2009_07
30
(Thu)23:16

eighter♪♪♪

今日の内容は完璧なジャニヲタ内容ですので、興味のない方や、この手の内容を好まない方はこの先は進まないでくださいね☆

と言いつつ…
まだ帰宅途中なのでのちほど

ドロン

続きを読む »

2009_07
30
(Thu)00:00

ようやく

今日ようやく王子をお迎えに行ってきました☆
ツ○ヤに予約を入れていた限定もの二枚(^^♪
なぜか知らないけれど、ここでは通常は予約できませんでした(--;)
あっご心配なく☆ちゃんと会社の近くで通常は確保しました。

ふふふー。
たぶん何かにはまったことがある方はこの「妙な達成感」はわかっていただけるはず(笑)
でも、まだ開封していません・・・
明日ゆっくり聞こうと思っています♪

もう一つ☆
剛君のソロプロジェクトのエンドリケリーのライブが当たりましたたー(*^^)v
暑い夏になりそうですー
2009_07
28
(Tue)23:54

私嘘つきじゃないもん☆

昨日は怒りでとんでもなくテンションが上がってしまい、それを鎮めるためにやけ食い☆
まっその内容はとっても不毛なのでおいといてー。

その怒り狂う前のお話…
登場人物は蓄膿君、イベリコブタ君、新人君、Kさん、私・・・。
お題は「セミ」

蓄膿「この辺のセミってどこで卵産んで孵ってるんやろな」
私「公園とかお寺の境内とかちゃう」
蓄膿「えっ知らんのーセミって水辺で育つねんで」
私「あ゛??ちゃうやろ」
蓄膿「自分知らんの?セミの幼虫はヤゴっていうて・・・」
私「ヤゴはトンボの幼虫」
蓄膿「イベリコブター。ヤゴはセミやんな」←既に日本語崩壊
イベ「そうでした??」
蓄膿「Kさん。ヤゴはセミですよね」
Kさん「さー」

その間にイベリコブタ君はネットで検索開始

蓄膿「水中に卵産んで、七年くらいなかで過ごして木の上に上がって羽伸ばしてセミになんねん(凄い自慢げに語る)」←さらに日本語崩壊
私「田舎育ちやのに・・・そんなん知らんの??じゃー裏の公園で見ておいで」
蓄膿「負け惜しみ言わんでいいって」

イベリコブタ君ヒット!!!
「蓄膿さん。mikisukeさんの方があってます」
蓄膿「・・・うそやっ。俺小さい時見たって。もっと調べろや」
イベ「いやどれも・・・」
蓄膿「絶対嘘や」
私「はいはい。いいから仕事して」

はぁー蓄膿君・・・。
もッもしかして彼の出身地ではそのようなセミしかいないのか??
そのセミの種類を誰か教えーてー。
2009_07
26
(Sun)23:03

マツタケ様

はつもの今日はこのマツタケ様を食しました☆
と言っても日本産ではないのでお値段は比較的リーズナボーですが(^^;)
食した結果は、グルメでない我が家には十分なものでした!!!
もっと香りもしないのかと思っていたのですが、なんとぷんぷんしていたのです(^^)

ニオイマッタケー♪

おうっ。マツタケ食べたし明日も頑張ろう(単純)


以下マニア(笑)
今日は相撲の千秋楽☆
オヤジと二人三時ごろからずーーーっとみてました(笑)
さすがに幕下の力士さんの名前まではわからないのですが、優勝決定戦あたりから見てました☆
十両の優勝は若の里さんだったんですねー(^-^)b
数年前、大阪場所を見に行ったのですが、その時この若の里さんをまじかで(すぐ後ろに立っていた)見たことがあるので何となく応援していたんです☆

そしてそして♪幕内の優勝は横綱「白鵬 翔」ばんざーい♪
私の大好きな豊真将 紀行さんは10勝を上げました(^-^)
来場所は番付も上がるかな(^-^)
2009_07
25
(Sat)22:37

