2009_04
30
(Thu)23:39

今日は暗いので・・・

ちょっと暗い日記となりますので感染したくない方はスルーしていってください。
携帯で読んでくれている方で感染したくない方ははここでまわれ右☆

続きを読む »

2009_04
29
(Wed)23:05

異種姉弟ナオ

なお この写真のは私の異種キョウダイ「ナオ」
後ろで無理やりポーズを取らせいるのが当時とても若かった私でございます(笑)

2代目の「ちび」という妹を亡くした私は寂しく日々を過ごしていたのですが、ある日下校時間に「子猫をもらってください」という貼り紙を発見し、帰宅後すぐに両親の説得を開始☆
そして、その日のうちにお迎えに行き命名したのでした。
でも、環境の変化についてこられなかったナオは全然懐いてくれず・・・。
途方に暮れた私はどうしていいか分からず、ただナオの顔を見ては泣くばかり。
それが1週間ほどたったある日突然にコロッと態度が変わりめちゃめちゃゴロゴロとすりすりするように(^-^)
彼に何が起こったかは不明だけれど、ナオが私の顔を見ては「にゃー」と言ってくれるのが嬉しくて仕方なった。

心を開いてくれてからのナオはとっても可愛くいろんな場所に連れていって遊んでもらっていました(笑)
でも、もともと体があまり丈夫ではなかったナオは3歳を迎えてすぐ(家に来てからは3年弱)に旅立ってしまった・・・。

ナオは見かけは「シャム猫」のようなガラだけれど、れっきとしたMIXくん☆
成長とともに一目で分かるくらいにシャム以外の模様が出てきました。
足(太もも)をよく見てみると縞模様が(笑) 
なお2
時代を感じる畳と漫画の本はスルーしていただいて(笑)

物おじせずかなり気の強い、でも、甘えん坊の弟・・・。
我が家に来た唯一の男の子です。
エピソードはまたおいおい書いていきますね☆
2009_04
28
(Tue)23:34

今日は・・・

メキシコ仕事上りにまたまた女の子でメキシコ料理に行って参りました。
とはいっても、バリバリ日本人さんが日本の食材を使ってやっておられます。
そこで軽く三品注文して、カンパーイ☆
私は全くお酒は飲めないのでグレープジュースで乾杯☆(写真のビールは私のではない)

飲んで食って・・・注文した食べ物はたった三品なのにお腹いっぱい!!!
恐るべし満腹感(^^;)
タバスコも色々とあってこちらもグッド☆
会社の近くにあるのでまたいこーっと(^-^)


*****************************************************************

昨日なくしてしまったと思っていたピアスが会社で見つかって朝からプチハッピー☆

2009_04
27
(Mon)22:39

歳がいもなく

ぱんつ今日は仕事を早く終わらせて、ショッピングー☆
と言ってもお店に入ったのは七時半過ぎ…。
色々とお店を見て回り、ライヴ用のお洋服をーっと思っていたけれど、気に入ったものが全くなく…。
ライヴは今持っているもので行くことにしました。

ライヴ用をあきらめたとたんに部屋着で気に入ったものを発見☆
本当は上下でセットになるものだけれど、私はパンツのみ購入、上は半そでパーカーだったけれど、たぶん着ることはないやろうし必要ないかと(^^;)
で、この超ミニのパンツをいつ穿くのか・・・。

早速穿いてみました(笑)

でも、今日はちょっと寒いのでした(-_-)
2009_04
26
(Sun)23:07

出不精

ろーるんばべつ 今日はものすごく風がきつく、おんぼろ我が家は危機でした(笑)
そんな中…一歩も外に出ずに過ごした私は出不精女(^^)

で、今日の夕食は、ロールキャベツ☆
ちゃんと一から作ったんですよーん。
ついでにお弁当用のハンバーグも作って冷凍しておきました。
ついでに色々としておかないと面倒になってしまうので(^^)b

他にしたのは、部屋の掃除☆
昨日見つけた一匹は…何だったのか今日は全くいません(-_-;)
でも、油断禁物☆ もう少し気を抜かずにお掃除頑張ります!!!!


