2009_10
31
(Sat)16:22

週末…

20091031162253
逃亡中で…はありません(笑)

祖父母の十三回忌法要の為に某所に来ております。
2009_10
31
(Sat)00:56

訓練

人生、色々な訓練が必要です…。

てな、おもーーーーいものではありませぬー☆

今日、弊社が入っているビルの火災訓練でした(^-^)
館内放送ののち、サイレンが鳴りだしました。
参加できる人は全員参加っ☆
弊社は最上階なのですが、そこから一階の駐車場まで「階段」で降りて行きました…。

三十路の体には大変つらかったでございますー。
でも、これでちょっとはやせたかも(笑)
冬コンにむけて頑張って痩せよっ☆
2009_10
30
(Fri)00:32

紅葉

すま
普段から「楽しむ」ことは大好き☆
嫌なことの中からも楽しみはみつかるもの(^-^)

今日は蓄膿の尻拭い申請に行った先で「紅葉」を発見☆
歩道橋の上から天然の池&紅葉を激写!!!
…してみたけれどあまり写ってない(-_-;)
ここの歩道橋からちょこっと行った先にベンチがあったので水分補給をしながら10分程観賞してました。

ちょこっとだけ秋を見つけたmikisukeです。


そしてそして…

昨日のネタの主役である蓄膿ですが、案外と隠れファンがいることが発覚☆
身近にいたらたまりませんが…観て聞いているだけなら楽しいですよねー(笑)
ということで、今日の蓄膿情報☆

その1 奴は現場に行っているふりをしてなんとゴルフに行ってました。
その2 奴は月曜以来歯を磨いていません。

主役の座を奪われた新人君☆彼もやはり曲者ですよー。
現場に出かけたけれど、現場の資料を忘れて行ってしまい取りに戻っきて、再び出かけた際に違うものを忘れて行った…。


弊社は豊富な人材がそろっていますよ…。

2009_10
28
(Wed)23:26

常識非常識

今日は朝から蓄膿の尻拭い業務蓄膿の尻拭い業務をこなし、自分の業務もそれなりにこなし、何気に蓄膿をみたらトランプゲームをしていた・・・。
もう、私のメーターはどうでもいい方に振り切っているので、全く怒る気もなく、いやむしろ邪魔されないだけいい!!!くらいの感じ☆
他の人も見ても何にも言いません。
そして、私が今日一番あきれたことは、
現場で使う用具を無くしてきたので、ペナルティーとしてその現場に行った人全員で出し合って無くした用具を新しく買ったらしい。
そのお釣りを等分にして新人君が返金するといっていたら、蓄膿が「返金しなくていい。誰がそんなこと言った。釣りは会社に入れる」と言い出した。
Kさんが「なんで?」と聞くと「僕の独断と偏見で決めました。したがってもらいます。そうしなければ道具を大事にしないでしょ」とのたまった。
うーんそもそも無くした道具って蓄膿が最後に使ったものらしい…てめーの責任じゃねぇの??
で、Kさんはしばらくは言い争っていたけれど、数百円のことで奴に時間を割くのはもったいないと判断したらしく「じゃーいいよ」と引き下がった。
その後、蓄膿はしばらく新人を叱り倒し、自席に戻り一言

「さっき言ったことお前が書いて回しとけ」

へっ?? 蓄膿の「独断と偏見」で決めた出来事をなぜでめーで書かず新人君に書かす???

自分で勝手に決めた、相手に理解できないような出来事を、なぜ自分以外の理解できていないものに書かすの??
私が「そういうのは自分で書いて回覧するものではないの」と言うと「仕事で忙しいと」
そんな文章に何時間もかかるわけでもないし(無能過ぎてかかるのか)
何度か押し問答をして「私はその理屈が理解でへん」と言うと「理解してもらわなくて結構」と言ったのでそこで私は口をつぐんだ。
数分後、何やら書き始めた蓄膿ー。書き始めて数分したら携帯でどこにやら電話をかけ話しながら席を外した。
どうせ親会社社長にでも「私を辞めさせる」とでも電話しているのだろう。
こういうのはしょっちゅうなので行動パターンが丸わかり。
馬鹿に付ける薬はないって本当だわ☆
もう、これでやめることになってもいいわー。
どうでもよくなってきました。
雇用契約がまだ残っているので、その期間はきちんと仕事はしますがはっきり言ってやる気はゼロ状態です。次回の契約はどうしましょうか???
このモチベーションの下がりようはどうすればいいんでしょうかー☆
蓄膿以外の方とは楽しく仕事をやっていますのでご心配なく(^-^)

