2008_10
31
(Fri)23:41

まさかの一致(笑)

今日のランチでの出来事。
会社の近くにある鉄板焼き屋さんがランチを始めたというのでそこに行ってみた。
全員ロコモコを注文☆まぁそこの一致はいいとして、食後、飲み物を注文したとき事前に何があるか聞いたら、「アイスコーヒーしかないんです。しかもブラックしかないんです・・・」とのこと(--;)
まぁーそれでもいいかな??とか言いながら注文☆

その注文時YUちゃんが「アイスコーヒー三つーー☆ブラックやから210円を200円にして☆」
と言った。

その「ブラックやから210円を200円にして☆」が奇跡の一致!!

なんと3人かぶってしまったのだ(笑)

店の人も自分たちも、おお笑♪ でも、10円の値引きにはなりませんでした(笑)
流石大阪人だー(笑)
2008_10
29
(Wed)21:54

弁当箱

弁当箱 私は基本月曜から木曜まで4日間は弁当を作って持っていく☆
中身はそう変わらないので(笑)しばしば外側の弁当箱を変える☆
その弁当箱・・・おしゃれに言うとランチボックスを購入してみた。
形は細長ーーーい。カバンに入れやすいかな???と思って買ってみた(^^)明日早速使ってみよう♪

私の来年のテーマカラーは黄色(自分で決めている)なので弁当箱も黄色だー(^0^)v
2008_10
28
(Tue)23:28

衝撃

衝撃SHOCK!!! な事がありましたー。
それは・・・またまたトイレのお話(笑)

最近、と言うか今年に入ってから女子トイレが妙に汚れているなぁーと思っていたのですが、その原因が今日分った・・・。
その原因は・・・新人君(--;)

私のいてるフロアーで女子は私一人!!したがって女子トイレはほぼ私が使っている(たまにお客そんがつかうだけ)
にもかかわらず、身に覚えのない汚れが(-_-)
「ああーん。誰やねん勝手に使ってるのはー」と常々思っていたのだが・・・。

現場から帰ってきた野郎どもはまずトイレを取り合う。今日は蓄膿君が勝利したようで男子トイレに入っていた(当たり前)もう一人はひたすら我慢していたのだが、新人君は私の見ている前で涼しい顔でふっつーに女子トイレに入って行った(--;)
いや、別に使うのはいいのだが、通常、女子トイレに男性が入るのってタブーでないかな??家のトイレでもあるまいし・・・いくらフロアーに女子は私一人とは言え「すずしい顔で普通に」女子トイレに入るってどうよ?????
私と新人君なんだか感覚が、と言うか常識と言うか、違うのか????違うんだろうな~。

他の野郎どもは、女子トイレには入りません。
もし、男子トイレが使用中で女子トイレが空いていても入りません。
違う階の男子トイレに行きます。
なーのーにー何故だ新人君???

私には君がわからない・・・
2008_10
27
(Mon)21:54

抜けません

福井疲れがまだ抜けません(笑)
何故に???まぁまぁ歳と言うことで・・・いいのか??


一昨日は友人宅に遊びに行ってきましたー☆
中学時代の友人にお子ちゃまができたのですー(^0^)
お子ちゃまはとってもすごくよく笑う笑顔の可愛い女の子でしたー。
六か月くらいだったかな??本当によく笑うんです(^-^)つられて私も笑顔☆
かわいさあまって(?)脇腹をくすぐると声をあげてまた笑う(^0^)

散らかしまくって帰ってきたけれど・・・また遊びに行きたいなぁー(^^)

2008_10
23
(Thu)22:39

苦言とプレゼント

今日は久々に一人になる時間があって、割とのーんびりモード(会社大丈夫か??)
そののーんびりモードのときに親会社の社長がやってきた。
社長ものんびりモードで色々と話していたら、社長がちょうど一人やしちょっと苦言を呈しておくわっと言い、(なんやろー)と心の中で思いながら聞いていた。
よーっく聞いていると「ん???こっこれはっ私のことではなーい」最後まで聞いて一応「私も気をつけますが、それは・・・」と切り出した。
早い話、私が蓄膿君のやったことで苦言をいただいたとっ☆
蓄膿君ありがとうよっ(--;)

まっ慣れっこなのでいいけれど・・・。

気分がちょっとよくないまま家についたら、いわさんからお届けものー☆
私がほしがっていたものがー(^0^)いわさんありまとー♪
楽しませていただきます☆
2008_10
22
(Wed)22:00

私の福井珍道中???2

昨日はSUNDOME(笑)
では続き・・・

続きを読む »

2008_10
22
(Wed)20:59

うっきうっき

今日は忙しくもなく、暇でもなく、とてもいい感じにお仕事ができ、しかも早く帰ってこられたので超嬉しい☆
昔風に言うと「まんもすうれぴー」と言ったところか??

