2008_11
30
(Sun)21:44

ケーキ今日はオカンと一緒に難波に繰り出しました。
色々なものを見て回り、私はユ○ク○でパンツを二本購入☆
内臓がゆったりと詰まっている超日本人的体系の私は(早い話短足)裾上げを・・・と思ったらなんと一時間待ちでした。
その間にオカンと「茶しばいとこかー」ということで某店に入りケーキセットを注文☆
このロールケーキと紅茶をセレクト☆
堂島ロールのような感じのケーキで中はふんわりクリーム☆
生クリームの苦手な私でも美味しくいただきました(^0^)

ビバスィーツ (^0^)/

食べた後も難波をうろうろしてから帰宅☆

これまたオカンと一緒に近所の天然温泉に☆

なんだか1日ゆっくりしたのでリラックスできたのか今日はもう超眠い(*-*)

2008_11
29
(Sat)23:08

改造中

いくつかブログを持っている私☆
窓口としてホームページを設けてみたんだけど・・・。
いまいち良くわからなくてシックハックしながらメインページを作成し・・・放置してました(--;)
それではイカン!!!と冬バージョンに壁紙だけでも変更をと思い立ち、今、必死こいてます(笑)
特に何かをしているわけでもないけれど、時間がかかって仕方無い☆
もうひと頑張りしますかー☆

私のパソコンはあまり容量もないし、なかなか思うように動いてもくれません・・・でも、がんばるどー☆
2008_11
28
(Fri)22:33

訴えてやる???(笑)

今日の夕方の出来事☆
私が新人君にパソコンのソフトの使い方の説明をしていた。
そのポーズが、机に両手をついて体重を預けお尻をちょっと突き出した格好・・・その後ろを蓄膿君が通った時に私のキュートなオケツが邪魔になったらしく、ポンポンと叩いてきた☆
そこで
私「セクハラやー(誰かに叫ぶようなポーズで)セクハラされましたー」
蓄膿君「魅力的すぎたからつい触ってもーてん。罪なオケツやー。素晴らしすぎるオケツやー」
私「あらそう??魅力的すぎた???」
蓄膿「そう魅力的すぎてクラクラしてん。ごめんなー」
私「まぁー私の魅力に勝たれへんかったんやったら仕方無いな」
蓄膿君「まぁ許して」
私「しゃーないなー」

その会話の間、新人君超真顔で二人の顔を見ていました(^^;)
なんで真顔????両手を膝に置き真顔ー

笑えー笑えー笑えよー☆
2008_11
27
(Thu)22:25

席がえだー

今日簡単な席替えをした☆
と言っても私の席は変わらない(--;)周りの配置が変わったからちょっとは雰囲気が違うけれど・・・。
私の近くには蓄膿君がやってきた・・・。超散らかし屋の蓄膿・・・。
潔癖症でなくてよかったわーと自分に言い聞かせて過ごすことになるかも(笑)
私にも限度があるからちゃんとしてくれよーたのむぜっ☆
2008_11
26
(Wed)22:06

血液型

まっ私の血液型はプロフィールにも書いてありますがねAB型ざんす。
会社ではたった一人・・・。それはいいのだけれど、これまたたった一人のA型さんに「あーAB型は節操無くどんなものとも混ざれるもんなー。A型は絶対他の血液型の人とは混じらへんしこだわりがあんねんなー」と言われてしまった・・・。
それは違うぞー違うと思うぞー。

交わることができないのはあなたの性格であって血液型じゃないぞー(--;)

妙なこだわり満載な彼は「血液型」にもこだわっていた。
彼曰く、AB型はとんでもなく節操がなく、O型は物事がおおざっぱで見栄っ張り、B型は自己中心的、A型は協調性があり几帳面・・・らしい。

まっ節操のない私はそれも受け入れておきましょうか(笑)
2008_11
25
(Tue)23:59

それって・・・

今日は仕事自体は・・・いつも通り忙しく(--;)

新人君今日ようやく免許を取得☆
交付されたその足で出社してきました・・・が、なんだかなぁー。
ままっそれはいいとして、それ以前のお話で・・・Kさん今日は久々のマイペースぶりを発揮☆
いや、あれは最早「わがまま」です。
午後(と言っても定時過ぎ)全員でミーティング予定だったのだけど、全員がそろわないうちにいきなり「ミーティング始めよう」と言いだし、集まったところで「45分までに終わってくれへん?今日しんどいねん」と一言・・・。
蓄膿君「45分までやとあと10分ほどしかないですよ。しんどいならもっと早くいってくれたらー」かぶせ気味で「そうじゃあもう失礼するわ」
一同「・・・」
その後、ちょっとふてくされた感じで帰って行きました。
んー。なぜそこで切れる必要が???分かんないよー。
ご機嫌斜めだったのかな????それにしてもちょっと大人げなかったのでは???

