2009_09
30
(Wed)23:03

今日は雨だったので、当たり前だが傘をさしていた。
そうしたらばー何故か分からないけれどいきなり「ぽすっ」と音を立てて傘が閉じた…。
それも二回も…。
カチッっと鳴るまでちゃんと開けたのになぁー。

予期せぬときに傘が急に閉じると…めっちゃ焦りますよー!!!!
しかも、なぜかしゃべります「おっびっくりしたー」みたいな(笑)
つまずいたときに、その足元を見る…見たいな感じかな(^^)

外でそんなことをしてから会社に戻ってひたすらお仕事(当たり前)今日は決算の締め月だったりするので大変☆本番は来月ですが、頑張るどー!!!!
2009_09
29
(Tue)21:48

気合いだーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

KinKi&you気合いだー!!

気合いだ!!!!!!!!!!!!


気合いだー!!!!!!!!!!!!!!!!
っと、ばかりに仕事を猛スピードで終わらせて七時前にタイムカードをきりました。


なぜかって???
それは…待ちに待った緊急コンDVDをお迎えに行かなければならないから(フラゲですが)

好きなもののためなら何でもできる!!! 1 ☆ 2 ☆ 3 ダー!!!!
注)プロレス好きではありません(笑)

今回のDVD通常と限定を合わせた金額はとんでもなく…正直、今の私にはかなりの負担です。
でも、どうしても選べずに両方ゲットしました。
これでしばらくはおとなしーーくしておくしかない…と…($・・)/~~~
関ジャニ∞さんの出費もありましたし…

あー出費は痛いが心は豊かー(笑)
DVDの内容に関しては…ひっみっちゅ♪
2009_09
28
(Mon)20:53

お久しぶりです。

えっ毎日読んでくれている??? ありがとうございます<(_ _)>ぺこっ
久しぶりなのは蓄膿君でやんす(笑)
ある事情により、すねすねモードの蓄膿君は私と話をしたくないらしく、ここのところ、要件を伝言ゲームのように人を介して伝えてくる手法をとっている。
けれど、今日は遠方に一人で行っているためにどうしても直で話さないといけなくなったので、しぶしぶといった感じの声で私に電話をかけてきた。
要件は、今日泊まるホテルを取ってくれというもの☆
子供じゃないんやし自分で何とかしろっ☆ていうかーなぜ事前に取っておかない?????
まっそんな感じの要件で久しぶりに「会話」をしたのでした。

私はいたって普通なんやけどねー☆

まっ明後日帰ってくると思うので、色々とまたお灸を据えてやりましょうかね(笑)
2009_09
27
(Sun)11:03

おデート =追記あり=

今日はきむむんとおデート♪
色々と歩き回るであろう…
と、言うことで今アップ(笑)

帰ったて余力があればまたアップします( ̄▽ ̄)


************************************

余力があったのに、ブログ管理のページに接続できなくて昨日はアップできませんでした。


昨日は、きむむんと南→北→ローカルといつもの(?)コースを楽しんできました。
まずは、きむむんの「探し物」を確認した後にランチ☆
今回のランチはこちら☆
ランチ私が食べたのは手前の「きのこと梅肉あんかけチャーハンとネギそば」
きむむんは向こう側の「チャーシューチャーハンとネギそば」
かなりアバウトにしか覚えてないメニューですが、そんな感じのものでした(笑)
石焼き(?)で出てきたのでアツアツジュージュー(最初だけ/笑)、お茶碗に取り分けて食べたので、ちゃっかりきむむんのもいただきご満悦(^-^)v
写真の向こう側に写っているのは、私のブログに幾度か登場しているきむむん☆
ここは割とさらっと食べてお店を出て難波をウロウロウロウロウロウロウロウロしてから北に移動。
イマイチ北はよくわからない…それでも何とか探していたお店も発見し、用事をすべて済ませてから二人の行きつけ「英●屋」へ♪
確実にブラックリストり載るであろうと思われるほど長居をし、おしゃべり三昧(*^^)v
内容を聞きたいって????それは…ここでは書くことができないようなことを(笑)
そして店を出て・・・ラーメンを食べました(^^)
よく食べたー(笑)
そんな感じのおでかけでした。

きむむんは私の発する言葉によく食いついてくれるし、広げていってくれる(笑)
二人でいてて静かな時は…ないなっ☆
食べたる時もなんかしら喋ってるし(^0^)

きむむん、楽しかったにーん☆
また近々おでかけしませうーん。
2009_09
26
(Sat)23:53

あみあみー

アミネコ10とうとう完成しましたー☆

アミネコ女の子バージョン
名前はまだついていません…なんていう名前にしようかなー(^-^)
何かいい名前ないですか???





