fc2ブログ
2010_04
29
(Thu)23:08

昭和の日

今日は「昭和の日」ですねー☆

ええっワタクシmikisukeはばっちり昭和生まれです(聞かなくてもわかる)
天皇誕生日→みどりの日→昭和の日…という流れもバッチリリアルタイムで知っとります。

熱く語ってみましたが、特に意味ありません(笑)


今日はのんびり過ごしました。
で、のんびり過ごし過ぎて今頃焦ってます☆
ネイルをうっかり20時過ぎから落とし始めてしまいました…現在「裸爪」でございます。
落とすのは小一時間ほどで済んだのですが、そこからダラダラ&お風呂という時間の使い方をしてしまい、現在、どうするか迷っています。
あー「裸」で明日会社に行こうかな…超久しぶりだ☆
ベース処理だけしちゃおっかなー☆

うーん乙女は悩むのでした(笑)
スポンサーサイト



2010_04
28
(Wed)23:57

てぃだかんかん

今日映画「てぃだかんかん」を仕事上りで観てまいりました☆

いいお話でしたよー☆
ナイナイの岡村さんと松雪泰子さんがとってもよかったですー。
内容は書きませんが、私自身も人との繋がりを大事にしなきゃーっと改めて思うものでした。
あと…沖縄に行きたい(笑)

もし機会があるならばどうぞ見てください☆


その他の出来事は…
特になんにもなかった…ことにしておきましょう(笑)
2010_04
27
(Tue)23:55

鈍感(笑)

今日、ランチの時にランチョンマットの代わりにひいている紙(再生紙)をくしゃくしゃっと丸めた時に…
左手中指先をぱっくりと切っていた(らしい)
全く気付いていない私は、そのまま、いつものようにガールズトークを繰り広げ、数回机をぺたぺたと左手で叩いていた。
その時点でも全く気付いてない私…。

数分後、ふっと見ると机が血塗られているではないかっ!!!
ここで初めて「血」に気づく…が、まだ自分とは気付かない(--;)

出どころを探していたらYuちゃんがみつけたっ☆

で、私… 「へっ??」

自分の手を見ると…べっとりと血が付いていました。勿論服にも…。
そんだけ血が出てたらさぞかしいたかろうに(人ごと)
痛点を避けているのかあまり痛くない☆

鈍感過ぎるのかな????いまも、ムズムズするものの痛くない(--;)
いろんな意味で私大丈夫かな(笑)

ネイルチェンジしたかったけれど、傷口がふさがるまで延期かなー☆
2010_04
26
(Mon)23:04

ガールズトーク

一部不適切な表現があるかもしれません!!!
(自称含む)18歳未満の方は…ご遠慮した方がいいかも(笑)

お昼休みにまたまた女子で不毛な会話を(^0^)
先日出た「an.an」でセクシーショットをご披露した生田斗真くん☆
Yoちゃん妹が大ファンらしく数枚携帯で写真を送ってきて
「めっちゃかっこいいやろージャニ好きな人に合格か聴いて」
という内容の文章を添えてきていた(笑)
その画像を見て、すぐさまジャニ好きの私は答えた

合格っ!!!
なんなら全裸…いやむしろ全裸がよかった!!!っと一文を添え返信してもらった(^-^)v

その後、「半裸の斗真くんにご飯誘われたらどうする」っと言う「妄想会話」に話は移行☆

私以外の二人はご飯だけならついていくと即答☆
私はついていかないを選択☆

なぜって???だってーご飯だけじゃイヤだから(爆)
まっ私のキャラですからこう答えなきゃねー(笑)

こんな不毛な会話どなたか混じってみませんか(笑)
2010_04
25
(Sun)20:44

公園にて…

今日はとってもお天気が良かったので、家の近くにある某公園にいってきましたー☆
色々な花が咲き乱れる中…まずはじめに「筍」花より団子(?)
写真が記事の枠からはみ出しているけど気にしなーい☆
たけのこ
勿論、これは公園のものなので掘ったりはしていません(笑)
第一これだけ出たらあまりおいしくない(そういう問題か/笑)