もう。オトナゲナイ人たちだなぁー☆
2008_11
24
(Mon)22:39

三連休最終日☆

シュシュ今日は雨ー。寒いー。
そんな中、珍しく出不精の私が一人でおでかけしてきました。
特にこれをしよう!!と思って出かけたわけではなく、ただ昨日の奈良の写真を現像(プリントアウト)しようと思ったらインクが切れてしまって、超不発☆切れたインクを買いに出かけただけです(笑)
ついでにチョロチョロと寄り道してきました。
何気に入ったお店でシュシュが安かったのでつい購入☆
写真では分かりずらいかな??左が黒地に白の水玉、右が紺色(^-^)
ちょっと大きいみたいで私がつけると「シュシュです」と超アピールしている感じになっちゃう(笑)髪の毛も少ないしもう一回り小さいのにすればよかったかなー。

菊紅葉(笑)
これは我が家の菊とモミジ☆
菊はすごいでしょー(ちょっと自慢)私が育てた!!と言いたいけれど、違います。
あとは咲くだけ状態のものを1000円で買ってきました(笑)
この状態になるのに約3週間、めちゃ待ったー。来年は・・・咲くのか??
モミジは凄くちっちゃいのにイッチョマエに色づいたので記念に(笑)

と、こんな感じで今日はすごしましたー。
夕飯は・・・私の当番ので(^^;)昨日奈良のお漬物屋さん(奈良漬)で美味しそうな酒粕を買ったので、今日は粕汁を作りました☆
自分で言うのもなんですが、おいしかったー☆
私の腕と言うよりは、酒粕のおかげかな(笑)

明日から仕事・・・。まっがんばりますかー。

2008_11
23
(Sun)22:52

奈良ー

大仏今日は家族で奈良公園に行ってまいりましたー(^0^)/
わたくしーお寺が大好きなのです。
何故か知らないけれどとっても好きなんです。

昨日はオカンの誕生日だったので、誕生日プレゼントは何がいい??と聞いたら、「紅葉が見たい」と言ったので、ちょっと近場で京都よりは人の量が少ないかな????と言う理由から奈良公園に☆
行ってみると・・・めちゃ混み(^^;)でも京都よりは随分とましだったかなー。
お弁当を作り(食べに入っても混んでたら嫌だったので)コーヒーまで持って行って正解☆
紅葉はきれいでしたよー☆
鹿ちゃんも可愛かったし(^-^)
しか4
ただ、人力車が・・・。
京都に行った時も人力車が沢山・・・。
情緒があるようでいていまいちないような(--;)
そう思うのは私だけ?? と言いつつ十数年前長崎で人力車に乗りましたが(爆)

東大寺から二月堂などなどを回りあっちこっちで父はデジカメで写真を撮り、私は携帯で写真を撮り、母はモデル(笑)
楽しかった(^-^)けど、大半はわけわかんない写真(笑)

ひじょーに疲れたけれど、またいきたいなー☆


************************

私信

きむむん お誕生日おめでとー☆
2008_11
22
(Sat)13:18

急遽

今日は愛人F子の誘いで梅田へ~なんでもオコチャマンの用事で出て来た様子☆
その合間をぬっての御デート(笑)
今待ち合わせ場所に着いたけどまだ来てない様子…暫く待ちますか~p(^^)q

****************************************:

F子とのおデート楽しゅうございました(笑)
今日は私の行きたい場所にF子をふりまわしてきましたー。
まず、キティーランドのリラックマストアーへ行き色々と物色☆
悩んだ結果クッキーだけを買いました(^^;)
くまくっきー 他には・・・。
私にとっては超高級なケーキを食し、とっても美味しかったのでそのケーキをオカンの誕生日プレゼントにするために買って帰りました。
買ったケーキは、私が食したものではなく、愛人が食べていたイチゴの入ったケーキですが(笑)
その他にも、ピースのお店につきあわして「これに会う"なにか"を探すのじゃー」と二人で店内を探しまくり数種類分のパーツを買い込みました。
あーん☆作る時間を確保しなくっちゃー(^-^)

明日は奈良にお出かけ予定☆
歩きまくってくるぞーーー(^0^)/


2008_11
21
(Fri)23:00

任務完了!!