ここから先はちょっとした呟き☆
にゃん子のことについてなので、興味のある方はどうぞ(^^)

続きを読む »

2009_04
25
(Sat)21:06

お掃除モード

豆腐ハンバーグ今日の我が家の夕飯は豆腐ハンバーグキノコあんかけでした~。
オヤジの「大きいハンバーグがいい」と言うリクエストに応え、でっかいのを作りました☆
でも、豆腐一丁で四人分くらい作れるので応えたというよりは「止む追えず」って感じかな(笑)
真中に人参でハートを作ってみましたが、mikisuke自身が「オヤジにハートって…」と少々むなしくなったり(爆)
うーん。この料理の腕前(対して上手くはない/自意識過剰)を誰かに披露する日はくるのかーーーーー!!!


ライトがいなくなってから一か月が過ぎ…。
ライト自身にはいなかった蚤が私の部屋に…何故だ???
18年一緒にいてたけれど、ライトには確かにいなかった・・・。徹底排除してきたから(^^)v
なのに何故…今???
駆除をするべきものはライトではなく私の方だったのか???
ローラー。掃除機。殺虫剤…。とりあえずはやってみたけれど、どうなるのか心配。
マメに掃除しかないかな???

昨日のお花見にくいらしいので再掲載☆
お花




2009_04
25
(Sat)02:21

感謝☆

プレゼント今日は会社の女の子だけで「ベトナム料理」を食べに行きました。
私は単に「お食事会」だと思って行ったのですが、なななんと!!!!私のための「お食事会」だったのです。
以前にYUちゃんに「私働きだしてまるまる○年たってん。△年目にはいってーん」と何気に話したのを覚えてくれていたようで、今回の食事となったのです。
私以外ははじめからサプライズを考えていてくれたみたいで、お花まで用意してくれていました(嬉し泣き)

私を入れて四人本当に楽しく食べて飲みまくり☆
あっという間に時間は過ぎて気づけば終電ちょっと前。
五時間も喋りまくったみたいです(おそろしやーー)


今日は本当に楽しく過ごしました。
働き始めた時はまだ若く、先のことなど全く考えていなかったので、まさか自分がこんなに長く働くとも思っていなかったし、職は何度か変わったけれど、今のところで知り合った女子ともこんなに仲良くなれるとも、ましてや、こんなことをしてもらえるとも思いもしませんでした。
私は本当に幸せ者です(T0T)v

ありがとーーー!!!

2009_04
23
(Thu)23:59

脱モウの季節

季節の変わり目は人間も多少の毛がえをするらしい・・・。
でも、私はそんなことはしたくなーーーい!!!!
だってーただでさえ少ない私の毛…。
ついでに去年あたりからの円形脱毛症…。
うー「毛」の悩みから解放されたーい(笑)

今日は朝からびっくりするニュースがありました。
彼は何故あんなことになってしまったのでしょうか・・・。
今回のことはかなりのおおごとやし、「反省」する期間は必要かもしれませんが、戻ってきてほしいです。取り立てて彼が好きというわけではないけれど、他のお仕事ぶりを見て決して悪い方ではないと思うのです。
彼のことを好きな方はとても辛いと思いますが、どうぞ温かく見守って待っていてあげてくださいね。
2009_04
23
(Thu)01:04

冷蔵庫

冷蔵庫昨日ですが冷蔵庫が届きましたー☆
狂喜乱舞していたのでアップし忘れました(笑)
以前の冷蔵庫はなんと15年ものだったので今回のハイテク(?)冷蔵庫はいちいち楽しい(^0^)
引き出しは5つあるしー。
えっ珍しくない???

いいんです。

こうやって楽しんでるんです(^-^)

う○こ
今日帰ってきてから私が食べたおやつ(?)は我が家で言うところろの「らいきゅーう○こ」
猫を買ったことがある方は何かに似てませんか(笑)
お下品でごめんなさいねー

「冷蔵庫」と「う○こ」の話を…乙女が…。
まっいっかぁー(^-^)

2009_04
21
(Tue)22:32

大ゲンカ???

