2008_12
31
(Wed)18:36

今年も・・・

今年もあと残りわずかになりました・・・。

こんなおバカなmikisuke日記を読んでくださってありがとうございました。
来年もまだまだおバカが続きますが、「しかたない」という寛大な心をもって読んでやってください。
では、よいお年を☆

私はもうすぐKinKiKidsカウントダウンコンサートにお出かけします。
余力かがあればまたアップいたしますが、ひとまずはこれをもって今年のシメといたします。
2008_12
30
(Tue)21:49

名刀マサムネ

KinKi Kidsコンが終わって帰省退場してきました(^O^)/

ネタばれがあるので注意☆

続きを読む »

2008_12
30
(Tue)17:11

KinKi Kidsコン二日目

今からドームに向かいます
昨日コンで浮かれて帰って来たせいかDIGITALウォークマンを付けっぱなしにして、しかもHOLDにしていた私…さっき耳にイヤーホン入れたらご機嫌にKinKi Kids様が歌っておられました( ̄▽ ̄;)
充電も後わずか…
確実にもうすぐLOWBATTERYです(-_-;)マヌケだ(笑)

帰って余力があればまた追記します
2008_12
29
(Mon)11:28

いよいよ

今日からKinKi Kidsコンin大阪だ〜♪
私は今グッズ購入の為にドームに向かっています(^O^)/
さてさて初日はどんな感じになるのかな〜☆
楽しみだo(≧∀≦)o

**********************************************

大阪初日終了☆
今日は天井席から豆ツブKidsを堪能♪
全くこっちを向いてくれなかったような気もしますが思い込みも必要(顔はこっち向いてた)

こっから先は多少のネタばれありなので気をつけてー。

続きを読む »

2008_12
28
(Sun)20:59

おはな今日は朝から家事手伝いでバタバタ☆
でも頑張らねば、明日から四日間はKinKiKidsコンで遊びまくるし・・・
気持ち良く送り出してもらうためにも・・・ねっ(^_-)☆

いつもなら30日に活ける正月用のお花も今日やっちゃいました。
あまり上手ではないけれど、一応やっておかないとねっ☆
これは半間の床の間に活けたものです。
あともう一つは玄関に活けてありますが、ちょっと洋風に仕上げてあります☆
自由に入れてあるものなので特に流派などは関係ないです。

そして・・・いよいよ明日から大阪KinKiKidsコン♪
明日は朝からグッズを買いに出かける予定(^^)v
この為に日々頑張っているので気合入れていってきます!!!!!!!!
今からネイルをーーーっと思っています(今回は地味目の予定)
ウキウキ♪ワクワク♪
2008_12
27
(Sat)23:21

かににーん

かに鍋今日も寒かったー☆
今日の我が家はカニ鍋(^^)
ちょっとわけありで、今年は一箱(5kg)も購入してしまいました(笑)
鍋を食している間家族は無言・・・
話しかけても「うん」「ふーん」のような生返事(笑)
そんな感じで夕飯はすすみカニ鍋完食☆5kgじゃないですよー。
明日は・・・また蟹か???




2008_12
26
(Fri)23:52

仕事納め

今日は仕事納めでした☆
午前中は大掃除をして、いつも通り金曜日は女子は外食☆
そこで私は「豚キムチ定食」という実におっさんくさい&においもきつい定食をがっつり食べて、昼からまた大掃除の続き・・・
その後、二時半頃から近くの居酒屋さんで納会開始☆
飲み物持ち込みで(店の人からOKでてます)めちゃめちゃ飲みまくってました☆
私は飲めないので100%ジュースを持ち込み普通にご飯を食べてました(笑)

納会の間は・・・社長にまず挨拶をしてから席を自由に移動して楽しく過ごしました。
会自体は最初は乾杯をするけれど終わりは流れ解散なので、何故かわからないけれど毎年社長とハグをしてから帰っていきます(笑)
その時に必ず社長は「いつもありがとう君たちがいてるから会社がやっていけるわ。来年も頼むで」と言ってくれるのです。
あっ私の所属する会社の社長さんではなく、親会社の社長さんですよー。

蓄膿君とのハグ・・・ありえません(笑)