今日は一日中一人・・・寂しい・・・わけない(笑)
めちゃめちゃ仕事はかどりましたがな(^0^)

夕方新人君を除いた野郎どもがそろったので、来月の仕事の段取りの打ち合わせをしました。
その一番最後に部の忘年会のお話になり、「てっちりーてっちりーふぐ食べたーい」ということに(笑)
そこからネットでお店を検索☆

サクッと予約♪

「さすがやなー抜かりない」と言われたので
「当たり前やん。今日一番の重要な仕事やったもん」と返答(笑)

これで私の任務は完了!!


************************

先日、思い悩んだ結果買ったんです☆ アルバム☆☆
NEWSの「color」
なぜかって???それは単純な理由・・・
一枚目のアルバムは相方からもらい(相方の素晴らしい注文ミスのために届いたらしい)
二枚目のアルバムは復活して一発目やしーと言うことで割引券を使って購入
ここまで来たらー買わないとねっ(^^;)ヒトハコウヤッテハマッテイクノデショウカ???

私が気に入った曲は・・・ムラリストと言う曲♪
正直なところ決して歌は上手くはないんですが、楽しいんです(笑)
私にはない「深い谷間」に全神経を傾けている様子が笑えるんです☆オトコゴコロってやつですかね???まっおっぱい星人の私もちょっと気持ちがわかったりもしますが(爆)
機会があれば聞いてみてください♪

2008_11
20
(Thu)22:50

歩いた・・・

今日は仕事上必要な書類を色々な役所に行って申請し証明書をもらってきました。
まとめて回ったのだけど、びみょーーーに役所同士が離れていて電車に乗るのももったいない感じ・・・と言うことでテクテクテクテクテク歩きました。
全部制覇したら約3時間(^^;)ちょっと疲れた・・・。
でも、今日行かないとだめだったので仕方無い☆
お昼から回ったので帰ってきたら4時そこから通常業務☆
で、家に帰ったら9時過ぎでした・・・うーん明日も色々とやることがーー。
何故こんなに忙しいんでしょうか????

私の会社はKAT-TUN状態(ギリギリでいつも生きていたいから♪)ですが、親会社自体はそんなに悪くもない・・・そこで、年末慰安旅行も兼ねて湯布院にー☆と言うお話が・・・
正直会社の人と24時間一緒は嫌だ・・・
泊まったところでの宴会はきりがなく、飲めない私は楽しくもない・・・どうせ宴会場がお開きになったらどっかの部屋に集まって飲み続けるはず(--;)
回避したい・・・。
それより私は年末のKinKiKidsのことであたまがいっぱいだーー☆

今から色々と妄想してたのしむどーー(笑)
2008_11
19
(Wed)23:31

さぶっ

今日はめちゃサブッかったー☆
急に寒くなったからどうも体がついていっていないような・・・。
これからどんどん寒くなっていくのかなー。

冬が来るーくるぞー

社内にはもうきてるぞー(笑)
新人君は・・・何してるんでしょうか????来る気はあってももういいぞー。
っと私は思ってたりする(--;)
行先は自動車教習所とわかってはいるが電話一本すらかけてこない(休みますの連絡も当然なし)何を考えているのかー。
明日も当然お休み。いい身分だなぁー。
私は明日は外回りになるかも???役所を回って色々とすることがあるのだー。
明日も寒そうやけど頑張りますかっ☆

2008_11
18
(Tue)22:26

お土産

2008_11
17
(Mon)23:35

疲れたぞ・・・

今日も頑張ってまいりました。
ええっKinKiKidsのためにっーー☆
素晴らしい・・・13時間ほどは働いたかな??