他にも数枚載せておきますのでつきあってやってもいいぜっ☆という方は「続きを読む」を開けてください。


今日はのーんびり青い空を見上げてきました。
明日からまたボチボチとがんばります☆

続きを読む »

2010_04
24
(Sat)23:57

産みました

さてーこれは何でしょうか☆
これは関連会社の方にいただきましたー。
たがも1


答えは「eggling」という植物を育てるキットです(^^)
卵の上の部分を割って水を注いで完了!!!後は芽が出るのを待ってるだけー
たがも2
日当たりの悪い私の部屋で発芽するand成長してくれるかなー???
2010_04
23
(Fri)23:52

終わったー♪

一週間が終わったー☆
今週も頑張った私にご褒美(^^)ゴカンのスィーツ♪
左は栗がまるっこ入ってました☆右は黒豆入りのマドレーヌ☆
スポンジケーキみたいな洋菓子をライトは好きで虎視眈々と狙っていたのですか…。
今日もどこかで狙っていたかもー。ライトーどこゃー☆
くり
今週も色々ありましたが、過度の期待は禁物☆できるだけ自分でやる☆をモットーに頑張ってみました(^^)
確かに自分でやらないといけないことは増えたけれど、蓄膿に頼むよりも断然間違いは少ないし、納期前にも仕上がる(笑)
何より人のやったことで(上司)怒られてイライラすることはないし。
いいとしましょう♪

とか言いつつ、ワタクシあまりできた人間ではないのでミーティングでキレましたが(笑)

つい今しがた蓄膿から電話がかかっていましたが、すんません、無視しました。
この時間まで拘束されたくないもーん。第一そんなに大した用でもないはずやし☆
さてとっ今日はこれからビデオ観賞会です(^^)
2010_04
22
(Thu)23:52

白うる

私はハンドクリームフェチ(笑)
以前から目はつけていたけれど買うのを我慢していました☆
しかーし今日は「特売」だったので購入(^^)
現在、5本もハンドクリームがあります(^^;)
んどくりーむ
本当に美白効果があるかどうかは疑問だけれど、SPF21と書いてあるのでおもに日中に使おうかなー☆
今会社に置きハンドクリームは一本。同じシリーズのビタミン系のもの☆
ふふふっつかうどー(^^)
2010_04
21
(Wed)23:24

とまりません☆

私の物欲はとどまるところを知らず…。
先日きむむんとパンプスを物色したにもかかわらず買ったものはサンダルー(笑)
今履くものが…。
ここのところ女子力マイナス状態だったので思い切って二足☆
左はなんとっ久々7cmヒールのおーぷんとぅー!!!
右は5㎝のヒールではなく…なんというのだーーー(忘れた)
どちらもDIANAです☆
だいあーな
この2足を清水の舞台からひゅるるるるっと飛び降りて買ったら…あー貧乏だー貧乏だー(笑)

明日からも頑張って働かねば!!!!
あっ右側のパンプスはオススメ☆皮も柔らかくて履きやすかったよーん☆
2010_04
20
(Tue)23:50

ナニ様???

タイトルの言葉を蓄膿が新人に向かって言ってました。

私は君に向かって言いたいよ…
注)私は契約社員、蓄膿は「長」です。

仕事より飲み会を優先し、仕事より睡眠を優先させ、仕事より…
まだまだ沢山あるぞ(怒)

おおっ!!!ごぉぉぉらぁぁぁー!!!!てめーはナニ様じゃー!!!!
あーっすっきりv(^_^*)

明日も部署に一人☆
仕事がはかどりそうだー(^0^)
2010_04
19
(Mon)23:03

きっきもぴわるい

今日はめっさ気持ち悪いくらいご機嫌の蓄膿…。
なにかいいことでもあったのか????

そんなことはさておき、最近は仕事もちょっと落ち着いてきて20時くらいには会社を出られるようになってきました☆
昨日はきむむんと充電したし元気爆発だーー!!!!!