帰ってきてからは家族で「8時だよ全員集合」をみて笑いまくり・・・。
KinKiKids&関ジャニ∞がでているMステSPを見忘れていました(--;)
でも大丈夫☆録画してあります(^^)v
今からゆーーっくりと堪能しましょうかねぇー☆

明日からお休みだけど、家事を頑張ってKinKiKidsコンに備えます♪
2008_12
25
(Thu)23:26

がびょーん

メリークリスマス☆
読んでくださっている皆様にサンタさんから素敵なプレゼントが届きますように(^^)



今日は私にはサンタさんならぬサタンさんが・・・
ダブルで最悪な事態☆
一つ目は・・・送った請求書に切手がなかったらしい(--;)なぜ???貼り忘れではないぞー
二つ目は・・・請求書を切手なしでおくった同じ会社にお歳暮が届いていない様子☆
問い合わせたら発送ミス・・・おいっ明日で仕事納めやで!!!!!!どおしてくれるねんっと問い詰めた結果明日届けてくれるそうだ。やればできるじゃん。

そんな不毛な戦いを繰り広げ一日過ごしたら疲れた(T-T)


帰ってきてからご飯を食べ、まだ何か食べたかったので、父にニャーーンゴロゴロっとしてホットケーキを焼いてもらい(笑)食し、今日のストレスは解消だ♪

**************************
ここからはマニアネタ☆

続きを読む »

2008_12
24
(Wed)23:57

続・サンタ

私の周りにはサンタさんがたくさんいてるみたいで今日2個もプレゼントが届きました☆
実質的な距離はとても遠いけれど、いつも私のことを近くに考えてくれてありがとう。
サンタ


サンタさんありがとう(^0^)

**********************

けーき4せっかくのクリスマスイヴ☆
特にキリスト教でもないのになんだかこういうイベント事には参加意欲を駆り立てられる(笑)
会社帰りに家の近所だけれどケーキ屋さんによってスィーツを買って帰りました。
よーっく考えると、毎年ならばクリスマスあたりはKinKiKidsの大阪コンがあって家でじーーーっくりとクリスマスをすることがなかったけれど、今年はコンが年末年始にずれているし・・・。
なんかしよう!!!!!!と意気込んてみたけれど・・・浮かばない(--;)
KinKiKidsのことしか浮かばない(笑)
あー今頃彼らは何をして楽しんでいるのかな???(一緒にいてること前提/笑)

あーーー。萌えてきたかも(爆)
2008_12
23
(Tue)23:58

休日のはずが・・・

今日は天皇誕生日☆
私はお仕事が休みでラッキーなはずでした・・・が、そうはうまくいかず(--;)
実は先週からオカンが左足の付け根あたりが激しく痛むらしく、あまり動けない状態になっていたのです。
今は幾分かましになってきている様子でちょこちょこと動いてはいます(が、何故か家事はしない)
でもって今日は一日家の掃除などを・・・にわか主婦と言う感じです。
料理などは特に不自由なく作れるので良いけれど、掃除は・・・はっきり言って苦手分野です。
それなのに・・・トホホホ(v_v;)

明日は会社☆
二日ほど働いて、今度は会社の掃除・・・何となくブルーだ(笑)
2008_12
22
(Mon)23:57

なのってくれ

今日何年振りかに声を聞いた人に電話で「誰かわかる」と言われた・・・。
判るわけねーーー☆
私は一日何本の電話に出てるとお思い??しかも特に変わった声でもない人の声を・・・。
私って薄情者なのか?????
まぁそれはいいが、私がはっきり「すみませんわかりません」と告げると「おれ○○」とか言うわけでもなく「Kさんに代わって」と速効言われ結局名乗らず・・・。
後でKさんに聞いたら昔の会社で一緒だった人でした(--;)

「誰かわかる?」と聞いたのなら「○○です」とちゃんと名乗ってくれーー!!!
2008_12
21
(Sun)23:15

冬至

かぼちゃ1かぼちゃ
今日は確か冬至☆
と言うことで、つい最近オカンの実家から送られてきたちょっと変わったカボチャを煮てみました。
このカボチャこういう種類らしく、一般的なまぁるいカボチャのようにはならないらしい・・・でも、お味は同じ☆ちょっと甘みが強いくらいかな???
これを食べた後は柚子のお風呂☆
ほんのり柚子の香りに包まれながらゆーーーっくりと入りました。
余談ですが、柑橘系をお風呂に入れたらあまりニギニギ・コネコネしない方がいいかと(--;)
可愛くいえば、見えない天使ちゃんたちがあっちこっちから粘膜系を刺激してきます(爆)
天使ちゃんにはお気をつけあそばせーーオーホホホホ・・・