昨日の夜は(いや今日の未明か?)相方とアツーく!! 熱くー!! 語り萌え盛っておりました(笑)
なんだか久しぶりに萌えたので楽しかったなー。
相方よーまた熱く語ろう(^-^)/
さぁー私は今からお風呂にでも入ってきますかっ☆
2008_11
16
(Sun)21:12

今日は・・・

普段から出不精の私・・・。
家で一日過ごしました☆
一歩も外に出ずに部屋でDVDのハード整理とビーズをいじってました(^^)
DVDは今年に五月に買い替えたものの古いほうの中に残っていた映像を写し取ることができず、そのままになっていたものをようやく新しい方へ移し一安心☆なんだけれど、新しい方がだんだん大変な事に(笑)だめじゃーん(^^;)
これからまた少し頑張ってみます☆
2008_11
15
(Sat)23:43

ただ今作成中♪

今ネックレスのイエローを作成中♪
楽しいぞ~( ̄▽ ̄)

それとは逆でパソコンがというか、モデムがダウンしたのかネットに接続出来ません…o(><)o
なんで?
昼間は接続できてたのになぁ~(v_v)

暫く電源切って熱をとってみます~☆
繋がってくれ~
2008_11
14
(Fri)23:44

うーー終わったー

今週もようやく終わったー
なんだか最近は仕事自体は早めに終われるかな?(と言っても8時頃)
帰ってきてからちょっと自分の時間があって嬉しかったりする(^^)
で、DVDを借りてきて鑑賞しようかな~♪なんて気分になったから借りてきました☆
一本はもう見ちゃいました☆なかなかよかったです。
今からもう一本観ようか考え中☆
2008_11
13
(Thu)23:09

今週は

はぁー☆
明日一日で今週も終わるー(^0^)v
今週結局、新人君は一度も出社せず、電話すらなく、自動車教習所通い(をしてるんだろう)。
何を考えてるんだか・・・。異星人の考えていることは分かんないぞー☆
いったいいつ出社してくるんだか????
出社してきたら「無断欠席」について聞いてみよう。何言う返事が返ってくるのだろうか???
ドキドキワクワクーだ・・・。

もうすぐKinKiyou第二弾の東京チケが送られてくるのかな???
私はいけないけれど、「送られてくる」と思うでけでなんだか楽しくなってくる☆
あと、ショックの振り込め用紙ももうすぐ届くのかなー。
少し先の話になるけど、申し込んだらそれを糧にして頑張れる☆

さぁ明日も頑張るぞー☆
2008_11
12
(Wed)23:58

うっいいのかな??

昨日はなぜか寝付けず、ぷっすまを何気に見ていた・・・。
そしたら、「告知せず」と言うドラマの告知で舘さんとタッキーが・・・。
タッキーもさることながら舘さん素晴らしく壊れていらっしゃった・・・俳優生命をかけて壊れてらっしゃった☆夜中にもかかわらず大笑(^o^)

のまに似に二ににもn5555555444よゆゆゆゆゆゆ←ここはアホ猫ライトがタイピング(笑)

舘さん素敵でした☆あの壊れっぷりで本当にいいのかな??
とってもシリアスなドラマなのになぁー。
2008_11
11
(Tue)22:46

謎の客

今日お客そんが来たので対応に出たら、「上で○さんや他の皆さんに会ってきたので大丈夫です」と言うので、とりあえず応接に通し、お茶を出したところで「誰か呼びましょうか」というと「結構ですよー○さんが降りてきてくれるはずですから」と言うので放置☆
三十分後・・・「すみません。○さん呼んでもらえます?」と言うではないかっ。
内線で「○さん△様がお待ちですよ」と伝えると
「えっさっき帰るって言ってたのにおんの??」と・・・(--;)

結局、お客そんは○さんと五分ほど話して帰って行った・・・
で、○さんがぽつっと一言

「あの人、なんて言う人やった???」
「△さんです」
「えっ禿げてたゃん」
「脱帽されたので・・・」
「聞くまでわからんかった」

おいおいわからんと話してたんかーい☆
2008_11
10
(Mon)23:10

脱力ーーー。

今日も色々あって脱力ーーー☆

今からDVDでも観ようかな~って思っているけど・・・その前にひとっぷろ浴びてこなきゃ☆
さっき帰ってきたばっかりなのだー。

******************************

信号待ちしていたらワンコからあつーーーい視線を受けたので軽い気持ちで手を出したら、猛烈に喜ばれてしまい。顔中べろべろんのどろどろんに・・・しかも昼間に・・・会社に戻ってからワンコ臭い顔を洗いめったにしない化粧直し・・・いやメイクのやり直しをしたのでした。
飼い主さんは平謝りしてくれたけど、私は案外楽しかった(^-^)b