そうそう、昨日私は衝撃の事実をきむむんから聞きました☆
それは…光GENJIの人数(笑)
知ってます???私は知りませんでした(^^;)
ずーーーーっと10人くらい(アバウト)だと思ってました。
会社の昼休みにガールズトーク時に聞いてみたらっなななんとっ!!!!

Yuちゃん「光ゲンジ????えー。かーくん、あっくん、みきお、うっちー…8人???」←案外知ってる(笑)
Yoちゃん「7人ですよね。」

ががーん三十路(過)は二人ともアウト☆☆☆
ドストライクな年齢だったのに残念(-_-;)

さてさて、他にもーヘイセイジャンプは全員言えるかなー(笑)
2010_04
18
(Sun)23:29

おでーと☆

今日はきむむんとおデート♪
色々としゃべり倒してきましたよ(笑)
お昼を食べた後、私の春ものパンプスを探し求め…。
結局、年甲斐もなくサンダル(リズリサ)をゲット…だめじゃーん明日から履いていけないじゃーんってなことを言いつつご満悦(^-^)v
場所を移動してヲタクの聖地ジャニショで写真を大量ゲット(きむむんが/笑)その後も私のパンプスを探しつつウロウロ、そうしているうちに喉も渇いてきたのでスィーツを☆
このお店、ケーキにこだわって探してるわりに、案内板をアバウトに見てアバウトに歩くAB型二人(笑)がたどり着いたこのお店(^^)写真手前は私、向こう側はきむむん♪お約束チビット登場きむむん
すいーつ
なぜかいつもスィーツなどは同じものを頼んでいたりする。飲み物もしかりー。
今回はちょっとだけ違うものだジョーさてどこが違うでしょうか(当たっても何も出ましぇん)

大量ゲットお写真をおっ広げ二人で

ぽへー ( ̄▽ ̄) *ヲタク用語(KinKi限定)

ここでまったーーーり過ごし過ぎ、お店の方に「おかわりはいかがですか」と勧められました(^^;)
ここを出て、もう一か所まわって帰路につきました☆

結局パンプスはゲットせず(笑)まっ何とかなるでしょう♪
かなり笑いまくり、ストレス発散ができたしー明日からも頑張ろうって気がちょこっと湧いてきました。

私がゲットしてきたものはこちらっ
(サンダル、乳液(無印良品)、リラクマトートS、リラクマハンドクリーム、リラクマネイルシール)
戦利品??


きむむん今日もありがとう☆
またお出かけしようねー次は奈良かな(笑)
2010_04
17
(Sat)23:20

今日、母と買い物に行ったときに見つけた蝶々☆
蝶
なぜだかわからないけれど地面にいました…。
踏まれないかと心配☆でも、触れない(-_-;)
結局、飛んで行きましたが、それまでじーーーーっと母子(年齢的には…だけど間違ってないな)で温かーーーーっく見守っていました(笑)

それ以外はひきこもっていました。(家事をさせられていたともいう)
そういえば、久々にコミックを買ったのでじーーーーっくのと読もうかな☆
この時間から読んだら…あかんかな(笑)
2010_04
16
(Fri)23:57

お花ネイル

昨日はこのネイルを頑張った結果、ブログアップを忘れていました…。

ネイルをされている方のブログを巡っていると最近よく目につく「お花シール」
私も買ってみましたー☆5種類もー本当は8色!!!と思ったけれど…。
ポリッシュではないので完全埋め込みです(^-^)
若干、やりすぎ…な気もしますが、それも「個性」かな(笑)
さてさて、いつまでリフトせずもってくれるかなー

写真は「続きを読む」にたたんでおきまーす☆


********************************

ここからは今日の出来事ー☆

今日もダブル問題児はかっ飛ばしておりました。
片方は遠方に出て行ったまま…申請書に必要な書類を上げもせず(お金が無かったらしい)申請し…。
もう片方は静かーに私の作ったデーターを崩壊させていました(--;)

蓄膿よ、なぜ4000円のお金が必要なことを分かっていて持っていかなかった???
それ以前に、そのくらいはちゃんと持っておこうよー一応「長」なんだし(-_-;)

新人、最近君のパターンが読めてきたぞー(>_<)v
バックアップとっておいてよかった☆
って、違うヤロー!!!!!!!!!!!!!!
さっさと仕事覚えてくれーーー!!!!!!!!!!