☆注意☆
私、mikisukeは普段はとっても温厚ですが、スイッチが入るととっても気の強い人間に変身します。
何度も言いますが、普段は温厚です。


今日も不毛な戦いに身を任せてしまいました。

仁義なき戦いのチャララーチャララー♪っという効果音がつきそうなほどの大ゲンカ??(笑)
相手は蓄膿君(一応社長)で、昼休みが過ぎても応接セットで寝ている蓄膿君を起こし、経費精算(期限日)を迫ったところ「頭痛いねん」と切れられた…。
そこでmikisukeはスイッチオン☆
私「そんなん理由になれへんねん。シメ日からいままで何日あった?東京出張してる日を除いても三日はあったやろ。」
蓄「おれの分は後でいいから。最初に行ってきて(たぶん"最初"と言うのは"先に"という意味)」
私「一回で済ませたいねん。人の仕事増やすのも大概にしてくれる」
蓄「・・・」
私「聞こえてる??聞こえてたら返事くらいしたら」
蓄「最初行ってきて」
私「来月じゃないともう精算せーへんよ」
蓄「・・・」
私「返事は」

ここで、ふっと周りを見ると「お願いもうそれ以上は蓄膿を攻撃しないで。俺らにとばっちりが」と目で訴えている野郎どもがいた(笑)
もうそれはそれは子犬のようなつぶらな瞳で懇願してました(笑)

そこで、私はスイッチオフ…。
「領収書は二カ月経過したら精算せーへんからそのつもりで」と最後に釘をさして自分の机に戻り事務処理後、銀行に行きました。

はぁー。
何を考えいいるのか・・・。
期限を守れない言い訳が「頭が痛いから」って…情けない。
2009_04
20
(Mon)23:07

コロッケ

今日はお弁当をお休みしたので外食…と言いたいところだけれど、ここは節約☆
コンビニで弁当ーっと思っていたら、親会社のオジサマが某有名商店街の傍にある会社に打ち合わせに行ったついでに、その商店街の中にある割と有名なお肉屋さんのコロッケを一人二個ずつ買ってきてくれました(^0^)/
そのコロッケをおかずに、コンビニで買ったおむすび、置いてあるインスタントおみそ汁で節約ランチ☆
お昼はなんと100円で済ませてしまいましたー(^^)v
明日もお弁当ではない予定なのでどっしょっかなー☆
2009_04
19
(Sun)22:36

桜の通り抜け

桜 桜 さくらんぼ????
左、全体。 中、桜アップ。 右、さくらんぼ???なんか実が付いていた。

今日は家族の毎年の恒例でもある「造幣局の桜の通り抜け」に行ってきました。
造幣局の桜は八重のものが多くソメイヨシノよりも開花時期が遅くちょうど今頃が見ごろ…のはずでしたが、今年は葉桜になってしまっているものも多くちょっと残念でした。
ついでに、出足が遅かったせいでものすごい人にまみれてしまい、暑い中だらだらと歩く羽目に…。
それは覚悟していってるからいいけれど、そんな中とんでもなく自由なオバ様たちが縦横無尽に走り回る走り回る。あのパワーはどこから来るのかな???

おこのみ造幣局を通り抜けた後は、やっぱり腹ごしらえでしょう(笑)
○房で、セットメニューを注文し、家族でがっつきましたー。
花より団子な家族ですf(^^;)

オヤジは何やったっけ???
トンペイ焼き、お好み、生中のセット。
オカン&mikisukeはレディースセット(お好み、サラダ、ソフトドリンク)

完食して帰宅☆

その後は、自分たちが撮った桜の写真をプリントアウトして、またまた話に花を咲かせたのでありましたー(^0^)b




2009_04
18
(Sat)23:59

白目(笑)

今日は久々にぐっすり眠ることができました。
ここのところ不眠が続きちょっと辛かったのだけれど、昨日(今朝がた??)二時過ぎに眠りについてから10時に起きるまで全く起きず。
オカンがちょっと心配しつつ朝のコーヒーを持ってきてくれた時は気持ちよく「白目をむいて」ねてた様子(^^;)
昔から目を開けて寝るのでオカンは見慣れているからその辺は心配なし☆
たぶん見慣れていない人は「ヒッ☆」となるはず・・・。
いやいや、私の寝顔は横に置いといて。

