2010_03
31
(Wed)23:39

カウントダウン

昨日は仕事が遅かったにもかかわらずイソイソとDVDをフラゲしに行ってきました☆
でも、流石に疲れていたのでdisc1の途中まで見て沈没…
今日帰宅後少し続きを見ました(^0^)

今年の始まりを関ジャニ∞と共に迎えたことを改めて思い出し…ジーン。
関ジャニ∞の魅力にくらくらです(笑)

あーいい感じで一日を終えられそう♪

2010_03
30
(Tue)10:06

EndlessSHOCK

今日はマニアネタです(笑)

後、一公演で2月3月公演が終わりますね☆
私は今回の公演はチケットが外れてしまったので観劇できなかったけれど、噂では新曲の評判がものすごくいいらしいので夏の公演を観るのをとても楽しみにしています(^^)

後数時間で開演、まだ途中だけれど一区切りつく公演、どうぞ最後まで何事もありませんように。
2010_03
27
(Sat)20:58

mikisukeイン福井


ワタクシ今日は福井に来ておりやす♪
写真は永平寺の杉☆花粉症の私は切ってしまいたい(笑)今日はあまりお天気が良くなかったから飛んでなかったみたいやけど(^^)

明日は金沢だ♪~θ(^0^ )
2010_03
26
(Fri)23:45

あんたは何言ってんの???

今日も蓄膿は素敵な暴言を多数吐き、素敵な行動をし、素敵な常識を振りかざしておりました。
彼は…いや、新人も含めて彼らは何をしたいのかなー???

綺麗なお姉さん(勿論私の事/爆)にも限界があるのよぉおぉー。

そんなことは置いておいてー。
週末は旅にでかけてきまーす(^0^)v
2010_03
25
(Thu)13:55

おいおい…

昨日取れてしまった爪に再度施術してテンションアップアップのmikisukeです♪


午前中にもかかわらず既にお疲れモード(-.-;)

ダメじゃん…

午前中に仕入れた小ネタを二つほど☆

一つ目
某おじ様が(もちろん会社の人)私に『手土産2000~3000円くらいの予算で10個用意しといて~今日中に』と、のたまった。

一見普通に聞こえるが…

え~っと、私、三十路過ぎとはいえ一応まだまだ乙女なんですけど~
その私に手土産10個買って持って帰ってこいとおっしゃるか~(-"-;)
想像してくださいクッキー(日持ちするので何時もそれ)10個を持った三十路過ぎ女…


二つ目
蓄膿の嫁は節約家(らしい)で温水が出るタイプの便器にも関わらず電源を抜き機能を使っていないらしいのだが、その話の中で蓄膿が…
真顔で『まっ俺は電源いれてなくもいいねん。ビデ機能なんかつかわへんし、便座にはカバーつけてあるから座っても冷たくないし』と、のたまった。

は~い注目(・o・)ノ
蓄膿は性別

『野郎』です。


おしり機能は使ってもビデ機能は使わないのは…いや、使えないのは当たり前~

ツッコム雰囲気でもなく…まっまじっすか?

う~ん誰か教えてあげてください『ウォシュレット=ビデ』ではないことを!!!!!!!!!!


そんな感じの午前中でした。
2010_03
25
(Thu)00:01

ぺろんちょ

はやくもリフトしてしまいました。
しかーもこんなにきれいにペロンちょっと(-_-;)
ぺろーん
左手の親指と中指の分です☆

他の方のブログを拝見すると、利き手のネイルがよくはがれるっと書いてあるのが大半。
利き手のネイルは利き手でない手で施術しなきゃいけないから剥がれやすいのは分かるけど…。
なぜ私は利き手で施術した方がよく剥がれるのーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
仕方ないので今から同じデザインを頑張ります☆
2010_03
23
(Tue)23:48

相変わらず

今日も相変わらずお仕事テンコ盛り…。
あーなぜこんなに忙しいのにお金がないのだーー(笑)
蓄膿の「mikisukeと口を利かないキャンペーン」は終了したみたいです。
短かったなー。

つまんないっ☆

できればそのまま月末いやっ来月まで続けてくれたら楽やったのに…。
蓄膿はどうも仕事に行き詰まったようです(-_-;)
口を利きだすとちょっと、ひげちゃいるどの本領を発揮しだすので私の仕事の効率が…ねぇー。

あっ会社の人には何故か「鳩山夫人カット」が好評…。
私的にはイケテナイと思うのに本当にいいのかな(笑)


ヨコソロのチケット届きましたー(^-^)/
うふふー。いつもの私にしてはいい感じ(^^)v
城ホールだからどこでもよく見えるけれど、やっぱり前の方だとテンションあーがーるー☆
明日から気合い入れて頑張ろう!!!!←単純
2010_03
22
(Mon)23:39

疑問

今日はネタがありません(笑)
だけど、きむむんの教えに従いネタをつくってみました!!!!