今回、何パターンか楽しめるようにしてみました。
耳についているピアスとスカートは脱着可能なので・・・

基本パターン   ☆   シングルスカート&ピアス   ☆   シングルスカート&装飾ベルト
アミネコ4アミネコ5アミネコ6

のようになりまーす☆

最後におまけっ。作り主に似てどーもオヤジチックです(笑)

アミネコ9
2009_09
26
(Sat)16:42

お~

20090926164240
昨日家に帰ったらきむむんから北海道土産が届いてた(^ー^)
きむむんは…王子に御つかえするためにはるばる北海道まで出向いていたのら~。
きむむんお土産ありがとう☆お菓子は大丈夫やったで~(*^-')b


************************************


今日は今から元同僚とお食事会☆
土曜の今の時間から出ていくのはちょっと億劫だけど行ってきます。
友達ならルンルン♪なんですがね~(笑)
また、帰って時間と気力があればアップしま~す☆
2009_09
25
(Fri)23:58

週末

今会社の帰りです。
疲れたよ~(T-T)新人君の有り難い行いの結果が今の帰社時間…
明日出社したくないし、今日頑張りました(^^ゞ

今日の出来事はまた後ほど…
2009_09
24
(Thu)23:19

今日会社に梨が送られてきた。
20世紀梨☆
わたし(の頭に)にとーーーってもゆかりの深い食べ物(笑)
今も昔と変わらず髪の毛が少ない…。
でも、昔はもっともっとすごく薄くて

ちゅるるん☆
としていた。
それを見た父の叔父が「なんぞー。この子の頭は20世紀梨みたいやなぁー」っと言ったらしい…。
言われた私は全然記憶にないけれど、母は相当ショックだったらしい(-_-;)
それからというもの、20世紀梨を見るたびにその大伯父を思い出す。

いつの日か大伯父が禿げたら「20世紀梨頭」と言い返してやろうと思っていたのに…
大叔父の頭はフサフサのまま他界した。
くーやーしーいー<(`^´)>

暗い話ではなく、ちょっとした思い出話☆
「共食いじゃー」と言いながら明日も会社で梨を食べよう☆
2009_09
23
(Wed)23:11

ラスト一日

今日でシルバーウィークも終わり…。
明日からまた仕事やーいややーいややー(休み癖/笑)

今日はほぼ一日中関ジャニ∞DVDをかけながらアミネコちゃんを作成しておりました。
と言っても、アミネコちゃんはパーツのまま放置してあったものを繋ぎ合わせ…。
今回は初女の子バージョンの予定だったためにスカートを試行錯誤してました(--;)
なんせ、もともと「カギ針編み」が苦手な私はかなり苦戦☆
頑張った割にはまだ納得いかず…。
週末また頑張ります!!!!

ほぅー☆
また明日からバトルを繰り広げながらハゲを広げつつ頑張りますかっ☆
2009_09
22
(Tue)23:28

おめでとう&みせてくれー☆

パズル今日はとってもマニア向けのネタとなっております☆

昨日(9/21)は関ジャニ∞の全国デビュー5周年でした。

おめでとう☆
この5年色々とあったと思うけれど、いつも楽しませてくれてありがとう。
これからもメンバー仲良く関ジャニ∞を続けていってください。

****************************************

そしてそして、写真のブツですが…。
そう関ジャニ∞のライヴDVDでーす。
5周年に合わせてか九月のこの時期にリリース(^-^)

見せてくれー!!!
見せてくれー 壁]_-)w
見せてくれー (^o^)/ ←注)マニアネタ

中身については、詳しく書かないようにしますが・・・
特典が面白かったー。
A 私のデビュー記念品(笑)
B ちょっとヒナちゃんがかわいそうな気もしましたが…おかしくて…。
  でも、あれだけ大掛かりに仕掛けられたら本望(?)