と言うことで特に「ネタ」があるわけでもなく・・・。

今は自室でKinKiKidsのDVDをかけてブログをアップしています。
ここ数日、仕事以外でハードな日々を送っていたのでちょっとお疲れモード(歳のせいか??)
KinKiKidsに癒されながらゆっくりしよう☆
2008_10
22
(Wed)00:55

私の福井珍道中???

先日行ってきた福井コンはとっても楽しかったけれど疲れたー☆
この先は興味のある方のみ読み進んでください。
mikisukeの個人的福井コン&旅の感想であってコンレポではありません☆

続きを読む »

2008_10
21
(Tue)23:49

なんでやねーん

今日も新人君と妙なトークを繰り広げた(笑)

私「名前をいちいち書くのは大変やし頭文字で表示したら??」
新「わかりました」
なにやら書いている・・・出来上がったら・・・

も・た・お・か・ふ・だ・ひ・は

の平仮名が並んでいた(^^;)
私はアルファベット表示を言ったつもりやったのに・・・
私「アルファベットにしたらよかったのに(笑)」
新「じゃーそうします」

出来上がりは・・・
ただ単に苗字をそのままアルファベットに・・・

例 大阪太郎さん → 私は「O」と表示するのを推奨
              新人君は「OSAKA」と表示

余計大変でないかい????
まぁいいか?????いいのか????????
2008_10
19
(Sun)13:45

暑い☆

ただ今福井のSUNDOMEにきとりますが、暑い☆
異様に暑いです!
KinKi Kidsを追いかけて~♪追いかけて~♪来たのですが誰もこんなに暑いとは教えてくれませんでした…。
また帰ったら旅のおもひでをまとめます☆
会場まで後少し暑さと闘いますかっ☆
2008_10
18
(Sat)01:06

いよいよ~

20081018010606
福井だ~♪
ネイルも頑張ってやってみましたが、あまりうまく写真が撮れず…手がめちゃくちゃむくんでる(-_-;)

さぁ~睡眠とっていくぞ~
2008_10
16
(Thu)22:53

どん☆

んー。今日私についたあだ名です(--;)
新人君を叱れば「お母さん」といわれ・・・蓄膿君を叱ると「どん」といわれ・・・。
どうすりゃいいの?????

でもいいのよー。
明日からは亮ちゃんのドラマが始まるし、明後日はKinKiKids福井コン☆
明日はちゃんと仕事できるかな~(笑)
2008_10
15
(Wed)08:52

朝から…

朝から大格闘☆めちゃめちゃハードな闘いでした…
対戦相手はブーツ(-_-;)
今シーズン初顔合わせ☆
そりゃもう大変さっ!!!!出勤前から一汗かいて慌てて出てきました…今から働くことが出来るのか…私…(-_-;)

さっコーヒーも入ったし頑張るど~
2008_10
14
(Tue)22:50

早速

三連休明け・・・早速腹立たしいこと満載(笑)
いちいち書いてても仕方ないようなくだらなーい事で今日も目くじらを立てっぱなし・・・
なんでそうなるのかなー???
人の思考回路がもし見えたにら、絶対に見てみたい!!うちの新人君!!!


今日の一押しは帰り際の一言
「セキュリティーのカード先に帰るんやったら置いて行ってねー」と私が言うと、新人君財布を取り出し「いくらお貸ししたらいいんですか???」会話が成り立ってない f(-_-;)
口には出さなかったけど、私ってそんなにお金に困っているように見えたのかー(ある意味当たってるけど・・・)
明日も色々とありそうな雰囲気・・・でも、週末のKinKiKidsがあるから乗り切るぞー☆
2008_10
13
(Mon)22:53

お前なんかーっにぎって☆

リラ熊今日はきむむんと超久々のおデート☆

王子&リラ熊おデートツアー☆
まず光一君がスシ王子の撮影時にきていた(?)衣装を展示してある所にー♪写メ写メと思っていたら「撮影禁止」と書いてあるではないか(泣)きむむんと二人衣装を囲みひたすら見つめてから私の買い物にー。
その後、ランチを隣の席が二組変わるほどがっつりし(本当にがっつり/笑)
次はリラ熊へーそこできむむんはすごいお買い物をし(笑)私はこのショッピングバックと、来年のほぼ日手帳用の黄色いペン(三種ペン)を買い、素敵本屋に向かう途中で番宣クリアファイルをもらい、ゲーセンで失敗したのに偶然にもなんと200円(1回)で半分パンツ脱ぎかけのコリラックマの人形をゲット☆
素敵本屋で仮面ライダーの歌を二人で熱唱した後(笑)またまた成城石井で飲み物を購入☆
そして、ジャニショ☆素敵写真屋☆と、ぶらぶらして、ツアーの締めくくりはやはり王子!!!!
写真が展示してある某所へー。そこもやはり「撮影禁止」なーぜー(泣)
デナーはきむむんご用達の某所でKinKiKids(今日は光一君よりに)のファンならば欠かせない???