2008_12
20
(Sat)23:52

おデート♪

ツリー今日はきむむんとおデート☆
まずは梅田をうろうろしてランチ♪そこで私が注文したマーボー定食のマーボー豆腐のスプーンに糸くずのようなものがついていたので私が「これは何ですか」と言うと、ウェイトレスさん「スプーンを拭いた時についた糸くずですね」と言いながらスプーンに触れないように糸くずをつまみそのまま行ってしまった・・・。
ううーん??? これをそのまま食べろと・・・(--;)
せめて「その場で取らず、いったんマーボだけでもひいて行ってくれー」
まっあまり気にせずに食べましたが(笑)

その後、南に下りうろうろとしてからナンパパークスに☆

ちょっとだけお茶・・・のつもりが、がっつりお茶になってしまい店を出た時にはどっぷりと日も暮れて、イルミネーションがキラキラ☆★
写真のような状態に・・・。きれいでしょー(^0^)

右側に写っている鹿(本当ははトナカイ)にまたがってーって言ったのにきむむんがしてくれないので仕方なくきむむんのバックショット(笑)
あっちこっちにこのトナカイがいたので、見るたびにきむむんに「あれにまたがってー」っとせがんでみましたがしてくれませんでした。きむむんの恥ずかしがり屋さん(激しく違う???そういう問題でない???)

その後、また場所を変えてうろうろとした後、きむむんは家路につきました。

いつもそうだけど、きむむんと「お茶をしばく」とがっつりと喋ってしまい、お買い物する時間があまりなくなってしまう(笑) ごめんよーきむむんm(_^_)m

次きむむんに会うのは・・・コンサートのときやー☆
その時には素敵にドレスアップしてきてなー(^0^)/

ワッフル←これを食べながらしペリまくり(笑)
たぶん私は太っているなっ着実に・・・
誰か私をやせさせてーーーー!!!!






***************************************

帰ってきてからEndlessSHOCKの当落確認をしてみたら当選してたー(^0^)v
これで今年もコウイチくんに会えるー☆
愛しのかっちゃんにも☆←私にとってのアイドル♪

2008_12
19
(Fri)23:35

寒々(>_<)

今日も一日独りきりー☆
部屋もなかなか温まらないし、話し相手もいないから寒いっ☆
その分仕事もはかどるからいいんやけど・・・。
おかげでちょっと早めに退社できましたー。
帰りがけにちょっと寄り道をして、ミスドによって思いっきり買い込んできましたー
明日食うどー(^0^)/

***************************************************

流星の絆、最終回でしたねー☆
私は小説を読んだので犯人自体は知っていたけれど、最後がちょっと違うのね。
きょう萌えたのは、亮ちゃんの涙のシーン☆
男前の涙は私の大好物ですから(爆)

お話自体は私は白夜行よりはこっちの方が好きかも。
演出はクドカンさんだったからコメディーチック満載で楽しかったけれど、原作を読んだらちょっとやり過ぎな感じもしたかなー。
もう少し重いめでもよかったかも・・・殺人シーンはリアルなのでギャップがありすぎた。
ついでに、中島美嘉ちゃんのあの役は全く必要なかったと私は思ったのだけど(--;)

一個人の感想ですので聞き流してください☆
2008_12
18
(Thu)21:58

いれてくれー!!