続きを読む »

2010_04
14
(Wed)23:34

不毛な恋愛????

mikisukeの事ではありません。

人の恋愛を嘲笑する内容ではありません。
ちょっと心配になっただけです…

気になる方は「続き」からどうぞ☆

続きを読む »

2010_04
13
(Tue)23:54

そっそれは…

先日、ネイルを少し短く削ったので楽にビーズがつかめるように(^-^)
調子づいて今週はビーズ週間☆
今日も帰宅してからちまちまとつくっていました☆
出来上がりはまた後日アップするのでまた見てやってください♪

今日、みくしの記事を読んだ直後に新人君がその記事と同じことを…。
すごい敬語を…。

「まじで、真逆の事のをしたんでヤバかったんですよ」
これって仕事場で使う敬語or丁寧語だと思ってるのか???

私にはなんのことかさっぱり分からなかった…。
何がどういう風に「ヤバかった」の????
友達間の話し言葉ならいいけれど、仕事の報告なのに…。

新人君、私に注意される羽目になりましたとさっ☆
2010_04
12
(Mon)21:30

私はコリキ???

キレてなッすよ ((d(-_-)
全然キレてないっすよっ☆

ここのところ誰にもキレていません(笑)
考え方を少々変えたというか、相手に何かを「過大に」期待するのをやめたのです。
いいか悪いかは別にして…

私は相手に対して「過大に」期待をするあまり、その期待にそぐわない状態で返されると怒ってしまう…
イライラする…というスパイラル(?)にハマっていたのかも???
だから、相手に渡したらお任せーっくらいの、ゆるい考えにしてみた。

新人君に何か頼むのも辞めてみた。←これはある意味自己防衛(--;)
私は人を育てるという行為が上手くないというのが、新人君と接してはっきりとわかったのでね…
でも、人と関わることをやめてしまうとかそういうものではありませんのでー。

しかーし、新人君は今日もせっせと一日かけて私の成果品をばらばらにし、私の仕事を増やしてくれた。

あ゛゛゛っしんじんめーーーー!!!!!!
きっキレてないっすよ((d(-_-;) たぶん…(笑)
2010_04
11
(Sun)22:58

ピアスeighter

今日は夕方からちまちまとピアスを作っていました☆
(元々、年末にイエローとグリーンは作成済みでした)
ぴあす∞
悲しいeighterのサガか、こう言う類は絶対8色作りたくなってしまう(^^;)
もちろんKinKiKidsさん色もちゃんと入ってるよん(^-^)

興味のある方は1個ずつ大きく撮ったものをたたんでおきますので見てやってください☆


そしてー、お昼は…
お花見に行ってまいりましたー☆

もう散りかけかと思いきやっ☆なんとなーく咲いておりました
さくら

ねっわりと咲いてるでしょー。

鳩さん可愛くないですか???
はと

かなり歩き回り疲れて帰ってきて、冒頭のピアス作り…。
私っていったい(-_-;)
でも、mikisukeはリフレッシュできたのでよしとしましょう☆

続きを読む »

2010_04
10
(Sat)23:26

ハッピーバースデー

剛君お誕生日おめでとう
お誕生日
31回目のお誕生日おめでとう☆
31歳という一生に一度の歳が剛君にとって心地よいものになりますように。

今日は私も家でお祝いしました☆
えっ??ただ単にケーキ気が食べたかったんちゃうん???って…。
ちちちっちがうよー(;一_一)

えっっなんで2個あるのかって????