今日はお昼を食べてからお買い物にー。
出てしばらくしたらものすんごい雨…
引き返すに引き返せず、そのまま行きましたがオカンと私、足元ずぶぬれ(-0-;)/
そのまま買い物を済ませてかえりは雨も上がっていました・・・が・・・ズボンが濡れていて気もぴ悪いことっ。
帰ってからテレビを見たら、高校野球の奈良予選決勝が雨で中断中とのこと。
その代りになぜかアニマルプラネットのような番組が流れていました・・・
それを約30分程見た後、お昼寝(何故それをすべて見る必要があったのか・・・それは突っ込まないこと)
お昼寝あけは、そう、大相撲をかぶりつきで見てました(笑)
明日で相撲も終わり…白鵬と琴欧州どっちが優勝するのかなー☆
個人的には白鵬頑張ってくださいねーと言う感じです。
2009_07
25
(Sat)00:04

ひさしぶりだーねー

今日も暑かったです。
そんな中っ久しぶりに「メロンパンナちゃん」に遭遇しました☆

ずいぶん前の日記にも載せていたあの「メロンパンナちゃん」
随分と汚れて、コゲパンマンになっていましたが・・・。
さすがに写真を撮る勇気はありませんでしたが(^-^;)
次いつ会えるのかな???
2009_07
23
(Thu)22:07

プチリッチ

我が家のプチリッチ体験…それは…

トイレットペーパーがダブルになっていた!!!!
ただ単に買い間違えただけやけど、ちょっとリッチ気分になったりしませんか????
むかーし、何かのテレビでやっていたのだけど、関西圏では圧倒的にトイレットペーパーはシングルの売れ行きがいいそうだー☆
理由は簡単。
二枚重ねでも一枚でも一回に使う長さはかわらない。
だったら一枚で長く使う、とっ…。

うーん。しぶちん(笑)

てなわけで、我が家のトイレは今リッチです(笑)
2009_07
22
(Wed)23:44

皆既日食

今日は日本では46年ぶりの皆既日食でしたねー☆★
部分日食の大阪、しかも微妙な曇り・・・にもかかわらず、うちの会社は大盛り上がり(-_-;)
午前中はほぼ仕事そっちのけ状態…みなさーん働いてくださーい(笑)
などと言っている私はお友達と思う存分ラブメール(爆)
うちの会社…大丈夫か????

そんなこんなで1日過ごし、私はいつもより早めに帰り支度をし、「個人的に」新人君にコミニケーションを計るためのメールを一本飛ばしてから帰宅☆
そして、今一度皆既日食をかみしめたのでした(^-^)v
ダイヤモンドリングがきれいだったー★


あの「べつに女優」さんは思い入れのある皆既日食を楽しめたのかしら???
2009_07
21
(Tue)23:37

ハッピーバースデーKinKiKids☆

今日もマニアネタです(笑)

今日はKinKiKidsちゃんのデビュー記念日☆
会社帰りにコンビニでケーキを買いお家でひっそりお祝い♪
きんきーきんきー(^0^)♪
デビューしてからずーーっと走りっぱなしのKinKiKidsちゃん。
たまにはゆっくりまったり過ごしてほしいと思う反面、
やっぱり傍で二人を感じていたいという複雑なファン心理(笑)

これからも仲良く二人で素敵なKinKiKidsちゃんでいてくださいね☆


あーん♪
私は彼らのために明日も頑張って働くぞーい
(人はこれを現実逃避と言う…)
2009_07
21
(Tue)00:00

祭だ祭だ

カステラ2今日は地元の夏祭りでした。
昔と比べて店の数も、子供の数も少なく…
それでもかなりの人が来てました。
正直ちょっとびっくり☆

人にもまれながら歩いていたらものすごく喉が渇いてきたので飲み物を探していると、なんとペットボトルが300円!!!! 高っ!!!!!!!!!!!!
我慢決定(笑)←ケチ(^^;)
他に、ちょっと思ったのですが、最近の出店の食べ物系って脂っぽいものが多くないですか???
私の子供の頃ってもっとあっさり系のものが多かったような…。
今日も、から揚げやらフライドポテトやら焼き鳥etc.ものすごく濃いー香りがあちこちからプンプン☆
最近の子供に合わせてあるのですかね???
そんな中私が買ったものは、「ベビーカステラ」
これってライトも私も好物☆ ちょびっとだけおすそ分けしてよく食べていたのです(笑)
買って帰ってから気づいたのですが、これってドラえもんとキティーちゃん????
なんだかどちらもびみょー (-_-) 足長さんです(ちょっとうらやましい)
お味は普通のベビーカステラでしたがちょっと気になりました(笑)