今日は会社に行ったものの入れず・・・。
と言うのも、会社の新人君が部屋の鍵を持ったまま現場に行ってしまったのだ(--;)

私の会社はまずビルの入口でセキュリティーカードで入り、同じセキュリティーカードでボックスを開けて、そこに刺さっている鍵を回しぬくとセキュリティーが解除になり、その抜いた鍵と一緒になっているもう一本の鍵で各々の部屋の鍵をあける仕組み。

私が行った時には既に現場に出て行ってしまっていて、それを知らない私は私で、セキュリティーボックスを開けたら鍵がないので、同じフロアーでシェアしている会社の人が持ってちょこっと出たのだろうと部屋の外で待っていた。
待つこと20分さすがに「おかしい」と思い、蓄膿君の携帯に電話したら「誰か鍵を持って出てないか確認して折り返すわ」と言ったので、そのまま待っていた。
数分後、「新人が持って出てきてるわ・・・どうしよう」と返事が f(-_-)
「どうしよって・・・管理人さんに開けてもらうわっ。新人君にランチおごってやっていっといて」というと蓄膿君「わかった!!!」と元気に電話を切った☆

親会社の人に「仕事せんでいいってことやったんちゃう」とか「日頃いじめてるから仕返しやで」とか言われましたがな・・・。

帰りは私は野郎たちが帰ってくる前に打ち合わせに出たので新人君とは顔を合わせていませんが、明日は説教だなっ(笑)

首を洗ってまってやがれーーーー!!!!(笑)
2008_12
17
(Wed)23:57

うちにも

うちにもサンタがやってきた☆
そのサンタさん超可愛いの(^-^)b
一生懸命私のためにお手紙を書いてくれたのだー☆
写真をアップしようかと思ったけれど、私だけの秘密だ(笑)
もうひとつサンタのママからもプレゼントがー私がヤンキーにならないように死守してくれたよ(爆)
ありがとうねー(^_^)/~
2008_12
16
(Tue)23:17

舌打ち

お行儀がよろしくない行為なのだが・・・。
今日の帰り、つまりちょっと前にやってしまった(--;)
家の近所のコンビニにベロベロに酔ったおじいちゃんが来ていた。
店内で品物を選びながらぶつぶつと文句を言い、千鳥足であるいて人の邪魔をしていた。

数分後、会計をするためにレジに並んだら、私の後ろにそのオヤジが並んできたので「ゲッ最悪」と思っているとそのオヤジ私の前に並んでいる若い女の子に文句を言い、店員のお姉ちゃんにも文句を言い、ついでに会計を始めた私にもたらたらと文句を言い始めた(--〆)

よっぽどのことがない限り、あまりそういう人に対して何かをしたりはしないのだが、あまりにもうるさいし、すぐ横でくだぐだ言ってくるので私もちょっとうざくなってしまい「チッ(舌打ち) うるさいな」と低い声で静かに呟いてしまった・・・しかもオヤジをまっすぐ見て☆

オヤジ何も言わずじーっと立っていた・・・。

レジのお姉ちゃんは「すみません」と私に謝ってくれた(笑)が、別にお姉ちゃんに謝ってもらわなくてもねっ(^^;)

しばらくコンビニに行けない(笑)
2008_12
15
(Mon)21:58

あれ??

朝から口に違和感があり「おかしいな」とは思っていたもののあまり気にせずにお昼まで過ごし、お昼に弁当を食べだした頃には違和感が倍増☆ついでにちょっと鉄分の味も・・・。
たまたまいてたKさんに唇をペロッとめくり「はんかれきれまふ??(なんかできてます??)」と聞いてみたら、Kさんが「めっちゃでかい口内炎できててつぶれてるから血も出てるで」と・・・。

えっまたできたんか??と思いながらトイレに行って鏡を見たら

ひぇぇぇぇぇぇぇ\(◎o◎)/!

巨大な出来物ができている・・・もう口内炎の域を超えている。
でもぜーんぜん痛くないのだ(--;)

あまりにも出かかったので、ケナログ(薬)を買ってきてペトッと貼り付けて午後からも普通にお仕事☆
喋るのがちょっと喋りにくいだけで、いたって普通・・・。
でも、このできものまた夜に向けて膨らみ、夜に夕飯を食べだしたら再び破裂☆
現在は・・・またまた膨らんできています(--;)
今日は早めに寝よう・・・。
2008_12
14
(Sun)21:23

大掃除

今日は私の部屋を大掃除☆
年末年始はKinKiKids様で時間を費やすので今のうちにやっておかないとねー(^^;)
まるまる一日かけて頑張りました☆
普段からやっておけばこういうときは楽なんやろうなぁーっとは思うけれど、できないのが私(笑)

