2008_08
31
(Sun)19:59

最終日

そら4
今日は八月最終日☆
我が家で「子」といえばこの私・・・
なので宿題がどーのこーのなどと言うことはありませんが(笑)お天気もいいし、ひまだーと言うことで、大阪某所に釣りに行ってまいりました。
あまり釣れなかったし暑かったけれど、釣竿をだし、浮を見つめぼーっとしているだけでもいい気もち(^^)
何気に空を見上げたら絵のような空がありました☆

明日からまた頑張りますかー。
2008_08
30
(Sat)23:51

届いたー

バック今日はるばるアメーリカから私がお願いしたバッグが届きました☆
そのほかにもかわいらしくラッピングされた手作り石鹸とメッセージカードも入れてくださってました。
私は現物しか送っていないのに申し訳ない・・・。
バッグは私がイメージしてたものとどんぴしゃ☆
写真で「できましたよ」って送ってもらった時は、小躍りしました。
早速、私のいつも持っている荷物を積めましたー(^0^)
石鹸も楽しみー☆


らいきゅー(うちのネコ)が全然元気がありません(v_v)
もう歳だし心配・・・。
2008_08
29
(Fri)23:54

お迎えは・・・

今日は仕事で遠方へ行ってまいりましたー。
野郎どもも遠方で作業していたので、駅までお迎えに来てもらう予定が・・・。

蓄膿「いまどこ」
私 「○○○駅、電車降りたとこ」
蓄膿「もうすぐ着くからちょっと待ってて」
私 「ほーい。ついたら電話ちょうだい」
蓄膿「わかった」

五分後

蓄膿「ついたけどどこにおるん」
私 「ロータリーにずっと立ってるでー。」
蓄膿「どこー??」
私 「さっきからゆーてるやん。○○○駅のロータリー」
蓄膿「あれ??東○○○駅じゃないん??」
私 「・・・・・・歩いて行くわ」
蓄膿「そうして。ごめん」

と、言うことで駅から目的地までやく25分雨の中トボトボ歩いて行きました。
最初から歩くって言ってたから、当初通りでいいんやけど・・・。ちょっと腑に落ちない私です。
ついでに言うと、私の担当物件でもないし(--;)
ふぅー。つかでだ・・・。
2008_08
28
(Thu)23:58

うっ

今日は激務でした・・・
明日もあるのでさらばじゃー(笑)
2008_08
27
(Wed)23:41

疲れた・・・

鹿むれむれ今日は仕事で急遽奈良市内の某所に行くことになり、若草山付近を歩いていたら鹿の大群が☆
見にくいけれど真ん中の茶色っぽいところは全て「鹿」ちゃん♪
かわいい鹿ちゃんを横目に先を急ぎ、某所で手続きを済ませ、歩いてバス停まで・・・と思ってたら目の前を乗るはずのパスが(-_-;)
仕方ないのでまた歩いて駅まで・・・往復で約2時間歩きました☆しか3
会社に戻ってからもこれまた大変で結局9時半過ぎまで頑張りました。
本当はもっとやらなきゃいけないけれど、ちょっとした事情があってそこまで☆

今日は剛君の出演するテレビをリアルタイムで見たかったのになぁー☆
代わりに「なら」に行ったから・・・と、無理やり納得しとこう(^^;)
2008_08
26
(Tue)23:09

奮闘

今日は会社で色々とあったけれど、置いといてー☆
私の郵便局でのおまぬけぶりをご披露しよう(笑)

某所で知り合った方からビーズアクセと、手作りバニティーと交換してくれるという素敵な申し出をしてくださったので、ゴロローンと甘えてみました。
私はその方の為にダークグリーンのチョーカーを作り今日発送したのだが、なんせ、頭の弱い私なので郵便局で奮闘(?)してしまった。
お相手は海外在住の方なので、住所の書き方がいまいちわからなかったので事前に丁寧に教えていただいたのでここまでは良かった☆
で、カウンターに封書を出して「定型外で」と思わず言ってしまった(^^;)局員の方が「えっ定型外??海外に出されるんですよね??どんな種類になさいます??」と言われたので「小型??」と、超片言日本語で答えたら局員さん「手紙が入ってるなら小形包装物はつかえませんが入ってますか??」と聞かれたので「メッセージカード程度のものなら入ってます」と返答。
そうしたら私の発送物をもって奥に入って行った・・・。
しばらくしたら違う人が発送物をもって出てきて「メッセージカードくらいなら大丈夫ですよ。料金も普通の手紙よりお安いですし」と先ほどの人とはまったく違って感じがいい対応☆

そして、その方が小さい紙を差し出し「ここに英語で簡単に中身を書いてください」と悪魔のような一言を☆
紙を目の前に私は考えた・・・「アクセサリー」とかくのか「ビーズアクセサリー」と書くのか、と、くだらなことを考えていたけれど、もっと深く考えたら英語で書けねーーー(-_-)vピース
辞書を借りて「accessory」書いたけれど・・・
局員さんで英語ができる方が記入後帰ってきて確認してくれてました。

はぁー。いい勉強になった(-_-;)

実際に手にしたら相手の方は喜んでくれるのか・・・ドキドキ☆
2008_08
25
(Mon)23:41

乱闘・・・私が??