以前、会社にバイトに来ていた男の子がなぜだか知らないけれど、外出した際に100均があれば必ず立ち寄って私にこのような「はんこ(認印)」を買ってきてた。

んー。私「堂本」でも「滝沢」でもありませんが(^^;)

このはんこ、勿論、社内のものにも使い道がなく…
同じマニア仲間に何かを送るときに押印しています(笑)
はんこ1

お気づきかしら???kinkikidsがあるなら…

そう、勿論、関ジャニ∞も全員そろっています(笑)
はんこ2

自分でそろえたわけではないけれど、達成感がある(笑)
誰かタキツバもそろえてやってください(他力本願)

ふっと思ったこと、KinKiKidsは同じ名字だから覚えてても不思議はないけれど、よく関ジャニ∞全員の苗字をしってたなぁー。

もしやっ隠れeighterだったのかな???
2010_03
21
(Sun)23:51

得した気分???

今日何気にウェブを覗いたらななななななんとっ☆

更新されていました!!!!!! ShowMustGoOn(笑)
内容については書きませんが、光一君大変な中更新ありがとう♪
ちょっとしたことですが、それだけで私も頑張ろう(^^)っと思ってしまう単純なファン心理(笑)

それに、なんだかとっても得した気分(笑)
あー今年は2回「も」
光一君にだけ焦点を絞って考えれば1更新@1890円
去年は@3780円だったから…あーなんてお得!!!!←このあたりが既に信者(笑)

実際、私はkinkikidsさん以外に関ジャニ∞さんもチェック(他にもちょいちょい)しているのでそんなことはないのですが、なんだかちょっと嬉しい♪払った甲斐があったよ(T0T)v


昨日、髪を切ったと書きましたが、長さが微妙なために今朝早速はねてました(-_-;)
目指したのは「菅野美穂ちゃん」
でも、実際の出来上がりは「鳩山夫人」
現実の厳しさを身をもって知った三十路過ぎの春でした\(◎o◎)/!
2010_03
20
(Sat)23:08

初カラージェル

今日は時間もあったので以前買ったカラージェルを初めて使ってみた
ブラック☆使いにくそうで…でも案外使える!!!
いかがでしょうか????
二週間は持ってほしいけれど…いかがですかねー(^^;)
ネイル左ネイル右

それと、少し気分を変えたかったので髪をバッサリと切りました。
約20㎝ほどいったので肩にもついていません☆
あまり似合っているとは言い難い感じだけれど、いいのです。
見慣れるでしょう(笑)
さぁー頑張る準備は整いました。
月末までに色々と小難しいことがあるので一気に済ませてまいります☆


後の出来事は箇条書きで「続き」にたたんでおきます。
興味がある方はどうぞー

続きを読む »

2010_03
19
(Fri)23:31

キャンペーン開催中

ただいま当社ではmikisuke完全無視キャンペーンを蓄膿一人が開催しております☆
ひげちゃいるどはかなり本気です(笑)

頑張ってね(^^)←この辺がまた腹立しいらしい(笑)

まっそんな奴はほっておいて。

今日は…。
ちょっと気分がどんよりより。

私の愛猫ライトが旅立った日なのです(v_v)
去年この時間は涙でボロポロだった…
今でも涙がこぼれそうだけれど、大丈夫(多分)
私に沢山の愛をありがとう

私にっ込みは禁止
らぶー
2010_03
18
(Thu)23:26

すっとこどっこーい

影写真は先日きむむんでーの日に信号待ちで自分の影をとったもの。

ブラックmikisukeです(笑)

今日もずーーーっとブラックmikisukeで一日過ごしました☆
新人君は現場から帰ってきてモソモソとしているので「何してるの」と聞くと「データーがおかしいんです」といいつつ機会をいじっていた…。

私、知らなーい(-_-;)
経験上、関わらないほうがいいと判断(爆)