「おいなりさん」のついた定食で締めたのでした(笑)

その後は、きむむんを鮮やかに裏切り帰路についたのでした~。

今日は楽しかったー。のどが痛いほど喋りまくったし(笑)歩きまくったー(^0^)
きむむん、またお出かけしようねー☆
イルミネーション

←これは某所にあったイルミネーション☆



2008_10
12
(Sun)22:15

ぶらぶら

今日はオヤジが四国までハイキングに行ったのでオカンと二人でおでかけー☆
ランチをしてからあっちこっちとウロウロウロウロ・・・オカンはインドアな方なので、すぐに家に帰りたいそぶりを見せ始めたが私はもっとうろつきたかった(T_T)
でも、いいのだー明日はきむむんでーと☆

せっかくウロコ雲を撮ったのになぜかアップできないー(;_;)

そら5 できたできたー♪
なんででなかったのだろう????
2008_10
11
(Sat)22:29

久々です

今週は色々と考えつつ過ごしました。
私のいる環境は決していいものではないけれど、その中で自分にできることはちゃんとやろう☆
でないと自分で自分のことがいやになる。
あとで後悔したり、人のせいにしてやり過ごすのはやっぱりいやだし。
愚痴は相変わらずたくさん出てくるだろうけれど、やれることはちゃんとやっていこう☆
当たり前だけど(笑)

今週はこんなものを見たり食べたりしてました。
会社の近くのきんもくせい。イチジクのヨーグルト。市役所に咲いてたコスモス。黒豆茶。
金木犀ヨーグルト
コスモス黒豆茶


2008_10
03
(Fri)23:25

ナミダ

嬉しいことがあった☆
新人君との不毛な攻防を制したものの、どこか気も晴れず(当たり前か・・・)ぷちっと凹んでいたところに友人から携帯にメールがやってきた。

がんばってるかー。
リラックマを発見したので恥ずかしいけど撮ったどーっ☆

その何気ないメールがとても嬉しかった。
リラックマのぽけらーっとした表情の写真をみながらぐっときてしまった。
私の大好きなリラックマ覚えてくれてたんだー。
なんかふっと力が抜けたっ。
会社で必要以上に気を張って意地はってやってたぶん、ふっと一気に抜けてしまった。
やばいっと思ったので携帯握りしめて、トイレに直行☆しばらくトイレから出られず、ながーーいトイレとなってしまった・・・相当お腹痛い子 みたいな(^^;)

自分の許容量を越してしまってたのかな??きっとそうだ☆

感謝。感謝。

このあとも仕事を続け、八時チョイ前に上がり、家にすぐには帰りたくなかったので、うろうろとして散財(笑)
↓これを買って帰ってきました
ほぼにち
来年の手帳☆
今年とおなじグリーンにしようか迷った結果、今年はイエローだ☆
分かる人にはすぐに分る・・・亮ちゃんのカラーです(笑)
決して金運アップを狙ったわけではありませーん。
行くまではもっと控えめにしようと思ってたのにー予定は未定♪
使うまでにはまだちょっと時間があるので家で温めておきます(^-^)

2008_10
02
(Thu)21:51

えっ本物????

今日、会社の最寄り駅でラ○スさんを見かけた☆
じーーーーっと見るわけにもいかなかったが絶対にあの人だー(笑)
そう信じてるので違ってもあの人はラ○スさんだー☆
そうだーそうだー!!!
2008_10
01
(Wed)23:49

つつまれてー

今日は思いがけずに去ってしまったあの人を・・・(笑)

会社のある人が超加齢臭が漂っている・・・その人の姿を確認せずとも「あっ降りてきた」と分るほどなのー。(以前に奇妙な似顔絵描いたので気になる人は探してみてー)
その方が一時間ほど前に座った打ち合わせ室の椅子を私が使った時、打ち合わせが終わり椅子を治すときにぐーーーっと背もたれをつかんだまましばらく歓談☆のちにおきゃくそんを送り出し、自分の席に着いたとき、「どこかから」あの方の匂いが・・・どこか分からず探していたら

あったーーー私の左手☆

たまたま降りてきたYoちゃんに臭いを嗅いでもらうと「えっ○○さん!!」と即答(-_-;)
石鹸で数回洗ったけれど微香になっただけで取れず(泣)

あの方の香りに包まれながら仕事をしてました。
はぁー☆今はもう取れてまーす(^0^)