2009_05
30
(Sat)22:54

全員集合☆

全員集合
ちびっこアミネコは五匹になりました☆
なすハル・キミ・たちゅドク
もう止まりません…。
ちびっこを八匹編んだら次は「女の子」に挑戦だー☆

部屋の模様替え・・・はできないので(部屋が狭いので)テレビを置く台などをオヤジに作り変えてもらいました。それに伴って手芸全般に目覚めつつあるので「布」も購入してきました。
カバーなどを縫ったり色々と始めようと思ってまーす。
時間はかかるだろうけれど楽しみを見つけてちょっとテンションアップ(^-^)
2009_05
29
(Fri)23:05

今日のランチはインド人もびっくりのカレー☆

昼休みちょっと前にやって来たお客そん・・・なかなか帰んねぇー(-_-)
イケメンなので許すけれど、昼休みに食い込んでしまった・・・。
でも、途中参加で行きましたー☆
慌てていったのでのども渇き、ラッシーを一気飲み・・・したいけど、ちょっとくどそうなので、お冷を一気☆
その後、ほうれんそうとチーズのカレー、タンドリーチキン、サラダ、ライス、ナン、ラッシーのセットで800円(^-^)
美味しかったー♪

来週はまた要潤さんに会いに行くかも????←案外女子社員一同食いついた(爆)
2009_05
28
(Thu)23:13

変な天気☆

今日はなんと奇跡の6時5分あがり☆
コンサートなど以外でこんな時間に上がったのは久しぶりー(T0T)v
帰ってきてから普段できないいろんなことをやってみました(笑)

今はまたカギ針で編んでます。
近々また一人増えそうですよー(^-^)
2009_05
27
(Wed)23:58

お出かけしたよ☆

今日は・・・mikisukeの会社にコウチェを連れていきました。
誰もいない会社で癒されながらのお仕事☆癖になりそう(爆)

到着だーさっさとカバンから出てお仕事しなくちゃ
到着

電話の応対 に パソコン入力 に 現場監督(?)
いそがしいそがしー
受付ぱそこんいやし


ああっこっこれは若かりし日のライトさんではありませんかっ
哀愁

働き過ぎだーー三時の休憩
哀愁2休憩


そして終業時間☆
お疲れさまー(うりうりっ)
おつかれさん

今日は全員現場に出てしまったのでちょっとだけ昼休みにアミネコちゃんと遊んでみました☆
あーやっぱり癖になりそう(笑)
次は・・・どの子を連れていこうかなー☆

注)昼休みに遊んだだけでちゃんと仕事はしています。

2009_05
26
(Tue)23:20

突っ込み禁止☆

ざざーん できました☆

さてなんでしょう???
だれじゃ
正解は一番最後に(ひっぱるー)

製作途中の様子
若干2名はお休み中☆
なになに?

もういっちょおまけに・・・
今日会社につけて行ったら予想外に好評だったチョーカー
チョーカー
どうしてもピンぽけになってしまう・・・
コンサートにつけていくつもりで作ったものの違うデザインのものをつけていったのでそのままお蔵入り・・・していたものです。
ストレスがたまると日々何かをちまちまと作り、夜中につけてはニヤニヤしている変態私です。
最近ビーズはあまりしていないけれど、構想だけは妄想で出来上がっています。
もしかしたら読んでいただいている誰かに「勝手に送りつけ」をするかも(笑)

さてさて今日の一押しの正解ですが・・・。
突っ込みどころ満載のものに出来上がっています。
なんだか中国の○○ランドに行けばいそうなキャラクターになってますが・・・
本人は努力したんです。

ジジャーーーン!!!!!


キティーちゃんでした。突っ込み禁止☆
わしじゃ
2009_05
25
(Mon)22:58

あともう少し

今日も帰って来てから数時間やってました。
あと、他方の耳を編んだらパーツをつないで顔を・・・そこで気づいた!!!!

絵心皆無 の私・・・。

顔を作ったら「おまえは誰じゃー」状態になってしまう可能性は大・・・。
少々怖いけど・・・もうちょっと頑張ろう☆
2009_05
24
(Sun)23:28

がんばっとります!!!