教訓
ワンコに軽い気持ちで手を出すな(笑)
2008_11
09
(Sun)23:39

今日も

20081109233928必ず一個作ると必ず色違いを作る私(笑)
今日はレッドだあ~っと言うことで、またまた日本シリーズを見ながらちまちまちまちまちま・・・と作ってみた☆
グリーン・レッドと作ったら・・・やっぱりいっとくか???いっとくのかーーー!!!!!
少なくともブルーとイエローは作ります!!!

*******************

日本シリーズは西武の優勝でしたね☆
光一君・・・残念(..)
2008_11
08
(Sat)23:01

作ったよ~

20081108230103今日はちょっと自分の気分を落ち着かせるために作ってみました。
とっても簡単なものだけれど、なかなか使えそう(^0^)
日本シリーズを見ながらちまちまちまちま・・・。
写真を写すときにネックレスを持っているのはオヤジです☆ちょうど私の前で日本シリーズを見てたのでちょっと持ってもらいましたー。写ってないけど・・・。

光一君は日本シリーズ見れたのかな???
2008_11
07
(Fri)23:52

あまーい!!!

あまいぜっ★
あまいぜっ蓄膿☆★

昨日のお話の続きっ。

今日私が出社した時点で2名は既に現場に向かって出発しており、私はてっきりその二人と一緒に新人君は現場に行っているものと思っていた。
それが・・・3時ごろひっこりと出社!!!私が「どうしたん??」と聞いたら「教習所に行ってきました」とにこやかに答えた・・・<`~´>
その後、何事もなかったかのように自席につき何かをし始めた。

蓄膿君が現場から帰ってきた時点で、新人君の今後の自動車教習所スケジュールのお伺いを立てたところ・・・新人君には教習所を優先させる。給料は据え置きそのまま支給らしい(怒)

あまいっ!!!!!!あますぎ!!!!!!

「教習所を優先」させるならいっそ、1ヶ月間休んでもらったら(もちろん無給で)・・・。
おこずかいや何やらの心配はこっちがすることじゃないと思うけど(怒)
新人君も甘いけど、蓄膿君もあまいっ!!!!!!!
なぜか私の怒りは収まらないのであった・・・まだまだつづく・・・のか??
2008_11
06
(Thu)23:44

爆弾

今日は流石の私も・・・新人君に投下☆☆☆

そもそもの始まりはたわいのない会話から・・・今年の春くらいから自動車の教習所に通い始めた新人君!!!
働きながらなので結構時間がかかっているのかなぁーなんて思っていたら、つい先日「行動伺(休暇届)」が提出された。
その内容が、「免許取得のため」となっていたので、私はてっきり最終の試験を受けるのだと思っていた。
だから、今日、何気に「免許取れたん??」と聞いたら、新人君「しどろーもどろー」
ちょっと不審に思ったので突っ込んで聞いて行くと・・・教習所の手違いでーとかなんとか言いだした。
ますます怪しい☆ もっと突っ込んで聞いてみたらなんと新人君6月から教習所に通っておらず、仮免も取得できていなかった(--;)

この半年間ほどずーーーーーーーっと「通っています」という「嘘」をみんなについていたのだ・・・。

はぁー。
どおりで以前現場で(私有地内)運転して車を持ってきてとお願いしたときできなかったはずや(v_v)

そこで、ここはいっちょ私が嫌われ役をするかっ☆と思って導火線に自ら火をつけた。
途中で消してくれるかと思ったら・・・油を注ぎこんでくれ・・・爆発☆
私の叱り方もいけなかったのかもしれない。
私は教習所に通っていなかったことを責めたのではなく、嘘をつきそうとしていた(できるはずはないけど)ことを叱っていたつもりだったけれど、彼は「通っていなかったこと」を詫びたのだ・・・。

どっかーん☆

蓄膿君もびっくりの叱りっぷりだったそうな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
仕事のスケジュールもくみ直さなければ・・・はぁー。