そうそう、今日はライトが我が家の一員になった日☆
お家カウント誕生日なのでベビーカステラを どどーんと?!
2個お供えしたのでした(笑)

ライトの後ろに写っているのは私です。
悲しい大阪人のサガか鼻の穴のところに☆を散らせてしまった(笑)
写真は去年のものです。(この左側の写真は私の他ブログも貼ってあるのでこの写真を見たら・・・コメントでも残してください/笑)
リンクの「猫かわいがり」にライトの写真がー(宣伝だー/笑)
ライトライト2
ライト愛してるよ。

2009_07
19
(Sun)21:27

気になるよー

今日は凄い雨が降ると言ってたのに夜になってからパラパラっと降っただけ…これからかな???

ここからはディープなマニア話☆
私は幼少のころから相撲好き(笑)
そんなわけで今日も名古屋場所を見ていたのだが・・・
砂かぶり席(土俵の周りの席) を何気に見ていたら茶道教室で一緒だった「ある方」が映っていた(*_*;
折角相撲を楽しんでいたのに、そこからは「ある方」が気になって気になって…それどこじゃなくなってしまった(笑)
軍配の団扇らしきものをハタハタとして「ある方」は相撲を観覧してました。
あーん私の楽しみを返してー(?!)
ちなみに、私の好きな力士さんは「豊真将 紀行さん」「魁皇 博之さん」「出島 武春さん」
えっマニアすぎてわからない???それ以前に聞いてない???(笑)
あっ横綱白鵬も好きです☆←そのまま続ける
横綱朝青龍も嫌いではないのですが…
好きではないので、今日の稀勢の里との取り組みは稀勢の里を応援☆
稀勢の里が勝って横綱は優勝から一歩後退\(-o-)/
私のマニアな楽しみは来週までつづく(笑)

力士さん残りの取り組みも頑張ってくださいねー。

2009_07
18
(Sat)23:31

セミ

セミ抜け殻

クマゼミちゃんがシャッシャッシャッ♪とうるさい季節…。
家の周りにどれくらい抜け殻があるのかと、さらーーーっと見て回ったら軽く10はあった…。
一応見つけたものは写真に撮ってみたけれど、いくらなんでもここに全部載せたら気持ち悪いかなと思い自粛(-_-)
ついでに、たまたま居てたセミミン(♀)も写真に撮ったので載せておこう(笑)

今日は本当ならば出社の予定だったのだけれど、昨日急にキャンセルとなり三連休に☆
ふぅー。明日は何をしょっかなー☆編みかけのアミネコさんを完成させようかなー(^^)


ここから先はJohnny's教のお話なので好きでない方はまわれ右♪

続きを読む »

2009_07
17
(Fri)23:42

けちゅまくえん

イベリコブタちゃんが「めばちこ」(ものもらいっていうの??)ができてしまいぷくーっと腫れておりました。
それを見たKさん「けちゅまくえん」と言ってました…。
目薬を数日点して治らなければ「きる」のだそうです。

そこで、社員から色々な声が…

「僕が棕櫚(しゅろ)で刺してあげる」
「私がボッシュ(ドリル)で刺したるわ」
「はさみできったる」
「やっぱり焼いた針でし仕事人みたいにヤったるわ」

好き放題です(笑)
イベリコブタちゃんは全部ご辞退されていました(そりゃそうだ)

ふっふっふー火曜日治っているか楽しみだー
2009_07
16
(Thu)23:21

祭りかー???

雨傘写真と今日の日記の内容は全く共通点がありません(笑)
何気に水道水をペットボトルの蓋に当てたらこんな感じに☆
なんだかきれいじゃないですか???
生活感あふれるローカルな我が家の台所(キッチンではない/笑)のことはスルーでお願いします。

*****************************

私の勤める会社が入っているビルは「お寺」さんの持ち物で、1~3階まではお寺の本堂が隣り合わせとなっている造りで、オツトメ時はモクギョウの音が・・・。
でも、今日はそんなものは比でない程お昼過ぎからガンガンに太鼓の音が…。

んんんん?????????祭りか?????????

と思うほどのお囃子調の太鼓が(^^;)
5時前までそんな調子でずーーーっと太鼓の音が鳴り響いてました。
日蓮さんでは何か今日祭りだったのかな???

