2008_03
31
(Mon)21:39

迷宮

蓄膿君と喋っていると迷宮に入ってしまう…
私も意味不明な言葉を使っているようだが彼には完敗だ(^-^;
『あれ』『それ』『これ』所の話ではなく、完全に単語☆しかも言葉の配列はばらばら…自分がわかっているので主語が飛ぶのは当たり前、そのうえ緊張すると『~でござる』と言うような時代劇風口調になったりする。
その状態では口喧嘩(注意か?)をする気力も失せる…彼の戦略ならたいしたもんだ☆

今日も疲れたでござる(笑)
2008_03
30
(Sun)21:18

体調不良

今日は朝から雨だったことと体調がいまいちすぐれないので、外出は控えて自室で引きこもり(笑)
今もぐたぐた過ごしています(^^;
明日のことも考えて早めに寝ようかな★
2008_03
29
(Sat)23:05

これ☆

20080329230512
今日何故か食べたくなったので買ってきました☆母と一個ずつ食べてみたけれど、昔からあるほうがいいね~という意見で一致(笑)

食べたいときに食べるっていいなぁ~
2008_03
28
(Fri)23:07

ランチ

毎週金曜日は女の子だけで外食ランチ☆
普段はお弁当なので、どうしても昼休み中も「電話」や「来客」の対応をしなければならず、休んでいるような休んでいないような状態になってしまうので、週一回は「完全な昼休み」をこうやってもらっているのだ。

素朴な疑問なのだが、何故「電話」や「来客」の対応は女の子に任せるのだろう??
うちの社だけかもしれないが、外線は男の人はあまり出ない・・・私が何かしていて鳴らしっぱなしで置いておくとしぶしぶ出てはくれるが(^^;
他にも「女の子だから」という仕事はたくさんある・・・。
ほかの会社でもあるのかな???
昔からある男尊女卑が根強いのかもね・・・。
2008_03
27
(Thu)21:34

私のおいなりさん(笑)

おいなりさん今日の私のお昼はまたまた「おいなりさん」大好物なんだもーン☆

今日はなんだかよく頭を使った日だなぁー。
Kさんは手術まではあまり負担がかからないように・・・と思って色々と頑張ってはみるものの、人の倍は働くこともできず、なんだかあたふたあたふたとしてるだけの日だったようにもにも思えるなぁー。
でも、ない知恵を振り絞り、普段使わない脳みそを使い頑張っているのになぁー。退院したら私の分も頑張ってもらおう(笑)

明日はまたまた「考える」お仕事・・・
糖分を取ってがんばるぞーーー!!


2008_03
26
(Wed)20:22

こわいよ~

今帰りの電車を待っているんやけど、すごい怒鳴ったり、奇声を発したり、持ってる傘を振り回したりしてる人がいてる(・_・;)

今も奇声を発してる…
これを打ちながら全神経はそちらに集中だ☆

同じ電車に乗るのは嫌だけど、一本やりすごして違う電車にしたつもりがホームに二人…ってのもやだ(@▽@;)

運命の(?)電車が入っていたじょ…
2008_03
25
(Tue)22:41

マスク

私は花粉症なのでこの時期はマスクを愛用している。
オシャレとは程遠い…
かおの半分くらいが隠れるマスクをして化粧も素晴らしく抜いている。口紅ってナニ?くらいの勢いだ(笑)
電車に乗ると自分のはく息で眼鏡がくもって変態様のようだ(-.-;)
今現在も帰りの電車に乗り眼鏡を曇らせている…某芸人さんがCMにでている眼鏡をかけても曇らないマスクも試してみたけど結果は一緒プチ変態様になっただけ~☆

もう暫くはこのままいきますか~
会社でもずっと着用してるけど、周りは全然気にしていない様子。慣れってコワイね(笑)
2008_03
24
(Mon)23:20

のどが・・・

あ゛ーのどが痛い・・・。
風邪ひき・・・・・・・・・・・・ではなく、花粉症のために「御鼻水」がじゅるじゅるのためにどうやら夜寝るときに、ぽかーーーんと口をあけて寝ていたみたい f(^^;)

会社に新入社員が三人・・・。
と言っても全然フレッシュさがないのです☆
一人は四十代
一人は25才バツイチ
一人は大学を今年卒業!!でも若さがない・・・
その新入社員の歓迎会が・・・屋形船でするそうだ(--;)
ちょっと憂鬱なのは私だけ???
2008_03
23
(Sun)21:59