明日は蓄膿のミスのために「大赤」を出すことになった申請を私が行くことになっています。

てめぇの尻を自分でぬぐえない上司…
どう思いますか???
2009_10
27
(Tue)23:42

悪魔のほほえみ

はブラックなmikisukeですのでご注意を☆

今日もお仕事はバッタバッタ☆
それでも割と充実した仕事内容だったので私はとても満足(^-^)b
いいお仕事ができたーっと気分良く帰ろうとしたら蓄膿が帰ってきた…。
そして何を思ったか「○日に△▽から入金あるから。パソコンのサーバー買うから」と妙に挑戦的に単語羅列で話しかけてきた。
せっかくなので気分良く帰りたいし応戦せずに、「必要経費以上の入金があるなら私は特に何も言えへんよ。」とだけ言っておいた。
*蓄膿は肩透かしやったみたい(笑)

そして、家に帰ってくつろぎ…先ほど蓄膿から携帯に連絡がありました。
お仕事で やっちまった らしく、超アセアセモード☆
しりぬぐいを求めてきたわけです。
何度も指摘してあげたのに、人を無視した結果でございます。
「お仕事」ですしちゃんとしますが、泣きついてきたので「貸しひとつなっ」という言葉と「もう次はないで」という言葉をセットで添えておきました。

うーん。上司のしりぬぐいってどうよ??????
ここによく愚痴りますが、私、決してできる女ではありません。
ただ普通のOLなだけです。きちんと働いてるだけ…。ただそれだけです。
2009_10
26
(Mon)23:10

ないっ

今日はあまり書く内容がないにゃー。

会社では相変わらず蓄膿が「私には理解できない常識」をずーーーっとほざいているので知らん顔を決め込んでいた…そのくらいかな。

おかげでリアルKinKiKidsが見られなかった…。
ちゃんと録画はしてましたが(笑)

リピをしなくてはー☆

2009_10
25
(Sun)20:25

のんびり

一息今日は一日のんびりモード☆
今も写真のものを食しながらアップしています(^^)
一応断っておきますが…
シュークリーム&エクレアの大きさはちっちゃいんですよー☆
でも、四つ食べたら一緒かな(笑)

ダイエットは…「明日から」がモットーです(爆)

今日の私の行動ですが…。
特にございません(笑)が、やったこともありますーそれは、
KinKiKids様の露出に合わせてHDD容量を空けておくために作業をしておりました。

作業をしていてちょっと「むっ」としたことが…
今まで全然気が付いていなかったのですが、ズーム○ンで光一君のソロコンのお話の時にサブローさんが何気に口にしたであろう言葉…今後はソロでやっていくの??解散するの??という内容の言葉☆
女子アナさんがフォローしていましたが、ちょっとムッとしたオトナゲナイ私です v(^-^;)
ただでさえよく言われる事柄なので特に司会の方が口にはしていただきたくなかったなぁー。

明日からまた一週間が始まりますね。
戦闘態勢でいきますかっ☆
2009_10
25
(Sun)00:12

カット

今日は髪の毛を切りに行ってまいりました。
最近はあまり短くはしていなかったのですが、久々に短めにカット☆
肩ちょい過ぎの長さになりましたー。
でも、はっきり言って…

やっちまったなー!!!
みたいな状態です(--;)
なんとかしたいけれど、前髪もちょんちょんに短いしどうしようもないです(笑)
伸びるのをじーーーーっと待ちます(それしかないし…)


夕方ぐらいから妙に寒気を感じていてさっきからくしゃみも出てきたので、
「もしかしたら風邪かな???そういえば体もだるい」

と思って熱を計ったら35.5度…平熱でした(笑)
あらやだー思い込み(爆)
でも念のため、今日は早いめに寝ますかねー☆
2009_10
23
(Fri)23:24

週末

なんだか最近は「あーーーーー!!!!」っちゅうまに一週間が過ぎていく…。
今週も早かった(-_-;)こうやって人は歳を重ねていくんだね…
お仕事頑張ったけれど、結局リアルKinKiKidsは拝めず(T0T)
帰ってからじーーーっくりみせていただきました。
あー幸せです。

スワンソング☆

もう覚えちゃってます(笑)

二人が向き合って歌うところは…とんでもなく萌えました♪

剛君のまっすぐな目に全然関係ない私がノックアウト!!!!
あの熱い視線を受けていてもなおきちんと歌ってる光一さんはすごいなぁー(笑)
光一君はやっぱり恥ずかしいのか少し目線をはずしてましたね☆
それともあれは演出なのか???