ライヴの方は、東京のものが入っていてちょっと残念(v_v)
せっかくなのでオーラスの大阪のものにしてほしかったなぁー(自分が参戦したから/笑)
でも、見ていたら色々と思い出したりして楽しかったです。
やっぱり∞レンジャーは楽しい♪

最高で最強の関ジャニ∞
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

**************************

すばる君
お誕生日おめでとう☆
2009_09
21
(Mon)23:06

のんびり

今日は本当にのんびりと過ごしました。


昼は野球を見ながらお昼寝(笑)
そのまま相撲を見て…
ご飯を食べて
アミネコ作成(完成せず…)

あー明日もお休みだなんて幸せ☆

すっかり「休み癖」がついている私です(笑)

2009_09
20
(Sun)21:50

野球観戦

野球今日は京セラドーム大阪にコンサートではなく「野球観戦」に行ってきました。
オリックスvs日本ハム戦♪

野球の知識はあまりないけれど、兼ねてから、ダルビッシュ有さんの投球をどうしても生で見たくてチェックししていたんです(笑)
13時からの試合でしたが、少し早くに入り練習風景も少しですが見ることができ満足(^-^)
座席は内野自由席☆
ちょっと遠かったけれど、投球はちゃんと見ることもできたし球の速さも感じられたし野球をあまりよく知らない私も十分楽しめました。
あっもう一人☆
レフトの森本さんも近くで見ることができてよかったー。
背の高さもさることながらがっしりした感じでびっくり☆
もう少し華奢な感じの人かと思ってました。
やっぱりプロの人ってすごい!!!!
試合結果は残念だったけれど、とても楽しめたのでよかったです。

私が知っていた日本ハムの選手は…
ダルビッシュ有・森本・稲葉・二岡 選手の四人…。
次回は(来年か???)もうちょっと選手の名前覚えていこーo(^-^)o
2009_09
19
(Sat)23:32

さぁー作ってみましょう(笑)

実際に作ってみましょう☆左側のピアスの片割れを作りまーす♪
今日は長くなるのでスクロールが大変ヨン(笑)
ビーズ1
まずは「ピン」類の処理☆丸く丸めてつなぐのだー。
・まずは下の9ピンにパーツを通し根元から90度ペンチで曲げる
・8ミリ程度を残しペンチで切り落とし、丸やっとこに持ち帰る
ビーズ2ビーズ3

・くるっと丸めるので、逆手に持って一気にくるっと回す
・丸めたらこんな感じ
ビーズ5ビーズ6
ビーズ7

ほかパーツも同じようにピンを処理する
ビーズ8ビーズ9

出来上がったものをつなげれば出来上がり☆
作ったものを見るとちょっと真ん中の「金色ビーズ」がきつく感じたので、紫に変えてみました。
ビーズ10ビーズ11



2009_09
19
(Sat)00:00

ランチ

今日は移転後初の金曜外出ランチ☆
会社の周りのお店を発掘しなければ、まだ全然わかんなーい(^^)
まずは、無農薬の野菜にこだわったお店に行ってみました☆
バイキングではないけれど(おかわりはできない)好きな付け合わせを自由に取り皿に入れ、メインは「豚生姜焼き」をチョイス☆
おいしかったー♪高かったけど(--;)
写真はNGだったのでありません。

サラダの中に玉ねぎスライスがあったのだけれど、うーん食べた後はお口の香りが(笑)


*****************

突然ですが、ピースアクセについて…

ペンチ
まずはこの2本は揃えてほしい工具☆
右のペンチでパンをカットしたり曲げたり、左の丸やっとこでピンのはしを「くるっと」丸めます。

ぴん
左は9ピン、右は丸カン
9ピンにパーツを通し、丸やっとこではしをくるっと丸めて丸カンでつなぐと…
PA0_0125_20090918234226.jpg
丸め方は…また明日ー(笑)