石焼今日は朝のはよから起きだし、掃除洗濯・・・その後、オカンに付き合い四天王寺さんに行って参りました。
その帰り、お昼にはちょっと早い時間だったけど写真の石焼ビビンバを食べて、手芸屋さんによってから・・・めっさ頑張って猪木になりながら編みぐるってました(笑)

アミネコは編み図を見て編んでいるのではなく、○段目コマ編み一回増やし目(減らし目)△回の通りに編んでいるだけなので、あまり頭を使わなくても出来上がるのだけど、今頑張っているのは編み目記号を見ながら(横に説明は書いてある)やっているので超初心者にはハードルが高かった…
でも、ちゃんと進んでいます(^0^)v
拝見ほれっ☆
その残骸のような塊がパーツです(笑)
何回もやり直しているから時間はかかっているけれどがんばってるでしょー
褒めて褒めて☆
残骸の下に写っている編み針ケースは今日買ったものでーす。
外側の模様はイチゴプリントなのだー。


近々編みぐるみの完成品をお見せできると思います(^0^)
もうひと頑張りだー
2009_05
22
(Fri)23:11

計画??

毎週金曜日は外食の日☆
今日は会社の男の子曰く「要潤」さんがいてるというお店に♪

しかし…確かにイケメンさんではあったが「要潤」ではなかった(T-T)
ワタクシ何気に要潤さんが大好物です(笑)

そこのお店、イケメンもですが、お料理も大変おいしくてグッド☆
難点はランチが1000円な事かなーできればもうチョイ安ければ…。

お値段を語っているmikisuke・・・

実は・・・

今日ランチに行く時お財布を持たずに手帳と携帯を持って出て行ったのです☆

平たく言えば、お財布を社に忘れていったのです(爆)
途中で気づき「取りに帰るから、先いっといてー」と言ったのですが、YUちゃんが「そのくらい貸しといたるやん、いこー」と言ってくれたので、そのまま行っちゃいました。
帰ってすぐ返しましたが、もう恥ずかしい f(*^-^*)ぽりぽり

財布を忘れるは猪木顔で編み物するわ・・・あーいいキャラが確立しつつある(笑)
2009_05
21
(Thu)22:39

1☆2☆3☆ダーー!!

最近編みぐるみにはまってからというもの自分で気づいた「くせ」がある。
それは・・・乙女としては恥ずかしいのだが、編んでいて熱中し過ぎるとなぜかわからないが、猪木さんのような口の形になっているのだ(笑)
特に、上手くいかないときはとんでもなく猪木さん状態(;一_一)

ということで、今日も今から・・・

1ー☆   2ー☆  3ー☆

ダー!!!!!!
2009_05
20
(Wed)23:23

いいことあるかな

あたりお風呂上りに10本300円という超リーズナボーなアイスを食べたら思いがけずこんなのが現れた☆
1箱に1本入っているものなのかもしれないけれど、ちょっと嬉しかったりする(^-^)
嬉しかったので、洗った棒をキミ君に持たせて見た(笑)
名前の由来がわかった方はeighterの素質ありあり、もしくは立派なeighterだ(笑)

相変わらず豚インフルの勢いは収まらず…東京でも発症したらしい。
マスクが有効なのかはよくわからないけど、通勤時に限らず、就業中もしてます。
自分がかかっていても他の人に移さないようにしなくてはねっ。
某有名人の夫さんはそんな姿を嘲笑しているようなことをブログアップしたそうな…。
でも、私は感染予防に努めている人たちをどうしてそういう風に言うのか理解できない。
自分だけのことではなく、もっと自分以外の人のことを思いやってほしいなぁー。
2009_05
19
(Tue)23:00

協調性

昨日は帰ってきたのが12時半・・・。
午前様というのかな??
会社で色々とありましてねー(--;)
人とのかかわり方って難しいのねーっと改めて思い、ついでに新人君がやっちまったしりぬぐいをぐいぐいやっておりました。
お尻はとてもきれいにぬぐえたのでまっ良しとしておきましょう☆

昨日のストレスを発散さすべく今日はわりと早い時間に仕事を上がり、まっすぐ家に帰ってきて自室であみあみあみあみあみあみ・・・(笑)
苦戦している編みぐるみちょこっとすすみました(^-^)v
できる日は近い????