しばらくお待ちくだされ・・・心を落ち着かせてから書きまするー。
2008_08
24
(Sun)22:06

ゆっくりー

今日は家でゴロゴロしつつ・・・
特になにもせず・・・

明日は一番苦手な初対面の人と行動・・・気が重い(--;)
重いけど明日の用意をして寝ますかー(寝られるかな)
2008_08
23
(Sat)21:39

好物

20080823213906 昨日、F子から葡萄が届きました。
毎年、F子の家のすぐ近くにある葡萄直売所で山ほど葡萄を買って帰るのですが、今年は遊びに行く機会がなく買えずじまい・・・それを、「今年はF子のとこの近くの葡萄直売所に行かれへんかったー」とグチったのを覚えていてくれて、わざわざ送ってくれたのです。
なんだか催促したみたい f(^^;)
おそらく・・・いや、絶対に見ていないだろうけど、F子ありがとうm(_^_)m
あっF子は全くパソコンはいじることができません・・・
携帯でも見れません・・・
その前にブログとかの意味も知りません・・・たぶん

それは置いといて、冷蔵庫でチョイ冷やしたピオーネをいただこう☆
2008_08
22
(Fri)13:54

KinKiKids様デー

今日はMyojoの発売もあるし、Mステに出演するし♪
とっても楽しみだぁ~(^^)
今頃はいちゃこらしながらリハとかやってるのだろうか~♪

出来れば生Kidsを見たいからなるだけ仕事を早く終わらせて帰るど~♪
頑張れ私!!!
2008_08
21
(Thu)23:53

苦節○○年

今日私の若造りは報われたー☆
神よ~ありがとー。

私の会社の近くに○台予備校があり、そこの学生を目当てに「自習室の案内」を配っている人が二人いてたのだが、その二人ともにそのチラシをもらったのだーーー。
うーん☆そんなに若く見えたのかー。高校生くらいに見えたのかー(それはないって??)
常日頃若造りを心がけてきてよかったー(笑)

えっ保護者と間違えられただけ??そんな突っ込みは聞こえなーい(超ポジチブ)
2008_08
20
(Wed)14:52

暑い…

幾分かマシなきもするけどやっぱり暑い☆
今は京都の木津にいてま~す。と言っても今から会社に帰りますが…。
駅に着いてホームに下りて行くと待合室があるではないか!!!暑いし~熱中症になってもあかんし~などと見えない誰かに言い訳をしつつ待合室に入り、涼しいクーラーの風を浴びています♪

今朝はあわや電車に乗り遅れるところでした(-_-;)一本遅れたとこで遅刻するわけではないですが、何となく気持ち悪くて…なぜ乗り遅れそうになったかと言うと、売店でKinKi Kidsが表紙になっているTVガイドを買っていたから…瑣末な事情です(笑)
駆け込んだ電車内でニヤニヤしながらKinKi Kidsを眺め回したのは言うまでもありません☆

さぁ~電車がようやく来たので(^-^)/~~
2008_08
19
(Tue)19:19

大雨洪水警報

今日、弊社限定で発令されました…
何故かって?
普段は遠方に出動した野郎どもの帰りをひたすら待っていないとご機嫌ななめになる蓄膿君が、わざわざ六時半すぎに電話をかけてきて『今日は遅くなるから先帰っていいよ』と言った…不吉だ(^-^;
彼に何があったか知らないけど、こんなことは本当に『ごく稀』にしかない…
このチャンス(?)を逃してなるものかー!!!!!!!
まだ少し仕事が残っていたけど、急ぎでもないので速攻片付けて退社してきました
さぁ~家に着いたらなにをしよう

ん?充分遅い時間なのか?
2008_08
18
(Mon)13:48

いきなり

今日から仕事です…
いきなり通常通りの業務に身体と気持ちがついて行きませ~ん(;_;)
それをありありと態度にだしてみるのもいいかもしれないけれど、自分の中でそれは許せないのでボチボチコツコツとやっていますが…