2009_09
17
(Thu)23:55

今日は

ヤロウどもは出張のために私は部署に一人でした。

平和だー(笑)

でも、今日は経理関係の仕事が満載の日なので一人で右往左往してました。
その合間合間で三時のおやつを食べたりー五時のおやつを食べたリーしながら息抜き☆
そしたらバーおKinKiKids様のお知らせが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
俄然やる気が(^0^)←単純

帰ってきたら23時過ぎでした。
来週お休みが多いので明日も大変そうだけれど、頑張っていくどー(^0^)/
2009_09
16
(Wed)23:20

CA不足

最近私はよくキレル☆

今日は・・・。
某役所での出来事です。
手数料は印紙で納入というシステムのため、いくら分印紙を貼ればいいのか聞いたところ、「千円と三千円」と役所の人が言ったのでその通り印紙を購入して貼りつけて申請。
申請書を受けた人が千円の印紙を貼ったほうを指し、「こちら一通五百円ですが」というので、役所の人の指示で買って貼りつけたというと「その人は誰かと」聞くのでその方を指して「あの方です」というとわざわざ確認しに行った・・・。
そして受付をした人が「印紙は交換できないので証明書二通にしますか」と聞くので

「二通はいりません」というと、「返金できませんが」というので・・・そこでプチッ☆(スイッチオン)
「おかしくないですか。そちらの方のいった金額を購入して貼りつけたのに、なぜ私が損をしなければならないのですか」と反論(?)すると「そういわれても」というので「じゃ逆に貴方が私のような対応をされたらどうですか。会社のお金やからいいかっと二通持って帰ります??それとも五百円すてます??」と詰め寄ってみた…。
受付の人が悪いわけではないけれど、対応が「役所」独特の「世話してやってる」みたいな感じだったのでつい噛みついた。
結局、奥から上司らしき人が出てきて印紙を交換処理してくれた。
印紙を貼りかえたら自署名する「決まり」になっているらしく、それもさせられ、挙句に出来上がった証明書をもらうときに私の苗字を読み間違えられた(ふり仮名つけてあるのに)
普段は言い直さないけれど、さすがに「○~○ま、じゃなくて、○~○し、です」と言い放ちその場を去った…。

当分はあそこに行きたくないなぁー(笑)

でも、なんで謝れないのかな???責任取りたくないから????
役所の人が全員そうだとは言わないし、手続き方法を間違えるなともいわないけど、せめて間違ったときはきちんと謝ってほしい☆
それってそんなに難しいことなのかな???

mikisuke最近キレる女です。カルシウム不足です(笑)
2009_09
15
(Tue)23:27

ちょっと寄り道??

今日仕事が終わって駅に向かう途中にふっと思った☆
なんだか風もいい感じに冷たいし「歩こう」
そこからちょこっと歩いてみたら、夜ということもあっていつもと違う雰囲気の街があった。
たまにはこういうのもいいかもー。
でも、できればもっと早く帰りたい(笑)
2009_09
14
(Mon)23:26

オトナに変身したい。

今日から通常業務…。
ってそんなのはできません(--;)
まず、ヤロウどもは速攻で現場に出て行きやがった(逃げられた!!!!)ので、ひたすらかたずけてーー。
お祝いにとどいたお花はものすごい量☆
胡蝶蘭がたくさんになってお世話も大変だー
明日写メ取ってこよー(^^)

ご機嫌に過ごしていたけれど、蓄膿が帰ってきてからは一変☆
戦闘モード!!!!!!!!

まずお帰りなさいと声かけしているのに返事無し。
今日の報告をしても返事無し。
挙句、おさきっと声かけしても返事無し。
気分わりー☆

途中でもちろん「聞こえてるん。聞こえてたら返事くらいしーや。いっつも新人君に相手に聞こえない返事は返事とは言わへん言うーてるやん。自分でできへんもんをよう人に注意するな。」と…いいました(笑)
私、普段はぽけーっとしてますがスイッチ入ると・・・自分でも止められません(-_-;)
オトナにならなければねー。
2009_09
13
(Sun)23:07