KinKiKids様に飢えていただけに「ヲタク砂漠」に今日の映像は染み渡ります。
何度となくリピすることは間違いない(-_☆)

早く生KinKiKidsを見たくなってきました☆
コンチケ当たりますように(-人-*) まだ申し込んでないけど(爆)
2009_10
22
(Thu)23:07

かふぇごはんねいる
今日の写真と内容は全く関係ありません(笑)
まず写真右は、自分のモチベーションを上げるためにネイルをやったので記念撮影☆
macoさんのところでデザインはいただきました(笑)
ストーン8色を使いました。質感を変えたものを選んであるのでちょっと楽しくないですか???
左右の薬指につけてありまーす(^-^)v
写真左は先週食べたランチ☆
お値段はけっこうしたのに、おしゃれ重視の分量で物足らなかった(爆)
明日はがっつりけいだーーー!!!!


で、本題☆

今日も会社でイライラモード。
蓄膿ヤロウがやらかしたことで大わらわ!!!!
いや、基本的には奴自身からお願いしますと言ってくるまで知らん顔を決め込んでます
あー失敗するなっと思っても助言(ヒント)はしても注意はしません。
(会社的にはどうよ???という感じですが…)
後で人にふってきても「あのときちゃんと言ったでしょ」といって流していくためにねっ。
でも、今日は仕事先の人から頼まれてしまったので奴の代わりにやりました。
しかし、奴から一言もナシ☆何かを期待したわけではなく、ただ疲れました。

はっきり言って、会社の中でもちょっと浮いてきています。
本人は全く気付いてないようですが…。
あっそうそう蓄膿ヤロウとは反対にKさん最近いい感じです。
チクチクすることはありますが、以前よりかなりマイルドです…何があったんでしょうね(笑)

そんな感じに毎日過ごしていますが、イライラモードを払拭してくれる週間が始まる☆
KinKiKidsさーん☆楽しみです。
今日はPVみてから寝まーす(^-^)
2009_10
21
(Wed)23:30

沖縄土産

沖縄昨日は途中でタイムアップになっちゃったので今日アップします☆
昨日の食事会の時にもらった沖縄土産(^^)
左の黒糖と塩の飴ちゃんは絶妙なお味でgoodでした☆
Kちゃんありまとー。

今日は…。

またまた静かーにキレておりました☆
直す気もない人に自分の時間を割いてまで特に注意したりはしないけど、守っていただきたいことがある。

手伝わなくていいから邪魔はしないで!!!!
中途半端に手をつけてほっぽり出すなら丸なげして!!!
あとは静かにしてて!!!

その方がどれだけ仕事がはかどるかっ☆



ちょっとイライラモードなので今からネイルをしてテンション上げていこう(^-^)/
2009_10
20
(Tue)23:32

お土産

今日は会社の女の子+一人で食事会♪
イタリア~ンを食して参りましたo(^-^)o
写真を撮りたかったけれどNGだったので断念…
残念だなぁ~

お味はグット☆ボリューム満点でしたよ~苦しいくらいです(^-^;
七時から十時半まで喋りながら食べ、その間にプラス一人から沖縄土産をもらいました☆
その子は先日沖縄で挙式したばかり~
今日も幸福いっぱいでした。ごちそうさま~

おっとここらで中座…
2009_10
19
(Mon)23:48

嫁に行けない理由

今日は私の超プライベートな問題(笑)
私が嫁にいけない理由が発覚しました!!!!