人を叱るって疲れるし、悲しくなる・・・。
2008_11
05
(Wed)21:41

ふぅー

今日も大変だったなぁー(遠い眼)
2008_11
04
(Tue)23:38

現実・・・

はぁー連休明けの仕事は辛いっす(+o+)

仕事自体はあまり忙しくなかったけれど、なんだろう休み癖??もうぐだぐだです(笑)
明日はゴトビなので銀行に行くと、とんでもないことになっていそうなので、今日できることは今日中にしてしまい、明日は入金確認だけにしておきました。
メインバンクではない銀行の通帳記入ができていなかったので、そちらも「いっとくかー」と気合を入れて会社を出発☆
ミナミの某所に行ったら何かのイベントだったらしく大変なにぎわい(--;)
もまれながら頑張って歩いていたら何故か後ろから押されてしまい、大人系ばかり扱っているビデオ店前に・・・。
めちゃめちゃ恥ずかしかった・・・。
目のやり場に困ってしまいましたわ・・・。
そんな恥ずかしい思いをしながら通帳記入をして帰ってきました。

明日はもっと気合を入れて銀行に行かねばー。
2008_11
03
(Mon)23:08

朝寝坊

今日は文化の日だーお休みだー
っと言うことで、いつも通りの時間に目が覚めたけれど、トイレに行ってから二度寝敢行☆

あー幸せ(●^o^●)

十時くらいに起きだして朝ご飯を食べてから某商店街に出かけてそこでうどんを食べ、帰ってからHDD整理を・・・。
つい最近デジタル放送の工事が終わったのですが、まだ切り替えてません・・・。
だってーいまいちわからない(--;)
録画のやり方はオイオイお勉強しますかねー(^_-)-☆

明日も大変そうなので今日は寝ようかな~


***************************

亮ちゃんお誕生日おめでとう☆

私が妙な勘違いをして話しかけてしまってから○○年・・・すっかりいい男になってしまいました。
最近ではドラマにも引っ張りだこみたいで、私としては出会える機会が増えて嬉しいけれど、くれぐれも体調には留意してください。
充実した良い歳となりますように。
2008_11
02
(Sun)23:57

誕生日

だんご??今日はオヤジンのお誕生日☆
それも兼ねてお出かけしてまいりましたー(^0^)場所は、京都嵐山ー♪
紅葉をちょっとだけ期待して行ってたのですが、全くと言っていいほど紅葉していませんでした~(--;)
でも、あっちこっちのお寺を廻って楽しんできました☆寺好きなんです私(^^;)
移動中や疲れた時などは写真のような甘味を・・・。
写真のおもち(?)お茶を見ればわかるとおり二人前なんですが、一人前630円!!!だから、写真に写ってるだけで1260円!!!!!!!!!!!

高くなーい???

えっ私がけちなだけ???なんかこういうものが高いとちょっと悲しいぞ(T-T)
これを3人でちょこっとつまみ、再び違う食べ物を探しに

なんだかんだと言いつつおかん&オヤジ&私は楽しく嵐山を荒らしてきました(笑)

人力車のお兄さんたちが着ていたハッピの背中に「嵐」と書かれていた・・・。
ジャニヲタな私はちょっとうけてしまった(笑)
2008_11
01
(Sat)23:54

健康診断??

今日は簡単な検診に行ってまいりましたー☆

家を出発する前にしっかりとトイレも済ませていざ出陣☆したにもかかわらず、着いたらトイレに行きたくなってしまった(--;)
看護婦さんにトイレの場所を聞いたらとても親切に教えてくれたので何となくルンルン♪
用を足してトイレから出てきたら先ほどの看護婦さんが申し訳なさそうに「mikisukeさんですよね」といいつつ私の氏名の書かれた紙コップを差し出し「こちらの方に尿を取っていただいてこの棚に入れてください・・・って今出てきたばかりで無理ですよね??ごくごく少量でも結構です絞り出してください。」と・・・絞り出せって・・・。

先にー先に言ってくれーーー!!!

頑張りましたとも!!!頑張った自分をほめてあげたい(^_^;)

その後、かるく問診や採血やレントゲンを滞りなく済ませました。
凄く久しぶりに身長を測ってもらったらなんと5ミリ伸びていた(笑)体重は・・・秘密です☆
またも私の下のネタですんまそん(-.-;)