぐーるまわっているので「私のお供」に落とし、DVDをほじくり返して「ビロードの闇」をあきれるくらいにリピ…Mステ出演三回とも私のつぼなんです☆
風に吹かれているのでペローンっと光一君のおでこが見えるし、出演二回目は歌詞を二人とも間違えニヤニヤ…きわめつけの剛君の笑顔、他にも私的萌えポイントがあるんですが、割愛(笑)
まぁー萌えの塊をみてちょっと自分の心をほぐしました。

明日からまた頑張ろう☆
2010_05
09
(Sun)22:56

誕生日なんですけども~

裕ちん、お誕生日おめでとう☆
裕ちん
29ちゃいになっちゃいましたねー。
体には充分気をつけて、少年のような心を持ち、時にはクールに魅了…
これからも私たちeighterを楽しませてくださいね☆
残りのステージも何事もなく無事に千秋楽まで行えますように。

******************************

今日は相方とおデート☆
和食を食べる予定が…相方はパスタ、私はオムライス…っというイタリアンと洋食に(--;)
予定は未定…とはよく言ったものだ。

ランチの後は聖地をちょこっとのぞき、御堂筋で開かれていたイベントをちょいっと覗き、よこちょがお誕生日ということで、お祝いを♪
写真のワッフルを食したのでした☆
ワッフルの形は「ハート」よー(^0^)v

散々相方に愚痴りスッキリした私は気持ちよく帰宅(笑)
その間も、ヨコちょのコンに行っているmacoさんのブログをストーキング(笑)
速報等もいただきありがたやー (-人-*)

そんな感じの休日を過ごしました。

明日から本格的にお仕事…嫌だけど、カレラの為にも頑張りますかー(T-T)b
2010_05
08
(Sat)21:57

また戻す(笑)

先日、しばらくはポリッシュ(マニキュア)に戻すと言っていましたが、やっぱりダメー(笑)
一旦ジェルにしてしまうともう戻れない…かも(^^;)
今回はシンプルにオレンジのグラデーションにオレンジのマルホロ♪

オレンジまるちゃんネイルでございます(笑)
まるちゃんねいる
アップはちょっとピンぼけだけどこんな感じ
<まるあっぷ>

他にもフットネイルもいたしました(^0^)その画像はたたんでおきますので気になる方は「続きを読む」をポチッてください。


****************

mikisuke週末はアミネコを作る予定が大きな大きなミスが…

毛糸を買うのを忘れてました…
在庫があると思ったのにー残念 f(^^;)
ということで増殖できず☆また次回ということになりました。

そんな理由も手伝って今日のネイル三昧になりましたとさっ☆

続きを読む »

2010_05
07
(Fri)23:58

自分をもて???

ふー。なんとか一日やり過ごしたぞー(しょっぱなから問題発言)

流石に6連休した後の仕事はやる気もわかないよねー。
すっかり五月病にかかっています(笑)

ランチを食べた後、午後からのお仕事はとんでもない睡魔に襲われつつ…
でもやっぱり寝ちゃダメだろーっと言うことで、自分を奮い立たせて頑張っていましたが、どうやっても眠いものは眠いっ!!!!
ちょっと気分でも変えて何か飲もうかなぁーっと思い、私のコレクション(?)を見て見たら…。

げっげげーーーーっ。誰かにのまれている…マッキャートの粉末がねーぜー(-_-;)
それでもごそごそしていたら出てきましたーティーバック♪

ふふーん。なんのティーバックかなーーー???

ん???なになに???

カモミール…

あかんやん!!!これっていわゆる「グッドナイトティー」
これ飲んだら(飲まんでも…?)確実に安眠する自身ある☆

そんな独り言をブツブツと呟き、眠気からわき上がる妙なテンションのせいでニヤニヤ顔…

小一時間格闘してようやく眠気も飛んで行ったところで野郎どもの帰還☆
今度は「今までばっちりがっつり働いてたわよー」っというような顔をしてパソコンと格闘(笑)
そんな感じのゆるーい1日でした☆

*****************

会社のYuちゃんにもらったグァム土産ー☆
おみやげ
2010_05
06
(Thu)23:20

とうとう…

mikisukeは今日までGW☆
その期間中ビーズ三昧…(それでいいのか三十路過女)
色々作ったのでちょこっとだけアップ(^0^)v
作品集
これでも一部です(爆)
どんだけつくってんねんっ☆

私は幼少よりこんな感じのチマチマ作業が大好き☆
折り紙なんておらしたらとんでもなくやってました(笑)
ついでに漫画や本を読むのも好き♪ジャ○ーズ大好き♪完全なるインドア人間☆

どこに出ても恥ずかしい「ヲタク気質」が備わっています(笑)

そんなmikisukeですが、一つ苦手な手芸が…かぎ針でございます。
そのかぎ針をつかって土日でちょっとまたアミネコさんなどを作ろうかと思っているのでもうしばらく「手芸ネタ」にお付き合いくださいねっ☆


他にもビーズ以外のものをちょいちょい撮った写真があるので「続きを読む」にたたんでおきます。

あー明日一日だけ出社って…だるいー。いきたくないー(>_<)
でも、金銭がおもいっきり欲しいので頑張ってきます…。

続きを読む »

2010_05
05
(Wed)23:38

珍しく

今日は朝から頭痛が…
昼からはちょっとひどかったので部屋で夕飯までごろごろとして過ごしていました。
ご飯を食べてしばらくしたらけろっと治ってしまいましたが(^^;)
はい、直ったらすぐに作りかけのビーズをいじりだしオカンに怒られました(哀しき三十路過ぎ女)
写真は撮っていないのでまた後日まとめてアップするのでまた観てやってくださいねー。
2010_05
03
(Mon)23:13

ちぇんじんぐー

若干(?)タイトルが古い(笑)
今日はちょこっとネイルーの記録を☆

写真はジェルネイルの時に埋め込もうと思って買った物たちです。
バラは一個20円くらい、黄色のリボンは全部で120円くらい白のバラとオレンジのリボンは1個50円くらいでした。
ネイル用品

ここからは興味のある方のみ「続きを読む」からどうぞー



続きを読む »

2010_05
02
(Sun)23:45

GWの過ごし方 その1

ただいまの私の部屋の状況はこんな感じ☆
作成中
しこたま買いためてあるビーズパーツなどをほじくりだしてきてここぞとばかり作っています!!!
KinKiKids様や関ジャニ∞様のDVDを見ながらのチマチマ作業♪

し・あ・わ・せ
余談/幼少のころは折り紙を鼻歌交じりに折るのが大好きだったなー(笑)

これは一昨日、会社帰りに買い足してきたもの☆
ええっまたまた8色分ありますよー(笑)出来上がったらアップしますねっ(^^)
またまた

で、横山さんの携帯ストラップ(コングッズ)が私の携帯ではちょっと長さが中途半端だったので、チャーム仕立てにしてみました☆短くしただけなんですれどもー(ヨコ風)
キミ君

こんなことをしつつGWを過ごしています。


*****************

今日買いものに出て、食品以外にこれを買ってきました。
前々から欲しかった「墨田の花火」安いだけあってちょっと形に問題はありますが、これもまた味かなーって思ってます。
墨田の花火