なんだかぐっすりと眠れたのは久々でちょっと気持ち良かったー☆
でも、普通に考えると…10時過ぎに起きるって言うのはどうよ??
まっ健康のためにもよしとしといてくださいな☆
2009_04
18
(Sat)00:09

思わぬ出費

ケーキ最初に言っておきますが…
画像と記事の内容は全く関係ありません(笑)
このロールケーキ一本1500円くらいだったかな??
とっても美味しかったでーす。

ここから本題☆
今朝、冷蔵庫をあけると生暖かい(常温)の牛乳が入っていた。
ん??と思いながらヨーグルトを出すとこれまた常温…。
もう一度冷蔵庫を開けてみると、冷気がまったく感じられない(--;)
認めたくはなかったけれど、冷蔵庫が壊れている・・・。
でも、メインのところ以外はまだ冷えているようで、冷凍庫はまだ大丈夫☆
野菜室もまだいける☆
仕方ないので牛乳など、「要冷蔵」のものを野菜室にいれ今日はしのいだけれど、たぶん時間の問題と(--;)
そこで、仕事をほぼ定時に上がりオカンと一緒に冷蔵庫を観に量販店へ…。
オカンと一緒にあっちこっちの冷蔵庫を手当たり次第開け閉め開け閉め(笑)
結局、やや大きめお値段お手頃のパナ○ニック製のものを購入☆
ただ、在庫がなく来週の火曜日に我が家にやってくることに・・・。
お願い、今の冷蔵庫が火曜日まで持ちますように(-人-)
ちなみに冷蔵庫は母の日のプレゼント(T0T)
痛い出費だけれど、まぁー年齢も年齢ですし…。ファイトー自分☆

2009_04
16
(Thu)23:29

お勉強

只今オリジナルテンプレを作ろうと必死こいて勉強してます。
でも、全く知識のない私にとってHTMLやCSSはとんでもなく難しい(--;)
そうでなくても日本語の苦手な私(おいおい…)英字なんてアッハハハハー状態です。
でも頑張って作ってみるどー☆(そのテンプレが使われる日は来るのか?????)

****************************************************

今日は腑に落ちないこと満載☆
会社自体がこの夏にお引っ越しとなったのだけど、その間取りがね…。
親会社とワンフロアーになるのだけれど、どう考えても無理な狭さに押し込まれる感じ。
机上で出来るお仕事ではないので、どうしても現場で使用する機材を入れるところが必要…なのに、親会社の社長さんはそれを理解していない様子。
どう見ても現場使用機材や資材確保スペースがない…。
これでどうやって仕事をしろと言うのー。
パソコンだけで仕事はできないのだよ(T0T)
蓄膿君が出張中なので代わりに主張してみたけれど、聞く耳を持ってくれません(--;)
うーん。
どうするんだ????

狼少年も自由気ままに仕事(とは言えない作業)をしてて「カツ」を入れてみたけれど、私が撃沈。
全く変わりません。
あー。どうすりゃいいの<(`^´)>

2009_04
15
(Wed)21:25

PUZZLE☆縦山くん

今日は関ジャニ∞のアルバム発売日☆
我が家にも今日やってまいりました(^0^)v
うーん。いいわーん☆ 久々に萌えてます(笑)

関ジャニ∞さんのアルバムはいつも元気いっぱいで朝からテンションあげたい時はもってこい!!!
大人数なのに「この人はちょっと…」っていうのも私にはなく、本当に楽しく元気で私に笑顔をくれます。
夏魂も申し込んだし、アルバム聴きまくるどー。


今日はいいともに 堂本剛君からの紹介で「縦山君」が出演だー(^0^)
昼休み、ご機嫌に携帯をいじってワンセグー♪キミ君が映った瞬間お客そん…。
そのままそのお客そんに捕まり昼休み終了(チーン)
うっせっかくのキミ君なのに…。
でも、ちゃんと録画はしてあるので落ち着いたらキミ君をいただきます。