開花

桜今日は自分のためにものんびりと公園を歩いてきました。
そこで見つけた「桜」すごい状態で咲いてませんか(笑)
木の幹から直咲きですよー(^0^)

他にも、モクレン、雪柳、桃、梅、アーモンド、沈丁花・・・
たんぽぽ、オオイヌのフグリ、カラスノエンドウ、ほとけのざ・・・
沢山花が咲いてました。
クローバー
クローバーもたくさんあったのでちまちまと四つ葉のクローバーでも探そうかとさらっとひと撫ですると・・・

一発で見つけてしまった(-.-;)

もしかして私って超ラッキーなのかな???
その後も探したけれど結局この一本だけでした。

公園でのーんびりと過ごしてみたけれど、気分転換になったかなー??
自分のことだけどよくわからない・・・。
少なくとも明日も働くぞーーーっと言う気持ちにはなりました。
2008_03
22
(Sat)23:49

たぶん・・・

花水木
今日夕方に出かけたときにふっと上を向いたら満開の花が・・・。
たぶん花水木???????すごくきれいに咲いてました。
写真じゃわかりずらいかなー。
2008_03
21
(Fri)23:12

いいかげんに

いいかげん、いい加減…
難しいなぁ~
2008_03
20
(Thu)23:31

ついてる(笑)

ろ○そん何気にろー○んに行ってみたらこんなお菓子があった☆
一袋100円で安かったけれど、中身は少なかった(笑)
お味は・・・食べてないからわかりません☆

今日は雨が降っている中午前中からぼたもちを求めて出動☆
と言っても近所の商店街に行っただけ(^^)その出動途中で私は

犬のう○こをきれーーーにジャストミート!!!

しかも気づかずに数歩歩いたところでオカンに「ふんだよ」と告げられた(--;)
オカン踏む前に教えてくれよー(T0T)

そんな「ついてる」私は帰宅後ちまちまとビーズをいじってました・・・。
明日一日出勤したらまた休み・・・
頑張りますかー
2008_03
19
(Wed)23:16

ラッキー

明日は休みだーーーーー☆
ラッキーだ☆★☆

今日はちょっと切なかった・・・。
会社のKさんが顔面マヒで大変なことになってしまっているのだが、お昼にお稲荷さんを三つ食べただけで「もう顎が疲れた」といって私に手つかずのサンドイッチをくれたのだ・・・。左半分は完全にマヒしていて目も口も左側が完全には閉じられない・・・瞬きもできずにあいたまま・・・。
なんだかとてもかわいそう・・・。
日頃はこ憎たらしいのだが(笑)
さすがにあれだけしょぼーんとしていたらかわいそうだ。
せめて顔面まひだけでも治りますように。
2008_03
18
(Tue)21:08

逆ギレ

今日は蓄膿君に逆ギレされた☆
社内の人が体調を崩してしまい手術かも?という話の中で蓄膿君が『どうなるかわからん人を当てにはしてない』と言ったので、『言葉を選んで話してや』と注意したら『俺をナメてるの?誰に話してるねん』といきなりキレた(笑)
『だから、そうやってキレるのも含めて、相手の受け取り方にもよるから特に病人相手に話すときは神経を使ってって蓄膿君に言ってるの。で、さっき言った、誰に話してるねんってどういう意味?』と、つい応戦…
彼はフテクサレ何故かおぢちゃんの新車で出ていきました(-_-;)子供だ…
私は普段から言葉を選んで話せる人にはそんなことは言いません。少なくとも他の人には言ってないじょ~(笑)

と言いながら私自身『ヒトコトおおい』のだ~(爆)
2008_03
17
(Mon)23:17

跳び箱

けーき2今日は会社帰りにケーキを買ってきた。
何の記念かって??本当は12日が記念日なのだけど、ちょっとばたばたで・・・今日となりました。
私の社会人記念なのだ☆
お皿がシュールだけど気にしない気にしない(笑)
自分ひとりで毎年祝っています。あっ両親は何のことか分からずケーキをぱくついてました(笑)
それと友人が一人歳を重ねましたーおめでとう☆
この歳もいいものになりますように(^^)

******************************************

今日のタイトルになっている「跳び箱」ですが、何かと言うと・・・
職場の後輩(10才した)の友達の同僚の話を聞いて昼休みに大爆笑!!