蓄膿は現場から戻ってきてすぐに「お先に」っと帰って行きました。
彼はまだ根に持っている様子(笑)
もう一人の野郎に「困らせてやる」と言ったそうです。
どうぞどうぞー全く困りませんからっ☆
金銭的に苦しくなったら泣きつくと思っているらしいのですが、苦しくなれば一応伝えますが、私は一向に困りませんよっ会社に何かあって困るのは「貴方」ですからねー。
私は連帯保証もないし、給料は確保されますからっ☆

まっその前に親会社社長に報告はしますが(^-^)

何かを勘違いしている彼…。
誰か教えてあげてください☆

会社帰りにローソンでこの商品をゲットしてきました(^-^)v
マグカップ…いい歳こいてまたオカンに怒られたことは内緒(笑)
ろーそん
2010_03
17
(Wed)23:29

ひげちゃいるど

タイトルは「髭のはえた子供」という意味(ほんまかーっ!!!)
まっ蓄膿の新しいあだ名ざんす(笑)
私が会計士さんにふっと言った言葉がいやにウケタので気を良くしています(笑)

蓄膿は今日全く持って仕事をする気ゼロ状態。
何をしに会社に来ているのか本当に分からない奴だよ。
仮払いの申請を出してきたのだけれど、金額のみの申請だったので却下「事件名を明記しないと出金しません」と告げると「ひげちゃいるど」本領発揮☆
私とまったく口をききません(笑)しかも回覧物は私の机にぽんっと投げてくる…。
本当に子供でしょー。

口をきかないで困るのは私ではなく彼の方(笑)
だってー彼の指示を一々仰いで働かないとーっていうような仕事の仕方はしていないし、知識も彼よりあるつもり。
お勉強は常にしていますからねー。
あっ彼も昨日色々とお勉強をお姉ちゃんとしてきたかもしれません(爆)
ついでにいうと、私のご機嫌をそれだけのことで損ねたら出るものもでなくなるしねっ
(基本、私は機嫌によって左右されないけど、やっぱりにんげんだもーん/笑)

新人は昨日飲みに行って家に帰ってないらしく、ちょっと臭ってました(-_-)
ひげチャイルドと新人に告ぐ、最低限社会人としてのマナーを守ってくれっ。
2010_03
16
(Tue)23:51

すぃーつ

今日は無性に甘いものが食べたくて会社帰りにGOKANに寄ってこちらのパイを買って帰りました♪
ごかん
いもー☆
1個200円もしないお手頃価格☆

今日は本当に疲れた。
蓄膿と新人と言うダブルパンチ…しかも、蓄膿が新人をずーーーーっと怒ってた。
まぁ私にノータッチだからいいようなもののかなりしつこいので鬱陶しい!!!!
自分の事をそこまで棚上げするかってなくらいあげて新人を怒る怒る(-_-;)
心の中で突っ込みながら黙々とやっていたけれどタマラナイよ…。
挙句、定時ちょい過ぎに「用事があるので」と言って帰って行った…。
はっきり言おう、同伴出勤なのね(爆)
会社のお金からは飲み代は出ませんよー。
新人も同じく同伴の用で5分差で帰って行った…まぁいいけどねー。
君たちは一体何をしに会社に来てるのだ????私には分んないよっ。

そんなことがありつつ自分の仕事をこなしていたのでした。
今日はもういっちょスィーツが☆
興味のある方は「続き」からー

続きを読む »

2010_03
15
(Mon)23:51

ふっふっふー

昨日喉が痛かったけれど…。

復活!!!!してました。
私って案外強いのね(笑)

復活はしていたものの、やっぱり「お仕事したくない病」という不治の病に(笑)
でも、働かざる者食うべからず!!!という父の教えに従い(笑)ガッツリ働いてきました☆

今日も新人君楽しい間違いを…。
メールの設定を彼は自分でしたのですが、アカウントを二つ(メルアド二個分)入れなければならないのに、なんと彼は「同じアカウントを二つ」設定していました(怒)
なんでそういっつも間抜けなの???
そりゃーアカウント入れてないほうのメールは送受信できないわ(--;)