そういえば、情報収集を怠っていた最近・・・知らない間にKinKiKids様は年始に新曲を出すのですねー(^0^)
年明けはすぐにソロソロ活動かと思っていたのでちょっと嬉しい♪
明日からまた日常が始まる・・・。
色々とあるけれど、がんばりますかー(^^)
2008_12
13
(Sat)23:57

スポーツ観戦

私は元柔道部(と言っても○十年前)なのでテレビで柔道の放送をしていると必ずと言っていいほど見てしまう(^^;)
今日も昼にやっていたハイライトをしっかり見て、夜やっていたものもしっかり見ていました。
私が見ているときはほぼ一緒にオヤジとみている(笑)
スポーツ観戦っていくらテレビであっても独りで見るよりやっぱり複数で見た方が楽しいでしょ☆
親子で仲良くお茶飲みながらじーーーっと観戦☆
ほんといえば私はうるさいかも・・・。
投げが出ると「やぁー」とほぼ同時に掛け声をかけ「一本」「技あり」「有効」などなど・・・審判もこなしたりしているし(爆)
なんだかんだ言いつつオヤジとみてます。
オカンはと言うと、こういう系には全く興味がなく観ません。
そのくせ「親子で仲いいね」とすねたりもします☆面倒くさい人なのです(笑)

今日は、男子 小野さんが金☆ 女子 上野さんが銀☆
試合に出た方々全員ゆっくりと体を休めてくださいネ(^-^)
2008_12
12
(Fri)18:25

忘年会パート2

今から会社の忘年会☆
河豚です~♪河豚河豚o(≧∀≦)o

楽しい会になったらいいなぁ…


*******************************

今日の楽しい会になりました☆
ふぐも色々な料理法で食すことができ、どれもおいしかった☆
しあわせー(^-^)
2008_12
11
(Thu)23:54

なぞだ・・・

バスボム
写真は昨日貰ったバスボムー☆私の好きな○ッシュでーす。

今日は会社に独りきり・・・。さびしいをおとり越して仕事はかどるー☆
なので、今日中にやってしまいたかったことがだいたい六時頃には終了した。
明日の仕事に少し手をつけつつちょっとヒト休憩♪とコーヒーを飲んでいたらメールが入った☆
しばらくメールをしていたら野郎どもが帰ってきたのでメール終了(v_v)
それから再びバタバタ・・・。
なぜ野郎どもが返ってきたらやることが増えるんでしょう(^^;)
その後、順序よく野郎どもが退社し、新人君と私に・・・共通の話題もなく静かーに小一時間☆
そろそろ私も帰りたいので「そろそろおわらへん??」と声をかけたら「うーん。もう少しやってから帰ります。」と言う返事が返ってきたので、帰り支度をしつつ新人君と少し喋っていた。
そうしたら何故か彼に火がついたようで、機関銃のように話しだした(^^;)
それはいいのだけれど・・・私もう帰りたいんですがー状態が続き。新人君の話題がついたところで「さっ帰ろっか」というとすんなり腰を上げた。彼は一体「何をもう少ししていたのだろう???」


2008_12
10
(Wed)23:56

忘年会

モツ鍋今日は会社の女子だけで忘年会☆
六時半から始まり・・・三時間程話しておりました(笑)
今年のお料理は「モツ鍋」おいしかったよー。

最年少から突然の重大告白もあったりと、今年の忘年会は楽しかったー(^0^)
明日は普通にお仕事だけど頑張らねば・・・。







2008_12
09
(Tue)23:16

イルミネーション

ツリー今日は会社帰りにちょっと届け物をして帰った。
その帰りにあるツリーを激写☆★
誰も撮っていなかったので超スピーディーに写したので微妙にピンボケ(^^;)
まっそれもご愛敬ということで(笑)

今日は割合とあったかくて過ごしやすかったのに・・・会社の空調が壊れました(--;)
明日から暖房が使えません・・・寒くなんないでねー。
2008_12
08
(Mon)22:39

しばし・・・

ちょっと待っててね☆アップ中

おまたせ(笑)

今日はなんだか良くわからない日だったなぁー☆
ボーっとする暇はほとんどなく・・・かといって、すごく忙しいわけでもなく・・・。
年末年始って業種など問わずに「年内に」と言う思いから、忙しくなったりするから大変なんやけど、今日は本当によくわからんかった。
ついでに家に携帯を忘れていってたので、まったくそちらにも気を取られず(笑)
帰ったらメールがすごい数入ってました☆

なぜって???

