2008_04
30
(Wed)23:10

やる気を出してー

世間ではお休みの方もいらっしゃるのだろう・・・うちは休みどころじゃありません☆
なぜか超忙しい(T0T)でも、ちっとも儲からないのはなぜだ???
そんななかやっぱりサボろうとするやつが・・・。あえて「誰」とはいいませんが、私の日々を知っている方にはすぐにぴーんとくるはず(笑)
まっいいんです。はじめから期待はしていませんから☆
いやっこれって普通は上司が部下に対して使う言葉ではないかい??
2008_04
29
(Tue)22:27

ぐーたら

今日の私はグータラしていました。
特にこれをしなければってこともなく、したくてもできなかったり・・・。
うちのDVDさんが何故か調子が悪く、焼き付けができたりできなかったり(--;)
うー持ち主に似て気分やさんか??
2008_04
28
(Mon)23:47

ありがとう

20080428234750
相方の娘っ子が焼いてくれたクッキーですo(^-^)o
Sちゃんありがとう☆

今244ENDLI-xさんのライヴから帰って来てご飯食べてます。
ライヴは……秘密です(笑)
私の初日&千秋楽…でも244ENDLI-xさんのライヴはまだつづきます☆どうぞ何事もなく無事にライヴが千秋楽を迎えられますように♪
2008_04
25
(Fri)23:36

すとーっぷ!!

今朝、やや急ぎながら駅まで行っていって改札に定期を入れた瞬間「ピンコーン・ピンコーン」と鳴ってしまってしまった(-.-;)

なぜにゃ?なーぜーにゃー??

っと自分の定期を見つめていたら、改札員さんが横から「期限切れですね」とさらっと突っ込んでくれた・・・。
忙しさに追われて日にちの感覚がなくなっていたようで全く定期のことは忘れてた・・・。
だめじゃん私☆
2008_04
24
(Thu)19:54

天才かも☆

20080424195359.jpg
私の大好きなKinKi Kidsの光一画伯まではいかないけれど、私にも才能があるのかも~?

会社のアル人と内線で話をしながらイタズラガキをしていたら~出来上がった奇妙な生物がその内線相手に激似ではないか☆
そのままごみ箱行きも勿体ないのでとりあえず写真を撮ってみた(^O^)
その後、社の女の子に『これは誰でしょう』と絵を見せながら質問すると、ちゃんとそのモデル(?)の名前を言い当てるのだ(笑)

とっても奇妙な絵なのに…そっくりって(笑)
2008_04
23
(Wed)23:22

やらねば

私にはやらねばならないことがある。
沢山思いつくが実行が伴わずにいらいらモード☆

でも、根がお気楽なのでそんなに深刻じゃないよーんw(^-^)w
2008_04
22
(Tue)21:40

おまえなんかにぎってやる!!

スシ王子

某コンビニで見つけたので購入☆
といっても「王子」がのっているわけでもなく・・・でも買ってしまう悲しきファン心理(笑)
お味は普通においしかったです。
2008_04
20
(Sun)22:30

これが私

わたし

私の似顔絵ー。
今日は元同僚のお宅にお邪魔しましたー☆
その子の息子ちゃんが書いてくれた私でーす(^0^)/
2008_04
19
(Sat)23:49

通り抜けー

桜の通り抜け今日は造幣局の桜の通り抜けに行ってきました☆
とてもきれいでしたー(^0^)
桜の種類によってはすでに散ってしまって葉っぱだけの葉桜のものもありましたが、大半は満開☆
関山今年の桜・・・名前はなんやっけ??
ふげんざくら???もきれいでしたー

通り抜けた後は・・・花より団子(笑)

美味しく食事をして帰ってきましたー☆






2008_04
18
(Fri)20:04

お見舞い

今日は就業時間終了後、入院している上司のところにお見舞いに行ってきました。
手術をしてから約一週間腫れは引きつつあるもののまだぽってりした感じで、傷口は引っ付いてはいるもののまだ生々しさが残っていました…。
でも、思った以上に元気で点滴も何もしていないし、普通に歩いてました☆
早く良くなって復帰してください☆
2008_04
17
(Thu)22:41

緊張

今日は緊張☆

してた、蓄膿君が(笑)
会社でいろいろなことがあって人前で話さないといけなくなり超緊張の中ぽつりぽつりと単語を並べて話していた・・・。
私も緊張するたちだが、彼ほどではない・・・代わってあげたい(笑)
明日も続く・・・がんばれ蓄膿☆社運がかかっているぞ!!!
2008_04
16
(Wed)19:14

はぁ~

なんか疲れてきたよ…
仕事自体は全然苦じゃないし、仕事上の意見の違いや方策の違いはあって当たり前で特に気にはしないけど、人として社会人としての基本的な事はちゃんと守ってほしいなぁ~。
社内の経費精算日や事件受託…やり方が決まっていること日時が決まっていることは守ってほしいなぁ~。期日を守るって当たり前の事が何故出来ない?猶予期間もあるし他の人はちゃんと守ってるのに…
なんだか情けなくて悲しいよ(;_;)
2008_04
15
(Tue)23:07

けっケっ毛ー

アーむしってやりたい!!
いやっむしるには触らなければ・・・それはいやだ!!!!