急に後輩に「mikisukeさんは小学校の時跳び箱何段跳べました??」と不意に聞かれたので、「たぶん6段跳べてるかなー??4~6段ってとこちゃう」と答えたら「ですよねー」と・・・
そこで、「ですよね」の意味を聞いたら、後輩の友達(仮にAちゃん)の同僚がやたらとAちゃんに闘志をメラメラと燃やしてくるらしく、Aちゃんがヨガをやっていると言うとピラティス(?)のほうがいいと言われ、ジャズダンスをフィットネスでやっていると言うとヒップホップがいいといわれ・・・。
その延長でAちゃんが小学生の時に器械体操をしていたというとその同僚なんと・・・

小学校時代跳び箱を16段跳べた

と言ったらしい(--;)
さすがにその話をしていた人はひいたらしいが、本人は勝ち誇っていたようだ・・・

それを聞いて私たちは大爆笑☆さっそく跳び箱の検索を始めてみたら、16段というと2mを超す高さっ☆ありえない!!しかも、女子跳び箱は世界記録は18段と出ていた(いつごろのものか不明)男子でも23段ほどの様子・・・なのに小学生が16段って(笑)
その同僚さんすげーーーーっ☆
6段の間違いじゃー??と聞くと違う16段とはっきり言ったらしい(^0^)
あー生で見てみたかったよーー☆
2008_03
16
(Sun)22:31

カメトリ今日はとってもお天気もいいしー。
と言うわけでオカンとお出かけしてきました。

まずは、お彼岸さんも近いし四天王寺さんにいってきました。
周りはお年寄りばっかり・・・。
そこの池で飼われている(?)かめを写真に撮ろうと思ったら変わった鳥がいたのでそちらを激写☆
鳥の左側に一列に並んでいるのが亀ちゃん(^-^)
甲羅干しをするためにちょっとした「陸」に上がっているのでしょう・・・でもなぜ同じ方向向いてるの(笑)
梅
その後、ランチ☆

大阪城公園の梅林に移動☆
オカンの好物の回転焼きをぱくつきながら梅を見て回りました。
ちょっと見ごろを過ぎてしまったようやけれど、充分に楽しみました☆
さすがに梅はいい香りもしましたー(^-^)

花粉症の私・・・マスクを忘れて行ったので鼻がずるずる(笑)
梅のせいではなく杉花粉のせいですが・・・。

その後は、スタバでいっぷく後帰宅☆
今現在はまたまたビーズアクセを製作中です。どんだけすきやねん(笑)
2008_03
15
(Sat)23:23

フラれた~

今日は元同僚宅にお邪魔する予定が、元同僚のお子ちゃまが急に高熱を出したため中止になってしまった~。
中止は構わないのだが、お子ちゃまは大丈夫なのだろうか?夜中にメールで知らせてくるくらいだからかなりの状態ではなかったのかな?心配…
でも、こういう時はこちらからメールをしたら不都合なときもあるかもしれないし、相手から連絡があるまで待っている方がいいのかな?いつも悩む(-_-;)

今またピアスを作成中☆頑張るぞ~
2008_03
14
(Fri)19:22

やられた

父と娘の闘いが…(大袈裟)

今朝、出勤時に雨が降っていたのでなにげに自分の傘を手に取り、イザ出勤☆
道中、傘の柄に目をやるとくっきりはっきりと私の名前がばっちり漢字で彫られてあった(-_-;)

オヤジ…

せめて!せめて!彫るなら名字にしてくれ…会社で私の名前は不要なのだ~確かに家族内では名前で彫った方が解りやすいかもしれないが…私はそれをさして会社に行くのだよ(-"-;)

他にも毎年年末にも闘う…オヤジは気を抜くとひとの部屋に勝手にカレンダーをかけまくるのだ~狭い部屋に三本もかけられたこともある(-_-;)
それを阻止しないといけないので大変だ~
因みにオヤジのいる仕事場は七本はかかってると思う…日めくり、月めくり、二ヶ月めくり、一年一覧と種類も豊富だ☆
何のためにか私には理解しがたいけど…