今、仕事で京都方面に向かっていますが、隣に座っているおじいさんが自分本位な方みたいで、周りの人は眩しいので日よけのブラインド(?)を下ろしているのにいきなり窓三枚分全開に…暑いしやけそう(--;)

下ろしてやった…

めちゃめちゃ私を睨んでいるが気にせず目的地まで行くぞ~(^0^)/
2008_08
17
(Sun)23:18

最終日

休日最終日☆
家でぐだぐた過ごしてましたー外に出たのは買い物のときくらい・・・。
あとはビーズをいじってました。そのビーズなかなか進まず(-_-;)

この休日、色々とやりたかったことがあったのに全然実行できず・・・計画性のなさが出てしまったー。
明日から通常業務なのでやっとかなきゃいけなかったのになぁ。

アー明日から仕事だーいやだー(T0T)
でも、KinKiKids様、関ジャニ∞様のためにも(?)頑張ろう☆
あっMyojoって発売いつだーーー???????誰かおせーて♪
2008_08
16
(Sat)21:34

ブラブラ

20080816213445今日は昼から手芸屋さん巡りをしてきましたー♪
一人でウロウロと数時間みっちりと見て回り、パーツをどっさりと買い込んできました。いったい何に使うんだー???
今日の一押しは写真の「お花」何に使おうかは考えちゅー☆
チョーカーに編みこもうか、ネックレスのポイントに使おうかー☆
うふふふふふふふ・・・・(マニアな笑)


今からちょっと注文の品を数種類作る予定☆
これは使わないけれど、いつかは使いたいなぁー。
では、がんばりまーす(^0^)/
2008_08
15
(Fri)22:51

ど真ん中に

休みの中日(なかび)に出社☆
どうしても避けられないものなので仕方ないけれど、やっぱり真中で出社すると少し損した気分(笑)
いっそ休みでなければ、お盆に出社でもそんなに損した気分にならないのになぁー。

明日はキタにお出かけしてみようかなー☆
2008_08
14
(Thu)23:38

愛人デー(笑)

20080814233815今日は私の愛人(笑)F子とお出かけしてきました。
ローカル繁華街をうろうろうろうろうろうろうろうろ・・・歩き回り買い物をしまくりました。
疲れたので甘味をーと言うことで写真のあんみつを♪白いのはアイスです。
ここのあんみつが好きでF子と会うとよくここに行っては食べてまーす(^0^)

明日は午前中だけ出社の予定・・・それだけでもちょっと憂鬱な私です(笑)
2008_08
13
(Wed)23:24

20080813232406今日もオカンとゆるウォー☆
六時過ぎに家を出て某所までゆるゆると歩き、公園外周を半分ほど行ったところでこの雲を発見☆
積乱雲かなー??もくもくもくもくと盛り上がっていました。

今はキリバンゲッターさんのピアスづくりちゅー。
楽しいなぁー(^0^) あれっ?? 私のためのものになってるどー(笑)
2008_08
12
(Tue)22:57

ようやく

今日は仕事で伊丹まで出動し、帰社後はいつもよりゆるーく業務をこなし、さぁー一息入れようかなって時に相方より電話「ご飯中??」ってーいやいや相方よ仕事中(笑)
ままっ気にせずにー☆定時は終わってたし、Kさんしかいてなかったし(^0^)
それからまた仕事に戻りいつもより早めの七時過ぎに退社☆
それから私の大好きなビーズパーツを見て回りましたー。
自分の好きなものを見てると時間のたつのも忘れて・・・めちゃ楽しかった(^0^)/

明日からようやく盆休みー☆中一日出社しなきゃならないけれど、明日からあそびまくるどーーー(笑)
2008_08
11
(Mon)22:50

くぅーー☆

今日は待ちに待ったKinKiKids様のテレビ出演の日♪
予約はばっちり☆

でも、やっぱりリアルタイムで見たい!!
ご尊顔願いたい!!!!!!!!!!!!!!!

と、言うことで、めっちゃかんばって仕事をかたずけて現場に出た野郎どもをひたすら待った・・・待った…待ち続けたー☆
けれど、野郎どもは八時を過ぎたころに帰ってきた(T-T)
仕事やからしかたない(v_v)

野郎どもに仕事を引き継ぎ速効帰ったけれど、時すでに遅し・・・。

ご飯を食べてから腰を据えてがっつり見ました。
光一君ったらーおっぱっぴーを剛君のみに向けてやってるとこもあったり、なんかって言うと剛君の顔見たり・・・くっつKidsでした(幸)
あー 萌えー ( ̄▽ ̄*)
萌え充電もしたし、明日も頑張ろう!!
2008_08
10
(Sun)22:45