なんでも今朝私はものすごい寝言を言っていたらしい(記憶なし)
あまりにも叫んでいたので心配になったオカンが私を起こしに来たところ…

眼を開けたまま寝言を言っていたらしい

そりゃーあかんわ・・・
救いは口を開けていないのと、お○らをしていなかったことかな…お下品でごめんなさい☆

ダメだー嫁にいけないー(行く気はあるのよーーー/笑)



ここ数日ちょっとはまっているのが、昔の限定もので何故か買っていなかったものを探すこと☆
ソリチュードの限定を持っていなくて探していたらあったのだー(^0^)
他にも昔、貸したまま帰ってこなくなった街も探し中☆
ふふふふー頑張っていいもの探すぞー(^^)/
2009_10
18
(Sun)21:18

PS.元気です、mikisuke

かるーく「タイトル」をパクッてみました(笑)
ヲタクネタですので判らない方はスルーでお願いします。

今日はお天気もよかったので軽くお出かけしてきました。
お出かけした先は淀屋橋-天神橋とちょっとハードは散歩コース。

スタート地点は大阪市役所☆
まずは大阪市役所の裏手にある中之島公会堂↓
中之島
周辺が綺麗に整備されていてびっくり☆
ここから歩いてバラ園にー(^-^)
バラ自体は見ごろを過ぎていました…。
そしてそしてーバラ園から天満宮に☆
天満宮
天満宮でちょっと一息ついていたらちょっと突っ込みたくなった鳩が!!!
鳩
みえるかなー????梅の模様の下の鳩ぽっぽ☆
なんでよりによってそんなとこに停まってるのーーー!!!!!!!!!!!
もっと他にあるのに…(-_-;)
どうしてもそこがよかったのね・・・

そしてそこからまたぶらぶらと商店街を通り抜けて帰ってきました。

そんな一日を過ごしました。
よくあるるいたー(^-^)

明日からまたお仕事…
頑張らずにゆるーく働くとしますか☆
2009_10
16
(Fri)00:05

がーおー

らいおん今日の私の心と同じ・・・

ガーオー!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日も色々と吠えたいことがありましたが、これも「稼ぎに繋がるぜっ」と割り切り頑張ってまいりました。
やはり、人間は「目的」があると俄然やる気が違う!!!
あー好きなものがあってよかった(^-^)

とはいえ、私にも限界があります。
そろそろヤバいです。
気を付けてください、蓄膿。

出張に行っててしんどい??? はぁー???
何でもかんでも中途半端に手をつけてほっぽり出して、しりぬぐいをする身にもなれっ!!!
常識っていうものを持て!!!!


まっこのままで進んで行ったら…どうなるんでしょうねー。
もう知りません、どうぞ自分で解決していってください。
えらそうに言うなら自分のケツは自分で拭け!!!
明日からがんばってねー☆
2009_10
14
(Wed)23:52

またまた

今日もお仕事大変でした☆
バタバタと急用が…なんで重なるときってこうなんでしょうねー???

今週は蓄膿と新人は出張でいません…んがー
離れていても迷惑をかけてきやがる(-_-)なんなんでしょうかこの二人は!!!!!!!!!!!!
蓄膿は私が言うことを聞かないと言って愚痴をこぼしていたそうな(笑)
どうぞ思う存分私の愚痴でも悪口でも言っておくれー。
でも、経費の無駄遣いは許さない!!!!
けちっこmikisukeです(^-^)v

とはいえ、やっぱりストレスはたまるのであった…。
2009_10
13
(Tue)22:41

一休み

もん今日は三時のおやつにこれを食べました☆
モンシュシュのローズフィナンシェ♪
おいしかったですー。
会社で写メを撮っているあたりはスルーしてくださいね(笑)

このおやつを食べた後は…。

怒涛のパソコン入力をこなし、ついでに吠えまくり…
優雅なお仕事とはかなり縁遠い…三十路を越えるとイライラモードが増すのかっ???
いやっもっもっもっもっっもしかしてーーー

更年期なのかーー???
いやまだそんな歳でも・・・ない・・・はず(--;)
↑言い切れない(爆)

それはおいといて、
会社ではなんだか大きな変化がありそうです。
私自身にも変化があるかも????KinKiKidsさんのコンに行けるかなー。
いきなりの暗礁です…。


2009_10
12
(Mon)21:05

きましたねー☆

今日は家でおとなしくしていたのですが・・・ある事情によりお出かけすることになり外出☆
そうしたら出先でメールが!!!
ふっふっふっふー
キター(^^♪
とってもいいお知らせがやってきました☆
今年はちょっと遅かったような気もするのですが、まぁーそこはよしとして☆
今から色々と策を練っておきますかっ(笑)