・・・剛君の分と私の分(くっくるしい/笑)
2010_04
09
(Fri)23:44

あっという間の

今週はあーーーっと言う間に週末でした。
なんだかヨコソロが効いているようてす(笑)
KinKiKidsさんがの活動が見えないこともあってmikisukeはズッポリと「ヨコ病」にめでたく感染、発病しております(笑)
どうやら相方もこの病気を発症しているみたいです☆
コンビで…おいおい(^^;)

で、今から伸びに伸びた爪を削ってしまおうかと考え中です。
サロンではなかなか「お直し」はしてもらえませんが(もちがいいからする必要もないか)自分でやっているし、ここはいっちょやってみるかーってなー♪←元々好き☆
これがうまくいったらまた二週間はいけそう(多分あかんやろうけど)
がんばるどー
2010_04
08
(Thu)10:14

午前様

昨日は新人君のおかげで午前様…たまらんわ~

なんでこんな事になったのか本人に問いただしてみても意味不明な単語の羅列(-"-;)
言い訳する前になんで謝られへんのかな~?

あげくに『終電の時間が…』って(怒)
私はもう過ぎているんですがね~しかもタイムカードもう切ったのでサービスなんですがね~(怒)

三十路(過)女は更年期なのかイライラするわっ(-"-;)


蓄膿は朝礼時の挨拶で(現場初日だった)またまたおかしな事を口走ったらしい…

「〇社名〇の蓄膿と申します」と言うところ…
「〇社名〇の蓄膿ともうきまった」とマイクを通して“決定事項”を発表したらしい(-.-;)

なんで『申します』が『もう決まった』になっの?

mikisukeは男前(容姿だけでなく)には寛大ですが…あ~許せない!!!!!!


あ~三十路(過)女mikisukeイライラする☆
2010_04
07
(Wed)00:01

おバカな会話

いつもお昼休みは「おバカな会話」を繰り広げているのだけれど、今日は特におバカなお話を☆

YUちゃんは阪神のY選手が大好きで、芸能人さんはあまり興味なし☆
そこで…身長150センチのY選手と水嶋○ロさんさてどっちを選ぶ!!!
っと聞くと、しばらく考えて「水嶋さん…(あさっての方向むいて)ごめんなさーい」

その後、YOちゃんがyuちゃんに「食事した後、水嶋○ロが、手を繋いで20キロ走ろう」って言われたらどうします!!!
と質問を繰り出してきた。

yuちゃんは体を動かすのが苦手…
しばらく考えて「休みながらでもいいって聞いてから走る」と…。

そして、yuちゃんが私に…
「かっちゃんが大阪妻になってくれ」と土下座されたらどうする?と質問。

私、即答「お断りします」
だってーかっちゃんほとんど大阪こーへんもん☆
 ↑それ以前になんかあるやろ…。

そんな不毛な会話をしながら1時間過ごしています(笑)
2010_04
05
(Mon)23:40

ぬぁぁぁーーーー!!!!

コン後はいつもそうですが、いきなりの現実に若干逃避ぎみに…。
でも、そんな私の脳内カーニバル状態とは関係なく仕事は進んでいくわけでして(--;)

今日は私自身、前もって仕事の調整をしてスケジュール緩めにしてあったので(笑)午前中はそのまま緩めに☆
しかーし、またまた新人君のおかげでランチもそこそこに…お仕事を再開する羽目に(T-T)
自分では知識がなく、でも、「やってみたい!!!」っという、いらぬやる気を起こしてくれた結果、提出日ぎりぎりの今日になって「できません」っと言ってきたのだ。
私にとってはなんてことないお仕事の一つなんですが、新人君に説明しながら作業をするというのは時間を要します…。
でも、私がやってしまっては次回にはつながらないし、でも、今回時間を割いたからといって次回に繋がる保証はないし(-_-)
でも、上司から「説明してやって」と言われればしないわけにはいかない。

説明を開始して約五分くらいでキレそうに…
私ってばまだまだ血の気の多いお年頃のようです(笑)

私はみなさんご存知の通り「おバカさん」ですが、社会人になってから必至こいて専門知識を詰め込み、更新してきました。
私だけじゃなく「仕事をしている人」って何かしらそうやって進んで来たと思うんです☆