オヤジよ何故そうも娘と闘うのだ~☆
2008_03
13
(Thu)12:43

ガチャピン

20080313124315
なにげにコンビニに寄ったらガチャピンがいてた(^O^)
ガチャピンといえば亮ちゃん♪ということで数種類の中から『軽音楽部』のガチャピンを選んで買ってきました☆
うふふo(^-^)o

今日は送別会…早く帰りたいのになぁ~
2008_03
12
(Wed)23:11

自爆

言葉は悪いけれど今日は自爆テロを決行★
そして…今、見事な自爆霊になりました(^^;)

プライベートは別にして、今日はエイトのシングル発売日♪
ふふふふふーーーー開けたらエイトの・・・(萌えー)
あーん☆どこから?どこから??←限定を買えばこの意味がわかる(笑)

萌え萌えしつつ今日は寝ましょう!!
2008_03
11
(Tue)10:12

またまた

今からまた茨木に出かけてきます☆

花粉症なので外出は避けたい季節(-.-;)でも。お仕事だから仕方ありません…あ~わかってても出掛けたくない~行きたくな~い(笑)
マスクをして眼鏡を曇らせて若干怪しい感じを漂わせて行ってきます。
帰ったら追記…できるかな?


************************************

頑張ってきましたよ☆
今日行ったお役所は職員さんは交替でお昼休みを取りずーーーっと受付をしてくれる・・・おかげで私はお昼御飯をくいっぱぐれ・・・結局帰宅するまで何にも食べずじまい(--;)
今体重測ったら軽いかなー??とか言いつつ・・・誰かに八つ当たりしたいくらいの空腹感☆
それでもなんとか・・・。なんとか耐えて働いてきましたがなー某アイドル「達」のために(笑)

明日もがんばるじょー  たぶん v(^^;)
2008_03
10
(Mon)22:36

おかしいなぁー

今日は九時過ぎに帰ってきました・・・。
おかしい。残業はしないというお達しがあったはず・・・社員で穴埋めをするはず★
なーぜーだー早くも守られていない(--;)
四月からは雇用形態も変わるのでまたいろいろとあるんやろうなぁー(-_-)

昨日お昼に「揚げ物」を食べ、スィーツを食べ、したので結局晩御飯は食べずじまい。
今朝もまだ空腹・・・とまではいかず(--;)
昼もあまり・・・で、今日の晩もあんまりお腹はすかない☆
恐るべし「揚げ物」
2008_03
09
(Sun)22:08

おでーと

あげもの今日は彼女とデート☆

リクエストに応えて揚げ物だー。
バイキング形式で自分の好きなものを取って来て自分で揚げて食べるシステムのもの(^^)
めちゃめちゃ食べたような気がするー
串揚げ以外にもご飯などもバイキング形式になっていてこれまた卑しいので食べる食べる。
仕上げにソフトクリームまで食べました(笑)
すぃーつ2
その後、相方と合流しケーキを食そうとしましたが、あえなく相方時間切れ…。
彼女と私はそのまま写真のスィーツを食しました☆
お味は甘さ控えめでGOOD☆
また食べたいなぁー(^^)相方よー次回は食べようねー





2008_03
08
(Sat)23:03

久々に

20080308230348今日は久々にがっつりと食べた映像を・・・

あまりがっつりには見えませんか??実はこのほかにも・・・。
りんご一個・・・

朝からお腹いっぱい食べ、昼もしっかり、夜も苦しいくらいに(笑)
今日は食べまくる日だったようです。
これを書いている今でさえお腹がすいてます(--;)
どうした私???

明日は彼女と久々に外出予定☆それに備えているのか(笑)
2008_03
07
(Fri)23:27

なにがなにしてなにになる(笑)

よく言われるが、関西の方ではよく「擬音」を使う。

「この道をがーっと行って、ぴゅっと曲がる」
「どばーっと水が出てきてん」

など、表現がとっても豊か(笑)
でも、急に言葉を端折るときもある。

「あれを、こうして・・・」「なにをなにして・・・」

横浜から来ている人はそれがたまらなく面白いらしい(--;)
その方のマイブームとなっている様子で少し困っている・・・
最近ではとうとう妙な関西弁まで出てきた・・・蓄膿君の言葉と混じってそれはそれは悲惨な状態に☆
もし、横浜で変な関西弁を話している人を見かけたら注意してあげてください(笑)

************************
りんご今日林檎を会社のおやじにいただきました☆
グレープフルーツは社長に届いたものを社長に断って女子3人で分けてきたもの★

めちゃめちゃあまいリンゴの香りと、すっきりかんきつ系の香りがいい感じー。
明日食べるぞーーー(^-^)

















2008_03
06
(Thu)08:22

今から

予定時刻から少し遅れたけれど、仕事のため茨木に直行します☆
蓄膿君と一緒に仕事だけれど現地集合なのだ~。帰りは一緒かな?