そんな中、イベリコブタちゃんは太鼓に合わせてコジマヨシオをやっていました(--;)b
やっぱり心配私の会社(爆)
2009_07
15
(Wed)23:55

悲しき習性

生まれも育ちも「ボケとツッコミ」の聖地大阪ー(*^^)v
ついつい会社でも掛け合いをしてしまう…。
こんなことをしているから某テレビ番組の県民ショーで馬鹿にされてしまうのだよ…
などと言いつつボケツッコミ以外でもネタを見つけては楽しんでしまう(^^;)

最近会社の通称おじちゃん(老け顔)についたあだ名は「イベリコブタ」。
本人は気に入っている様子☆

私「あれ?イベリコブタちゃんは??」
新「あー○○さんはドングリを探しにいきました。すぐ戻ってきますよ」

と言う会話をしていたらご本人登場

私「いいドングリあった??」
イベ「なかったわー。もうちょっとでキノコに手を出すとこやった」
私「あかんで!!そんなことじゃ立派なイベリコブタになられへんやん。」
イベ「ごめんなさい。あーあんなところに蝶蝶がー。ここには水着のおねぇさん」
私「キノコ食べてるやん。妄想ダケかー。 路線変更!!黒豚ちゃんやっ」
イベ「水着のーーー」
私「私が水着着て追いかけるで」
イベ「すんませんっ勘弁してくださいっ」
私「ふっようやく正気に戻ったか。打ち合わせするでっ」

打ち合わせまでの普通の会話…。
うちの社は本当にこれでいいのだろうか???
2009_07
14
(Tue)23:32

お久しぶりです(笑)

私にしてはちょっと間があいてしまいました。
すんまそそーん。
この間私が何をしていたかと言うと…何もしていません(笑)
少し真面目な話ですが、ちょっと私事でありまして気持ちがなかなかついていけなかったのと、仕事が半端なく忙しく全く余裕がなくなってしまったのです。
ただそれだけです。

土曜日に餃子を家で作ったのですが、ニンニクを入れてタネを混ぜたら、こねくり回していた左手にニオヒが染みつき月曜までぷんぷんにおっておりました。
会社の方に散々「くさいーくさいー」っと言われてプチギレ(笑)

今日は…会社の男の子の椅子で右足中指をひかれて悲鳴を上げました☆
人間ドラマのようには可愛く「痛いっ」とか「きゃっ」とか言えないもんですなー
私は「ぐぇっ」とカエルのような声を上げてしまいました(-_-;)
あー可愛くなりたい←次元が違う(笑)

まっまっこんな感じで元気にやっとりますんでご心配なく(えっだれも心配してない???)
2009_07
09
(Thu)13:39

行ってきます

今から甲子園のある市に仕事で行ってきま~す(^O^)
蒸し暑そう…そうじゃなくて確実に蒸し暑いやろうなぁ~

最近なんだか疲れが取れません~やっぱり、あれですか…

あ~認めたくないけど『歳』というやつですか(-.-;)

きっちり睡眠をとっているにもかかわらず、体がだるい…
仕事に身が入らない(これはやる気の問題か?)

とりあえず(?!)がんばってきま~す(^O^)
2009_07
08
(Wed)22:36

はつもの

今朝、通勤時に今年初のセミの声を聞いた☆
ということはー。そう、抜け殻がどこかにあるはず!!!
通勤途中でなければ探すのだけれど(笑)まぁーそうもいかず…。
また今年も探そうかなー抜け殻☆ たまに私が抜け殻になったりもするけど(爆)

だれかー抜け殻見つけたら写メしてね(笑)


2009_07
07
(Tue)11:07

ついてないぜ~

今、先日借りて鍵を壊した自転車を懲りずに借りて出て来たら、通り雨にあい雨宿り中(-.-;)
あ~自転車のせいか、私の日頃の行いか…
めっちゃ降って来たや~ん(T-T)
2009_07
06
(Mon)22:47