加齢臭・・・本人は気付かないものなのか???もっすごい匂ってるぞー☆

と、心の中で悪態をつきつつ仕事をしてました。
他にも色々と言いたいことがあるけれど、帰宅したら素晴らしいものが到着していたので帳消しジャー☆
2008_04
14
(Mon)23:29

おめでとう

今日仕事をしていると携帯にメールが☆
誰からかって言うと、中学時代私とそっくりだーそっくりだーと言われた通称ねーちゃんからでした。
ねーちゃんは昨日女の子を出産していたのです!!!

おめでとーーーー(^0^)
生まれた娘っ子に幸あれっ☆

2008_04
13
(Sun)23:24

充電中

只今元気を充電中・・・。
2008_04
11
(Fri)22:43

ようやく

週末がキター☆
今帰りの電車に乗り込みました~。車内はムッとしてて酒臭い…見回すとオヤジばっかり(-.-;)
どこと無くスルメの臭いもしてきてなんだか気持ち悪いぞ。

帰ったらご飯を食べてからDVD祭だ~♪
2008_04
10
(Thu)23:43

ハッピーバースデー

けーき3



お誕生日おめでとう!!

えっ誰かって??それは 剛君 だー!!
きっと彼は・・・とてもいい誕生日を過ごしていることでしょうっ☆

せっかくの誕生日☆私もお祝いしたくて・・・でも、仕事が押してコンビにしか開いてなかった(T0T)
しかも食べ出してから「写真」を思い出したので、食べかけ、皿はシュール・・・。
きにしないでーーー☆
まっ私のことはいいとして「30手前」の歳をいいものにしてくださいねっ(^0^)
2008_04
09
(Wed)23:50

口を開けば・・・

はぁー。
最近は仕事上の愚痴ばっかりになってしまっている(-_-;)
仕事自体は全然苦じゃないけれど、自分の上司の不甲斐無さにいささかやられ気味・・・。
何がしたいのか、何が言いたいのか、どう考えているのか、さっぱりわからない。
自分はすべて楽な仕事のみをチョイスし、いやなものはすべて人に回す。
今日もそうだった。自分は調査報告書を作成していて嫌気がさしたのだろうしばらくしたら新入社員に説教(?)をしだし、私が「今やるべきことじゃない」というとふてくされ。挙句に私のやっていたしりぬぐいの仕事が山場を越えたところで、持ち去り、自分のやっていた調査報告書を押し付けてきた。

もうわけがわからない・・・。
2008_04
08
(Tue)22:18

ないぞ★

今日はとっても暗い・・・。
やることは満載だけれど、まったくやる気が起こらず・・・仕事なのでちゃんとやってはいますが、ノリノリではない(^-^;
昼過ぎまでは結構ノリノリだったのに、徐々にやる気を削いでくれる野郎たち・・・。
うー。今週末に納期のものがあるのに間に合うのか??いや間に合わせなきゃ☆
明日はもっと頑張らなきゃ!!
2008_04
07
(Mon)23:22

あぶな~い(>_<)

今朝、自宅最寄り駅である人にばったりと出くわすところだった…。
『ある人』ともったいつけても仕方ないかな~(笑)
ある人とは、私が習っていた茶道の先生だ。ここ数年お稽古に行っていないから顔を合わせたくないのだ(-.-;)自分で蒔いた種だからしかたないんだけどね…
先生にはちゃんと『辞めたい』意志は伝えてあるけれど、何故か聞き入れてくれないのだ…
行かなくなった理由は単純で、先生と私の“温度差”にある。
あくまでも私は本業を優先したいのだが、先生はそうでなく茶道を優先させたいようで、茶会等が平日に開かれるとすぐに『休め』と言うのだ…。
そんなに頻繁に休めるわけもなく、断ると後々まで『あっあなたはいってなかったわね』を連発される。
それが嫌で仕方なかったのだ☆
一応辞める意志を伝えたときにその旨も伝えたのだが…判りあえず…現在に至る☆