******************************************

明日から狼少年が出社してきます。
2009_04
14
(Tue)23:47

神経

今日のK氏との会話☆

Kさんは病気のために顔の左半分がまひしたため神経をつなぎ直し、現在はほぼ通常と同じ状態☆
それを踏まえて…。

K「神経つなぎ直したからちょっとは瞬きできるようになったやろ」
私「そうですね。」
K「mikisukeちゃんも頭の神経つなぎ直してもらったら」
私「・・・」
K「めっちゃよくなるように」
私「(怒) いい回路につなぎ直したら、もうKさんとは一緒に仕事できませんね。きっと、私の話Kさんには理解できなくなりますよ。」
K「大丈夫回線よくなっても元がmikisukeちゃんやし」
私「Kさんもついでにつなぎ直したらよかったですね。そしたら今はもっとよくなってたかもしれませんよ」
K「・・・」

なんて不毛な会話・・・。
春なのに寒風吹きすさむ社でした(--;)
2009_04
13
(Mon)23:38

不眠

最近は、寝つきが悪い以前に眠れない・・・。
特に週末…。
何故だろうかと考えて見たけど答えがでない。

ストレスかな???
腰も痛いまんま(以前よりはまし)何にも改善されていない(v_v)

私の癒しちゃんは他界(T0T)
どうしたらいいのだ…。
2009_04
12
(Sun)23:39

私のキョウダイ

せっかく縁あって我が家にやってきたキョウダイ達☆
何かかたちで残しておきたいなぁーと思い、ちょいちょいと思いだしたことを書いておこうかなーって…ライトは別ブログで写真ばかり残してあるのでよかったらそちらも見てやってください。

私にはちょっと変わったキョウダイがいた(笑)
両親も違えば種族(?)も違うキョウダイ…。
人は私のキョウダイのことを「猫」というようだ☆

初代は私が生まれる前からいたので「姉」になるのだろうか???
みーみー2
当時、姉の写真をわざわざ撮っておらず、唯一あった写真はモノクロ…
しかも、私の叔父が自宅で焼き付けをしたものらしい。
姉の名前は「みー」という、よくあるタイプの名前。
8歳で亡くなるまで私の面倒をよく見てくれた頭のよい美人ちゃん。
右目のアイラインがキュートな三毛姉さん。
カラーだったらもっと美人度が分るのに…。
2009_04
12
(Sun)21:21

昨日は

グラタンパスタ
昨日は中学時代のお友達と食事をしました(写真右)
そのころ両親は…私の作ったマカロニグラタンを食していました(写真左)

友達との食事はとっても楽しくついつい時間を忘れて…気づけば日付が変わってました(^^;)
このほかにドルチェも食べたのだけど、写真を撮ろうと思ったらお店の方に「お断り」されてしまった…。
美味しかったし、お店紹介を!!と思ったけれど、それもNG???
よく分かんないのでとりあえずとっても何も言われなかったパスタだけ…。


そして今日、またまた桜を見に行って参りましたー☆
さくら行ったところは大川の川沿いだー。もう葉桜直前!!散り始めでしたが、十分きれいでしたよー(^^)
自分のことだけれど、ちょっとまた腰の具合がよくありません…。
今年に入ってからあんまりいいことがないような(--;)
帰ってからはおとなしく自室でじーーーっと安静にしております。
今は「うたばん(とくばん)」をつけながらアップしてます☆
それより前は、横になってたっちょんを(鉄腕DASH!!)を見て萌えてました(笑)
今日は早めに寝てしまおう☆


2009_04
10
(Fri)23:33

お誕生日☆

はぴばハッピーバースデイ剛君!!

今日は堂本剛君の30回目のお誕生日☆

これでKinKiKidsさん二人とも三十路になってしまったー☆
「Kids」ではもちろんないけれど、これからも心は少年のように(笑)
これから先も色々と悩みながら剛君は進んでいくのでしょう…。
きっとそれが堂本剛という人だと思うから。
どうぞこれからも悩みながら自分探しをしていってください。
お誕生日おめでとう。


お誕生日やしー。
お祝いを!!!
と思い、前から気になっていたロールケーキを買ってきました。
竹炭を練りこんで焼いたスポンジケーキで和のテイストのクリームを包んだものです。
あっさりしていてとっても美味しかったです。
2009_04
09
(Thu)18:41

ネイル

20090409184101
昨日はちょっと早い帰宅だったのでネイル時間がとれた♪
いや、時間なくてもするけど(^_^;)

ちるみちゃんがくれたネイルを使ってみました~♪
ロイヤル化粧品っていうところのネイル☆私も初使いでドキドキ(笑)
超即乾性でラクラク~色の発色もよかったのでGOOD!!
もし気になった方がいたら御一報を~(^0^)/
おとりつぎします(笑)
2009_04
08
(Wed)21:01

はい???