明日からのお仕事もこれですいすいと進むはず(笑)
今からちょっとずつ仕事の整理をして年末年始にすっきりとしておきましょうかねー☆


******************************************************


光一様、ツアーに関わったすべての方お疲れ様でした。
ヘイセイジャンプのツアーよりも過酷な日程(?)を30歳の光一様をはじめスタッフの方々がこなし、楽しいひと時を作りだしてくれたことに感謝しています。
どうぞ、30歳の体に疲れが残らぬようにパンちゃんに癒してもらってください(笑)
次回はKinKiKidsで…。
2009_10
11
(Sun)23:26

マグマグマグー

まぐローソンでやっているキャンペーンでスープマグを三個ゲットしました☆
まだキャンペーン中なのでまだもらえるかも???
リラックマだけじゃなくてコリラとかトリさんもあればいいのになぁー(^-^)
きむむんは何個集めたなかー(笑)


今日はのんびりモードで部屋のかたずけをしていました。
ついでなので、ちょっと早いけれどこたつも出しておきました(笑)
こたつを出して思ったこと…いつもいたはずの主がいない(v_v)
秋なのでちょっとセンチメンタルに浸っています。
それからDVDの整理を頑張っていましたが…
ディスクに落として放置していたために仕分けに時間がかかっています。
ええっ今もまだやっとります(--;)
明日もお休みなのでまったりしつつ明日もやろー(^-^)
2009_10
10
(Sat)23:34

本日イベント

**関ジャニ∞のイベントの「内容」については、書いておりませんので悪しからず**


今日は関ジャニ∞のライヴDVD発売イベントに行ってまいりました。
日ごろのよい行いのおかげ(?)で、ゲットできた参加権利☆無駄にはしません!!!!
集合時間より早めに開場に到着し、日をよけて陰でスタンバイ♪
心はウキウキだけれど、寂しい…知り合いが一人もいてないし、仕方ないのでウォークマンをして携帯とにらめっこ☆そうこうしていたらスタッフゥーの兄さんが何かを言った「xxxxxのかたはxxxxx」

ほぇ???

聞き取れずに近くの方に聞いたけれど、質問したこと以外は…。
そうこうしていたら、私に声を掛けてくれた方が☆(ナンパかしら?笑)
初めましての方でしたが、とても気さくにお話ししてくださいました。
ありがとうございますm(_^_)mペコリ
イベント終了後はその方とおしゃべりをしながら最寄駅・・・でもないけどすいている駅まで歩きイベントの余韻を楽しみました。

こういう機会はそうそうあるものでもないし、楽しかったー☆
是非、又機会があればお願いします。
2009_10
09
(Fri)23:51

ご褒美???

ようやく財布を買いました☆
本当は「はるさいふ」を狙っていたのですが、なかなか気に入ったものがタイミングよく出てこなかったので今になってしまいました。
気に入って買った財布はこちら↓

さいふ

PATRICK・COXの黒のお財布o(^-^)o
以前持っていたのはピンキー&ダイアンの黒でゆえと当時おソロでした(笑)
ボタンが閉まらなくなってしまったのに気に入ったものが見つからず、泣く泣く家にあった財布を使っていたのですがようやく買えたー☆
お値段は…まっ普通くらいかなー。でも、私の今の状態を考えると「贅沢品」かな(笑)
明日は関ジャニ∞のDVD発売イベント☆
これを持って行ってきます(^0^)/

******************************************************************

今日はもういっちょ☆
ランチを食べに出た後ちょっとした用事でYoちゃんとお出かけをしたときのこと…
こじゃれた感じのフェンスをYoちやんはヒョイッとまたいで「mikisukeさん早くー」と私を呼んだ…
どう見ても私の足の長さではヒョィッというわけにはいかなさそうな高さ(--;)
でも、そこをまたいでいかなければ、ぐるーーーーっと大回りをせねばならず、仕方なくまたいでいくことに…。
でも、どう考えてもヒョィッは…無理…残念だが無理
ちなみに、私と洋子ちゃんは15センチのの身長差です。
そこで、荷物をYoちゃんに持ってもらってさっそうと(?)うんこらしょっと乗り越えたのでした(笑)

あー足長さんになりたいぞー
2009_10
08
(Thu)22:59

台風

昨夜から今朝にかけてすごい雨と風でした!!!
我が家はグラグラと揺れていました…。
そんな夜を過ごし、今日は普通にお仕事…そりゃー疲れるわ(--;)
でも、そこを押して関ジャニ∞のシングルを予約してきました(笑)
三種類出るのですが、勿論オトナ買いです(^-^)v
予約を受けたお兄さんは「研修中」というバッチを付けていたのですが、「限定A・Bと通常とありますが」と言うので「全部」と答えると「えっ」とびっくりしていました。
まだまだ甘いわねっ☆