少し遅れたけど…

けーきプレゼント
今月に入ってから「お引っ越し騒動」でとんでもなく、ぐったりしていたのですーーっかり遅くなってしまったけれど、やすーお誕生日おめでとう☆
遅ればせながら今日ケーキを買ってお祝い♪
えっ私がケーキを食べたかっただけじゃないかって???そっそんなことは…(笑)

そしてもういっちょ☆
誕生日のお友達に作ったイヤリング☆
一番下にぶら下がっているハートの石はスモーキークォーツというものらしい。
ちょっと秋モードな感じにしてみました。
ほかにも数点作ってみましたがこれが一番いいかなーって☆
作っているときは本当に楽しくて時間を忘れてしまう(^-^)
同じものを私の分も作っちゃいましたー。
オソロー☆

明日から新しい場所でお仕事☆間違わずに出社しなければ(笑)
2009_09
12
(Sat)23:44

ようやく *追記あり*

なんとか無事にお引っ越し終了☆
今日は本当につかれました。

何気にランチに入ったお店がとっても美味しく、お値段もリーズナボーでついついパチリと写メをとりましたー☆
時間があるときは食べにいこーと心に誓ったmikisukeです(笑)

***************************

追記

写メを載せ忘れてました…。そんなに疲れていたのかー私(笑)

・スープ(二杯/勝手に二杯目を入れてくれた)、
・サラダ
・ご飯
・ハンバーグ(2個の上に卵焼き、その下にもやしと玉ねぎが引いてあり、パンを薄くスライスしたものが添えてあった)
・アイス(バニラ&チョコ)

以上のメニューで800円でした。
らんち
2009_09
11
(Fri)23:45

心遣い

くっきー今日も無視を決め込んでくれていたので私のお仕事はスムーズに進みました(笑)
唯一私に話しかけてきたのは、もう"現物がない"カメラの説明書とCDが入った箱を手にとり「これ誰が捨ててん。捨てるときは箱の中身見てからすてろや」のみ(笑)

思わず「箱の中身見る前に箱自体見てみーそれもうないやつやで」と言ってしまいました。

あー私ってやつは…。思いついたらすぐ口に出る(笑)


写真のクッキーは、会社に来てくれていたヤクルトさんがくれたものです。
手作りで、メッセージまで添えてくれてました☆
新転地にもヤクルトさんは来てくれるのですが、この方ではなくなってしまうので今日で最後だったのです。
心遣いが嬉しかったです(^-^)
2009_09
10
(Thu)23:56

かかってこいやー☆

私は本日、戦闘態勢でございます(笑)

同じ土俵には上がらないつもりですが、一応戦闘モードでございます☆
明日もきっと同じかなっ☆
あからさまに私には話しかけないし応えない(笑)
もう幼稚過ぎて起こる気にもなりません。
お坊ちゃん育ちの発想はそんなものなのかな???

明日は引っ越し前日☆いろいろとやることがいっぱい!!!!!
がんばるどー☆
2009_09
09
(Wed)23:12

なんだかなー

今日も愚痴ですよー。

私は全くお酒は飲めません☆でも、無理に勧められなければ問題はなく…誘われれば飲み会も楽しく参加します。(昨日の記事参照)
でも、一つ理解できないことが…。

飲む人がどうこうではなく、

自分のお財布の限度を超してまで飲もうとする!!!
人のおごりで飲むこと命!!!!

みたいなのが理解できない…。

いるんですうちの会社に(--;)
「接待」と言い訳をしているけれど、明らかに一人で飲みに行ってる人が☆
仕事ももらえない会社の人や、友人を連れて行って「見栄」をはって支払、経費で何とか落とそうとする人が…
今日きっぱりと「経費で落ちない」と告げると逆切れして「もういい」というので「もういいのかー」と心の中で思いつつ、まぁー本人がいいというならねーっと特に何もせずに仕事を続けました。
そういう人は何故そんな思考回路になっているのか理解できない…。
私ってかたくな過ぎるの???どうなんでしょうか?????
2009_09
08
(Tue)23:40

結婚のお祝い☆

ゴーヤ紅芋
今日はお友達の結婚祝いでした☆
沖縄料理を食べに行ったのですが、めっちゃおいしかったー(^-^)
六時半から十時半まで4時間話題が途切れることなく喋りまくり(笑)
姦しい(笑)
最後に出たアイスを写メしてきました。(左:ゴーヤ 右:紅芋)

彼女は明日入籍です☆
おめでとう(^0^)/ 末永くお幸せに☆
2009_09
07
(Mon)22:57

何のため??