そしてそれができたら「コアミネコ」を8色作る(笑)がんばるどー。
もう少し頑張ってから寝まーす。
2009_05
17
(Sun)23:29

完成…したい!!!!!!

今日もずーーーっと引きこもっていました。
編み図をいただいたので超頑張ってみたものの時間だけが過ぎ…何度やり直しても形にならず毛糸がポロポロ(泣)
ようやく乗り切ったと思ったら、毛糸の色を間違えていて、いくらなんでも・・・状態(号泣)
いつになったらできるんだろう(T_T)
でも頑張るどー☆
2009_05
16
(Sat)23:02

お休みは

出不精なmikisukeは引きこもっておりました・・・。
引きこもって何をしていたかって??
特に何もしていませんが、なにか??(笑)
八時頃からまた編みぐるみを始めました(^0^)ちゃんとできるか少々不安ですがレッツトライどすぅー☆
出来上がったらまたアップしまーす☆


今日神戸で豚インフルエンザにかかった人が出たそうな・・・仕事でよくいくし心配だなぁー。
かかっている人の症状は比較的落ち着いているとニュースでやっていたけれど、気の毒な話だなあ。
渡航経験なしと言っていたし…一日も早い回復をお祈りします。

2009_05
15
(Fri)23:43

楽しかった~

今日は10歳年下のPちゃんが食事に誘ってくれたので急遽デナーに行ってきました(^0^)/
今はその帰りです♪

なんとPちゃんとは二年ほど会っていなかったみたい(^_^;)
でも、そんなことは全く感じないくらい機関銃トーク(笑)
歳は離れているけどPちゃんとは気が合うのだ(^0^)
おっ最寄り駅☆続きは後で(笑)

Pちゃんは元々私が習っていた茶道教室で一緒だったのだが、当時からよく気があい何かあるたびにご飯だーお茶だーっと行ってました。
今日も携帯をいじっていてふと私を思い出し即メール☆
そして急遽出動となったのでした。
お店も迷うことなく「いつもの」お店で、豆腐とパリパリじゃこのサラダ、ワタリガニのクリームパスタ、豚トロとエリンギのいためもの、蟹チャーハン、ベイクドチーズケーキ、ソフトドリンク、コーヒー、と二人でかなり食べまくり7時から11時過ぎまでの4時間ちょっと無言にならずに色々と話しました。
お茶で共通の友人がたくさんいるのでその人たちの近況(私は今は休止中、Pちゃんは極細でお稽古には行っている)やPちゃんの近況☆
私の数々ある持ちネタ(笑)

ケーキ話は尽きなかったけれど閉店のためやむなく帰路に・・・。
せっかくなのでそのお店のベイクドチーズケーキ☆
これはとっても美味!!!
今日の最後もこれでしめてきました☆

Pちゃん
また次回もこのお店でゆーーーっくり語りましょう(^.^)/~~~
2009_05
14
(Thu)22:51

今日も

忙しかったー☆
何故だろう???なぜ私はこんなに仕事に追われているのだろう・・・。
自問自答してみた。
要領が悪いからかな??
自分ではかなり頑張っているつもりなんだけれど、まだまだなのかもしれない。
雑用をこなす私と雑用を言い渡す人とのバランスが悪い???
「5対1」でやっているけれどこれに無理があるのか??なんせ一人一個の雑用を言い渡されると私からすれば五個の雑用f(--;)

やっぱり私の要領の問題かもしれない・・・。
一人何役もこなす器ではないのにやり過ぎているのかもしれない(-_-)
でも、私の他に女の子がいてても何故か私だけが仕事の山…山脈だった。
あげく「mikisukeに任せて早く帰りや」とその女の子に・・・
私っていったい…。
まっその女の子より高いお自給頂いてましたが(-_-)v