お気づきかしらーん。
またまたKinKiKids→関ジャニ∞とシングルが続きます!!!
そう…金欠も続く…。
働かなければねー。

そうそう、蓄膿君今日遅刻してきました。
台風の影響で…と本人は言うのですが、まったくもって「通常運転」でしたが…。
細かいウソをつくな!!!
いくら大阪人でも冗談ではすませないぞー(怒)
2009_10
07
(Wed)22:49

疑惑

今日はちょっとお下品なお話ですのであしからず。

今日は朝から雨…うっとおしいけれどお仕事のために銀行まで行かねばならず、しぶしぶ親会社のYuちゃんと連れだってお出かけ。
銀行での業務はさっくりと短時間で終わり、もうひとつのお出かけの理由でもある「本探し」を開始☆
ちょっとマニアックな本のため二人で片っ端から探し、書棚の隅の方へ移動していったところ中年の男の人がそそくさとその場から去って行った。
そのあとの数秒後に怪しげな匂いが…そう、多分その方おなかの具合がよろしくなく、お○らをそこでしてしまったみたい…。
とっても失礼な話だが、それはそれはすごいかおりでした(-_-)
Yuちやんと私はそこから離れることもできず、ひたすら扇ぎながら本を探しました。
光一さんグッズの「扇子」がめちゃめちゃ役立ちました!!!!!!!!!!ありがとう(爆)

後でYuちゃんと言っていたのですが…
「扇ぎまくったけれどあれってもしかしたら私らが疑われてへんかな???」
周囲にいた方!!においの原因は私たちではありません!!!!
どうぞお間違いのないようにーーー。


明日はどうやら台風のようです。
今現在でもかなりの雨と風が吹いてます…。
2009_10
06
(Tue)23:44

またもや・・・

くま
違う目的で入ったローソンでまたもやリラクマキャンペーン(笑)
これまた対象商品(お菓子)を二個買うとミニボックスが一個もらえるという・・・
これはやっぱりやるでしょう(笑)
他にも色々とリラクマ関連を買いこみホクホク状態で帰宅(^-^)

そしてご飯を食べながらオヤジとボクシングを観てヒートアップ☆
亀田選手負けちゃいましたねー残念!!!っと言うほど好きな選手でもなく(ごめんなさい)
判定を見て速攻チャンネルチェンジ☆

チェンジした先はー
西武vs日ハム戦!!!!
完璧なにわかファンです(笑) まっそれは置いといて☆

日ハム優勝ですねー(こうは言わないのかな???)
パチパチパチー。森本ヒチョリ(?)さーん☆←なぜか好き

おめでとうございまーす(^0^)/

クライマックスシリーズも楽しむどー☆

**************************

夜景会社のエントランスから見える夜景☆
肉眼で見たらもっときれいなのにー。
こんなにきれいなのに・・・
うちのヤロウどもはとっても汚い(--;)

新人君はなんと昨日お風呂に入ってなかったらしい
げーーーーー
蓄膿は…言えません。
ちーん

どうにかしてください。

まっそんなことはあまり考えず明日も頑張ろう☆







2009_10
04
(Sun)18:53

ハゼ釣り

本日はここに行ってまいりました。
つり

淀川でございます☆
家族でハゼ釣りにレッツゴーゴー♪でございます(^0^)/
朝はハヨカラいそいそと出かけ、二時ごろまで釣ってました(というか、釣り糸を垂らしてました)

今日の成果は…聞かないでー<(`^´)>

帰ってきてから、夕ご飯を作ったのですが、メニューはハゼと野菜をてんぷらにして、丼にごに盛り上からおだしをかけた「だし茶づけ風天丼」にしてみました。
家族からは好評だったのでまた作ろう☆

そんな感じの日曜日☆

残念だったのは、今日のF1に光一君が出るので録画をしていったけれど、なんと副音声だったこと…普通に録画していったので、すべてマッチさんでした(笑)
まぁーちゃんと録画していたとしても半分は流し見になっていると思うのでまっいっかなー(笑)
2009_10
03
(Sat)23:49