たまーに思ったりする。

なんで私は働くのだろう???

疲れて…禿げて…まで働くのは何故なんだろう???

両親のため???

KinKiKidsや関ジャニ∞のため???

やっぱり自分のため???

正直よくわからない…。

分からなくてもやっぱり私は働く☆

なんとか自分を奮い立たせて働く☆

明日も自分なりに頑張って。
2009_09
06
(Sun)22:39

認めたくない

うーん。
認めたくないけれど、歳のせいか足腰が…。

来週の引っ越しはこれで本当に大丈夫なのか???

不安・・・。

2009_09
05
(Sat)08:52

休日出勤

今日は出勤です…

mikisukeはなんだか休日に休めないのは自分に負けた気がしてとっても嫌です。不本意です。
自分のたてた計画を概ね守ればちゃんと週末は休めるのに…休めないということは『概ね』が出来なかったということ(v_v)あ~不本意…。

まっグダグダ言ってても仕方ないからさっさと片付けてきます(-_-ゞ

夜また追記しま~す(*^-')b

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さっさと片付けて三時ごろ帰宅☆
考えれば、光一君のコンで一日休んだ分を今日働いたと思えば…。
光一さん私頑張ってきました(T0T)v

で、来週一週間は今の場所でお仕事ですが、再来週からは新天地でございます☆
今のように好きな時にちょろっとメールなどができなくなってしまうのがちとツライ…。
仕事中に私にメールをうつかたは再来週からパソコンにください(笑)
その前に…荷造り頑張らなければ(--;)

明日はゆーーーっくりするぞー☆
2009_09
04
(Fri)23:28

わいん

わいん今日お友達からいただきましたー☆

赤ワイン♪ のむどーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と言いたいけれど、実は全然ダメ(^^;)
なので、ちょっともったいないけれどお料理に使わせてもらいます。
なにをつくろっかなー(^0^) でも、せっかくなのでチビットは飲んでみよう(笑)

これをもらったときのお話。

女三人で・・・

Y「このワイン網タイツはいてますよー」
私「あーなんかいやらしいワインやん」
K「ほんまいやらしいわー」
Y「(ラベルの後ろを見て)円熟のフルボディーって書いてありますよー」

三人「きゃーいやらしー円熟のフルボディーやってー」

何のことかよくわかりませんがそんなことを言いながらワインを眺めていました(笑)
お気楽な女三人(笑)

2009_09
03
(Thu)22:41

きゃんぺーん

リラクマ今日は会社帰りにローソンでこれ→
をゲットしてきました♪ファイル欲しさにとくに食べたいわけでもないお菓子を四種類…。
うーん。社会に貢献したなぁー☆

今日はなんだかとんでもなく大変な日でした…。
最近ずっと忙しいけれど、そんなものは比ではない感じ(-_-)
コン前などはすんごい仕事量でも「やればできるじゃん」というくらい頑張るけれど、コン以外で自分の持てる能力をフルに活用できたのは久々かな(おいおい…)
新人君も今日はがんばっていた様子だけれど、私の半分以下の仕事量…まっすぐに追いつかれているようじゃー私がだめなんですけどね(笑)
今からまたまたmirrorDVDを見て萌えましょうかねー☆
2009_09
02
(Wed)23:31

きゃー

とりあえず叫んでみました。

今日は疲れた…
自分のメンテナンスのために今はmirrorコンのDVDをかけながらうだうだしてます。
いまはちょうどMCです写真のあたり☆
シャワーでお尻プリーン(萌えー)←変態ですね。
何気に光一君の右の脇の付け根付近の「虫さされ痕」が妙に気になるー。
そんなことをボーーーっと考えながら過ごす私…ちょっとさびしい人か????

深く考えずに萌えて疲れを取ろう☆