まっそんな愚痴を言ってないで明日も頑張っていきましょー☆



ライトの写真を載せていた「猫かわいがり」を再開したついでにランキングに参加してみました。
どこのジャンルにエントリーしたらいいのかよくわからず、ペットロスのところにエントリーしてみました。

2009_05
13
(Wed)23:34

できた☆

アミネコ3昨日第二弾のアオができましたー☆
またまたぷちゃいくですが…そこがまたキュート(笑)
名前をつけようと考えまくったけれど、うかばず・・・。
もうこうなったら「赤・こうちぇ」「青・ちゅよ」で(-_-;)
 *著作権ねこやまさん

ではではここからはmikisukeの今日の出来事☆
会社で今日は社員査定を行う日☆
私は契約社員なので色々と小難しい書類と、お給料を親会社社長とうちの社の社長(驚くことなかれ蓄膿君)との三者面談で決定☆
評価は高いものの、お給料面では少しのアップ(泣)でも、まだ上がっただけましで、据え置きの人も(--;)
しかし・・・私は思う・・・

もっとお給料アップしてくれーーーー!!!!!!!!!!!!
えっだれでも思う???
お給料が上がっても微々たるものなので、私の生活は変わらず…。
いやむしろこれから先はかなりきつくなっていくかも・・・。
そんなことは考えずこれからも頑張っていこう☆
ケーキ帰ってきてから家でケーキを食べました。
シュールなお皿と思いっきり湯のみはスルーしてください(笑)
ちっこいケーキだったけど洋酒が効いていてちょっと大人味でした☆











2009_05
12
(Tue)23:42

今日も暑かった

いやー今日も暑かったですねー☆
私の所属する部署(会社)は野郎どもは現場に行ってしまって今日はまるまる独りっきりっ☆
これで仕事がなければ熟睡していたかも(笑)
でもそこは・・・ねっ・・・そうもいかずに頑張って働きました。

そして、野郎どもが日焼けをして戻ってきたらみんなもれなく「すぃー香り」(汗臭い)
ふぅー。これは仕方ないけれど、新人君はちと違う(;一_一)明らかに昨日も風呂に入ってない感じ…。
まっまっそこも10000歩譲ろう(本当は譲りたくないけど)
新人君はすずしい顔で私に一言「mikisukeさん、昨日言われた○○(仕事内容)ですが、ぼくできません」と言って返し来た・・・。

おーーーーーい!!!

明後日納期なんですが…。
しかも、こないだ確認したら「自分でします」って言っただろー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
はぁー無責任にもほどがあるぞ・・・。

でも、ものは考えよう☆
ちょうど私お金が必要なんで、しっかりと残業して稼がせていただきます(笑)

ぽじちぶに物事は考えていかなければねっ☆

いまからアミネコちゃん2匹目の大詰めに!!!
2009_05
11
(Mon)14:56

暑い

今、会社の用事で某所に来ていますが…
暑い☆あちい☆あち~☆☆☆
まだ5月やというのに暑いです(^-^;

役所というのは駅から微妙に遠いのは、嫌がらせか~(笑)


暑すぎたので叫んでみました。
2009_05
09
(Sat)23:39

またまた年甲斐もなく

しゃつ今日はぶらぶらとウィンドーショッピング☆
年甲斐もなくまた買ってしまいました(笑)
ショートパンツもTシャツも300円ととってもリーズナボー♪
パンツのほうは黄色が欲しかったのだけれど、私のオケツサイズにそぐわずに断念・・・。
Tシャツはグリーンがなくてちょっとちぐはぐな感じに(^^;)カーネーション
その他は、母の為に鉢植えのカーネーションを購入☆
とても安かったけれど、母が喜んでくれたのでいいっかなー。
一応すでに「冷蔵庫」というプレゼントをしてあるので今回のお値段は許してね☆

麻婆豆腐帰ってきてからはいつも通り夕飯の準備☆
今日は麻婆豆腐にしてみました(^_-)ちゃんとイチから作ったんですよん。
私としてはもっと豆腐を小さくしたかったけれど父のお好みで少々大ぶりに切ってあります。