だけど、新人君ってばもう三年目にもかかわらず、「えっ」と思うほど何も知らないし、知ろうとしない…。
「受身」で仕事を覚えようとしているんです。
メモをとりなさいと言わないととらない、とっても見返しているかどうか…。
指示した私の方が何をメモしたか覚えている始末…。

そのお仕事、私が一人ですると30分かからずに出来上がる程度のもの。
それを彼と共に3時間も…。

あー疲れた。
冒頭のような「雄叫び」も上げたくなるってもんです☆

ヨコにもらった元気を危うく使ってしまいそうでした(使ってしまったのか???)
次の萌えパワーは7月の帝劇…あー先が長い(T-T)

あっーーーー!!!!
光一君のテレビ…録画はしてあるけどリアルで見るの忘れてた<(`^´)>
何気にEndlessSHOCK!!!やーん(-_-;)  ちーん☆
2010_04
04
(Sun)21:48

前夜祭&たのしんじゃいましたけど

4/3前夜祭なんですけどもー☆
土曜にもかかわらず仕事…新人君ありがとうよっ(怒)
その後、以前DVDのイベントで知り合ったmacoさん&macoさん相方さんと前夜祭を大阪某所で開催♪
macoさんとは二度目まして、相方さんとは初めましてでしたが、話がはずむはずむ!!!!
気づけば終電が(笑) 本当に楽しかったです。
macoさん相方さんまた是非お会いしましょうね(^^)
開催場での様子↓もうほぼ完食しています☆
たべのこし

そして4/4みちゃいましたけどもー☆
今日は相方さわとヨコソロを見るべく、12時頃現地集合☆
グッズを購入後すぐに城ホール内へ♪
今回の席は…ステージ向かって右側、舞台を後ろから見るくらいの位置でした☆
あーなんと近いっ☆
部分ネタばれは…たたんでおきますので興味のある方のみどうぞ☆

帰りがけに駅付近から撮った城ホールと空
ほーる
ゆうぐれ

続きを読む »

2010_04
02
(Fri)23:36

はるるるるーん♪

タイトルに特に意味はありません☆
さくら
今日、午前中に会社からちょっと離れた所にある銀行に行く途中にある公園で咲いていました。
雨上がりで桜がほぼ下を向いてましたが散っているものは少なかった(^-^)
あーお花見をしたいなぁー☆

その帰りにちょっと寄り道してお買いもの…。
おいる
携帯用のキューティクルオイル☆
まだ2~3回しか使っていないので何とも言えませんが、使い方と持ち運びがとっても楽ちん。
安いものですが…もうちょっとお値段が下がればもっとgoodなのにー☆

いや…その前に仕事中です(--;)

そして、昨日必至こいて施術したネイルはこちらっ
4/1ネイル
写真は右手です☆人差し指だけは前回のものが綺麗に保存(?)されていたので取ってしまうのももったいないので残してしまいました(笑)
このネイルはいつまでもつのでしょうかー☆

明日はeighterのmacoさんと合流の予定(^0^)v
楽しみだー☆
2010_04
01
(Thu)23:43

四月バカ

今日はエープリルフール☆

なにかっなにかっ一個「嘘」をつこう!!!と思っていたけれど、結局つけずじまい(笑)
ええっmikisukeはイベント事には参加するタイプです(^^)
そんなタイプですが、逆に新人君に嘘をつかれました…
勿論、仕事の件で…素晴らしくバッチグー☆な嘘を…
気付いてよかったよ…。(歳の功??)
あっ、彼は嘘をついた自覚はないと思います☆

新人君、社会人三年目いい加減仕事を覚えてくださいな(^^;)
君は会社になにしに来てるのかなーよーーーっく考えて行動してねっ。
それと、仕事はただ言われたことをするのではなく、ちゃんと頭を使ってね☆
でないと来年あたり新卒採用あるみたいなので「差」が出ちゃうよ。

とうとう私も来年から平成生まれと働くことになるのかっ☆
いや、その前に契約更新をするのか…。

明日もがんばろっ☆
あっネイルをチェンジしたのでまたアップしまーす☆