中秋の名月

中秋の名月今日は中秋の名月らしい。
ということで、我が家もお月見モード☆
一応秋らしい生け花などして、お団子も買ってきました(こっちがメイン/笑)
九時ごろ外に出たらこんな感じのお月さんがぽっくりとでてたので一枚パチリ。
肉眼で見たらもっとくっきりはっきり見えるのに携帯で撮るとちっちゃー(笑)

***********************

今日ちょっとした野暮用で某繁華街に行ってまいりました。
そこでMyojoをチラ見してしまった…。
だって表紙が∞だったんですもん(^^;)
最近は全く雑誌類は買っていないけれど、KinKiKidsや関ジャニ∞の表紙の時はつい買ってしまう…。
テレビ雑誌系の時は一冊のお値段も安いので…ねっ無類のテレビ好きのように(笑)
まっそれはさておき、今回はMyojoをお買い上げしてしまいました。
そしたらキンキさんたちのページを読んでちょっと感激☆
解散説など色々と出てたりするけれど、そんなことは「説」であって「実話」ではなく…。
私が思うより二人の絆は固い(まっ当たりまえかっ)
なんだかちょっと嬉しかった☆
2009_10
02
(Fri)19:01

定例会議(笑)**追記あり**

今日は10歳年下のお友達Pちゃんと『定例会議』を開きます☆

元々は茶道教室のお仲間☆今は私がフェードアウトしてしまったので彼女だけ習っています。
で、今日はPちゃんの愚痴を聞いてきます(^^)

余力があれば追記しま~す☆


追記
本日の定例会議は某焼き肉店でした。
焼き肉
本当は違うお店を考えていたけれど、そこがとんでもなく混んでいて入れなかったのでその横にあった焼肉屋さんに変更☆
「食べ放題」のコースを選択して食べまくりました(笑)
*サラダ二種類
*ユッケ二人前
*オイキムチ
*タン塩四人前
*カルビ四人前
*ハラミ四人前
*ユッケビビンバ一人前
*チヂミ一人前
*ウィンナー(五本)
*野菜盛り合わせ一人前
*イカ一杯(なぜ焼肉屋に)
*飲み物(ジョッキウーロン茶・ジンジャーエール)
デザート二種類

うーん食べたー二時間でこれだけ食べたよ…
これは乙女としていかがなものか(笑)
食べた後はしばらく動けず、店を出て展望台のようなところでひたすらしゃべってました(笑)
次回定例会議は11月中旬予定、それまでにちょっとやせておかないと(笑)
2009_10
02
(Fri)00:22

お掃除

新転地に移ってから木曜日は掃除をする日と決めて、基本全員で掃除をしている。
今日も外出から帰ってきて即掃除を始めた☆
そしたら何故か蓄膿君が掃除機をかけ始めたではないかっっっっっ!!!!!
とりあえずよって行って「変わろか?」と言うと、仏頂面で「いい」と言うので延長コードを持って行って「これ使わな、たらわへんところがあるで」とアドバイスをしたけれど「いらん」と言うので、ほっといたら…奴はせわしなくコンセントを変えて頑張っていた(笑)
それも大変そうなので、T君に延長コードを渡して「蓄膿に使うように言って」とお願いして渡してもらったら素直に使っていた(怒)
意地っ張りというか、なんというか。
ここまで来ると、ちょっとせつないぞ(なんか可愛そうになる)
このころ、新人君は…特に何もせずにエクセルと格闘(眺めて考えているだけ)なのであった。

そうこうしているうちに掃除は終わり…。
気づくと私を抜いて打ち合わせを始めているではないかっ☆
はぁー。いやがらせのつもりか蓄膿よ…。
ざっと皆さんのお仕事状況は把握しているし、少々変わったところで大丈夫だけれどー。
オトナゲナイというか情けないよ(v_v)

なんかもうどうでもよくなってきたので「帰ろう」と思って無言で支度をしてすちゃっと蓄膿の前を通り過ぎようとしたら「経費土曜来てやるから月曜でいい??」というので「よくはないなっ。人に段取り段取りっていうんやったら、私の仕事の段取りも考えてやってな。期限はもう過ぎてんねんで、守られへんかったんは自分だけやで。月曜でできへんかったらもう清算ないよ」とだけ笑顔で告げてそのままタイムカードを切ってきました。
うーん。今日の私はこらえた(?)ちょっと大人になった私でした?????????????