その先生に後もうちょっとでばったり会うところだった…あぶね~(^-^;

*******************************************************

20080407232246.jpg


今日は花見&歓迎会でした。
屋形船に乗って約二時間夜桜を楽しみながらの歓迎会☆
べろべろになる人もいなかったし、時間制限もあるので時間通りに終わる!!
いい感じの会でした。写真は船着き場に降りてからとったものです。
2008_04
06
(Sun)21:33

飛鳥

飛鳥桜
今日は奈良の飛鳥に行ってきました。
二日連続のお出かけだー☆
桜がとてもきれいにさいてました。

その他にも石舞台古墳や亀石や高松塚古墳などを見て回りましたー。

歩き回って疲れたー☆
ちょっとは痩せたのだろうか??と思って体重計に乗ってみたけれど、まったく変わらず・・・どうする私??状態・・・。
そりゃそうだ、歩き回ってお腹がすくし、外で食べればまたそれもおいしくて、食も進む・・・。

土筆

あっちへふらふら、こっちにふらふらしてる間に10キロは軽く歩いたようです。
途中に土筆がたくさん出ていましたー。





2008_04
05
(Sat)11:28

花見デート?

今からお出かけ~☆
きむむんがど~しても私に会いたいらしい(笑)
喉飴持参で参ります(爆)
帰ったらアップ…できるか?

***************************************

桜と鳩
行ってきましたー嵐山☆
超混み混みの電車に乗って京都にでてまずは腹ごしらえ(笑)違う味のたこ焼きをシェアして食し、また電車に乗り嵐山へー。着いてすぐに抹茶ソフトクリームを食べて渡月橋を渡りうろうろうろうろうろうろ・・・・・。その間もとてつもなくしゃべり倒して、挙句、私は花粉にやられてくしゃみを連発☆それでもしゃべり倒し・・・。

桜はきれいで満足 v(^-^)v
桜の木の上に何故かハトが群がっていたので激写(?)

帰りの電車も超混み混みで疲れたー。
でも楽しかったー☆

きむむん、またお出かけしようねー。
次回の夕飯はラーメンだな(笑)
2008_04
04
(Fri)23:18

プリン

20080404231844昨日のプリン~後ほどゆっくり書きま~す


と言いつつ、気力がなくて・・・。
このプリンすごくおいしかったー。

2008_04
03
(Thu)23:38

飲み会

20080403233850
今日は緊急飲み会☆
流石にみんな最近の怒りを感じていたのか?

でも、帰りがこの時間なら家に帰って寝た方がよかったのかな?

写真は今日食べたものの一部☆最後はプリンで締めてきましたがな~(笑)
写真も撮ったけれどそれは明日にでもアップしますか~っと勿体つけたりして(笑)
2008_04
02
(Wed)23:54

すりすり

今日は一日中デジタルウォークマンを首にかけたまま過ごしてしまった(^^;
聞いていたわけでなく、ネックレスのように首にかけたまま上に作業服を羽織ってしまったのだ・・・。
あーなんとおバカなんでしょう☆

そんな私はお昼休みもろくに取れずにお弁当をかき込み、お弁当箱を流しにおいてそのまま仕事に戻り、そのまま気づけば八時過ぎ・・・そろそろ帰り支度を!!と思いお弁当箱を洗いに給湯室に行くと洗ってあるではないか!!

ん? 私、洗ったのか???

いや、洗ってないぞ!! っと。

部屋に戻り聞いてみたところ、蓄膿君が現場から帰って来て手を洗おうと思ったら弁当箱があったから洗っておいたと・・・・・。
普段はあまりこういうことがないのに、ここ数日の怒りが通じたのかな(笑)
まっそれはそれとして、ありがとうとお礼を言っておきました。

たまに怒ると、野郎たちはあの手この手でゴマをすってくるもんだ★
2008_04
01
(Tue)23:38

かぜっぴき☆

みたらし小餅 これは「みたらし小餅」
もっちりとしたお持ちの中にとろーんとした蜜(?)が入っていてめちゃうまーなのです。これはゆえもお気に召している様子(^-^)b
機会があればぜひ食べてみてくだチャイナ☆

今日はずーっと頭が重くてどんより。特にしんどいわけではないけれど、頭の上に石を乗せいてるような感じでおもい(--;)
何か憑いているのか??と思うほど・・・。
きっと最近の不摂生と、気温の変化についていけてないのかな???
今日はそろそろねよっかなー☆

あっそうそう今日は244さんのアルバムとシングルをゲットしてきましたよー(^0^)
全部はまだ聞けてないけれど、じっくりと聴きまーす。