彼ってばとってモテキな方なので、気付かずに半年そのまま悩んでいたそうです。
すごいねー☆

明日は何をしてくれるのだろう…。
2010_03
14
(Sun)21:44

お待たせしています

今日はきむむんデー☆
悟りを拓く会の前日に煩悩だしまくりで夜更かし…

おねぼうず…

今現在、遅刻中でして~電車の中でめっちゃ走り出したい気分です
ε=ε=┏( ・_・)┛
きむむんあと5分程で着くからね~


帰って余力があれば悟りを拓いたmikisukeが追記いたします。


という文面をblogに投稿せず『きむむん』に送り付けてきむむんと合流(笑)
その後、めちゃめちゃしゃべりたおしてきました!
その内容は…ひっみっちゅ☆(笑)

しかーしっ記録のためにっ写真を「続きを読む」にしまっておきます。
興味のある方はどうぞー

きむむん、今日もめちゃめちゃしゃべったねー☆
私は喉が痛いよ(笑)明日は黙って過ごそう(えっ仕事…)

続きを読む »

2010_03
13
(Sat)23:13

最終回

今日で左目さん最終回なんですねー☆
実は…途中見逃してたら見ていません…見るのをあきらめたのではなく、一話飛ばして見るのがいやだったから☆
今日で終わったしじーーーっくりと最終回まで急ピッチで見ますよー(^^)

個人的にちょっとクールなヨコちょ大好き☆
ぽっちゃりしてたヨコちょもいいけれど顎のとがったヨコちょはよりいい感じ(^^*)
ソロコンも参戦決定したし。当日のネイルなんぞ考えつつドラマ楽しみますかねー♪

mikisuke萌えてまいりました(笑)


2010_03
12
(Fri)23:51

ヘアーケアー

ようやく週末ですっ。
というか、あーーーーーっと言う間に週末(-_-)
こうやって時は過ぎていくのね…

これを繰り返すこと○○年…。

今日はmikisukeが○○年前に初出社した日です。
つまり今日から働き始めた日ー☆

特に「なにか」するわけでもないけれど、記録しておこう☆


昨日はクタクタで書く気力がなかったので…

先日チョロっと書いたシャンプー&トリートメント
ネットでどどーんとでっかいサイズを買ってみました☆
前に置いてあるボトルは無印の600mlサイズのものです
大きいことが分かるかな????
これで少しはヘアケアーできるかな???
ヘアケアー

それと、会社のYoちゃんからもらった「くろあめもちー」
美味しかったー☆
黒餅飴
2010_03
09
(Tue)23:55

かっ傘がー

今日は寒い一日でしたねー。
私の住んでいる地域は一日中雨がふっていました。
当たり前ですが外出時、私も傘をさしていたのですが…会社近くの大きな橋付近で強風にあおられた瞬間☆
どこか近くで「ピシッ」と音が鳴り私の傘の骨組みの一か所が私の後方でブラーンっと垂れ下がっていました(--;)
キャーーーー!!!
バッバーバババッバーバリーがー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しくしくしく…

どうしようもない…でも、捨てる前に今一度修理だーーー!!!!!
それでだめならあきらめよう(T-T)

おかしいなー日ごろの行いよいはずやのにーー(笑)


おまけ??

その1
蓄膿が電話で…
へい、そうですねー」っと真顔で言っていた。

その2
新人にFAXを送ってもらおうとしたら…
複合機の切り替えボタンボタンを押し忘れすんごい枚数のコピーをとっていた。
本人は全く気付いておらず、私が慌ててストップボタンを押したけれど、20枚は既にコピーが出てきていた。
枚数を確認したら、なんと「631」と表示されていた。
2010_03
08
(Mon)23:58

週の始めから

いつも「職業は??」とか聞かれると困ってしまう…。
だって「一般事務」って感じでもないし、「経理」を専属でやっているわけでもない…。
こういうときはどうこたえるのがベストなんやろうか???

まっつまらん呟きを冒頭からほざいておきながら放置(笑)

今日も新人君はすっとばしてくれてましたよー☆
まず、出張から帰ってから出張中に測ったデーターを整理…していたはずなのになんでか知らんがグッチヨングッチョンにしてしまっていた(--;)
それを基に色々と手を入れることになるのでそこがぐらつくと仕事にならない☆
それを彼は静かーに二日以上かけて破壊していたのだー(怒)

勝手な判断と思いこみ…。

彼の得意分野です。
で、なぜこんなことになったのかと問いただすと「言い訳」を始める。
「言い訳」を聞きたいわけじゃないというと「だんまりを決め込む(考えているふり)」