空耳ワード

今日は三人で自分が完成させた以外の図面をチェックしあっていた。

mikisuke「これおっけー??」

と、図面を見せながら蓄膿君にいったら・・・。
通称おじちゃんが「僕も食べます!!!」と意味不明な言葉を発した(-_-;)

mikisuke「ん???」 黒ヤギさんから~♪状態か??「こっこれおっけー・・・」
通称おじちゃん「げっ聞き間違いやー。コロッケって聞こえたーー」

これおっけー

ころっけー


(-_-)v ・・・ 御後がよろしいようで・・・チーン
2009_07
05
(Sun)22:46

体調いまいち

うーん。今日はどんより曇り・・・その成果気持ちも重く、体調もイマイチ(-_-)
こんな時は無理せずに家でゴロゴロに限る☆
といっても、私の休日の過ごし方はほぼこんな感じですが(笑)

体調イマイチと言いつつ、アミネコをチマチマと編んでいました。
今編んでいるのは初の女の子♪
完成まではかなり時間を要しますが、ご興味のある方はしばしお待ちくだされー☆
実は、マイメロを編んでいたのですが、どうしてもうまくいかず(泣)
もっともっと修行を積みます・・・・・・・誰か教えてー。
2009_07
04
(Sat)23:26

遺伝

今日、うちのオカンは萌えとります。
19時からテレビにかぶりついてました(笑)
そう、石原裕次郎さんに萌え萌えです☆
そのおかげで、夕飯作り以降の家事はすべてワタクシが・・・っていつも休日はやってますが(^^;)

なんか楽しそうなオカンを見てたら私まで楽しくなってくる(^^)
萌えの遺伝は間違いなくオカンからやってきたのねー(爆)
明日は23回忌を国立競技場で行うそうです。
うちのオカンは行きませんが、裕様をここで偲んでおります。

おっと、今日は私の日常ではなくmikisuke'sオカンの日常でした(笑)
2009_07
03
(Fri)23:35

カギ&やまもも

やまもも今日Yoちゃんにもらった「やまもも」甘酸っぱくておいしかったー☆
Yoちゃんの実家から送ってきたものを分けてくれました。
いつももらってばっかりで申しわけない(この前はビワをもらった)
などと言いつつ、また来年もよろしくねー(^0^)v

会社の人はもちろんこのブログの存在を知らないけど。


もういっちょ
今日mikisukeは素晴らしいことをやってのけた☆
仕事でとある場所に向かうため自転車をちょいと拝借した。
すんちゃららーーー♪っと鼻歌交じりに階下に降りて行き、自転車のチェーン式の鍵をはずすぜーーーっと鍵穴に鍵を差し込み、右にひねった瞬間

ポキッ・・・・・・・・

鍵が折れました(-.-;)
あっありえないーー。
人間、あせったら妙な事をしますよねーmikisukeは、折れた鍵をくっつけようとしました(爆)
あたりまえだけどくっつくはずもなく、すごすごと戻り、会社の男の子の自前自転車を借りました。
借りる際に、鍵は壊さないでくださいと言われました(笑)

無事仕事を終え、戻ってから、刺さりっぱなしになっていた鍵の先端部分をペンチで抜き取り、ついでにもう一回ペンチでつかんだまま差し込んでもう一度回してみたけど、チェーン式カギは開かず…。
仕方ないので自腹で鍵を買い弁償させていただきました(;一_一)

鍵が折れるってよくあるよねー☆

あるとおもいます!!!! ないない・・・

2009_07
02
(Thu)22:53

カタカター

かたかたー昨日、写真中央のコリラックマを会社のYoちゃんにもらいました。
このコリラックマちゃん左手をにぎっとするとトコトコトコトコと歩きまわるのです。
動画を撮ってみたけれどアップの仕方がいまいちわからず、静止画で(笑)
なんだか熊ぬいぐるみががどんどん増えてきましたが、自分で買ったものはないという(^^;)



ここから先はグチですのでやな方はまわれ右っ


続きを読む »

2009_07
01
(Wed)22:48

めっさ勉強☆

今日のmikisukeは一味違う!!!!!!!!!(カモ)
お仕事上で、ちょっと知識不足が発生したので知識補給のために資料集め☆
めっさ頑張りましたがなー。
でも、まだ足りないので帰ってきてからネットでちょっと集め・・・。

どうしても「~法」系は改正がかかったり、新しいものが制定されると大変で、インプットしておかないとニッチモサーッチモドーニモブルドーックっワォ♪
てな具合に(>_<)
少々壊れ気味ですが許してください(笑)