マニアツアー

今日はいわさんとおでかけー☆
とんでもなくマニアックな某所を四か所ほどめぐり、沢山仕入れてホクホクー(^-^)v
なんだか久々にヲタクの血が騒ぎました(笑)
途中、ジャニショにも立ち寄り、会報ファイルや緊急コン写真なども購入☆
最近は全く情報を仕入れていなかったので、会報ファイルの表紙写真(?)が変わっていたのも知らず・・・。
新しいものは前回よりも「さわやか」でした(笑)
すべてのお買いものが終わってから、お茶をシバキニ入ったお店でものすごく居座り、出た時にはすっかり日も暮れていました(笑)

いわさんお付き合いありがとう☆またお出かけしましょうねー(^-^)/
2008_08
09
(Sat)23:08

ママプレ&柔道

今日はハルママからプレゼントが届いたー☆
住所が・・・途中までしか書いてないのにちゃんと届いた。それってすごくなーい(笑)
ママありがとー。美味しく頂戴しました&もう使わせていただいたよ~♪
ありがとうねーー(^0^)

そしてそして、今日は私の楽しみにしていた競技がー☆
そう、柔道♪ むかーしむかし、私もやっていたのでつい気になってー☆

今日は男子60キロ&女子48キロが開催

お二人ともお疲れ様でした☆
今までかなりのプレッシャーを感じ日々を過ごされていたと思うので、ゆっくりと休養なさってください。

やっぱり自分もやっていた競技って凄く気になります。
見ていたら 熱く!!!! 熱く!!!!!! なってしまいテレビの前で掛け声までかけたりして(笑)
明日以降もまだまだ続くので楽しみー(^0^)
2008_08
08
(Fri)23:36

オリンピック

北京オリンピック開幕だー
今、開会式やってまふー☆

昨日某所でちょっと毒を吐いたらすっきりしちゃって今日はなんだかウキウキ☆
たまには思いっきり毒を吐くのもいいかもー聞かされる人には申し訳ないけれどお付き合いくださいませ。
KinKiKidsコンから一週間たったのにまだ余韻が・・・みんなそうなんだろうか??
今までは冬のコンサートが多かったので余韻に浸る間もなく・・・っていうのもあったのかもー。
とはいえ、しっかりとしなきゃーなー。
2008_08
07
(Thu)23:54

忘れてた・・・

今日は「サッカー」も「うたばん」もあったのに・・・ぽっくりと忘れてた(T0T)
うーーーっうたばん「嵐」やったのにー。中居君と大野君のやり取りが好きやから見たかったのにーーー。
仕方ないかっ☆
明日はオリンピックの開幕式があるみたい???
私は柔道がたのしみだーー☆
2008_08
06
(Wed)23:39

今帰り

今ようやく帰路に…
なんか大変な自体になってしまって今頃の時間までになってしまった(-_-;)
帰ったら追記…できるかな?
2008_08
05
(Tue)23:14

一難去って

うーん。
人間って色々とあるねぇー。付き合いというか、人の考えを理解するって難しい(--;)
2008_08
04
(Mon)22:01

なぜだ??

うーん。今日も色々とあったなぁー。何から書けばいいんだ???
いやっ書かないほうがいいのかな???確実に愚痴になる(-_-)

今日はそういうわけでちょっと気分が下げ下げモードだったので、ここのところお気に入りになっている新堂本兄弟の北乃きいちゃんの回をリピ☆アーあのフライパンがほしい(笑)フライパンは無理なので写真を撮っておきました(笑)ちょっと気分も上がってきました。KinKiKidsさまさまです。
私ってやすいなぁー。
2008_08
03
(Sun)22:33

おでかけ

冷麺今日はおかんと一緒に四天王寺さんに行ってきた。
お盆にはいると人が多くなりとんでもなくなってしまうので、少し早い目に行ってきたのだー。
その帰りにランチを食べたのだが、それが写真の韓国冷麺♪
とってもおいしかったどーーーー(^-^)/

帰ってきてからは部屋の掃除と洗濯に明け暮れました・・・。

昨日今日とKinKiKids様は長野でコンサート・・・。
長野がもっと近かったなら行きたかった(T0T)
2008_08
02
(Sat)22:21

うーうっそーん

今日から剛君のドラマやー☆
番宣も朝から録画して・・・と思ったら。大阪は放送すらないゃん(泣)
なんでも、六時代に剛君が出たそうな・・・こっちはめざましどようびは七時から(-_-)
地方泣かせ・・・。

もうちょっと待てばはじまるー。


そら3
ゆるうぉー☆のときに撮った空