謝るということはまず彼の口からは一番に出てこない。

とにかく言い訳がものすごいのだ☆
屁理屈をこねくり回すのだが、年上女にそんなこたー効かない。
たぶん今までは通用していた…のかな???
人によっては(学生さんから見れば…)なかなか口がたつようにも見えるかもしれない。
でも、少しオトナな方から見れば「どアホー」っと言いたいレベルですよ。
まっそんな彼が今日も屁理屈を私にコネコネしてきたのでバッサリと「自分の屁理屈を聞いてる時間はないの、この仕事はいつまでに納品か分かってる??分かってるなら自分がまず何をせなあかんか言ってみ」っと軽く言ったら「だんまり」~10分経過~そこで私は「お疲れ様。後はやっとくから明日の準備して帰っていいよ。帰る前にデーターちょうだい」と声をかけた。
そしたら彼は「嫌です」と言うではないかっ☆
「嫌っ☆」って言われても、期日のあることなのでねぇー。さっさとしないと間に合わないし(-_-)
「今の自分に選択の余地なし。自分のプライドでは私らの仕事はできへんの。信用問題になるのよ。よく考えて」

Kさんには「30過ぎた女はキツイ」と言われたけれど…。
今の時点では、彼を叱る時間はなく…それよりも納品にむけて時間を使ったほうが有効。
叱るのはあす以降だっ☆
はぁー。人が人を叱るこの作業が一番苦痛(-_-;)
私の時間も消化されるし、気も滅入るし。

蓄膿といい、新人といい、何を考えて仕事をしているのか。
週の始めから超ブルーなmikisukeです。
2010_03
07
(Sun)23:19

今のネイル

はい、今日もネイルネタでございますよ☆
今現在はこのネイルでござりまするーー。なんせまだまだジェルネイル修行の身なのでこれもいつまでもつことやら(^^;)
ネイル(ラメ・スワロ)
腕は全く持って上達していませんが、なんせ「カタチ」から入るタイプなので着実に用品をそろえていっています(笑)
先日もちょこっと買い足してしまいました。
とどいた
この物欲・・・どうにかなりませんか????
今月はかなりのピンチ状態なのに欲しいものがまだまだあります(^^;)
頑張って稼がないとねー☆

他にも最近ビーズも編みぐるみもやりたくって仕方ないんです。
相当ストレスたまってるなぁー(-_-)v

まだマニアネタは続きますが・・・
続きはこちらから↓

続きを読む »

2010_03
07
(Sun)01:06

格闘家mikisuke(自分との戦い)

先週mikisukeはこんな爪をしておりました☆
仕事中に後輩Yoちゃんが撮ってくれましたが、なにか???
左右の指に∞色のスワロを乗せただけのシンプルネイル♪
初セルフジェルネイル
これをするまでの闘いを今日は書こうと思っているのでご興味のない方はまわれ右!!

まっ読んでやるかーっと言う奇特な方は↓
「続きを読む」「Read more」からどうぞ

続きを読む »

2010_03
03
(Wed)23:44

はっけーん

ようやく見つけました☆
きむむんに教えてもらってから毎日会社帰りにローソンに行ってたけれど…
eighterさんが多い地域なのかな(笑)
えいと
明日の朝これを食べて元気に出勤だー(^^)/

2010_03
02
(Tue)23:57

mikisukeは見た

ちゃららーぁぁぁん♪ちゃららーーーん♪(某サスペンス風)

今朝ちょっとわけあってゆっくりめに出社…しようと思い駅に向かっていたら…なななんとっ☆
横断歩道の向こう側に!!!!!千○大海さんが!!!!!
相撲大好き乙女(自称)は朝からドキドキ(^^♪
多分、失礼極まりないくらいガンミしていたのだろうなぁー。
目があったところで「おはようございます」と声をかけてくれました(笑)
私も返事をしたら今度は「いってらっしゃい」と重ねて言葉をかけてくれました。
なんていいひとだー☆

っと朝からテンション高めに出社☆

昨日、今日と私以外は出張でいないので仕事が満載☆
だけど、邪魔も入らないのでめっさめっさガッツリと業務をこなすことができましたー(^^)v
明日からはKさんと二人…鬱々としながら頑張りますわー。
2010_03
01
(Mon)23:51

ごぶサタン

私としたことが放置してしまいました。
ご心配なく☆mikisukeは元気にサタン度数をあげつつ生息しております(笑)

ちょこっとお休みしている間に色々と写真を撮っておりましたのでちょこっとUP☆
興味のある方は…

「続きを読む」からどうぞ(^^)

続きを読む »