今日は素晴らしいことを耳にしてしまった…。
新人君、当初言っていた病名から転げ転げて…腸炎になっていた(--;)
まぁー具合が悪いのは本当だろうからそれはいいのだが、病名ってそんなにコロコロと変化するものなの????
インフルエンザの可能性もある→花粉症の薬と他の薬の飲み合わせが悪かったから→腸炎
今週いっぱいは自宅療養するように医者から言われたらしい・・・。
ひどくなると透析もありうると…。

もういいです。
私の仕事にはちっとも影響ないし、ひどい人に聞こえるかもしれないけれど、狼少年(新人君の新しいあだ名)はそれだけのことを今迄に積み上げてきているのです。
人の助言なんてなーんにも聞かないし、聞く気すらないみたいやし。

心行くまで治療に専念してください。お大事に。


*************************************************

狼少年は、今まで色々と小さなウソを付いてきていて、免許を取ると言っては会社を休み、本当のところ全然行ってなかったり…。その他諸々・・・。
今回はさすがに妙な嘘はついていないとは思うけど、病名についてはちょっと怪しい・・・。


2009_04
07
(Tue)23:17

夜桜

夜桜今日は会社をあげての花見☆
夕方、五時半からミソッチコンビでお弁当をとりに行き、野郎どもはお歳暮時にもらったビール&ジュースを持って朝から確保しておいた場所へと移動☆
六時過ぎからお花見開始☆
お弁当をみんなで広げてワイワイ楽しく桜を見ながらいろんな話をしました。
いつもの宴会とはちょっと違っていてお料理は質素な感じだったけど十分楽しかったー。
桜もとってもきれいに咲いていたし、寒くもなかったし☆
今日はお花見日和でした(^0^)/
アンパンマン
そのお花見をした場所にちょっこっとだけテキ屋さんが出ていて、そこで社長が買ってくれたアンパンマンのベビーカステラ♪
写真に撮ったけど、フラッシュでぺカーッと白く浮いてしまいました・・・。
アンパンマン甘くて美味しかったですよん
2009_04
06
(Mon)23:08

んーさすが

我が社の新人君とっても大物です…。
先週頭から一度連絡を入れてきただけであとは連絡もよこさずお休み・・・。
本人は休む初日に「休みます」と連絡を入れたのでそれで良しと思っている様子(--;)
私から注意し、次の日も連絡なし・・・。
Kさんからも注意、連絡なし。
O君からも注意、連絡なし。
本当に体調が悪いのは知っているが、それはないだろう。

おい、常識がないぞ…。

私から今日連絡をいれ、体調が戻ったら「ゆっくり話をしよう」と・・・。
首を洗って待っとけよっっ☆

2009_04
05
(Sun)23:30

ソメイヨシノ

桜今日はオカンと一緒に家の近所の某所にお花見に行ってきました。
ソメイヨシノは満開ですごくきれい!!!!
でも、その周りにいてる人が…。
バーベキュー禁止(火気厳禁なので)なのに思いっきりやってるし、騒ぎまくってる…。
なんかゆっくりと花を愛でている人が少なかったような(--;)
その帰りに花屋さんで桜を買って帰って活けようかどうか迷って結局買わず(^^;)
でも、別行動だったオヤジがどこかの道の駅で桜を買って帰ってきたので結果オーライ家の床の間には桜が飾られております。
家で花見じゃー☆


そうそう花見の前に「つるとんたん」というところでお昼を食べました。
つるとんたんご存知の方も多いかも???とても大きな器に入って出てくるんです。食べる前に写真を撮っておけばよかったのだけど、がっついてしまい(笑)食べ終わる直前に思い出し写メを(^^;)食べかけの写メですんまそん。
食べたものはオカンはカレーきつねうどん、私は、カレー牛スジうどん、美味しかったけれどかなり濃厚なお味☆ 普段からちょっとあっさり系を好む私はこれを食べた後、夜ご飯の時間になってもお腹が空かず…7時過ぎにサラサラっとお茶漬けを食べました。
オカンと二人次回はあっさりしたものを食べようねと・・・(笑)
お値段自体は二人で2300円でした。
きつねうどんとかだったら600円台だったのでもっとリーズナボー興味を持った方は一度おためしあれっ☆