そんでもって今は・・・。アミネコの相方を作っております(^0^)近日中にお披露目…できるかな???
他にも編み図をいただいたので随時作っていくどーーー☆完全に嵌っております(笑)

2009_05
08
(Fri)23:59

案の定

昨日の予告どおり今日はイライラモード(笑)
でも、がんばってまいりました。誰かほめてー☆

今日は週一回の外食デー♪
会社の近くのインド人の方が作るカレー屋さんに行ってきました(^-^)
ここのカレーはおいしいのだーナンも食べ放題(でも、おかわりはしたことない)
写真をと思ったけれど、さすがにランチタイムに撮る勇気もなく・・・。
たらふく食べてラッシーを飲んで、銀行行って、会社に戻るとKさんに「香辛料臭いで」と一言・・・(-_-;)

すんまそん・・・

会社に戻ってからもバタバタ、そんな中、設計のHくん26歳が私のいる部署にやってきた。
そこで、おばちゃんゴコロがむくむくと起き上り「お疲れ様。なに??私に会いにきたん??」とからかってみたら「・・・いえっ・・・」と真顔で答えられてしまった(笑)
「そんなにはっきりいわんでええやん」と突っ込んだら、そこは笑っていました。
この彼は同じ部署のYOちゃんをひそかに(本人はそのつもり)狙っているそうです。
頑張れよー☆
明日はお休みーナニしょっかなー☆
2009_05
07
(Thu)23:17

連休終了☆

あーとうとう連休も終わり、今日からお仕事・・・。

テンションは上がらず、でも仕事はなぜか「てんこもり」でした。
お仕事って何故あんなに湧いてくるのだろうか???
明日は通常業務プラス経理があるし、イライラモード全開で過ごしそう(予告??)
そんなmikisukeをかわいそうだと思った方は携帯にでも癒しメールを☆
2009_05
06
(Wed)23:17

完成!!!!

まず始めに、このアミネコちゃんは「ねこやまさん」のHPを見て作成しました。
したがって著作権は私“ねこやま”さんにあります☆
私はただそれを見てアミアミしただけですぅ。
アミネコ2アミネコ
今日ようやくアミネコちゃんが完成しました☆
どうしたわけか、昔から「カギ針編み」は全く駄目…。
それを乗り越えなんとか完成(涙)
少々いびつで不格好ですが可愛く仕上がって満足v(^-^)v
これから度々登場指すつもりなので可愛がってやってくださいねーん。
2009_05
04
(Mon)23:59

ちょっと・・・

昨日は自分でも気付かないほど興奮していたのか、全く眠れず・・・
気づけば4時過ぎ(笑)
それから寝て、起きたらなんと11時…。
いやー独身でよかった(爆) 
ライトがいてる頃は

「早く起きろー。ごはんにゃ。ごはんたべるにゃ」
っと言って必ず起こされてたからこんなことは・・・。

お昼に起きてきてからは・・・部屋の掃除をして ぐたぐたーぐたぐたー カギ針編みがんばってました。早く出来上がらないかなー。
もうひと踏ん張りがんばるかなー☆
2009_05
03
(Sun)14:49

出陣じゃ

今日は剛君のソロプロジェクトである剛紫ライヴの日♪
私は今日のみの参戦なので思う存分楽しんでくるぞ〜(^o^)

もうすぐ城だ〜
帰って気力が残っていれば、追記で私の感想を…


**********************************

帰って一息ついたところです。
ここから先は超私的感想ですので、KinKiKids関係やジャニーズに興味のない方はスルーしていってください。
おっとー。とりあえず大阪城ホールの写真☆
大阪城ホール

続きを読む »

2009_05
01
(Fri)23:07

ふぅー

なんだかダルダルの二日間を過ごし、明日からシャッキリ休日(笑)

この連休は…。
どっぷりと家で過ごすために、まず、毛糸を買ってきましたー。
毛糸で何をするかというとー「超苦手な」カギ針編みをしようかと(^^;)
出来上がったら・・・アップしようかと思っているので気長ーーーーッに待っててください。
何故か昔からカギ針は苦手・・・できあがるといいなぁー。