それはKinKiKids様のコンサートチケが届く日だから☆
こだわりはそんなにないけれど、やっぱり気になるしー。気になる人もいるやろうしー。
と言うことで帰ってからメール三昧(笑)ご飯食べながらうってました。
あともう少しで大阪☆KinKiKids様と同じ空間で楽しめるかと思うと・・・たまりません☆
早くこいこいKinKiKidsコン♪
2008_12
07
(Sun)18:13

おでかけ

最近寝つきが超悪く、昨日も(今日かな)三時過ぎまで眠れず・・・。
一回寝てしまうと4-5時間は眠れるから問題はないのですが、平日が厳しい(--;)
今日はゆーっくりと眠り起きたら九時過ぎ☆
それから所要を済ませてから相方に会うために某所へー。
一時間ちょい話をして(その間マニアネタ炸裂/笑)帰宅☆
なんだか気分が軽い(笑)
今は既に眠気が来てます(^-^)
もうねてしまおうかなー(早すぎかっ)
2008_12
06
(Sat)23:42

ナイスっ

昨日会社の野郎に携帯ストラップの修理を頼まれたので、今日頑張ってみた☆
結果、無事に元通りにー(^0^)vえらいぞ私(笑)

なんだかんだとものを作ったりするのは楽しいねー。

他にも色々と買い物も楽しみました☆
あまり高価なものは買っていないけれど、お店をうろうろしながらあーでもないこーでもないと品定めするのは楽しいです。
明日は相方が出てくるのでプチデート☆
久々やー(^0^)
2008_12
05
(Fri)22:53

今朝はすごい雨でした☆
出社したらえらい事に・・・(泣)ちべたーい(泣)
2008_12
04
(Thu)23:41

気疲れ

今日は仕事自体はまずまずの忙しさっ。
でも、Kさんと二人・・・。最近は以前同様のわがままぶりを発揮しているので、少々困っている(--;)

朝、いつも通りに出社したら「早いやん。仕事に燃えてるん??」と言われた・・・。
「いやーいつも通りの出社ですが・・・それを言うならあなたの方が珍しい時間に出社しているのでは??ついでに言うと、仕事は好きですが私が燃えるのはKinKiKidsです。えっ萌え違い(笑)」
と心の中で言いながら「そうですかー」と返した。
その後も話しかけても「無視」されたり「わからん。言ってる意味がわからん。知らん。」を連発され続け・・・切れそうになっていたら相方からのメール(笑)
ナイス相方☆
心は萌えつつ、仕事をしました(笑)

********************

昨日のFNS歌謡祭☆
ぎりぎりセーフで間に合った(^0^)v
私的にはもっともっとはじけながら歌って欲しかったけど、あの舞台じゃ無理かなー(^^;)
去年のように光一君のドキドキの髪型(おでこペローン)もなく・・・
黒木さんの衣装チェンジも興味なく・・・(あれって必要なのかな??)
最後は剛君だけに(ToT)
もっとイチャコラキッズが見たかったー。余計に飢えた腐女子でした☆
2008_12
03
(Wed)23:28

デジカメ

昨日、Kさんが「デジカメの充電池、充電でけへんからどうにかして」といわれた・・・。
どうにかしてと言われても(--;)

仕方ないので今日は充電池を買いに某所へと行ってきました・・・

結果、探している充電池はなく、製造もされていないので入手困難。
もうそうなったらデジカメを買うしかない☆
安いデジカメだけれどいいものがあったので仕方なく購入☆
蓄膿君は気に入った様子でいじりまくっていた。
しかーし、Kさんは「なんでこれ買ったん」と、しつこい!!
いい加減うんざり(-_-)
でも、これは想定範囲内のことなので慣れっこ(笑)

そのあとも割とネチネチ・・・その横で新しいデジカメで不要なものを写しまくる蓄膿君(笑)

統一性のない会社だなぁー(笑)