2009_04
05
(Sun)00:31

イチゴ大福

今日はちょこっと思い立ち「イチゴ大福」ちゃんを作ってみましたー☆
皮で包むのが難しかった・・・。でもきれいにできたでしょ???(うんと言って)
お味は…まぁーこれと言って何か味付けしたわけでもなく(-_-;)
でも、美味しかったですv(^-^v)
あっ今日の晩御飯はちらし寿司☆こちらも私が作ったのだけど…写真撮るの忘れた。
こっちもグッドなできでした。
イチゴ大福イチゴ大福2イチゴ大福3

2009_04
04
(Sat)12:23

家族旅行in伊東~鎌倉~横浜

寿司先週の3/28から一泊で家族旅行に行ってきました。
行先は…伊東☆
新幹線で熱海まで行き線を乗り換えて伊東まで行くのだけれど、とってある宿(伊東)のチェックインまで時間があったので、熱海駅で下車してウロウロとして写真の寿司を食べましたー(^^)v
その後は、熱海ーのかいがーん♪まで足を延ばして「お宮の松」というものを見に行って参りました。
銅像それの松の横にあった銅像→
金色夜叉っていう文学ものの舞台となっているようです(^^;)正直あまり知らないからこれ以上は聞かないで(笑)
その後は…温泉饅頭を食べてー。駅前にあった無料の足湯に入りー。宿泊先の伊東へ♪
伊東に行くまでの車窓から桜を眺め「いい旅☆ゆめ気分」状態の親子(笑)

宿につき部屋に入って一呼吸おいた後、宿近くの海岸にオヤジと二人散策に☆
オカンは…足が痛いから嫌だと(^^;)
オヤジと二人干物の匂いを伝いながら(いやしい親子)あっちこっちと歩きまくり「湯かけ七福神」と言うのがあったのでそれに湯をかけながら小一時間散策して一旦宿に戻り、オカンを連れて再び散策(笑)
もっどってからすぐに夕食☆親子で食べまくったことは書かなくてもわかるはず(笑)
食べてから「源泉かけ流し」の宿内にある浴場でオカンと一時間ほどゆーーーっくり湯を楽しみ、翌日に向けて早く就寝するはずだった・・・のに、同じ階に泊まっていた「井○幸江バレエ団」という団体(思いっきり実名で出して差し上げたいけど一応伏せておくわ/笑)の子たちが大騒ぎ(ーー゛)
12時を過ぎても大騒ぎ… 
そこで、一度、廊下で遭遇した子に「静かにしてほしいと」伝え一旦は収まったものの…再発…3時半頃ぷちぎれた私・・・部屋に行き「時間考えてもらえます(怒)」と一言って自室へ☆
そこからは静かに(もっと早くに怒鳴り込んでおくんだった…???)
*注)普段はとっても温厚です(たぶん)
結局、ちょぴっと寝ただけで起床(-_-)゜゜゜
朝湯に入り、朝食をがっつき早めに宿を出て鎌倉へー♪
鎌倉大仏mikisukeは元々お寺などがだーい好き(^0^)
幼少のころから憧れまくった「鎌倉大仏」をまず最初に拝観☆
その後「銭洗弁財天」に行って欲の皮をつっぱらかしてお金を洗いー(お金がたまるらしい)
その後は横浜へ☆tm/
中華街と山下公園に行ってぶーらぶーら。
山下公園に係留してある…船(名前を忘れた)をつなぐ鎖のところにカモメがきれいに並んでしかも全員こっち向いてかわいかったー(^0^)
その後は新横浜から新幹線で帰ってきましたー☆


ざざーーーーっとこんな感じの家族旅行☆
二日目はかなりハードに動き回ったため帰ってきてからぐったり(笑)
次の日も職場で瞼に目の絵を描いて寝たろかーくらいの疲れっぷりでした。