訳あって基本は残業なしとおたっしがあり(今までもそうやったけど?)以前より時間がなく大変な状態に…残業が好きというわけでなく、仕事を仕上げるのに必要であったからしていたのに、それを削られてしまい、仕事量は変わらず(--;)どうしろと?
一応この事は意見としてあげたけれど『社員が残業して埋める』そうです。
早い話、残業するとバイトは時給が発生するけど年俸制の社員なら残業代込みになっているから新たには加算されるものはない…という金銭的問題☆
他にも色々とあり職場はとんでもない状態になってます。

でも、そうは言っても働かずして食っていけない!!!頑張って働くわ~☆
う~貧乏になるなぁ(-_-;)
2008_03
05
(Wed)22:36

お土産

今日はこれといった特異なものもなく・・・。
強いて言うなら若年寄が「芋洗い課長」のように巨体を揺らしてなんか踊ってたくらい(--;)


昨日蓄膿君は無事に東京で打ち合わせを済ませてきた(笑)
でも、品川から電話をしてきて「浜松町に行くには山の手どっちに乗ったらええんけーなー」と言ってたけど・・・。駅員さんに聞けっちゅーねん☆
帰りがけに蓄膿君からコールバックがあったので「お土産買ってきて」と頼んだら「何がいい??」と聞いてきたので、「私は芋ようかん好きやけど、おせんべいがみんなに好評やからおせんべいがいい」と答えた。
東京から帰ってきた蓄膿君の手には「お煎餅」と「芋ようかん」がー☆
えらいぞー☆
あっちゃんと芋ようかんも切り分けてみんなで食べましたよ(^0^)ひとりで食べてませんからねー(笑)

2008_03
04
(Tue)19:55

かわいい

今朝最寄り駅で見かけた親子☆

お母さんと高校生の息子(制服着用)なのだがすごくいい感じがしたのだ。券売機の前でお母さんが『切符買って』と息子に財布を差し出すと息子は『子供と違うねんから自分で買えや』といいながら目的地まで買っていた。
その後、ホームで見かけると『オカンそれこないだ買ったコートか?ええやん似合ってるで可愛いやん』と息子。

オカンに“かわいい”とさらっと言ってしまうあたりがなんともいい感じじゃないかい?
その後彼女の話をフラれたら全く口を開かずの息子(笑)そのへんはオカンにしられたくないのね!微妙なお年頃(笑)
2008_03
03
(Mon)20:40

大変だー

会社がいろんな意味で大変だーーーー☆
倒産とかそういうものではなく、経営方針が変わり組織変更をする模様★
私は決まったことに従うor否か、と言うことくらいしかないけれど、そんなこんなで会社内もひっちゃかめっちゃか (-0-)/
それはさておき、
明日は蓄膿君が東京に打ち合わせに行く予定なんやけど・・・大丈夫かな????
前回「でけれまへんねん」とか妙な関西弁を繰り出したらしいが(-_-;)
日本語が心配だ・・・。

KinKiKids★KinKiKids☆KinKiKids

帰りがけに本屋に寄ったら光一君が「おれと一緒に帰らないか??」と本棚から私を誘惑した・・・。
かっ勝てない・・・かてましぇーん。
「はい。ご一緒に」と言うことで、2冊購入(違うもの二種)
えっ「二冊もかっ」と突っ込まないでね。
2008_03
02
(Sun)23:08

やりたいこと

休日になるとあれをやろう、これをやろう、と思っているのになかなか予定通りにはいかない・・・。
マンガの整理を・・・と思ってもついよみふけってしまう(笑)
今日はHDD整理をしようと思ったのになかなか進まず、ようやく12月と1月の新堂兄をDVD-Rに落としたところ(--;)
あー残量が少ないのに・・・来週こそやってしまわなければー☆

明日に備えて今日は寝ようかなー。
